
16ジャンルのランキングでTOP10入り
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) チャペルに大階段がある1位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) バージンロードが長い2位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) クチコミ件数3位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) クラシカル3位
- 大阪府 バージンロードが長い4位
- 大阪府 クラシカル4位
- 大阪府 クチコミ件数5位
- 大阪府 チャペルに大階段がある5位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) 緑が見えるチャペル6位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) 緑が見える宴会場7位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) コストパフォーマンス評価8位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) ゲストハウス8位
- 大阪府 緑が見える宴会場9位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) 披露宴会場の雰囲気10位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) 料理評価10位
- 大阪市キタ(梅田・新大阪) 窓がある宴会場10位
THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)の結婚式口コミ・評判
- 本番 2025年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.5
歴史もあるが柔軟な対応をしてくれるスタッフさんが魅力の式場
厳かな雰囲気で良いです。聖歌隊とハープの演奏がとても素晴らしく、神秘的な空間を演出してくれます。バージンロードは少し狭いので、幅のあるドレスは注意が必要です。会場内は壁紙や椅子も色があって華やかだと思います。シャンデリアも特徴的です。高砂とテーブルが近いので、割とカジュアルな感じにもなります。床が絨毯なので、ドレスがとても歩きにくいので注意です。料理はとにかく美味しいし、参列者にもとても褒められました。お腹がとても美味しいと評判でした。デザートビュッフェも色々な種類があり、楽しんでもらえたと思います。細かいところですが、パンが美味しかったと言っていただき、追加してよかったと思いました。大阪城本丸内という特殊な立地のため、砂利道&たくさんの観光客とともに来ることになります。ご年配の方などへの配慮は必須かもしれません。ですが大阪城のすぐ横にあるので、観光感もありわくわくしながらこれると思います。関わってくださったプランナーさん、メイクさん、司会者さん、フローリストさん含めスタッフの皆様が本当にホスピタリティが高く、とても気持ちのいい大満足の結婚式になりました。スタッフの方が子どもゲストへも気遣ってくださり、参列者からとても感謝されました。大阪城が見える屋上でイベントもできます。荷物の搬入について、大阪城内に車が入れないので、郵送がおすすめです。披露宴会場は大阪城が見える分逆光になりやすいです。詳細を見る (604文字)




費用明細62名/5,240,974円
- 下見 2026年2月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.2
ブライダルフェアの内容がピカイチ
バージンロードの造花がチープに見えたが、それ以外は気になる点はない。広くて綺麗な会場でした。見積は基本プランに追加していく形式のため、基本プラン内の項目毎の費用が分からず他会場との比較がしづらい。また営業担当からの説明がないと分かりにくい点がありました。複数路線使用可能で、当時は新大阪駅と大阪駅からバスが出ておりアクセスは悪くないと思う。駅からの距離はそこそこある。担当してくれた営業担当の方はどこの会場の担当者よりも良かった。待合スペースが広くゲストファーストの会場だと思う。見積もりは時間をかけて説明してもらうこと。頭金が高いので注意。フェアの内容が非常に丁寧で、挙式・披露宴当日のイメージを最も具体的に思い描くことができた会場でした。一方で、見積は複雑で見辛く、説明がないと分かりにくい点がありました。また、チャペルのバージンロードが造花のみの選択となる点は残念に感じました。実際の雰囲気、動線が気になったため。詳細を見る (410文字)
- 下見 2026年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
クラシカルでオシャレな結婚式
挙式との兼ね合いで使用する会場のみの見学でしたが、広さはちょうどよく感じました歴史的な建造物のため大きな柱があったので、座席配置に工夫が必要かなとは思いましたが装飾にも使えそうでいい感じでした。めちゃくちゃ美味しかったです。シェフからの丁寧な説明もありました大阪城がすぐ横です。披露宴会場からも緑が沢山見えました。駐車場はなしですが、徒歩10分程式場へのシャトルバスや、園内周遊バスもありますが足腰が悪い方へは通行許可も出して頂けるそうです。事前打ち合わせからずっと印象が良かったです。説明も分かりやすく、場所ごとで取れる写真なども説明がありイメージしやすかったです。大阪城目下なのと、お料理ウェルカムパーティーはスペースも時間もしっかりとられていて、よかったです。豊国神社での挙式には日取りがかなり限られるのと、披露宴会場との兼ね合いもあるので早めに見学をオススメします。家族との思い出の場所が大阪城と豊国神社で披露宴会場にも毎年足を運んでいたため詳細を見る (425文字)


