
17ジャンルのランキングでTOP10入り
AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
自由
雰囲気が良くて緑が良かったチャペルも洗礼された感じが良くとても良い設備もお子様スペースなど充実していて誰にでも来やすい場所披露宴会場の席の近さと広さが良かった披露宴会場の外に自然な緑が見えて少し落ち着く空間が出来ていて良かった持ち込み無料で良い予算も想定内で良かった料理がとても美味しくメニューも自由なのでこれからメニュー選びが楽しみ名古屋駅から徒歩で行けるのとタクシーで1000円以下で行ける近さで良かった周りには名古屋駅などあり終わった後帰る人やそのまま次に行く人など様々な人に合わせられるスタッフのウェルカム感が良かったスタッフも一人一人丁寧に対応して頂いて嬉しかった自由度が高く駅近なのと貸切感が良い貸切で結婚式したい人や遠方から来る人がいる人におすすめ駅から近く遠方から来る人でも行きやすくウェルカム感がとても良かった。詳細を見る (365文字)
- 訪問 2025/09
- 投稿 2025/10/10
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
あたたかいスタッフさんと最高に美味しい料理の式場
正面の窓から光が差し込み、開放的な落ち着いた雰囲気です。とても広く、白を基調としていてどんな衣装も装花も映えるような会場です。こだわったところは料理です。見積もりから値上がりしましたが、料理が美味しいので満足です!衣装は値上がりしました。仕方ないのかな…会場の装花は少し節約しました。式のスタイルをゲストとゆっくり話す時間にしたいと決めたので、式中は新郎新婦がゲストのところへ足を運びゆっくりお話ししました。そのためメインテーブルの写真は少なかったため、メインテーブルのお花を下げました。料理はとにかく美味しいです!子ども1人1人に合わせ、好きなものをお子様メニューとして出してくれたり、デザートビュッフェの内容が考えられたりしました!メニューの選び方は値段によってランクアップではなく、前菜、スープ、魚料理、肉料理と一つ一つ選ぶことができました。しかし、どのランクでも料理は全て美味しかったです!お肉料理は柔らかくて本当においしいです!飲み物は、エルダンジュにしかないラフランスジュースがとっても美味しかったです!名古屋駅から歩くと距離はありますが、タクシーチケットのサービスや近くの駐車場のサービスがあり親切です。周りの建物は景色がよいとは言えませんが、挙式会場、披露宴会場からは見えず、気にならなかったです。とにかく式場のスタッフさんがみんな仲良く、雰囲気がいいです!会場に足を運ぶと全員が声をかけてくれます。とても幸せな気持ちになれます!説明等も丁寧です!自由なスタイルなので、自分たちの結婚式のイメージを親身になって聞いてくださり、イメージに合った自由な式を作り上げられます!スタッフさんの対応がとてもよいです。自分で作れるものはせっかくなので準備できるとより自分たちらしさが出るのかと思います。エルダンジュ名古屋は自分たちで準備しようと考えていることでさえも、アドバイスをくださるのでとても親切です!詳細を見る (806文字)



もっと見る- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/10/31
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
自由度の高い洗練された式場
自然光が入り、白と緑を基調とした洗練された雰囲気のある式場でした。参列者はどこからでも新郎新婦が見えるような椅子の作りが施してあるところも素敵だなと感じました。ペット参列可であるため、家族みんなで思い出が作れるところも素敵だと感じました。とにかくたくさんのゲストが入っても、花道を行き来しやすいところが素晴らしいと思いました。天井も高く広々していて素敵です。音響も問題なしの質でした。持ち込みが結構自由きき、予算は自由にできても手が届き安い価格だったと感じます。レストラン併設なだけあってとても美味しいお料理でした。デザートシェフも有名なので安心して任せられると思いました。名古屋駅5分は少し言い過ぎかなと思いました。10分程度歩くと思ったほうがいいです。レストラン併設されているため景観はとてもおしゃれです。とにかくみなさん明るく元気に迎えてくださり、とても素敵な印象です。挙式場のキッズスペースがとても素敵だと思った。自分たちオリジナル感を出したいカップルにおすすめだと思います。待ち合いスペースとウェルカムスペースもとてもいい感じの空間でした。詳細を見る (475文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/10/09
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 4.0
- 会場返信
スタッフが親切で結婚式をあげたくなる
挙式会場のベビールームに感動しましたとっても神秘的ですごく神聖な場所でぜひ挙げたいと思った披露宴会場が綺麗でテーブルも人数によって机の大きさが変えれる式場までタクシーが使えて便利駅からも徒歩で大体10分くらいでそこまで遠くなくてよかった一つ一つの説明を分かりやすく細かく説明してくれて嬉しかったまだやりたい事など決まってなかったけど、プランナーさんと話している間にたくさんアイデアが浮かんできて一緒に作ってるいうのはこういう事なんだなと思ったキッズサービスがすごく充実していたし、バリアフリーが備えられててよかった自分がまだどんな式にするのか悩んでいる方もプランナーさんが親身に考えて相談に乗ってくれるので安心して選ぶことができる!詳細を見る (316文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/02
