
3ジャンルのランキングでTOP10入り

クチコミ・評判
都心近くの緑あふれる神社挙式
- 下見挙式
- 下見 2019年9月投稿 2019年9月25日
3.7(良かった)
- Kathyさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:32歳
- ゲスト数:41~50名(予定)
挙式会場について4.0
都心から近い場所ですが、緑の多い境内で厳かな雰囲気でした。能舞台も立派で、雨が降らなければそこで挙式もできるので、他の神社にはない珍しいスタイルだと思います。
阿佐ヶ谷神明宮
- Kathyさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどです。中央線でも総武線でも行けるし、新宿から10分くらいなので交通アクセスはかなり良いと思います。
この会場のおすすめポイント
能舞台は鳥居をくぐってから本殿に行くまでの途中にあり、壁などで仕切られているわけではないので一般の参拝者にも丸見えです。恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、私はたくさんの人にお祝いしてもらえる感じがして気に入りました。
- 駅から徒歩5分以内
- 駐車場あり
- 雅楽
- 参進ができる
- 挙式会場の伝統
- 1日2組まで
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
境内で挙式を済ませてから、敷地内にある会場で会食ができますが、2つある会場はどちらもさほど広くないため、披露宴のような雰囲気はなくお食事会といった感じです。最大で40名の規模ですが、少し無理をすれば46名くらいまでは対応して下さるとのことでした。大人数の披露宴を考えている方は、挙式だけこちらの神社でしてから、別会場に移動することになるそうです。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 阿佐ヶ谷神明宮(アサガヤシンメイグウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒166-0001東京都杉並区阿佐谷北1-25-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