- 申込 2026年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 3.5
洗練された雰囲気
窓から太陽の光が入れば、非常に明るい雰囲気になる。大きすぎず狭すぎない広さで、ゲストと新郎新婦の距離が近いので、皆でワイワイできそうな雰囲気。窓から大阪城見えるのでロケーションも抜群。料理もすぐ運んでもらえる距離なので、温かいものを提供できる。各々の予算に合わせた提案をしてくれる。必要なものや不要なものを説明してもらえるので、分かりやすい。駅からは少し遠いが、大阪駅からバスが出ており、豊国神社まで乗ってこれるので、交通サポートは充実してると感じた。大阪城が最も近く見える距離であり、高い場所にあるので、ロケーションは抜群。会場の説明が分かりやすく、丁寧な対応だった。新郎新婦の意向に合わせた提案ができ、結婚式をより良いものにしてくれると感じた。洗練された雰囲気。元々博物館というのもあって非現実的な場所。ゲストに非現実な雰囲気を味わってもらいたい人詳細を見る (376文字)
- 申込 2026年2月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.7
バージンロードが長くて、モダンな印象の式場です!
ハープがあって、自然の雰囲気が感じられる空間でした。またバージンロードが長いです!コストや人数に合わせて決められる披露宴会場があります。また、雰囲気はとてもよくて、廊下も広いので抜け感があります。式場としてはまだ9年とのことでとても綺麗で清潔感があります。高くはないと思いますが、安くもありません。ただ、自分たちの予算に見合った提案をしてくれるので、安心して式場見学を楽しんでもいいと思います!料理は美味しいと思います。試食でしたが十分満足できるものを出してもらい、値段を上げればゲストも相当喜んでくれそうです。大阪城公園の中、本陣の方へ向かうところにあります!リッチは最高で、式場までに向かう散歩道も楽しめると思います。とてもいいスタッフさんでした。提案上手、ニコニコしてて雰囲気が良かったです。長い時間でしたが、とても楽しめました。スタッフさんが良かったことが、最終的には1番の決め手だったと思います。お姫様過ぎない少し落ち着いた雰囲気の式場なので、ある程度歳をとっていても挙げられるのでおすすめです。国に守られている建物なので、紙タバコは吸えません。電子タバコは吸えるところがあるそうです。詳細を見る (498文字)

- 申込 2026年2月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込
- 4.3
スタッフの親切な接客
レトロモダンな雰囲気で式場として最高でした。レッドカーペットの写真撮影等な雰囲気が非常に特徴的予算に見合った提案をして頂けた。低温調理の和牛が最高で、野菜やきのこスープの前菜も手が混んでおり、料理でももてなせるクオリティで非常に満足感が高い。駅から徒歩で少し遠いですが大阪城内を歩きながら楽しんで会場まで足を運べる。希望を伝えるとその希望に合ったプランの提案があり大満足。歴史を感じられる大阪城が目の前で、ここでしかない特別な式場であったことが決め手。料理提供もあり人により好みが分かれる可能性があり、下見必須です。紙タバコの喫煙所が外の離れてる場所にあり、招待者のことも考え、少し近い場所に紙タバコ専用エリアを設置していただきたい。詳細を見る (317文字)
- 申込 2026年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 申込
- 4.8
大阪城が見える最高のロケーション
歴史ある建物の趣を活かした挙式会場で、厳かさと温かみを感じられる雰囲気。自然光も入り、落ち着いた空間で心に残る式ができそうだと感じました。クラシカルな雰囲気の中に程よくモダンさもあり、ゲストとの距離が近く感じられる空間。装飾次第で自分たちらしい演出ができそうなのが魅力です。大阪城公園内という抜群のロケーションで、緑と歴史を感じられる特別感があります。都心とは思えない落ち着いた環境も大きな決め手でした。歴史的建造物ならではの雰囲気と、大阪城を望むロケーションの特別感。写真映えも期待でき、ゲストの印象にも残る式場だと思います。建物の雰囲気を活かしたシンプルな装飾がおすすめ。ロケーションが魅力なので、写真や演出で外の景色を取り入れるとより満足度が高まりそうです詳細を見る (331文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
コスパの良い会場!
所々備品のキズが見受けられたが、費用を考えると目をつぶれる範囲内落ち着いていて、和洋風どちらのスタイルにも合う雰囲気。また、旅行や何かのきっかけで大阪城を見たときにも挙式を思い出してくれそうだと思った。良い。想定している予算内で最大限の提示をしてくださった。地元の食材を利用した料理が多く、大阪を味わえる。駅から少し歩くが、新大阪、大阪駅からシャトルバスが出ているので活用したほうが良い挨拶が行き届いており、気持ちの良い対応だった。大阪城が目の前にあるので、地方から来られる方にとっては分かりやすく人に話しやすい場所がオススメポイントです。豪勢に挙式を挙げたいと考えているカップルにはオススメしません。コスパを求める現代っ子には「丁度いい」会場です。担当者の方は親身に寄り添ってくださったので、初めてで何を聞いたらいいか不安だというカップルは一度話を聞きに行くだけでもいいかも知れません。大阪城が見える場所で挙式をしたかった為。詳細を見る (414文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 3.8
スタッフの細やかな心遣いが◎
モダンな和洋折衷を感じる雰囲気で和装とも相性もよいチャペルでした。洋室ですが所々に和のテイストがあり、和装でも違和感なくマッチするイメージが持てる雰囲気でした。お料理を試食させていただきましたが、どれも大変美味しかったです。披露宴でのコース料理についても説明していただきましたが、自分たちで選べる幅が広そうで、とてもワクワクしました。下見の際は、試食付きがおすすめです。大阪城が目の前で、森ノ宮駅からは15分強ほど歩きました。ただ、大阪駅や新大阪駅までシャトルバスが出ているとのことでしたので、遠方から来るゲストをお迎えする際にも安心できると感じました。初めて式場見学に伺いました。見学日よりも前に事前の電話連絡やヒアリングをしていただき、スタッフの方々の丁寧な心遣いがとても嬉しかったです。和装婚を希望していたため、見学前は神前式しか考えていませんでしたが、人前式についても詳しくご説明いただき、予定になかったチャペルも拝見させていただくなど、臨機応変にご対応いただけたことがありがたかったです。ゲストをお迎えするフリースペースでバーなどがあり、式までの待ち時間も楽しんでいただけそうだなと感じました。費用を抑えつつ、大阪らしさ(大阪城が会場から見える)を求めるカップルにオススメです!初めての式場見学でした。実際の雰囲気が気になり、来場しました。詳細を見る (575文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.7
スッタフの方がとても親切で大阪城が真横にある
バージンロードが大阪で1か2番目くらいに長いらしい。自然光取り入れており、柔らかい雰囲気だった。披露宴会場の設備や雰囲気披露宴会場は、30人程度でやるには大きすぎず、ちょうど良い広さな感じがした。色合いは、明るく優しい感じだった。大阪城の真横にあるため、景色が良く話題性のある結婚式にすることができそう。アクセスは大阪駅新大阪駅それぞれからシャトルバスが出ているため便利そう。質問に対して丁寧に回答していただいた。スタッフは愛想が良く、すごく気配りができていた。大阪城がすぐ真横にある。スタッフの対応がすごくよかった。試食で食べた食事が美味しかった。大阪城の横にあるため、ゲストに結婚式の印象を残していただきたい人におすすめです。食事が美味しそうだった。大階段や屋外の写真に興味を惹かれた。詳細を見る (345文字)
-