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
フレンドリー
白を基調とした、チャペルで光もたくさん入り素晴らしい雰囲気!大きさも広く、ちょうど良かった!カジュアルな感じで緑も溢れ、格式にとらわれてない雰囲気ゲストとの距離も近く感じれるいい披露宴会場ペーパーアイテムは自分達で作って節約に繋げた、また席次表等も自分達で作り、それもまた節約に繋げた。料理、飲み物、演出全てにおいて素晴らしい!ウェディングケーキも希望通りで可愛い仕上がりで感動した!駅からの距離が近く徒歩でも来れるし、タクシーもつかまりやすく良いまた、近くにコインパーキングもあり良かった!スタッフみなさん、フレンドリーで何事も全力で相談にのってくれる案内も適切で親身になって接してくれる!会場、料理、スタッフ事前の準備の大切さや、式の流れ等をある程度頭にいれておく詳細を見る (334文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/01
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 41~50名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
美味しい料理で楽しい挙式を
独立型チャペルは自然光が入る明るいデザインで、白を基調としたナチュラルな雰囲気。緑や水の要素が取り入れられ、アットホームかつ上品な空間。披露宴会場は貸切感があり、白を基調とした雰囲気でゲストと近い距離で過ごせる。料理やドレスはやはりこだわりが強くなるので、上がる可能性は高い。レストラン発祥の式場で、料理は特に好評。フレンチベースの創作料理で、旬の食材を活かした華やかなメニュー。アレルギーや個別対応も柔軟で、ゲスト満足度が非常に高い。料理を重視するカップルにとって大きな魅力。名古屋駅から地下鉄や車でアクセス可能。名駅直結ではないため、アクセスの便利さでは他会場に劣るが、送迎サービスを利用できる。都心すぎない分、落ち着いた雰囲気で過ごせる。おもてなし」に力を入れており、スタッフ対応は口コミで高評価。プランナーは親身に寄り添い、提案も柔軟。小規模〜中規模の式が多いため、一組一組に丁寧に関わってもらえる安心感がある。料理のクオリティが非常に高く、ゲストの満足度が高い。貸切感のある会場でアットホームな雰囲気を楽しめる。スタッフの丁寧で温かい対応。アクセスは他会場よりやや劣るので、送迎バスやタクシーチケットの準備を検討すると安心。「料理重視」で探しているカップルに特におすすめ。必ず試食会に参加するのがベスト。少人数婚・家族婚などアットホームなスタイルを希望する場合にマッチする。装飾や演出はシンプルになりやすいので、こだわりたい部分は事前に相談しておくと良い。詳細を見る (633文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/30
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方の温かさが最高でした
自然光がたっぷり入る会場で、緑もたくさんあって素敵なチャペルでした。白が基調なので、フラワーシャワーも映えました。お庭もあって、綺麗な披露宴会場です。お花も映えます。特にこれといったところはありませんでした。予算をお伝えして、そこに合わせて調節していただきました。装花が納得できる値段で、それ以上の仕上がりでやっていただけました。またサマーウェディング特典でも値下がりしていただけました。どれもとってもおいしかったです。コースで決まっているのではなく、一品ずつ選ぶことができたのもよかったです。名古屋駅から徒歩15分くらいです。当日のゲスト分のタクシーチケットを出してくださいました。みなさんとっても明るく、スタッフさん同士の仲の良さがとても伝わってきます。当日はやはり新郎新婦がおもてなしの手が届かないところもあると思いますが、そちらを完璧にフォローしていただき、おもてなししていただきました。こちらの会場の決め手として、スタッフさんのお人柄、雰囲気が大きかったです。スタッフさんの温かさ、雰囲気、おもてなしとにかく楽しむ!不安なことはいっぱい出てくるけれど、式を作り上げているのは自分だけじゃないから関わってくださる方と一緒に楽しんでいくことが大切だと思いました!詳細を見る (534文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/31
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
素敵な思い出をつくれる!
自然光がたっぷり入る素敵な空間。100名規模でも圧迫感なく広々している。自分たちが希望する挙式を上げることができる。披露宴会場も2つから選択できる。会場が広い為100名規模でも大丈夫。djをお願いすることができ、自分の好きな音楽を流すこと可能!最寄りが名古屋駅な為新幹線も通っているし、タクシーもすぐに拾える!タクシーで5分以内で到着できる。スタッフの皆様がとても優しく、なんでも気軽に相談できる。要求する事に対してとことん相談に乗ってくる!小さな子供にも優しく対応してくれる!まずは見学!そして勢い!予算はしっかり決めてその中でプランナーと人と話を進める。必ず最初より見積もりは高くなる為、予算決め注意!詳細を見る (303文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/18
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
型にはまらない結婚式!
