RUIDO(ルイード)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.5
なにより可愛い式場
とても清潔感があります。黄色を基調としてとても可愛らしく披露宴会場に入った瞬間気に入りました。親族も、お友達もきっと喜んでいただけると思います!一軒家を貸し切り、披露宴や挙式を挙げるにしては、価格はとてもお安いと思われます。持ち込みも自由なので、安くしようと思えば、更にやすく披露宴ができるとおもいます!何種類かデザートを試食させて頂いたのですが、全てとても美味しかったです。中でもナッツが入ったアイスがとても美味しかったです。国立駅から徒歩で行ける距離です。立地も、大学通りなのでわかりやすく、迷うことはないです。なにより、黄色建物がとても可愛いのですぐ見つかります!スタッフは、少人数でしたがとても優しかったです。下見は初めてだったので、分からないことが沢山だったのですが、質問も全てきちんとお答えしてくれました!持ち込みが料金などが無料なので、好きなお花、好きな飾り付けをしたいという新郎新婦さんにピッタリだとおもいます。私も自由に飾り付けが出来るところを探していたので、そこがとても魅力的でした。料理も美味しかったですし、可愛いらしいお店の雰囲気もステキでしたので、オススメしたい式場のひとつです。可愛いらしい挙式、披露宴をしたいという新郎新婦さんにピッタリです。詳細を見る (536文字)
- 訪問 2014/09
- 投稿 2014/09/28
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 4.0
アットホーム
外観からはあまりわからないようなチャペルでしたが中はしっかりしていました。広くはないですが十分です。茶色を基調としたおちついた雰囲気のチャペルです。こじんまりとした明るい室内でアットホームな雰囲気です。レストランなので少し柱などが邪魔します。シンプルですが階段もありとても素敵でした。駅から結構歩きます。大通り沿いにあるので、外でブーケトスやフラワーシャワーなどすると車の音や通行人が気になります。実際に通行人が途中で通るのに道をあけたり、トラックの音でかき消されたりと残念な部分が多かったです。レストランウェディングでアットホームな式をお考えの方にはとてもいいと思います。レストランなので料理もとても美味しかったです。詳細を見る (310文字)
- 訪問 2013/12
- 投稿 2015/03/13
- 訪問時 33歳
- 下見した
- 3.6
かわいらしい建物のレストラン
レストランの二階に可愛らしいコンパクトなチャペルがありました。挙式、披露宴の移動が楽なので良いと思います。イエローなどの明るい色の会場で、キュートでロマンティックな雰囲気です。披露宴会場にピアノが置いあるので、生演奏などの演出をしたら素敵どと思います。駅から15分程歩きます。コンパクトなレストランなので、ゲストの方と近い距離で結婚式をすることができると思います。スタッフの方は口調などがラフな接客スタイルのお店だったので、打ち合わせ等リラックスしてできそうでした。ホテルなどのかしこまった雰囲気が苦手な方、気軽に式を挙げたい方におすすめだと思います。持ち込み料が無料だし、会場使用料の中にプロジェクターなどの使用料が含まれているので手頃な価格で色々な演出が出来ると思います。詳細を見る (338文字)
- 訪問 2013/10
- 投稿 2014/10/17
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
愛犬とアットホームなウエディング
アットホームな雰囲気の可愛いらしくシンプルなチャペル。オルガンやソリストも頼めるようです。人前式も出来ます!こじんまりとした可愛いレストランです!ペット同伴可能で持ち込みも無料なのでオリジナル感が演出出来ます。ゲストに美味しい料理を食べていただくことが目的のお式でしたので、料理にはこだわりました!持込み無料でしたので引き出物やペーパーアイテムなどをパッケージにせず、自分達で用意したのでコストカット出来ました。ブーケやドレスも持込み無料だったので好きなものを安心して着れます。レストランだけあって安いコースでも美味しかったです!ゲストからも好評でした。駅から距離はありますが一本道なのでゲストも迷わずでした。駐車場もあります。紅葉のシーズンでしたのでイチョウ並木がキレイで素敵でした。サバサバしたプランナーさんでやりやすかったです。無駄なオプションなどを勧められることもありませんでした。気軽に相談できる雰囲気です。歯の悪いゲストの為にフランスパンをやわらかいパンに変えてくださったり、お料理も変更してくださいました。とにかく料理がお勧めです。また、ペットがレストラン内に入れる数少ない会場です。持込み無料なので、常識の範囲内であれば相談にのってくださいます。オリジナリティのあるお式をお考えのカップルさんにお勧めです。両家親族が集まり易い立地と愛犬が参加できる点。料理が美味しいところやピアノ演奏可能なところが決めてになりました。詳細を見る (617文字)
- 訪問 2012/11
- 投稿 2014/03/21
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
アットホーム、自分たちらしくやりたい方におススメ♪