- 下見 2026年1月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
すてきな式場でした!
ここにしかない雰囲気を感じられ、特別感を感じられました!!落ち着いていて、立地も大阪城の目の前とゆうこともあり、大阪城を訪れた際や見かけた際に結婚式を思い出せるなと感じたことも決め手の1つです。美味しかったです!自分たちでお料理を一皿ずつ選べるのは凄いなと思いました。ざっくりとしたイメージの中行きましたが、一つ一つ丁寧に一緒に考えていってくださり、自分たちも結婚式に対してのイメージを膨らませることができました。大阪城が見え、特別な雰囲気をかんじられました。挙式から披露宴までの時間、式場施設を貸切にできる自分たちだけの時間とできること自分たちのイメージに沿うものかどうか以前にカフェを利用したことがあり、雰囲気がとても良く、印象に残っていたため。詳細を見る (325文字)

- 下見 2026年1月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
素敵な式場でした!
挙式会場は天井が高く開放感があり、自然光が差し込む明るい雰囲気でした。音響や照明設備も整っており、厳かさと温かみのある挙式が叶いそうだと感じました。披露宴会場は広々としており、テーブル配置の自由度が高い点が魅力でした。音響や映像設備も充実していて、演出の幅が広がり、ゲストと一体感のある温かな雰囲気を作れそうだと感じました。緑が豊かで開放感があり、都心にいながら自然を感じられる環境です。大阪城を望む景色は迫力があり、季節ごとの風景も美しく、散策や写真撮影にも最適だと感じました。スタッフ・プランナーの方は終始丁寧で親身な対応でした。こちらの希望をしっかり聞いた上で具体的な提案をしてくださり、安心して当日のイメージを膨らませることができました。大阪城での結婚式のおすすめポイントは、歴史と自然を同時に感じられる特別なロケーションです。四季折々の大阪城公園の景色と、天守を望む迫力ある眺めは写真映え抜群で、和装・洋装どちらも美しく映えます。都心にありながら緑に囲まれた落ち着いた環境で、非日常感のある挙式・披露宴が叶う点も大きな魅力です。特別な式にしたい人にはおすすめだと思います。とにかく大阪城の目の前にあるというインパクトで決めました。詳細を見る (520文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.0
ちょっと違った雰囲気の結婚式ができるんじゃないかと思います!
比較的参列者との距離が近くアットホームな雰囲気が想像できた。階段が印象的で撮影等行いたいと思った。披露宴会場内は柱が気になったが卓の具体的な配置や柱の演出上の活用例など聞き安心した。見学後にイメージした金額内に納めていただけたと思う。試食した全品美味しかった。特にきのこのスープと、海老のソースが印象に残った。梅田、新大阪からバス利用が可能とのことで安心した。駅から徒歩の場合は体感結構遠い。疑問点等丁寧に説明していただいた。今後打ち合わせも楽しみながら進めていけるのではないかと思う。会場(建物全体)の雰囲気がかっこよく、よくある結婚式とは違った印象にできそうだと感じた。参列者の待合なども充実していた点も良かった。建物の雰囲気が好みかどうか落ち着いた感じ、比較的ゲストと近い感じの結婚式をしたいカップルキャパシティが想定人数と合っていそうレトロな感じの見た目が魅力的だった詳細を見る (388文字)

- 下見 2026年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.5
ナチュラルかつレトロ感もある会場
自然光がよく入り、落ち着いた木目調の座席で緑も多く、柔らかく温かみのあるナチュラルな雰囲気で良かったです。参加人数に応じていくつか会場がありそれぞれのスタイルに合わせて選ぶことができます。全て窓が多く温かみのある雰囲気で、どこの会場になっても素敵な式になりそうです。どの料理もおいしかったですが、食事中にシェフの方が料理について説明してくださったのが印象的です。駅からは少し遠いですが、新大阪駅や大阪駅からシャトルバスがあるので不便ではないと思います。会場までは大阪城公園の中を通るので緑豊かで景色も綺麗でした。自分たちがしたいことのイメージをあまり持っていない状態でしたが、一つずつ丁寧に状況を整理してくださり、自分たちに合うものを提案してくださいました。歴史のある建物なのでレトロ感もありつつ、挙式会場、披露宴会場ともに自然光が入りあたたかくナチュラルな印象で素敵でした。また、ゲスト目線でも受付後や披露宴までの間にドリンクサービスなどがあり、待ち時間を持て余さないところが良かったです。思ったよりも大阪城が近く、遠方からのゲストがいる場合は特に喜ばれると思います。もともと緑の多い自然を感じられる式場が良いと考えており、アンティークな雰囲気も好きだったので、外観や挙式会場の写真がぴったりだと思い見学させていただきました。詳細を見る (564文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.5
伝統あるロマンな雰囲気な式場。プランナーさんの心遣いに感謝!
ナチュラルかつ伝統をそのまま残したロマンな雰囲気ですごく好印象でした。少人数希望だったので少人数用の会場を用意してくれました。すでにセッティングされたところを見せていただいたので具体的な想像をすることができました。15人で見積もりを出してもらいました。正直予算に比べたら高かったんですが、他の式場に比べて今度打ち合わせをしていく中でプラスでかかってくる金額は抑えやすいなと感じました。人気なメニューを厳選してワンプレートにしたものをいただきました。どれも全て美味しかって大満足です。最寄駅から10分以上はかかるのでそこは少しネックだなと感じました。当日は事前に申請したら式場付近まで車を走らせることができるらしいです!見学当日はタクシーで伺ったのですが、道に迷っていないかご連絡をいただいたり、外見学時に寒くならないようカイロを用意してくれていたり、細やかなお気遣いを感じました。持ち込みが無料!他の式場に比べてかなり融通が効いたのですごく助かりました!少人数でも大人数でも対応していただけることと、伝統ある建物をリノベーションした会場なので親御さんからはかなり好印象をもたれやすいと思います。結婚式相談カウンターでカウンセリングを受けた際、最初におすすめしていただいた式場でした。ナチュラルな雰囲気が好きなことと、少人数で開催できることを重視して会場を探していたのでぴったりでした。詳細を見る (592文字)