とてもアットホームで会場の雰囲気も明るいです。入り口からオシャレで自分達が好きなものを装飾できたり、ミラーメッセージもできたりします!また、待合室での過ごし方もゲストそれぞれが選択できるので、待ち時間も苦にならないと思います!披露宴会場が2つあり、規模によって選択できるところが良いと思います。机の形や配置も自由に変えることができたり、会場それぞれに良いところがたくさんあったりするので、気分も高まるのではないかと思います!コース料理ではありますが、コースの中身を自分達で一品ずつ選んでいくことができます!シェフの方ともコミュニケーションを取ることができたり、自分達らしいメニューを提案することもできたりして、とても柔軟に対応してくださるそうです!そして、試食で食べさせていただいた料理がとても美味しくて、ゲストの方に"食"という部分でも楽しんでもらえると思いました!名古屋駅から徒歩5分の立地で公共交通機関を使うのにも適していますし、ゲスト全員分のタクシーチケットもありますし、近くに駐車場もかなり多くあるため、アクセスに困ることはないかと思います!会場横に停車しての降車も可能ということだったので、足が不自由な方やご年配の方への配慮も素晴らしいと思います。スタッフの方たちはとにかく明るくて常に笑顔でいてくださる印象でした。出会ってすぐの2人のために一緒に考えてくださって、理想の結婚式を実現するために親身になって、話を聞いてくださったり、提案等してくださるので、とても心強いと思います!・会場の雰囲気・スタッフさん達の明るさ・料理アットホームで自分達も楽しみますが、ゲストの方々に楽しんでもらいたいと思っている方達にオススメです!詳細を見る (718文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/07
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
-

- 下見した
- 4.8
- 会場返信
こだわりの詰まった式を挙げれる会場
会場の雰囲気はオシャレで素敵だなぁという印象を受けた。広すぎないのでそこも良いと感じた。披露宴会場はレストランルームの雰囲気が緑が多く、とても素敵な雰囲気だった。他の式場と比較して、金額に対するコストパフォーマンスはかなり高いと感じた。試食させていただいた赤身肉とオマールエビが美味しかった。名古屋駅からも近く、車も近くに駐車場が多くある点が良い。駅近なのにガーデンがあるのも良い。スタッフは情熱的な方が多く、好印象だった。料理が美味しい。また、料理も一品ずつ選ぶことができるという点も好印象であった。また、価格について、わかりやすくそこも好印象であった。カジュアルな、自由度の高い結婚式にしたい人には良いのではないかと感じた。詳細を見る (314文字)



もっと見る- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/07
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
スタッフが親切でした
白が特徴の挙式会場でした。窓は曇りガラスでしたが、明るかったです。私は曇りガラスのチャペル好みではないですが、景色が見えない作りなので、天候に左右されない点ではいいと思います。披露宴会場も白を基調とした作りです。長机が10個ほどありました。後ろの席でしたが、新郎新婦が見えずらかったです。またプロジェクターが2箇所ありますがどちらも入り口の反対側なので、プロジェクターから後ろ向きに座っていると大変見えづらいです。マイクトラブルが多くて残念でした。新郎新婦が考えたオリジナルメニューで美味しかったです。名古屋駅から少し離れているがタクシーチケットがあったので問題なしです。周辺は比較的静かでよかったです。飲み物が必要かどうか等よくみて声かけしていました。挙式会場に入る前の待合スペースが広々としていてよかったです。詳細を見る (357文字)


- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/25
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方の愛が沢山感じられる会場
白と緑でナチュラルな美しい会場でした。雨の日でも明るいように光を取り込めるのが魅力的でした。温かみのある白を基調とした会場で、広すぎず狭すぎずちょうど良い空間でした。初めは同式場のもうひとつの茶色を基調とした会場に惹かれていましたが、実際に見学させていただいて、真っ白すぎない白を基調とした会場の方に決めさせていただきました。明るい雰囲気が素敵でした。こだわりの食材を使用したお料理を試食させていただきました。お料理は式場を決める上で大事にしたいポイントでもあったので、これからどんなコースにするか一緒に考えさせていただくのが楽しみです。名鉄名古屋駅から近いため、遠方からの友人も招待しやすいです。明るく愛情のある対応をしていただき、初対面で心を動かされました。来てくれた人を楽しませたい、一緒に大切な時間を創り上げたいと感じさせてくれました。・挙式会場後方にキッズスペースがあり、泣き出してしまったお子さんがいても安心して過ごせるのが素敵な配慮だと思いました。・とにかくお料理がおいしいので、招待した大切な人達にお料理を楽しんでもらえるのが楽しみです。・スタッフの皆様がほんとうに人想いで、魅力的な方たちでした。見学時に細かいところまで決まっていなくてもプランナーさんが寄り添ってくだるので安心できると思います。遠方からの招待客が多い場合は駅が近いのでおすすめだと思いました。詳細を見る (589文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/19
