TOP10

36ジャンルのランキングでTOP10入り

  1. 大分県 ガーデンあり1位
  2. 大分市・別府・県南 ガーデンあり1位
  3. 大分市・別府・県南 駅から徒歩5分以内1位
  4. 大分市・別府・県南 チャペルに自然光が入る1位
  5. 大分市・別府・県南 総合ポイント2位
  6. 大分市・別府・県南 披露宴会場の雰囲気2位
  7. 大分市・別府・県南 料理評価2位
  8. 大分市・別府・県南 スタッフ評価2位
  9. 大分市・別府・県南 クチコミ件数2位
  10. 大分市・別府・県南 ゲストハウス2位
  11. 大分県 駅から徒歩5分以内2位
  12. 大分県 チャペルに自然光が入る2位
  13. 大分県 窓がある宴会場2位
  14. 大分市・別府・県南 窓がある宴会場2位
  15. 大分県 総合ポイント3位
  16. 大分県 披露宴会場の雰囲気3位
  17. 大分市・別府・県南 挙式会場の雰囲気3位
  18. 大分市・別府・県南 コストパフォーマンス評価3位
  19. 大分県 料理評価3位
  20. 大分市・別府・県南 ロケーション評価3位
  21. 大分県 スタッフ評価3位
  22. 大分県 クチコミ件数3位
  23. 大分県 ゲストハウス3位
  24. 大分市・別府・県南 緑が見えるチャペル3位
  25. 大分県 宴会場の天井が高い3位
  26. 大分市・別府・県南 宴会場の天井が高い3位
  27. 大分県 挙式会場の雰囲気4位
  28. 大分県 コストパフォーマンス評価4位
  29. 大分県 ロケーション評価4位
  30. 大分県 緑が見えるチャペル4位
  31. 大分県 緑が見える宴会場4位
  32. 大分市・別府・県南 緑が見える宴会場4位
  33. 大分市・別府・県南 ナチュラル4位
  34. 大分県 ナチュラル5位
  35. 大分市・別府・県南 お気に入り数8位
  36. 大分県 お気に入り数10位
あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

後悔しない結婚式!

  • 訪問 2017/07
  • 投稿 2017/07/05
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ3料理5ロケーション5スタッフ5
ゆらり
  • ゆらりさん
  • 大分県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:81~90名

挙式会場について

とても綺麗で素敵です!2つの挙式会場は全く違う雰囲気なので選ぶのも楽しかったです。前撮りなど、本番では使わない挙式会場で撮ることもできて得した気分です。花びら絨毯もとても豪華で、中から見えるプールが豪華な演出してくれてます。天井も高めなので、広く感じるし、結婚式が楽しみです!!

披露宴会場について

披露宴会場は他のホテルについている会場とは違い、他の人(関係ない人)と会うことがありません。なので、知っている人だけで会場を貸し切ることができるのが一番いいなあと思いました。内装も自分達で飾る必要がないくらい出来上がっていて、とても探していた雰囲気にぴったりでした。
トイレや控え室も貸し切りなので、混んだり、他の人と会うこともありません。
また、会場のすぐ横に厨房があるので、出来立ての料理がでてくるのも魅力の一つでした。来てくれる全ての人が満足してもらえる式になると思います!

コストについて

もちろん、こだわればこだわる程お金はかかってくるので、コストがいいとは言えません。
私達は来てくれる人が喜んでくれることを一番に考えました。
こだわったことは、料理、引き出物、会場の装飾です。料理は美味しいとは思ってくれる、飽きない、意外なものをと思い、お茶漬けをいれたり、自分達が食べて美味しかったと思うものをいれました。引き出物はカタログで済ませず、その人が喜んでもらえそうな引き出物を選んでみました。節約したところは自分達でできることです。自分達の衣装や、プロフィール映像などできることは自分達で頑張りました。

