
重厚感と和モダン
- 参列披露宴クチコミ返信
- 参列 2015年5月投稿 2017年4月13日
- すみれぽんさん
- 愛知県
- 女性
- 訪問時:33歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
披露宴会場について4.0
木製で、重厚感のある建物です。
天井が高く、和モダン、という感じです。
あまり太陽光が入らないので薄暗いのですが、それがまたいい雰囲気を醸し出しています。
乳児を連れていったのですが、授乳用の部屋が、蔵でした。蔵に木製ベンチとパーテーションが置いてあって、そこで他の方と並んで授乳したのが、なんだか面白かったです。恥ずかしがりの方はちょっと辛いかもしれません。
料理について5.0
美味しかったです。
洋食で、ボリュームもたくさんで、大満足です。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
JR倉敷駅から徒歩15分くらいです。
車で行くと、駐車場に困ります。
倉敷の観光地、美観地区の中にあり、近くのコインパーキングを使うしかないのですが、結婚式が行われる土日祝日は、美観地区への観光客も多いため、ものすごく遠い駐車場しか空いていなかったりします。
車で行かれる方は、早めに到着することをお勧めします。
この会場のおすすめポイント
古い感じの木製の建物が、モダンです。
和装洋装どちらも似合います。
元々結婚式場ではないようで、控室が蔵だったりします。
トイレがきれい。アメニティーが充実してました。
- 一軒家
- 温泉地・観光地
その他
倉敷の観光地、美観地区の中にあるので、時間があればぜひ観光をしてみてください。
大原美術館、アイビースクエア、白壁の町、なかなか楽しいです。
会場からの返信
すみれぽんさん様
The華紋へお越しいただき誠にありがとうございました。
The華紋は、歴史的建造物保存地区にあり旧大原邸をリノベーションしているため昔ながらの建築でお庭を見ながらお過ごし頂く会場です。会場の照明も温かいイメージの照明を使用しているため、重厚感のある落ち着いた雰囲気です。
現在は、お控室も充実しておりお子様の授乳など内側からカギがかかるお部屋もご用意しておりますのでスタッフまでお声がけ下さい。
お料理もお喜びいただけて嬉しく思います。
フレンチのコースですが、お料理はシェフとご新郎新婦様で打合せをして決めていきますので。ご新郎新婦様のご希望や要望など取り入れることも可能です!
美観地区全体は、国から定められている歴史的建造物保存地区の為、外観を変えることが出来ない地区になっているため。
駐車場は近くの駐車場をご利用いただくご案内をさせて頂いております。駐車チケットもプレゼントしています。
また倉敷駅よりタクシーでお越しの方については往復分、タクシーチケットもプレゼントしておりますのでご安心ください。
ご結婚式だけではなく、美観地区での観光などでも楽しんでいただけると思います。皆様の思い出に残るご結婚式になっていたら嬉しく思います。
ご結婚式がない日は、レストランとしても営業をしておりますので是非お越しくださいませ。
口コミへの投稿誠にありがとうございます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | The 華紋(ザ カモン)(ザカモン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒710-0054岡山県倉敷市本町8-33結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