外壁がクリーム色の可愛い一軒家レストラン♪2階のチャペルは、木製の小さめでも温かみのある素敵なところでした。ピアノ(オルガン?)もあり、聖歌隊もお願いすることができます。普段はフレンチレストラン。白を貴重とした清潔感のあるレストランです。音楽などの対応は普通にしてくれます。窓も多く、道の角にあるお店なので昼間ですと明るくてよかったです。持込料が無料なため、司会とヘアメイクとカメラマンは友人にお願いしました。(プロなのでタダではありません)カタログギフトも、日本の匠の製品がもらえるものにするなどちょっとこだわり、また招待状なども夫婦で作りました。なるべくいいものを節約しながらやりました!最高においしかったです!決める前に一度ディナーにいったのでわかっていましたが、参列者にも大好評!私たちそっちのけでした。(笑)道は分かりやすいです!ただおもったより歩くので、猛暑の時期からはずらしました。駅からは歩いて15分くらいかと思います。(特に当日の参列者のことを考えて、多めにお客様に伝えました)担当の方はウエディングに慣れていらっしゃるので様々な相談に快く乗ってくれます。また、気さくな方がおおく当日も最後までしっかり対応してくれるので心強かったです!装花はオレンジや黄色などを中心に、明るく映えるものを。お色直しをしなかったので、ドレスは2WAYのタイプにし、挙式をシンプルにしてから一枚重ねて、ボリューム感を出して(かなり見た目が変わります)披露宴に入りました。とにかく持込無料なので、料理と飲み物以外なるべくアットホームにできるように相談に乗ってもらったことと、料理が抜群においしかったことです!会場も外から見るとすごい可愛い一軒家レストランなのでおススメ!とにかく一度下見されることをおススメします!(できれば晴れた昼間に)私たちは、節約したので自分たちでやったことが多かったですが、もちろん司会もカメラマンも紹介してくれます。会場の雰囲気が気に入ったら、ぜひ気さくな担当の方に相談してみてくださいね♪国立の有名な桜並木の道沿いなので春にあげるのがおススメ!私たちは日程の関係で残暑でした。桜のシャンパン出してくれるかも!フラワーシャワーは普通の歩道でやりますので、ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)詳細を見る (957文字)
もっと見る- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/03/08
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名
- 参列した
- -
アットホームな式
国立駅から会場まで、桜が満開でした。道路沿いにあるので、一般の方からも見えてしまいます。気にならなければ、多くの人に祝福されて良いかもしれません。チャペルは人数によっては立ち見になってしまいます。料理は、ホテルなどと違い、温かいままいただけました。前菜がとても美味しかったです。新郎新婦とも距離が近く、アットホームな式・披露宴でした。詳細を見る (167文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2012/04/27
-
- 参列した
- 4.0
料理が美味しかった
【挙式会場について】小さなチャペルだけどとても可愛らしかった【披露宴会場について】レストランでアットホームな雰囲気でよかった【演出について】生ピアノ演奏がよかった【スタッフ(サービス)について】丁寧に接客していた【料理について】とても食べやすく、量もちょうどよかった【ロケーションについて】駅から10分はちょっと遠く感じた。子連れだったからかもしれませんが。【マタニティOR子連れサービスについて】お子様プレートがよかった。子供の好きなものばかりでした。【式場のオススメポイント】新郎新婦との距離が近かった。【こんなカップルにオススメ!】アットホームな雰囲気で結婚式をしたいカップルにオススメです。詳細を見る (299文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 3.7
すごく良い! ゲストが国立方面であればとてもいい
〈挙式会場〉かわいいステンドグラスがあり、アットホームな感じでいいと思います。〈披露宴会場〉ルイードでも行えますが、隣のレストラン「フェルミエール」でも行えますルイードはゲストとの距離感が近く、アットホームな感じですフェルミエールのほうは会場が広くなるのですが、場所によっては新郎・新婦が見えづらいため実際に各席に座って確かめるのがいいです。〈スタッフ〉プランナーの方はとてもいいです!担当された方達のウェディングケーキやエピソードなど楽しそうに語っておられ、本当にすてきな方だと思いました。見積もりの説明なども誤摩化しなどがなく信用できる方でした。〈その他〉国立駅からまぁまぁ歩くのがちょっと気になりました。区内在住のゲストは国立方面に来るのはどうかなぁと気になりました。でも鎌倉でもウェディングやったりするのであまり気にならないのかもしれません会場の外(歩道)で集合写真を撮っているのを見せていただいたのですが、歩行者信号が映っているのがちょっと残念でした。まわりにスペースがある上での一軒家ではないので、ちょっと残念です。プランナーはとてもよい人だったので、条件があう方にはオススメです。詳細を見る (497文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2011/08/25
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
【挙式会場】大理石でできたチャペルで綺麗でした。ただあ...