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方々が明るく、光が入って美しいチャペル
採光が明るくきれいでした。白い壁が美しく、映えそうです。キッズルームもあり、甥っ子たちが落ち着かなくても安心できそうです。明るく、落ち着ける雰囲気。新郎新婦とゲストの席が近めの距離感で良いと思います。キッチンも見せていただきましたが、広く、たくさんのスタッフの方々が出来立ての料理を提供してくださるということで、楽しみです。駅からのアクセスがよい。タクシーチケットもあるためゲストの皆さんに負担が少なく良いと思います。親身になってくれそう。フェアでは、実際に披露宴をしたらどのような感じに入場するかイメージできるよう、サプライズをしていただきました。雰囲気が伝わってよかったです。スタッフさんのおもてなしが素敵美味しい料理親身に寄り添ってくれそうです。詳細を見る (326文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/11
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
あたたかいスタッフと作り上げるこだわりの結婚式
挙式会場は白を基調とした神秘的な雰囲気です。自然光がとても綺麗に入ります。壁には動物の型が抜かれていて、特徴的です。私たちが使用したボールルームは白を基調としたシンプルでアットホームな会場です。装花やテーブルクロス、ナフキン等でイメージは大きく変わると思います!窓が多く、緑も見えるので、ナチュラルな雰囲気もあります。窓側に高砂を設置したので、逆光を心配していたのですが、全く問題ありませんでした。横長で広々としているので、ゲスト全員がよく見えました。衣装小物等は見積もりに含まれておらず、後から追加になったため、プラスになりました。メニューは1から全て選べます。選ぶ中で金額、品数も調整できるので、自由度は高いと思います。オリジナル料理も相談できます。私たちは出身地にちなんだ料理を入れました。名古屋駅から徒歩15分程度。歩くには少し遠く感じます。ゲストにはタクシーチケットを用意し、タクシーを利用してもらいました。ですが、駅近と比べて駐車場の最大料金が安い&比較的空いているので、心配ありませんでした。スタッフさんはもれなく全員最高です!式場を選んだ決めてもスタッフさんのお人がらでした。担当プランナーさんはもちろん、その他のスタッフさん、提携会社の皆様も、全員とてもあたたかく、最後まで幸せな気持ちでした。・チャペルにキッズルームがあります。窓があり、挙式の様子も見れます。選んだ当初は重視していませんでしたが、子供連れの友達が使用していたので、よかったです!イメージを膨らますことが1番大切です!打ち合わせの中で、なにかを選ぶことが本当に多いので、悩む時間をいかに減らすか、が大切です。いろいろ調べたり、話し合ったりして、自分たちの理想の雰囲気をなるべくはやく固めると、進める方向が明確になり、様々なことを決める際の指標になります。当日は一瞬でした。一生の宝物です。詳細を見る (787文字)



もっと見る- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方がとにかく素敵な方でした。
挙式会場の雰囲気が温かくて、広くて、みんなで見守っているような形の作りでとても良かったです。披露宴会場の広さと装飾の綺麗さ、音響や照明もとても素敵でうるさくなく落ち着いていました。どのお料理もとても美味しくて、1番美味しかったのはカモとホタテが美味しかったです。式場までのアクセスが、名古屋駅からタクシーチケットをいただけるのがとても助かりました。つばめタクシー様の対応ととても素晴らしく、新人のEさんの対応や送り出しが心地よかったです。ヘアスタイリングの方から司会の方やたくさんの人が素敵な人でした。シェフの方やホールの方の目配り、気遣いも素敵でした。控室の清潔感どの時間も素敵でユーモアのある式でした。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/17
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.2
- オンライン活用
- 会場返信
親しみのわくスタッフさんと作る式が楽しみです
リングドッグをやりたいと思い、名古屋駅の近辺で式場を探していました。遠方からも知人を呼ぶ予定なので、駅近なのも決め手です。オンラインにて見学しましたが、白を基調にした明るいチャペルで、華やかな雰囲気になると思いました。開放感のある大きな窓があり自然光を取り込むことができて、明るい披露宴会場です。テーブルクロスの色合い次第で雰囲気をガラッと変えれそうなのが楽しみです。大きすぎず小さすぎない会場という印象です。テラスにはテーブル、チェアが設置されているので、どうにか使用できないかと考えを膨らませられます。挙式会場から披露宴会場までの間にあるプライベートガーデンも魅力的な空間で、緑に囲まれてゲストの方達と楽しくお話しできるのではないかと大変楽しみです。リングドッグの夢が叶うところです。名古屋駅からほど近く、リングドッグができる事は嬉しいです。また、型にはまらずオーダーメイドに式を作っていけるとのことで、会場をどう使うのかや進行など、わがままを聞いてもらえます。んこちらの会場は比較的リーズナブルでしたが、やはり結婚式を挙げるに伴って、自分たちの希望通りに進めた場合の相場は知っておくべきかと思いました。私はエルダンジュさんで文句なく、即決しています。詳細を見る (528文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/18
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタッフも会場も最高でした!