- 下見 2026年1月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.7
魅力の塊
大阪城の敷地内にあり、いくまでにゲストもワクワクする事間違いなし。 歴史的建物で、カッコいい外観であるし、魅力的披露宴会場はモダンな感じで、和装も洋装も似合いそうだった。 特徴的だったのがガラス張りの柱があり、そこに自由に寄せ書きや写真等が貼れる大阪駅と新大阪駅から送迎バスがでているので関西圏も遠方組もアクセスしやすいと思う。スタッフの全員がしっかり挨拶をしてくださって、とても気持ちが良く、ホテルマンの様な素晴らしい対応です。最大の良さは大阪城さえも背景にしてしまう式場の立地。最寄り駅はおおくあるのですが、いかんせん場内の公園が広いので、歩くと割と遠い。歩けなくは無いですが、出来るだけ大阪や新大阪からのバスを利用するのがオススメ。赤い絨毯の大階段や歴史的建造物で行う挙式に魅力を感じた。詳細を見る (347文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.5
自分たちの理想が叶う結婚式場
歴史ある建物をリノベーションしているため、階段や外観にクラシックな気品がある。また外観とは打って変わって、一歩中に入ると洗練されたモダンな空間が広がっていて、そのギャップがとてもおしゃれだと感じる。挙式会場は電飾に工夫があり、和洋折衷な雰囲気で妄想がはかいった。中ぐらいの披露宴会場を見学したが、柱が2本部屋の真ん中にあり高砂まで見通しが悪そうな印象を抱いた。どうしても大阪城の中を歩いて移動するので、最寄駅から徒歩で向かうとかなりの距離となる。一方、複数の最寄り地下鉄駅へ出ているだけでなく、ターミナル駅となる新大阪・大阪駅からも出ていて大変便利と言える。控室だけでなく、招待客の更衣室の設備が充実していたため、よりゲストを招待したいと思える会場だった。当日の披露宴会場の位置及び扉を覚えておくこと。クラシカルなこともあって、全部の扉に特徴が少ないため、移動経路を要確認すること。和装の挙式ができることを念頭に下見した。実際、和装に違和感のない挙式会場だった。なお、ランドマークとして大阪城を何も遮らずに写真が撮れることも魅力的だった。詳細を見る (469文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 5.0
幸せを思い出せる場所
自然光がたくさん入ります国の指定文化財になる建物で建物自体が映えるので、あいにくの天気の場合でも雰囲気が出ると思いました。少人数での披露宴会場は窓から大阪城が見え和装はもちろん洋装どちら着ても映えるお部屋の印象です。すごく狭いわけでも無く広いわけでもないお部屋で参列者と程よい距離で過ごせると思いました。文句なしで納得できる料金でした。ウェルカムドリンクの抹茶ミルク飲み物がとても飲みやすく美味しいです。お料理は全て素材の味が生かされており、とても美味しく参列者の方にも満足していただけるかと思います。無料の送迎シャトルバスがあり 有名の観光地の近くにあるので、遠方からくる親族には観光も楽しんでもらえるあまり、結婚式についてイメージができていないままお伺いしましたが、プランナーさんが上手に聞き出してくださりイメージが湧き、またわからない事は丁寧に説明もしていただいたので、安心する事ができましたので、お任せする事に決めました。プランナーさんがとても親身になっていただけるウェルカムドリンク料理建物 装飾観光地の近く不満な所は見つかりませんできた少人数を予定しているカップル少人数で開催できる会場が限られているなかで、大阪城が見えて景色の良い場所で会場へのアクセスもよく 国の指定文化財でとても綺麗で豪華な場所で結婚式を挙げれる。これから先長い人生今の幸せな気持ちを思い出したいので、今後式場が無くなる可能性が少なく訪れる事ができる会場を選びました。詳細を見る (626文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.5
和と洋両方感じれる素晴らしい式場です
ロトロな感じがある会場を探していて、良い雰囲気の会場を見つけることができた。荘厳な雰囲気がしてとても素敵でした。大阪城が近くで見られる場所ということもあり、荘厳な雰囲気が味わえる。大阪城公園の中にある建物なので都心ではあるが、自然豊かな場所なのでナチュラルな雰囲気を出したい方にもおすすめです。歴史的な建物の中で式場を探していて、なかなか見つからない中、素晴らしい雰囲気の建物に出会えた。和的な雰囲気と洋的な雰囲気が合わさった会場となると思います。どちらかに寄った施設は沢山ありますが、どちらの要素も取り入れたいと考えているカップルにはとてもおすすめとなっています。建物の内部に入らないと実際の雰囲気がわからないと思ったため、下見をすることにしました。詳細を見る (326文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.0
大阪城の下で記憶に残る結婚式を!
大阪城の麓ということで、記憶に残るような挙式が挙げられそう。歴史ある建物のため、荘厳でクラシカルな雰囲気が非常に良かった。落ち着いた雰囲気で、披露宴会場や式場も非常にシンプルで綺麗だった。少人数から対応可能で、20-30人でも寂しくない披露宴ができるような会場があった。色合いはダークな木目調や白を基調としたクラシカルな内装で、落ち着いた雰囲気。規模に合わせた価格帯を提案してくれた。持ち込みも引き出物やカメラマン以外はあまり取られないとのこと。ポタージュやメインなど、試食ながら美味しいものがたくさん出てきた。オマール海老や牛肉のローストだけでなく、地物の野菜も使われており、非常に美味しかった。駅からの距離は少しあるが、許可を得ることで車で会場の少し手前まで入ることが可能。ただし、そこから少し歩く必要があるので、高齢者は注意。プランナーは非常に感じが良く、話し上手な聞き上手でした。・大阪城の麓で挙げるため、記憶に残りやすい点・シックで落ち着いた厳かな雰囲気で指揮が挙げられる点・交通が一番のネックになると思うので、参列者の年齢や体力を考える必要あり・待合のラウンジの雰囲気がよく、待合でおにぎりが出るなど独自性もあり。少人数対応可能、落ち着いた雰囲気なところが気になって下見。フェアもあったため見学しました。詳細を見る (558文字)



