あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

京都国際交流会館の二階にあり特別感にかけるかも…

  • 訪問 2017/04
  • 投稿 2017/04/13
  • 参列した
  • 点数2.2
挙式会場-披露宴会場3コスパ-料理3ロケーション1スタッフ2
miki
  • mikiさん
    認証済
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

披露宴会場について

会場は狭かった。全体的にシンプルでナチュラルな雰囲気だった。

料理について

魚料理は美味しかった。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

遠方ゲストとしては京都駅からは遠く、京都国際交流会館?の二階ということであったが国際交流会館の雰囲気からは披露宴会場があるとは考えにくく、分かりづらかった。当日は雨だったためタクシーを捕まえようとしても捕まらず苦労した。シャトルバスなどがあるとよいと思う。

スタッフ・プランナーについて

何度も同じようなタイミングで食べかけのお皿を下げようとされ不愉快だった。ドリンクサービスが不足していた。

この式場のおすすめポイント

国際交流会館の二階にあるため、市民が図書館の利用やイベントで日常的に使っており披露宴会場専用のトイレなどはなく、特別感に欠けていた。少人数婚にはいいかもしれないがゲストが多い場合はあまりオススメできない。

  • 宴会場に窓がある

会場からの返信コメント

miki様

この度はTSUMUGI KYOTOI OKAZAKIでの
ご結婚式にご参列賜り誠にありがとうございます。
ならびに貴重なクチコミのご投稿も頂戴し心より感謝申し上げます。

全体的なご感想としてmiki様の満足には至らなかったご様子ですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

披露宴会場について
TSUMGIは普段一般のお客様向けのレストラン営業が主ですので、披露宴会場という
イメージは持たれにくいかもしれません。
中にはそういうザ・披露宴という上質感を避けられる方もいらっしゃりカジュアルさを
お求めになられてレストランウェディングを希望される新郎新婦様も多いです。
TSUMUGIはそのようなカジュアルさを望んでいらっしゃる方に人気な会場でございます。

miki様のお言葉にありましたように
50名様から60名様のご利用の場合だと窮屈感を感じられるかもしれません。
TSUMUGIは最大60名様でのご案内のため、今後当スタッフより
ご案内をさせて頂く際には会場のキャパ、サイズ感については
入念に新郎新婦様へお伝え致します。

設備面について
TSUMUGIは国際交流会館の一部テナントをお借りして普段はレストランとして
営業をしておりますので、他会場様の結婚式場と比較をした際に
専用お手洗いがないなど
ご不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
また一般の方もご利用している中での結婚式がmiki様のイメージには無かったようですね。

お詫びすべき点がもう1点、披露宴中のサービス面について
当サービススタッフにより不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
サービススタッフは学生のアルバイトが中心となっておりますので、スタッフによっては
入社歴が浅い新人という者もおります。
今後、アルバイトスタッフを現場に送るまでの指導・研修の内容も見つめ直し
全スタッフ均一なクオリティの高い接客に努めさせて頂きます。この度、頂戴しましたお言葉をスタッフで共有致しましたので、すぐに改善を図ります。

また会場の雰囲気は、ナチュラルな雰囲気だったとのことでお好きでしたでしょうか?
私たちの会場では、装飾品をあまり入れておらず
・新郎新婦様がしっかりと引き立つように
・新郎新婦様色に染められるように
・オリジナリティーが出せるように
など様々なこだわりでナチュラル感のあるシンプルな作りとなっております。

加えて、TSUMUGIは会場から見られる景観をとてもおすすめしております。
会場内に広がる東山連峰の雄大な景色と比叡山や東山大文字をはじめとする
京都を代表する景観が側面のガラス越しに広がっております。
季節の移ろいによって景色が変わり、何度お越し頂いても飽きが来ないのも魅力的です!

アクセス面では、立地と天候の影響で苦労されたご様子ですね。
京都駅から地下鉄をご利用の場合、乗り換えが必須なため不便をお掛けするかもしれません。
TSUMUGIでは28様乗りの貸切送迎バスを1台お出ししておりますので、
乗り換えを避けられる方は行きも帰りも送迎バスをご利用される方が多いです。
一方、タクシーを利用される場合はTSUMUGIがあるエリアが観光地のため
季節によって大変混雑してしまいご自身で捕まえるのは少し大変な所があるかもしれません。
当スタッフがmiki様へ気づいてタクシーを当方で手配するなど配慮をすべき点でした。

改めまして、この度はたくさんのありがたいお言葉誠にありがとうございました。
新郎新婦様への正確な案内を徹底し、お越し頂くゲストの皆様のことも
しっかりとお伝えできるように改善して参ります。
貴重なお言葉誠にありがとうございました。
もし、TSUMUGIのお近くまでお越しの機会がございましたら
ぜひレストランではランチ営業をしておりますので気軽にご利用くださいませ。
miki様のご来館を心よりお待ちしております。

この度は誠にありがとうございました。

TSUMUGI KYOTO OKAZAKIスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名TSUMUGI KYOTO OKAZAKI(ツムギキョウトオカザキ)(ツムギキョウトオカザキ)
会場住所〒606-8536京都府京都市左京区粟田口鳥居町2-1 KoKoKa京都市国際交流会館2F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内