曇っていても光が入って明るく、とても良い雰囲気だった席が後ろに行くに連れて少し上がっていて全ゲストが見やすい工夫がされていて良かった前後が2列でゲストとの距離が遠くない点が良かった窓が大きく、明るい雰囲気の会場だった予算を大幅に下回る予算で本当に驚いたしありがたかった特典で最終的に130万割引いてもらえたお肉料理も海老の料理も全て美味しかった飲み物のコースもいろいろあり、単品で追加することもできるところが良いと思った名駅からも近く、駐車場も近くにたくさんあって便が良い駅近なのにガーデンもあって素敵だった担当して頂いたプランナーさんをはじめ、全スタッフがおもてなしの心を持って素敵な対応をしてくださったいろんな演出が叶う自由に自分たちらしい式をあげれるところ予算何を持ち込みたいかどんな雰囲気であげたいか詳細を見る (354文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/12
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
スタッフの提案力の高さ
すりガラスとなっているため、悪天候でも明るい雰囲気で安心しました。見学した披露宴会場は2種類とも40〜50人程度であれば丁度良い広さでした。見積もりしていただいた時点では妥当な金額だと思いました。今回の下見ではメイン料理(お肉と海老)を試食させていただきましたが、見た目もオシャレで非常に美味しかったです。駅から徒歩約10分と近くて便利でした。車で行ってもパーキング(有料)が近くにあるので安心できます。プランナーとシェフの人柄が良く、話しやすいです。また両名ともに提案力が高く、幅広い意見をお聞きすることができました。私たちの個性が出せる自由な挙式、披露宴となるようなコンセプトがこだわりと一致していたスタッフの方達はとても親近感がありアイデアもたくさん頂けるため、ひとつひとつしっかり話を聞きいカップルや、逆に自分達ではイメージできていないカップル(自分達がそうでした)がおすすめだと思います。詳細を見る (399文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/01
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
スタッフが素晴らしく自分たちらしい結婚式ができそうな式場
チャペルはすりガラスで曇りでも明るい雰囲気でした。見学した披露宴は2種類とも40〜50人であれば、丁度いい広さでした。私たちは車で行きました。車では高速道路を降りて5分程度で式場前までつきました。駐車場は見学時は無く、有料駐車場に停めました。電車では名古屋駅が近いのでアクセスはいいと思います。スタッフのプランニングやアイデア力が素晴らしい。試食で頂いた料理がとても美味しかった。リングドッグなどペットの参加がokなところ。まだ式は上げていないので分かりませんが、打ち合わせの段階ではスタッフの方達はとても親近感がありアイデアもたくさん頂けるため、ひとつひとつしっかり話を聞きいカップルや、逆に自分達ではイメージできていないカップル(自分達がそうでした)がおすすめだと思います。詳細を見る (339文字)


- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/01
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
自分のやりたい結婚式を叶えてくれる
白と緑の色合いが良いバージンロードの長さは程よく良い光も入り明るい2つの披露宴会場から選べることができるお花の装飾にこだわったペーパーアイテムを持参したどの料理も美味しい!友人からも料理が美味しかったと絶賛された。名古屋駅から近く遠方から来る方にはアクセスしやすい丁寧で優しく迅速に対応してくれるより良いものになるように提案や相談もしてくれる料理が美味しい!オリジナルウェディングケーキをデザインすることができる自由度が高く、やりたいことを叶えてくれるスタッフの皆様が優しくとても丁寧自分でペーパーアイテムや動画など作る際は、ある程度どういう感じで作るか大方決めておきこつこつ進めておくと慌てない!当日は無事に進んでいくか不安だけどmcさんや会場スタッフに頼って全力で楽しむ!詳細を見る (338文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/07
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
大人数でもコスパ◎そしてご飯もおいしかった
防音のキッズルームがあり、子供と来ている参列者も安心して来てくれた。白くて綺麗だった。オフホワイトな感じで可愛かった90人参列したが、余裕で入れた。タバコを吸いに行く場所も近くにあり、気軽に行けたと参列者が言っていた。持ち込み遠方から来る方が多かったため、車代ブーケを1つにした特典でかなり安くなったペーパーアイテムの持ち込みお互いのご当地名物を入れ込み、参列者を驚かすことができた。そして何より全て美味しい!!!お腹いっぱいになった、美味しかったとたくさん感想をもらった。タクシーチケットがもらえたため、天気が良くなかったり暑かったりしても来やすい。名古屋駅に近いけど、静かで緑もあり落ち着いた雰囲気のところにポツンと式場があってよかった。みんな笑顔で親しみやすかった困った時にすぐに近くに来てくれたやりたい演出を話したら何度も打ち合わせをしてくれて叶えてくれた。感謝しています。大人数で行えるのにその割に安い!プランナーさんと細かくここをこうしたいなど、話し合いを大切にするべき親身に聞いてくれてなるだけやりたいことを叶えてくれます。詳細を見る (469文字)


- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/18
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
遠方でも安心して結婚式可能です!