- 下見 2026年1月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.7
レトロモダンな雰囲気が良いです
木目調でレトロモダンな雰囲気が美しくて良いです。少人数での実施予定ですが、ちょうど良いサイズ感の会場があり良いです。色々と無理を言いましたが予算に合わせて提案してくださいました。こだわった食材でのお料理はどれも美味しかったです。お肉も柔らかく食べやすかったです。式場までのアクセスは立地的にどうしても少し歩くところはあります。シャトルバスは出ているようです。大阪城なので景色は見応えがあると思います。みなさまとても親切に対応していただきました。少人数での開催、和装も着たいと思っており、それに合わせた規模の会場があることと、和装でも浮かないモダンな雰囲気が良いと思った。会場の美しさや荘厳さはありつつ、あまり派手でない式を挙げたい方にも良いかと思います。とにかくどこかへ下見をという思いと、全体的な雰囲気が私に合っていると思い伺いました。詳細を見る (369文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.8
オシャレな会場の雰囲気が最高でした!
クラシカルな雰囲気がとてもよかったです!家族だけの結婚式を予定しているので広すぎることがなく狭すぎることのない会場がとてもよかったです!予定していた予算よりも少しだけオーバーする程度でしたが、内容も充実していたので満足してます!お料理も飲み物もとてもおいしかったです!駅から徒歩だと大変かと思いますがシャトルバスのご用意があるとのことなのでアクセスは問題ないかと思います。皆さんとても親切でした!大階段で撮影ができることや廊下を歩くだけでも絵になる会場の雰囲気がオススメです!クラシカルな雰囲気が好きな方にはピッタリです!レストランを利用したことがありそのときのお料理がとても美味しく、会場の雰囲気が素敵だったので見学しようと思いました!詳細を見る (319文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 47歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.3
緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の会場でした
挙式会場のチャペルは、落ち着きがあり自然光の光が素敵でした。我々はゲスト11人の家族婚なので、その人数だと少し大きく、バージンロードも長いかな、とは思いました。十数名の家族婚なのですが、広すぎず・狭すぎず、とてもピッタリの大きさでした。また、歴史を感じる落ち着いたお部屋で、高齢の両親も安心・気持ちよく過ごしてもらえそうな印象を持ちました。また、見学させていただいた際のテーブルコーディネートもとても素敵でした。予算に対して若干上振れはしたものの、日程などの調整で近づけるようにご提案いただけました。メニュー内容としては、スープ・刺身の昆布締め、フィレ肉のトリュフソース、海老と野菜、という内容でした。どれも本当に美味しかったです。お野菜やお刺身など、素材の味もしっかり感じられるお料理でした。別会場でトリュフソースをいただいた際に、トリュフの香りが強すぎてお肉の美味しさがわからないようなものがありましたが、こちらのは本当にほのかな香でお肉自体も楽しめてよかったです。大阪城の敷地内ということもあり、会場の目の前まではいけないというのはありますが、徒歩数分のところまではシャトルバスでの送迎もあるということで、許容できる範囲でした。1fの景観は商業的だったのですが、式・披露宴の会場となる2f以上は別世界になるので、そこも許容範囲と思いました。5会場以上を見学していたのですが、ちゃんと各会場を見学してから決めたい、という我々の意向を尊重していただけ、当日即決割引というような契約を迫るようなお話は先方からは全くされないところも素敵だと感じました。我々が大事にしていたのが、高齢の両親でもリラックスして過ごせる雰囲気・皆に楽しんでもらえる料理、だったので、その2つがピッタリでした。高齢という観点ではアクセスは多少懸念でしたが、その点を勘案しても雰囲気と料理が重視した条件にとても合致していました。アクセスで徒歩は発生してしまいます。許容範囲かどうかはご確認いただくのが良いかと思います。大阪城が見える、緑に囲まれた立地と、歴史的な建物であることからの雰囲気を期待していました。詳細を見る (890文字)


- 下見 2026年1月
- 訪問時 31歳
- 下見
- 3.8
大阪ならではの結婚式場
木目調で自然光がしっかり入ってきて温かみがある挙式会場でした。挙式の入場前に家族の時間も作れるスペースもあり、挙式と披露宴以外の部分も大切にされているのが良いと思いました。下見時は外壁の工事中でしたが、実際は、3方向から光が入ってきて、明るい雰囲気で良さそうです。どのメニューも美味しかったです。特にスープが美味しかったです!大阪城敷地の中にあり、ザ大阪を感じられるロケーション落ち着いた雰囲気で、自分たちに合っていると感じました。大阪城の敷地の中にあるという特別感がとても素敵!一つのフロアで、すべてが完結できるのも良い!落ち着いた雰囲気、クラシカルな雰囲気が好きな方にはぴったりだと思います。下見の際に、当日の1日の動線なども教えてもらったので、イメージが湧きました。ロケーションが良いこと、雰囲気が良さそうだと思ったため詳細を見る (363文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 30歳
- 下見
- -
大阪城が見える結婚式場
明かりが入ってきやすく、緑もあり雰囲気としては格式高いというより少し肩の力を抜いてバージンロードが歩けそうな印象でした。広く、明るい部屋でした。花も当日飾ってくれるみたいで、とても綺麗だと思いました。大阪駅からバスが出るとプランナーさんから聞きました。最寄り駅からは大阪城内の移動が大変だと感じました。しかし、大阪城が目と鼻の先にあり、大阪らしさや歴史的建造物が好きな人はとても気に入ると感じました。歴史的建造物なので1階には一般のお客さんがたくさんいます。ですが、3階を貸し切り状態にできて、待機から挙式、披露宴までの移動が少なく、列式くださる方の負担も少ないところがいいと感じました。プランナーもおっしゃってましたが、白基調で赤いカーペットがあるような式場ではないので、そのようなイメージではないことを確認してから行った方がいいと思います。大阪城詳細を見る (375文字)
- 下見 2026年1月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
少人数挙式検討の方におすすめ
クラシカルな雰囲気で派手すぎず品のある挙式会場。少人数挙式でも違和感のない大きさ。少人数のための会場があり、窓からは大阪城公園が見える。アットホームな披露宴がイメージできた。料理はとても美味しく、選択式で決めることが可能。内容によってはオリジナル対応も可能のようだった。大阪城公園の緑と大阪城が素敵で会場につくまでも楽しめる場所。試食付きのブライダルフェアでスタッフの方々からおもてなしを感じた。少人数挙式検討の方にとって悩むであろう演出や一日の流れで、場を自然に繋ぐための提案をしてくれた。少人数挙式の対応件数が多いとのことだったので心強い。少人数挙式や落ち着いた食事会などを検討されている方にオススメ。ロケーションと建物が文化財であること詳細を見る (321文字)



- 下見 2025年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 5.0
大阪で素敵な会場はここ!
式はチャペルかガーデンか選べるらしく、大阪城も見えるのでガーデンがいいなぁと思いました。遠方からのゲストにも観光がてら楽しんでいただけると思います。披露宴会場はとても雰囲気があってよかったです。落ち着ける空間でした!窓もたくさんあり素敵な会場だなぁと思いました。予算が多少高くても会場全体の雰囲気が素敵で納得できる会場です。スタッフの方がとても親切で丁寧になんでも教えてくださいました。大阪城が目の前にあり唯一無二の会場だとき思いました。ゲストにも喜んでもらえると思います。天気が良ければ最高のロケーションだと思います!ずっと気になっていた会場でしたが、とても雰囲気あって素敵でした!前撮りをするにも良さそうでした。詳細を見る (308文字)

- 下見 2025年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.4
クラッシックな雰囲気が素敵
バージンロードが思っていたより長くて、自然光も入るナチュラルテイストな場所でした! 階段の雰囲気がとても素敵でいい写真が撮れそうでした。披露宴会場もとても雰囲気がよくて素敵でした!クラッシックな雰囲気のある会場でした。大阪城が目の前に見えて他にはない会場だと思います。ガーデンパーティーもできるので唯一無二の会場です。とても親切なプランナーさんが色々と話を聞いてくださいました。もともとクラッシックな雰囲気の会場で結婚式をしたかったので私たちにはピッタリでした。事前にちゃんと口コミを見ていくと役に立つと思います!聞きたい事をきちんとまとめていくと、プランナーさんが丁寧にこたえてくれます。大阪城も見える会場だと知り見学に行きましたが、クラッシックな雰囲気もありとても素敵でした。詳細を見る (340文字)



- 下見 2025年12月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.5
オシャレな会場はここ!
暖かい雰囲気のあるチャペルでした。観光客も多い場所ですが気になる事はなく私たちの雰囲気にあった式ができそうでした!クラシックな雰囲気がイメージしている衣装ともマッチしてオシャレな披露宴ができそうな披露宴会場でした。少し高く感じましたが、プランナーさんやお料理、会場の雰囲気をトータルで考えると妥当だと思いました。大阪城と隣接していることもあり外は人が多いですが、中に入るとさほど気になる事はなく過ごせそうでした。駅から少し歩きますが観光しながら楽しめると思います!接客してくださったプランナーさんがとても親切に話を聞いてくださり、私たちや親族の事までも考えて色々とわかりやすく提案してくださいました。天気がいい日はテラスにも出ることができ、大阪城を間近で観れる圧巻の景観です。特別感もありテラスはオススメです!初めて行った時は、少し迷うかもしれないです。ただシャトルバスなどあるようなので確認するといいかもしれません。他の式場も気になっていたので、他も見て決める予定でしたが、最初のプランナーさんがとても親切で色々教えていただいたので他を見に行く必要がなくなりました。安心してお任せできそうでよかったです。詳細を見る (503文字)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 5.0
大阪ならではのロケーションが楽しめる!
ランドマークスクエアの挙式会場は、上品さと開放感が絶妙に調和した空間でした。高い天井と大きな窓から自然光が差し込み、緑と光に包まれるような温かい雰囲気が印象的です。設備面では音響や照明の演出も洗練されており、挙式の進行をより感動的に演出できると感じました。ゲストの導線や待合スペースもゆったりしており、参列者にとっても快適な造りです。スタッフの対応も丁寧で、細やかな気配りが感じられました。格式の中にも温かさがあり、自然体で特別な時間を過ごせる会場だと思います。広々とした明るい空間で、バックに大阪城がありかなり映えると思います。式場は駅から近くアクセスが非常に便利でした。周辺には緑豊かな公園や水辺が広がり、都会の中でも落ち着いた雰囲気。ロケーションも抜群で、写真映えする環境です。お料理が非常においしかった。オープンキッチンも魅力的。カジュアルな雰囲気かつ歴史的建造物が好みなカップルには刺さると思います。披露宴会場のキャパ詳細を見る (414文字)

