クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.1
- 披露宴会場 4.0
- コスパ 4.4
- 料理 4.5
- ロケーション 3.3
- スタッフ 3.8
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ
3年以内にクチコミの投稿がありません。
新しく投稿してみませんか?
クチコミ満足度・費用明細
- 満足度平均4.0
- 良かった
- (13件)
- 下見 2014年9月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
なにより可愛い式場
- 下見
- 3.5
【披露宴会場について】とても清潔感があります。黄色を基調としてとても可愛らしく披露宴会場に入った瞬間気に入りました。親族も、お友達もきっと喜んでいただけると思います!【スタッフ・プランナーについて】スタッフは、少人数でしたがとても優しかったです。下見は初めてだったので、分からないことが沢山だったのですが、質問も全てきちんとお答えしてくれました!【料理について】何種類かデザートを試食させて頂いたのですが、全てとても美味しかったです。中でもナッツが入ったアイスがとても美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】国立駅から徒歩で行ける距離です。立地も、大学通りなのでわかりやすく、迷うことはないです。なにより、黄色建物がとても可愛いのですぐ見つかります!【コストについて】一軒家を貸し切り、披露宴や挙式を挙げるにしては、価格はとてもお安いと思われます。持ち込みも自由なので、安くしようと思えば、更にやすく披露宴ができるとおもいます!【この式場のおすすめポイント】持ち込みが料金などが無料なので、好きなお花、好きな飾り付けをしたいという新郎新婦さんにピッタリだとおもいます。私も自由に飾り付けが出来るところを探していたので、そこがとても魅力的でした。料理も美味しかったですし、可愛いらしいお店の雰囲気もステキでしたので、オススメしたい式場のひとつです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】可愛いらしい挙式、披露宴をしたいという新郎新婦さんにピッタリです。…続きを読む
- 参列 2013年12月
- 訪問時 33歳
アットホーム
- 参列
- 4.0
【挙式会場について】外観からはあまりわからないようなチャペルでしたが中はしっかりしていました。広くはないですが十分です。茶色を基調としたおちついた雰囲気のチャペルです。【披露宴会場について】こじんまりとした明るい室内でアットホームな雰囲気です。レストランなので少し柱などが邪魔します。シンプルですが階段もありとても素敵でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から結構歩きます。大通り沿いにあるので、外でブーケトスやフラワーシャワーなどすると車の音や通行人が気になります。実際に通行人が途中で通るのに道をあけたり、トラックの音でかき消されたりと残念な部分が多かったです。【この式場のおすすめポイント】レストランウェディングでアットホームな式をお考えの方にはとてもいいと思います。レストランなので料理もとても美味しかったです。…続きを読む
- 下見 2013年10月
- 訪問時 29歳
かわいらしい建物のレストラン
- 下見
- 3.6
【挙式会場について】レストランの二階に可愛らしいコンパクトなチャペルがありました。挙式、披露宴の移動が楽なので良いと思います。【披露宴会場について】イエローなどの明るい色の会場で、キュートでロマンティックな雰囲気です。披露宴会場にピアノが置いあるので、生演奏などの演出をしたら素敵どと思います。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から15分程歩きます。【この式場のおすすめポイント】コンパクトなレストランなので、ゲストの方と近い距離で結婚式をすることができると思います。スタッフの方は口調などがラフな接客スタイルのお店だったので、打ち合わせ等リラックスしてできそうでした。ホテルなどのかしこまった雰囲気が苦手な方、気軽に式を挙げたい方におすすめだと思います。持ち込み料が無料だし、会場使用料の中にプロジェクターなどの使用料が含まれているので手頃な価格で色々な演出が出来ると思います。…続きを読む
- 本番 2012年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名
愛犬とアットホームなウエディング
- 本番
- 4.5
【挙式会場について】アットホームな雰囲気の可愛いらしくシンプルなチャペル。オルガンやソリストも頼めるようです。人前式も出来ます!【披露宴会場について】こじんまりとした可愛いレストランです!ペット同伴可能で持ち込みも無料なのでオリジナル感が演出出来ます。【スタッフ・プランナーについて】サバサバしたプランナーさんでやりやすかったです。無駄なオプションなどを勧められることもありませんでした。気軽に相談できる雰囲気です。歯の悪いゲストの為にフランスパンをやわらかいパンに変えてくださったり、お料理も変更してくださいました。【料理について】レストランだけあって安いコースでも美味しかったです!ゲストからも好評でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から距離はありますが一本道なのでゲストも迷わずでした。駐車場もあります。紅葉のシーズンでしたのでイチョウ並木がキレイで素敵でした。【コストについて】ゲストに美味しい料理を食べていただくことが目的のお式でしたので、料理にはこだわりました!持込み無料でしたので引き出物やペーパーアイテムなどをパッケージにせず、自分達で用意したのでコストカット出来ました。ブーケやドレスも持込み無料だったので好きなものを安心して着れます。【この式場のおすすめポイント】とにかく料理がお勧めです。また、ペットがレストラン内に入れる数少ない会場です。持込み無料なので、常識の範囲内であれば相談にのってくださいます。オリジナリティのあるお式をお考えのカップルさんにお勧めです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】両家親族が集まり易い立地と愛犬が参加できる点。料理が美味しいところやピアノ演奏可能なところが決めてになりました。…続きを読む