挙式会場は、自然光がたっぷりと差し込む造りになっており、特に印象に残ったのはその光の美しさでした。時間によって光の入り方や角度が変わるため、同じ会場でも表情が移り変わり、とても幻想的な雰囲気を演出してくれます。天井も高く、開放感があるのでゲストもゆったりと座りながら式を見守ることができました。また、音楽が会場全体に響き渡り、厳かで感動的な雰囲気をさらに引き立ててくれました。光と音が調和した空間は本当に特別で、ゲストからも「とても印象的だった」と言っていただけました。ここで式を挙げられて心から良かったと思います。挙式会場の後ろ側にはキッズスペースもあるので、子連れの招待客も満足いただけると思います。私たちは70名以上のゲストを招待しましたが、挙式会場は十分な広さがあり、ゲスト全員がゆったりと座れる設備が整っていました。天井も高く雰囲気がとても明るく開放的で、ゲストからも「居心地が良かった」と好評でした。また、披露宴会場は2つのタイプから選べるのも大きな魅力だと思います。私たちはアットホームさを大切にしたいと考え、ナチュラルな雰囲気の会場を選びましたが、もう一方はスタイリッシュで上品な空間で、好みに合わせて選択できる柔軟さが素晴らしいと感じました。ナチュラルな雰囲気のお部屋はどの色の装花とも合うと思います。わたしはピンク・オレンジ・黄色と暖色系にしましたが、花に合わせて夏っぽさも出せました。設備面・雰囲気ともに満足度が高く、ここを選んで本当に良かったと思います。この式場を選んで良かったと強く感じた点のひとつが、アクセスの良さです。最寄り駅には新幹線・jr・名鉄がすべて停車するため、北海道や関東、関西など全国から来てくれたゲストにとっても移動がとてもスムーズでした。駅から式場までもタクシーで10分圏内と近く、真夏の結婚式でしたが、招待した友人たちが汗だくになってしまうことなく快適に到着できたのは大きな安心ポイントでした。また、土地勘のない友人も多かったのですが、主要駅からの案内が分かりやすく、迷わずに来られたと聞いています。遠方ゲストへの配慮を重視する方には特におすすめできるロケーションだと思います。二次会も式場の周辺で探すことができるので、立地が完璧でした。、スタップの寄り添いが1番なポイントです!!私たちは遠方からの申し込みだったため、打ち合わせの多くをzoomで行い、実際に夫婦揃って会場へ訪れたのは数回だけでした。それでもスタッフの方がとても丁寧に対応してくださり、進行の説明や提案も分かりやすかったので、不安を感じることはありませんでした。メールやオンラインでのやり取りも迅速で、確認事項にもすぐに答えていただけたので準備が詰まることもなく安心できました。限られた訪問回数でも十分に準備が整い、当日も滞りなく進めることができたのは、スタッフの皆さんの心配りのおかげだと思います。遠方に住んでいる方や忙しくて頻繁に通えない方にも、とてもおすすめできる式場だと感じました。結婚式の準備は思っている以上にやることが多く、早めに動くことがとても大切だと感じました。特に招待状や衣装選び、進行の打ち合わせなどは余裕を持って進めておくと安心です。また、ふたりで理想のイメージを共有しておくと、打ち合わせがスムーズになります。私たちはやりたいことを箇条書きにして優先順位をつけ、譲れない部分と柔軟に調整できる部分を整理したことで、限られた時間でも効率的に進められました。snsを見ると、誰も取り入れたくなり準備中は悩むことも多いですが、スタッフさんに相談すると親身にアドバイスをいただけるので、ひとりで抱え込まず頼ることも大事です。結婚式は準備の過程も含めて思い出になるので、楽しむ気持ちを忘れないことをおすすめします。詳細を見る (1572文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/18
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
スタッフの方が親切で式場が綺麗
挙式会場はホワイトとグリーンで統一されており、シンプル故に自然と新郎新婦に目が行く大きすぎず小さすぎず、ベビールームからも挙式会場が見えてよい披露宴会場は2種類あり、トーンダウンした壁の落ち着いた会場と自然光が入るオフホワイトの会場がある。全体的にこれもあった方がいいよねというもの込みで高めに設定されているドレス持ち込み5万料理に力を入れている新郎新婦と1つづつコースを決めていくらしいアクセスは悪い名駅から5分以上歩かなければならない式場の駐車場もない親切式場が綺麗、プランナーが一貫している、予算、当日決めない勇気式場は綺麗、披露宴会場も綺麗、料理も美味しい、提携先ドレスショップがひとつしかなく気に入るものがあるか不安詳細を見る (313文字)


- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/13
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
お料理に力を入れている明るい式場です
白く明るい式場で写真より明るく感じました。入り口に段差があり、集合写真が撮れそうに思いました。白と緑を基調にしていて自然な感じになっています。披露宴会場も白く、見学した時は白いお花が飾ってあったのでより明るく見えました。色は選べるそうなので好みの雰囲気に出来そうに思えました。テーブルが10台あっても間隔がしっかり取れていました。予算オーバーしてしまっていますが、持ち込み等で節約できる部分がしていきたいと思っています。オマール海老が美味しくて盛り付けも綺麗でした。デザートビュッフェも出来るそうなので楽しみです。式場まで徒歩10分くらいで駅から行ける立地でタクシーチケットもご用意いただけるそうなのでアクセスしやすそうです。スタッフさんも明るくで盛り上げてくれました。プランナーさんは少し不安でしたがペアで対応してもらえそうです。駅からのアクセスとゲストの満足度を意識しました。見学する時に結婚式の合間に見学するので時間は余裕があるといいと思います。詳細を見る (426文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/10/23
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
ヒトと料理で選ぶならココ!
