
24ジャンルのランキングでTOP10入り
- 福岡市周辺 チャペルに自然光が入る2位
- 福岡市周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 福岡県 チャペルに自然光が入る3位
- 福岡市周辺 ナチュラル5位
- 福岡市周辺 カジュアル5位
- 福岡県 カジュアル6位
- 福岡県 コストパフォーマンス評価7位
- 福岡市周辺 ロケーション評価7位
- 福岡県 お気に入り数7位
- 福岡市周辺 お気に入り数7位
- 福岡市周辺 ゲストハウス7位
- 福岡市周辺 料理評価8位
- 福岡市周辺 スタッフ評価8位
- 福岡市周辺 クチコミ件数8位
- 福岡市周辺 総合ポイント9位
- 福岡市周辺 披露宴会場の雰囲気9位
- 福岡市周辺 挙式会場の雰囲気9位
- 福岡県 ロケーション評価9位
- 福岡県 ゲストハウス9位
- 福岡市周辺 駅から徒歩5分以内9位
- 福岡市周辺 緑が見えるチャペル9位
- 福岡県 ナチュラル9位
- 福岡県 料理評価10位
- 福岡県 クチコミ件数10位
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
アットホームな結婚式を実現する事が出来ました!
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/12/04
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 4 |
---|
費用明細 3,007,492円(62名)詳細

- on11oさん認証済
- 東京都
- 男性
- 訪問時:27歳
- ゲスト数:51~60名
挙式会場について
挙式会場は、建物の最上階にあり、両サイドのガラスが大きく、自然の光も入り、きれいでした。全体は白で、椅子は緑を使っていて、シンプルで良かったです。
控室にマジックミラーが付いていたので、待ってるときに、ゲストの方が入ってくるのが見えて、モチベーションが高まりました。
披露宴会場について(会場名:タッチオブスパイス)
披露宴会場は、ゲストが60人でしたので、大きいところでは無かったですが、オープンキッチンもあり、カーペットも暖色系の色で温かみがありました。ゲストの距離も近く、良かったです。メイン卓も高くなく、ゲストの目線と一緒でしたので、アットホームらしさを出せました。ワイドスクリーンで映像を流したので、とても迫力がありました。ワイドスクリーンは、一つのスクリーンを横に3つ繋げていたので、間に切れ目が入っている所がありました。
最初の見積りから値上りしたところ
見積より費用が上がったのは、お花と引出物でした。お花は、見積金額だと希望のものにはならなかったので、ランクを上げました。引出物も見積は、一律同じ金額が入っていましたが、親族や主賓には同じ金額の引出物は渡せないので、何名か分は上がりました。
最初の見積りから値下りしたところ
ドレスが見積よりも安くなりました。見積金額よりも低いドレスがたくさんあり、専用のドレスサロンを持っていたので、良かったです。
料理について
メインのお肉が温かい特殊なプレートに乗ってきて、しばらく温かいままでしたので、良かったです。多くのゲストの方からも美味しいと言っていただき、評判が良かったです。飲み物もグレードを上げたわけではないのですが、ノンアルコールの種類が多く、アルコールのカクテルも多かったです。ビールがハートランドビールでして、オシャレでした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
福岡市の中心である天神にビル1棟を専門結婚式場として建てているため、建物内でに迷うことは無いです。地下鉄からも近くですし、西鉄バスも通るので、便利です。東京からのゲストもけっこういたのですが、場所も分かりやすく、助かりました。
スタッフ・プランナーについて
プランナーさんは、質問したことにはすぐ返事をしてくれるので、良かったです。東京と福岡で遠方でしたが、メールや電話で打ち合わせが出来るので、大きな不安はありませんでした。打ち合わせの際にも、式場スタッフの方々は、会うたびに挨拶をして頂きまして、すごく気持ちが良かったです。
当日は、バイトと思われるスタッフの連携不足を少し感じました。新郎の母親を呼んだとスタッフの方が言っていたのですが、来たのが新婦の母親でしたので、びっくりしました。自分達が準備をしていた時でしたので、時間もなく、少し困りました。またカメラマンは、写真を撮る際、笑ってくださいとばかり言ってきて、自分とは相性が合わなかったです。もう少し相手を和ませるような話をして、笑顔にする状況を作るべきと思いました。
この式場のおすすめポイント
アットホームな結婚式をしたかったので、ゲストに対して、広すぎない会場でしたし、カーペットも温かみのある色でした。メイン卓とゲストの距離も近いので、尚良かったです。またウェカルスペースは、フォトフレームを持っていけば、小物は式場が準備してくれて、オシャレな感じに仕上げてくれました。式場のイメージに合う形にして頂きまして、良かったです。
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
- 友人の参列可
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
自分達のなかで一番にしたい結婚式場は、最後に行くべきと思います。その前にコンセプトが似ているところと全く違う式場をそれぞれ一つずつは、フェアに参加して、内容が詰まった見積をもらうと、比較検討がしやすいと思いますし、値下げの交渉に繋がると思います。
会場からの返信
on11o様
この度は誠におめでとうございました!
おふたりがご満足のいく素晴らしい一日をお過ごしいただけたこと、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
またお忙しいなか口コミをご投稿いただき、
誠にありがとうございます。
当日のスタッフの連携ミスにつきまして
大変申し訳ございません。
またカメラマンのご案内につきましても
貴重なご意見誠にありがとうございます。
会場の雰囲気やお料理なども
詳細にコメントいただき大変助かります。
「アットホームな結婚式をしたかったので、ゲストに対して、広すぎない会場でしたし、カーペットも温かみのある色でした。メイン卓とゲストの距離も近いので、尚良かったです。」
とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
スタッフ皆で共有し
今後の励みとさせていただきます。
この度は誠におめでとうございました。
費用明細
項目 | 内訳例 |
---|---|
プラン |
|
挙式会場 |
|
披露宴会場 |
|
料理 |
|
飲物 |
|
装花 |
|
衣装・美容 |
|
写真・映像 |
|
演出 |
|
引出物 |
|
サービス料 |
|
消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | QUANTIC(クアンティック)(クアンティック) |
---|---|
会場住所 | 〒810-0001福岡県福岡市中央区天神2ー3-33結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |