あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

親族と友達を呼んでのリゾート挙式

  • 訪問 2018/03
  • 投稿 2018/05/15
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数3.3
挙式会場4披露宴会場4コスパ3料理3ロケーション4スタッフ2
ドラ
  • ドラさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:31~40名

挙式会場について

高層階から海も見えてとても気持ちの良いチャペルでした。色合いもトロピカルな沖縄らしいところに惹かれました。

披露宴会場について

hpに載っているような丸テーブルは今使っていない様で、四角いテーブルを長く繋げた様な配置しか出来ませんでした。人数が少なければ自由度は高いと思いますが、30名を超えて来るとあまり配置に自由度は無くなります。ので、席順にとっても悩みました。内装は可もなく不可もなくといったところです。

最初の見積りから値上りしたところ

想定していなかった出費は、ホテルの部屋数についての話の行き違いで生じた宿泊代です。
持ち込み料は細かくいろんなところで発生しましたが、値上がりはありませんでした。
プチギフトの保管だけでも5000円したり披露宴で使うプロジェクター料も別途でかかったので、やはり大人数の式ではなく親族のみのコンパクトな式向けの会場なのだなと思いました。

最初の見積りから値下りしたところ

ドレスは気にいるものが無かったので持ち込みにしました。
テーブルの上の装花も無しにして自分達で飾りを持ち込んで装飾しました。装花を頼むより持ち込み料の方が安かったし、hpで見た装花がそこまで金額を掛けてやる程の物に見えなかったので自分達でやりました。結果ゲストからも好評でした。

料理について

とても美味しいと好評でした。ただ時間内に出て来なくて、私達が退場する時にステーキが出てきて最後はゲストも急かされて食べたり、食べる事を諦めたりしていました。たくさん結婚式に出たがこんな事は初めてだ、とゲストからも言われましたし私達も初めてでした。今では笑い話になっていますが(笑)

ロケーション(立地、交通アクセス)について

那覇から近いので、遠方から来る場合はちょうど良いと思います。交通アクセスはお昼と夕方はとっても渋滞していました。バスで来た方も1時間半以上かかった様で、式が始まる直前に着くという感じでした。時間帯によってはかなり余裕を持った方が良いと思います。
スカイガーデンに出てフラワーシャワー等がありますが、私達の時はかなり強風で写真が微妙になってしまいました。親族との記念撮影もスカイガーデンでしたので、送られて来た写真を見ると髪がみんなボサボサになってしまい、個人的に一番大事にしたい写真だったのでちょっと残念でした。親族との記念撮影だけはチャペルでとお願いすれば良かったな、と後悔しています。なので、天気が悪い時はスカイガーデンを断る事をお勧めします。ゲストからも、あの外のやつは微妙だったよね、と評判もあまり良くありませんでした。

スタッフ・プランナーについて

全てにおいてグダグダでした。これが沖縄タイムなのでしょうか。。
当日の3ヶ月前くらいになると様々なペーパーアイテムを用意しなければならなくなるのに、メールが1週間以上返ってこない事はざらにありました。あまりにも話が進まないので、現地に行って2回程お話を聞きに行きましたがほとんどが上に確認してメールします、という回答で半ば諦めモードになりました。1ヶ月から1週間前くらいにメールで全てを決めたような感じです。ちょうどその時期に仕事が忙しくなり私もメールが遅れましたら、これ以上遅れたら式を挙げられません、との返信がありました。遅れた事は申し訳なかったが、ざらに一週間以上返さない人に言われたくありませんでした。友人からの手紙で流す音楽について友人がメールしたところ、3日程返って来なくて不安になって電話したが返信がない事についての謝罪は無かった、これが沖縄タイムと言われればそれまでだが当日ギリギリでこの対応は感覚が違い過ぎる、と後で友人に言われました。
宿泊もつくオールインワンプランでお願いしたのですが、色々と話の行き違いがあり私達の場合は総勢42名でしたので8名まで泊まれる4ldkが6部屋だったのですが最初と2回目に訪問した時に、42名の中なら4ldkを使わなくても良いか?例えば2名の部屋と4名の部屋とと言った具合に細かく分けても良いのか?と伺い、大丈夫です、との回答だったが話の行き違いなのか6部屋がmaxで使える部屋数で2名用の部屋を1部屋使うならあと5部屋、という意味だったようです。となると無理してここの宿泊施設を使うよりも、人数が多い場合は8名部屋に詰め込む訳にはいかないこともあるので、近隣の別のホテルを取ってあげれば良かったなと思いました。
ホテルの従業員についても私の友人をずっと中国人だと思い込みずっと中国語で話しかけたり(本当に謎です)、全然別の部屋に案内したりと、ゲストからかなり困惑したと後で言われてしまいました。
式を手伝ってくれた女性はとても感じが良く好感が持てましたが、男性については慣れていないのかもしれませんがグダグダ感が否めませんでした。髪型も独特で、式場の人間の髪型ではない、と後からゲストに言われてしまいました。
ほとんどがゲストの為の式だったのに、ゲストに一番迷惑を掛けてしまったかなと、後悔しています。なので、大人数ではお勧めしません。少人数で親族のみでの式だったらコンパクトにまとまって良いかもしれません。

この式場のおすすめポイント

チャペルは沖縄らしいトロピカルカラーで海も見えて素敵です。

  • 宿泊施設あり
  • チャペルから海が見える
  • 特になし

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

決め手は宿泊もついてるプランがあるから、でしたが結果あまり意味は無かったので30名以上でやるならあまりお勧めはしないです。
親族のみのコンパクトな式やフォトウェディングなら良かったかもしれません。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

この式場の他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Beachside Sky Chapel OKINAWA 【ビーチサイドスカイチャペルオキナワ】(ビーチサイドスカイチャペルオキナワ)
会場住所〒904-0116沖縄県中頭郡北谷町北谷2-16-2 ビーチサイドコンドミニアムA-1 ビーチサイドスカイチャペル結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内