白色基調で前面にすりガラスで、自然光が入ってくる。すりガラスなので天気が悪くても気にならないと感じた。明るくてよかった広かった。オープンキッチンではないがキッチンが併設されており温かいご飯が出されるのがイメージ出来る。見積書が他社に比べて分かりやすい。また、基準となる例がいくつも書いてあったので、家に帰ってからも見比べやすかった。試食した中でも1番美味しかったし、当日の自由度も高そうだった。名古屋駅から歩いて10分ぐらい。タクシーなら、すぐ!運転手さんに悪いぐらい。3店舗見に行ったが圧倒的にこちらの会場のスタッフさんの対応が良かった。プランナーさんも最高でした。なんでも相談出来たし、一緒に創り上げてくれると思えるスタッフさんに出会えます!式場から見える景色、実際のドレスの金額や、持ち込みが出来るかどうか。信頼できるプランナーさんかどうか詳細を見る (373文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/08/03
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自分たちらしい式にしたいなら絶対にココ!
挙式会場は『真っ白!!』という印象。自然に光が入る設計で、天気を気にしたくない私にはぴったりでした。また、ベビールームもあるので小さいお子さんのいる友人にも安心して来てもらえそうだと感じました。会場の入り口が異なっていることから貸切感がある。クリーム色基調と落ち着いた雰囲気の会場。70人程度を予定していますが狭すぎず広すぎずゲストといい距離を保ちながら楽しめるイメージができました。いくつかの会場を見学しましたが、ここは「本当にこの金額でいいの?」と感動するほどコスパが抜群!クオリティも高く、予算内で理想の結婚式が叶いそうだと感じました。a5ランク和牛フィレ肉のグリエ・カナダ産オマール海老のスパイス焼きを試食しました。料理の温度もバッチリで、ゲストに食べさせたい!と思える料理でした。名古屋駅から近く、道も舗装されているためヒールでも十分歩ける距離。車の場合も周りにコインパーキングがたくさんあるため困らない。スタッフの皆さんがとても丁寧で親しみやすく、終始安心してフェアに参加できました。説明もわかりやすく、一つひとつの言葉や対応から「人を大切にしている」姿勢が伝わってきて、とてもあたたかい気持ちになりました。ここなら大切な一日を安心して任せられると感じました。名古屋エリアでアクセスの良さ、料理のおいしさがマッチしました。また、挙式会場にベビールームがあるのごよかった。型にはまった結婚式ではなく、自分たちらしさを大切にしたい方にぴったりの会場。自由度が高く、想いをしっかりカタチにしてくれるスタッフのサポートも心強いです。詳細を見る (668文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/31
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
オリジナリティ
少人数でも寂しくならない程度の広さだった。色合いも明るくてシンプルな感じがした。ガラス張りのキッズルームが後ろにあって、子供連れでも式をみながら別室に居られる。犬連れでも披露宴会場使えるとの事。ご飯を食べるところと犬をケージに入れる場所が近いので、犬の様子を心配しなくてもいいかなと思った。ナチュラルな雰囲気もありつつ、結婚式の披露宴という空気感もあってよかった。かなりお得感があった。ステーキとオマール海老の料理を出してもらった。フォアグラ付きのお肉だけどくどすぎなくて良かった。名古屋駅から歩いてこれる距離。駐車場は少ないけど周りにコインパーキングがあるから車でも来れそう。フレンドリーな感じがした。ドッグリングをやりたい人。ペットも参列して欲しい人。ちょっと変わった演出がしたい人。ペットと式を楽しみたい人。詳細を見る (357文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/30
- 訪問時 31歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフが親切に説明してくれる所
挙式会場は、雰囲気が神秘的でとても綺麗でした。ベビールームから挙式の様子が見れるのでもしもの時はそこで見れるので良いと思いました。草・木が生えていてとても自然を感じる挙式会場でした。季節関係なく披露宴が出来るらしいのでオススメです。気になる式場のホームページから予約すると割引が良いと聞きました。オマールエビと国産牛ローストを食べさせてもらい美味しくてビックリしました。親族にも是非食べてもらいたいです。名古屋駅から徒歩15分ぐらいで行けるので近いと思いました。式会場近くにパーキングエリアがたくさんあって車で来ても大丈夫です。明るくて雰囲気のいいスタッフさんだと感じました。ワンちゃんと式が出来るのでとても楽しみにしてます。コスパ詳細を見る (316文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/28
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
お洒落で落ち着いた式場
全員がゆったりと過ごせる広々とした空間で良かったメニューはいろんな人が楽しめる様々な種類があって、特にローストビーフは美味しかった。また、お茶漬けも出汁がしっかりしていて良かった。式場まで車で来訪し、近くにいくつもコインパーキングがあるため、来やすかった。また、場所としても大通りの近くにあり一本中に入るため、交通量が少なく落ち着いていて良かった。落ち着いている環境はリラックスもできるし人目も気にしすぎることなく落ち着けた。やはり披露宴会場は広々とした空間になっていたので、他の人の目を気にすることなくテーブル内の人間と過ごせて良かったと思う。また、食事も種類が豊富で大変美味しく満足できた。スタッフの方も周囲を気遣ってくださりありがたかったです。詳細を見る (325文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/28
- 訪問時 22歳
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
ご飯が美味しいです