- 本番 2012年9月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名
アットホーム、自分たちらしくやりたい方におススメ♪
- 本番
- 4.5
【挙式会場について】外壁がクリーム色の可愛い一軒家レストラン♪2階のチャペルは、木製の小さめでも温かみのある素敵なところでした。ピアノ(オルガン?)もあり、聖歌隊もお願いすることができます。【披露宴会場について】普段はフレンチレストラン。白を貴重とした清潔感のあるレストランです。音楽などの対応は普通にしてくれます。窓も多く、道の角にあるお店なので昼間ですと明るくてよかったです。【スタッフ・プランナーについて】担当の方はウエディングに慣れていらっしゃるので様々な相談に快く乗ってくれます。また、気さくな方がおおく当日も最後までしっかり対応してくれるので心強かったです!【料理について】最高においしかったです!決める前に一度ディナーにいったのでわかっていましたが、参列者にも大好評!私たちそっちのけでした。(笑)【ロケーション(立地、交通アクセス)について】道は分かりやすいです!ただおもったより歩くので、猛暑の時期からはずらしました。駅からは歩いて15分くらいかと思います。(特に当日の参列者のことを考えて、多めにお客様に伝えました)【コストについて】持込料が無料なため、司会とヘアメイクとカメラマンは友人にお願いしました。(プロなのでタダではありません)カタログギフトも、日本の匠の製品がもらえるものにするなどちょっとこだわり、また招待状なども夫婦で作りました。なるべくいいものを節約しながらやりました!【結婚式の内容について】装花はオレンジや黄色などを中心に、明るく映えるものを。お色直しをしなかったので、ドレスは2WAYのタイプにし、挙式をシンプルにしてから一枚重ねて、ボリューム感を出して(かなり見た目が変わります)披露宴に入りました。【この式場のおすすめポイント】とにかく持込無料なので、料理と飲み物以外なるべくアットホームにできるように相談に乗ってもらったことと、料理が抜群においしかったことです!会場も外から見るとすごい可愛い一軒家レストランなのでおススメ!【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】とにかく一度下見されることをおススメします!(できれば晴れた昼間に)私たちは、節約したので自分たちでやったことが多かったですが、もちろん司会もカメラマンも紹介してくれます。会場の雰囲気が気に入ったら、ぜひ気さくな担当の方に相談してみてくださいね♪国立の有名な桜並木の道沿いなので春にあげるのがおススメ!私たちは日程の関係で残暑でした。桜のシャンパン出してくれるかも!フラワーシャワーは普通の歩道でやりますので、ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)…続きを読む



もっと見る
挙式会場
- 参列 2013年12月
- 訪問時 33歳
アットホーム
- 参列
- 4.0
外観からはあまりわからないようなチャペルでしたが中はしっかりしていました。広くはないですが十分です。茶色を基調としたおちついた雰囲気のチャペルです。…続きを読む
- 下見 2013年10月
- 訪問時 29歳
かわいらしい建物のレストラン
- 下見
- 3.6
レストランの二階に可愛らしいコンパクトなチャペルがありました。挙式、披露宴の移動が楽なので良いと思います。…続きを読む
- 本番 2012年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名
愛犬とアットホームなウエディング
- 本番
- 4.5
アットホームな雰囲気の可愛いらしくシンプルなチャペル。オルガンやソリストも頼めるようです。人前式も出来ます!…続きを読む
披露宴会場
- 下見 2014年9月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
なにより可愛い式場
- 下見
- 3.5
とても清潔感があります。黄色を基調としてとても可愛らしく披露宴会場に入った瞬間気に入りました。親族も、お友達もきっと喜んでいただけると思います!…続きを読む
- 参列 2013年12月
- 訪問時 33歳
アットホーム
- 参列
- 4.0
こじんまりとした明るい室内でアットホームな雰囲気です。レストランなので少し柱などが邪魔します。シンプルですが階段もありとても素敵でした。…続きを読む
- 下見 2013年10月
- 訪問時 29歳
かわいらしい建物のレストラン
- 下見
- 3.6
イエローなどの明るい色の会場で、キュートでロマンティックな雰囲気です。披露宴会場にピアノが置いあるので、生演奏などの演出をしたら素敵どと思います。…続きを読む
料理
- 下見 2014年9月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
なにより可愛い式場
- 下見
- 3.5
何種類かデザートを試食させて頂いたのですが、全てとても美味しかったです。中でもナッツが入ったアイスがとても美味しかったです。…続きを読む
- 本番 2012年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名
愛犬とアットホームなウエディング
- 本番
- 4.5
レストランだけあって安いコースでも美味しかったです!ゲストからも好評でした。…続きを読む
- 本番 2012年9月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名
アットホーム、自分たちらしくやりたい方におススメ♪
- 本番
- 4.5
最高においしかったです!決める前に一度ディナーにいったのでわかっていましたが、参列者にも大好評!私たちそっちのけでした。(笑)…続きを読む
投稿フォト
基本情報
| 会場名 | RUIDO(ルイード)(ルイード) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒186-0004東京都国立市中2-19-117結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