- 下見 2025年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.7
おもてなし力
大阪の歴史文化の感じられる式場を検討しておりました。オンラインフェアに参加し、実際に式場まで足を運びたいと強く思えました。特に、スタッフ皆様のおもてなし力がフェアに参加しただけでも随所に感じ取れました。挙式準備を含めた期間も安心して任せられると思い、契約まで至りました。挙式人数による雰囲気作りや挙式当日の流れに関しても、細やかな説明がありこれからの準備期間が楽しみです。披露宴会場に関しても参列者の規模により多数の提案スタイルを持っておられる。会場全体の雰囲気も、どこを切り取っても素敵な印象でした。料理に関しては、新郎新婦2人がコース内容を組めるという点に魅力を感じました。その季節ごとにシェフ自らが選定した関西中心の素材を使用している点についても大阪で挙式する意味があると感じました。アクセスに関しては大阪駅からシャトルバスが運行されている。ただ、自家用車やタクシーなどは許可証がないと入構できない模様。大阪城をバックに集合写真を撮影できる点はこの式場ならではの魅了である。他式場と比較しても、会場スタッフ皆様の教育が素晴らしいと感じました。挨拶や所作に関しても気品を感じ取れました。会場スタッフ皆様のおもてなし力結婚式の招待人数に幅がある検討をされている方。大阪らしさを感じられる式場をお探し方にお勧めしたいです。オンラインフェアから参加させていただきました。料理にも力を入れてらっしゃるとのことで試食会も兼ねた対面での式場見学に踏み切りました。詳細を見る (627文字)
ゲストの人数(53件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 19% |
| 21〜40名 | 26% |
| 41〜60名 | 25% |
| 61〜80名 | 23% |
| 81名以上 | 8% |
THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)の結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(53件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 2% |
| 101〜200万円 | 15% |
| 201〜300万円 | 26% |
| 301〜400万円 | 36% |
| 401〜500万円 | 17% |
| 501〜600万円 | 2% |
| 601万円以上 | 2% |
THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ993人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

0221土
目安:3時間00分
- 第1部08:50 - 11:50
- 他時間あり
現地開催HP限定【200万優待&ギフト12万】和牛&オマール試食×感動挙式
公式HPからのご予約がお得【ギフト12万円&21大200万円相当ご優待!】ミシュラン星獲得シェフ特製和牛など5万円相当の6品試食、大阪城望む絶景ガーデンテラスなど全館紹介♪<HP予約限定>挙式料全額プレゼント&見学時のタクシー代プレゼント

0222日
目安:3時間00分
- 第1部08:50 - 11:50
- 他時間あり
現地開催HP限定【200万特典&ギフト12万】5万8品試食×歴史的な美空間WD
公式HPからの予約がお得!【当館1番人気フェア】◆ギフト最大12万◆和牛・オマール等5万8品コース試食◆大阪・新大阪駅より無料送迎有◆選べる2つのチャペルでの入場体験◆ドレス展示

0223月
目安:3時間00分
- 第1部08:50 - 11:50
- 他時間あり
現地開催HP限定【200万優待&ギフト12万】和牛&オマール試食×感動挙式
公式HPからのご予約がお得【ギフト12万円&21大200万円相当ご優待!】ミシュラン星獲得シェフ特製和牛など5万円相当の6品試食、大阪城望む絶景ガーデンテラスなど全館紹介♪<HP予約限定>挙式料全額プレゼント&見学時のタクシー代プレゼント
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
06-6941-0777
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【来館特典】全てのご来館でギフト券最大6万円&会場迄のタクシー代(¥5000迄)プレゼント
全てのご来館でギフト券6万円分プレゼント!さらに9時or14時台の来館は会場付近までのタクシー代(5千円迄)プレゼント♪
適用期間:2026/02/16 〜 2026/03/31
基本情報
| 会場名 | THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)(ザランドマークスクエアオオサカ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒540-0002大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 大阪駅/大阪駅桜橋口より専用シャトルバスによる無料送迎にて約10分、豊國神社前ロータリー降車場より徒歩2分、Osaka Metro谷町線谷町四丁目駅より徒歩10分、JR大阪環状線・中央線・長堀鶴見緑地線森ノ宮駅より徒歩15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 谷町四丁目駅/森之宮駅/大阪城公園駅 |
| 会場電話番号 | 06-6941-0777 |
| 営業日時 | 平日12:00~19:00、土日祝10:00~19:00(火曜定休 ※祝休日は除く)ブライダルフェアのご予約は〈24時間受付中〉ネット予約がオトク♪ |
| 駐車場 | なし当会場には専用駐車場がございません。 近隣の有料駐車場をご紹介させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天守閣を至近に臨むオープンエアのガーデンチャペルで非日常のセレモニーが叶う |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りガーデンテラスではバブルシャワーやウエルカムパーティの演出も叶います。 |
| 二次会利用 | 利用可能同じ建物内に2次会でご利用な会場がございます。 |
| おすすめ ポイント | 三面窓から柔らかな陽光が差し込む、壮大な開放感を誇るバンケット。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお気軽にお問合せ下さい |
| 事前試食 | 有り試食フェアをご用意しております |
| おすすめポイント | 四季折々の風情を感じながら、旬の素材と土地の食材、それらを美食へと変化させるシェフの腕。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細はお問合せください。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 詳細はお問合せください。資格取得スタッフ 詳細はお問合せください。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