チャペルが可愛くて幻想的です。ある程度大人数でも対応できそうですし、ボールルームの雰囲気が可愛くて良かったです料理のクオリティーを考慮すればコストパフォーマンスいいと思います。ゼクシィのフェスタで声をかけられて料理を売りにされているとのことだったので下見を決めました。実際見学時に料理の試食がありましたが本当に美味しかったです名駅から近いのですごく良いと思います。タクシーチケットのサービスもあるので遠方の方も呼びやすいと思いますスタッフがフレンドリーな印象です。見学の時には披露宴の新郎新婦入場を体験できたのもの楽しかったです。ご飯が美味しいです。他社の見積は取った方がいいです。本命の式場の見学は二ヶ所目がいいかも詳細を見る (309文字)

- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/09/15
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
ゲストの人数(27件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 4% |
| 21〜40名 | 15% |
| 41〜60名 | 33% |
| 61〜80名 | 33% |
| 81名以上 | 15% |
AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(27件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 11% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 15% |
| 301〜400万円 | 41% |
| 401〜500万円 | 30% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- オリジナルメニュー対応
- オリジナル生ケーキ対応
この会場のイメージ1085人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1103月
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催【一流シェフ×世界大会優勝パティシエ★コース試食】12大特典付
<GOODWEDDINGAWARD受賞プランナー、パティシエワールドカップ2025世界大会優勝、ミシュラン経験シェフ等、プロフェッショナルチームでフルサポート>イチからヒアリングしておふたりが大切にしたいことをカタチに

1103月
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催連休LAST【シェフと創るフルオーダーコース】7万円ギフト×料理演出
【食材から選べるフルオーダー婚礼コースが好評】名古屋フランス料理研究会前会長&ミシュランレストランで修業シェフと一緒に創作★A5和牛&オマール海老3万円相当食べ比試食!さらに1件目来館で最大150万円特典付

1108土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催《名駅~徒歩5分★150万特典》ガーデン付邸宅貸切W×フルオーダー試食
【選べるギフト券2万円&ディナー券2万円プレゼント】世界大会受賞シェフと創るフルオーダー料理を無料試食。緑に包まれた貸切邸宅で、装飾も衣装もふたりらしく自由に。ゲストの記憶に残る、上質おもてなし体験
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-551-8155
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【1件目来館者限定】選べるギフト券2万円分×ディナー券2万円分プレゼント
【1件目】ご来館の方限定で、Amazonギフト券orクオカード、2万円分をプレゼント!さらにレストランディナー券2万円分もプレゼント!
適用期間:2025/10/24 〜 2025/11/30
基本情報
| 会場名 | AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)(エルダンジュナゴヤ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒450-0003愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 名古屋駅(JR・名鉄・近鉄・あおなみ線・地下鉄)/近鉄名古屋駅から徒歩5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 名古屋駅/名古屋駅から徒歩7分 |
| 会場電話番号 | 052-551-8155 |
| 営業日時 | 平日12:00〜20:00/土日10:00〜20:00(火曜日定休 原則第1・3・5月曜日 第2・4水曜日定休) |
| 駐車場 | なし近隣にコインパーキング多数あり(有料)。ご見学時駐車場代プレゼント。 |
| 送迎 | ありゲスト人数に応じて、名古屋駅からのタクシーチケットプレゼント★ |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 白を基調とした自然光降り注ぐ、開放感のあるチャペル。ゲスト席には、どの席からでもお2人の姿がしっかり見えるようなシステムを採用 |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り緑に囲まれた屋上ガーデンで、楽しいゲストとのふれあいを実現★ |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | 高さ4メートルの開放感のあるBallrom、開放感あふれるRestaurantでお2人色のPartyを!!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント | 直接シェフがカウンセリングをしてご提案するオリジナルメニュー 食材対応はアレルギーだけでなく、追加料金なしで食材の好き嫌いを始め、ヴィーガンや和風コースなどに対応。全てのゲスト様に美味しさをお届け♪
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