料理について

この式場を選んだ理由の一つが料理です。いろんな式場を見ましたが、豊富な材料で作ってくれます。シェフも一から説明してくれ、私達の要望にも快く受けてくれました。感謝しています!
出来立てをすぐに食べれるところが何よりいいところだと思います。美味しい料理、本番喜んでもらえると思います!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

一見、こんなところに?と思うのですが、専用駐車場も広く、外から中が全く見えないように壁が高くなっています。なので、外と中は別世界で、式場の外は全く気になりません。駅からも15分ほどでつきますし、送迎もしてくれるので、いいと思います。ただ、少し道が混みやすかったり、式場自体が分かりにくいかもしれません。

スタッフ・プランナーについて

一から細かく教えてくれて、とてもよかったです。結婚式を挙げるのはほとんどの人が初めてなので何も分からないですが、具体的なイメージから一緒に考えてくれます。不安を感じさせないように常に笑顔で明るく接してくれます。他のスタッフも必ず門の前で出迎えてくれて、すごく嬉しいです。メイクさん、衣装さん、などプランナーさんだけでなく、一緒に結婚式を作りましょうという意識が強くとても心強く感じました。

選んだアイテムについて

装飾では、細かいところまで決めました。テーブルのお花も3種類ほど作ってもらいました。外のプールにもひまわりをいれてもらったり、豪華でありつつ、やりすぎてないように考えました。
一番こだわったのは、フォトブースです。デザインを一緒に考えて皆が参加してくれるようなフォトブースをつくってもらいました。チェキをつかってその場でも写真を撮って飾れるようにしました。喜んでもらえると思います。

この式場のおすすめポイント

なんといっても貸し切りできる会場はなかなかないと思います!思う存分一日をたのしんでください!プールや、挙式会場がすぐ隣にあるので、豪華です。来てくれる人も周りを気にせず過ごせると思います。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

準備は2人で計画的に!席次表がらできるまで不安いっぱいでしたが、なんでも早め早めに動くと喧嘩もせず、楽しくできますよ!決め手は貸し切りと料理です!それが決め手だったのですが、準備すればするほど衣装や、メイクなども大満足でした。2つの会場があるので、前撮りはどちらの式場でも撮ることが出来たので、とても得した気分でした(^-^)!
どこにお金を使って、どこを節約するのかで予算も抑えられると思いますよ!

その他

雰囲気の違う2種類の式場で自分達がやりたいと思う結婚式を挙げることができてよかったと思います!

会場からの返信コメント

ゆらり様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、マリーゴールド迎賓館への口コミ投稿ありがとうございます。
ゆらり様がおっしゃるように、当館は2つのチャペル・披露宴会場がございます。どれぞれが独立しておりますので、同じ場所に2つの式場があるような感覚で、式場見学をしていただいている方が多くいらっしゃいます。
挙式会場での花びらのバージンロードは人気演出の1つです。
お父様と歩くバージンロードを華やかに、そして厳かな雰囲気にしてもらえること間違いなしです!

また、お選びいただいたご理由の一つにお料理といただき、ありがとうございます。
当館では、食材選びから大分産のものにこだわり、シェフが仕入れをしております。その日朝採れたお魚を利用したりと、鮮度には特にこだわっております。
結婚式の前にはご家族様でのお料理のお打合せをご案内しております。当日のお料理を実際にフルコースでご試食いただいております。いくつかご案内しておりますコースがございますが、その中から2コースお選びいただき、食べ比べをおススメしております。食べ比べをしながらシェフとお打合せを行い、当日のオリジナルコースをご提案させていただきます。
おふたりと、ご両親様にしっかりご納得をいただくお料理を当日ゲストの方に食べていただけるようにと思っております。
お料理のご感想などはいかがでしたでしょうか?

おふたりのこだわりポイントに合わせて打合せのスケジュールもご案内させていただきます。そのためご予算面も早い段階から調整しながら進めていただければと思っております。

ぜひ、またこちらにいらっしゃる機会がございましたらいつでもお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名マリーゴールド迎賓館(営業終了)(マリーゴールゲイヒンカン)
会場住所〒870-0951大分県大分市下郡1607-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内