【挙式会場】大理石でできたチャペルで綺麗でした。ただあまり広くはないのですが最近の式の感じにはあっていると思います。【披露宴会場】レストランでアットホームな感じで,列席者との距離が近くとても良い披露宴ができました。【料理】レストランなので大変美味しく料理を残される列席者が少なく多くの人に満足していただけたようでした。【スタッフ】曽我さんがよく相談にのっていただき札幌に居住していますが親族の多い東京で安心して式・披露宴を行うことができました。【ロケーション】一橋大学が隣なので緑が多く新緑の季節であればよりいい式になったと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】列席者との距離がちかくアットホームな感じで時間が過ごせたと思います。【こんなカップルにオススメ!】会社関係の人がメインではなく友人がメインの挙式・披露宴を執り行う人にはお薦めと思います。詳細を見る (389文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2012/07/24
- 下見した
- 3.8
個性のある式なら
レストランの上にかわいらしいチャペルがついていました。少人数で考えている方にはそんなに大きくないのでちょうどいいかなと思いました。会場もレストランが3か所あるのでそこから好きな場所を選べるのはいいなと思います。ドレスや、ケーキなど料理にかかわるもの以外はほかの提携しているところから取り寄せなどができるので、個性を出したい方たちにはおすすめです!レストラン内はそれほど広くないので、みんなと密着感がありアットホームな式ができつかなと思います。ただ、車いすの方や足の不自由な方がいると、席と席との間が広くないのでちょっと大変なのかなとは思いました。詳細を見る (273文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2011/01/20
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.4
学生時代の友人の結婚式に参列、披露宴に出席しました。【挙式会
学生時代の友人の結婚式に参列、披露宴に出席しました。【挙式会場】やわらかい雰囲気の色調の内装で、心地よい感じがしました。【料理】自慢のフレンチのコースは、ちょうど良い量で最後まで美味しくいただけました。【スタッフ】エスコートが丁寧です!【ロケーション】国立の学園通りの上品な雰囲気がとてもいいです。桜の時期には、窓から桜並木が見えます。【こんなカップルにオススメ!】アットホームで式を挙げたいカップルには最高ウェディングレストラン会場です。詳細を見る (220文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 3.6
素敵なレストランウエディング
友達らしさが出ていた素敵な結婚式&披露宴だったと思います。ただ、ちょっと駐車場や駅から歩くのが難点。あと、挙式までの時間待っている場所が無いので当日天候に恵まれましたが、悪天候だと困っちゃうかも・・・・着替えの場所は無いです。(友達は会場で着替えたが、花嫁の控え室を借りたとのこと)私は地方、友達は近隣に住んでますが会場まではちょっと迷いました・・・詳細を見る (176文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2010/11/30
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.2
きれいな大学通りの並木とかわいい店の外装・内装。
【挙式会場について】こじんまりとしたチャペルでアットホームな式に向いている。【披露宴会場について】友人、家族、大切な人達と喜びを分かち合いたいカップルにお薦め。【演出について】特に演出はない。通りの雰囲気が既に演出となっているので店での演出は不要。【スタッフ(サービス)について】とてもよい。【料理について】とてもおいしい。【ロケーションについて】大学通りに面しておりとても並木がきれい。記念写真も並木を背景に爽やかな風を感じられる。【マタニティOR子連れサービスについて】特に問題なし。【式場のオススメポイント】かわいい外装と内装のお店を貸切。料理もおいしい。【こんなカップルにオススメ!】大切な家族や友人と時間を過ごしたいカップルにお薦め。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/12/27
- 訪問時 46歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 一軒家
- フラワーシャワーができる
- ワンフロア貸切可能
この会場のイメージ13人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | RUIDO(ルイード)(ルイード) |
---|---|
会場住所 | 〒186-0004東京都国立市中2-19-117結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |