
26ジャンルのランキングでTOP10入り
- 愛知県 総合ポイント1位
- 名古屋市周辺 総合ポイント1位
- 愛知県 披露宴会場の雰囲気1位
- 名古屋市周辺 披露宴会場の雰囲気1位
- 愛知県 クチコミ件数1位
- 名古屋市周辺 クチコミ件数1位
- 愛知県 ゲストハウス1位
- 名古屋市周辺 ゲストハウス1位
- 愛知県 デザートビュッフェが人気1位
- 名古屋市周辺 デザートビュッフェが人気1位
- 愛知県 ロケーション評価2位
- 名古屋市周辺 ロケーション評価2位
- 愛知県 スタッフ評価2位
- 名古屋市周辺 スタッフ評価2位
- 愛知県 お気に入り数2位
- 名古屋市周辺 お気に入り数2位
- 愛知県 宴会場の天井が高い2位
- 名古屋市周辺 宴会場の天井が高い2位
- 愛知県 料理評価3位
- 名古屋市周辺 料理評価3位
- 名古屋市周辺 チャペルに大階段がある3位
- 愛知県 挙式会場の雰囲気4位
- 名古屋市周辺 挙式会場の雰囲気4位
- 愛知県 チャペルに大階段がある5位
- 愛知県 コストパフォーマンス評価6位
- 名古屋市周辺 コストパフォーマンス評価6位
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2021年3月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフの方がとても親切でバージンロードがお洒落な式場です。
設備:バージンロードの床に蛍光灯のような明かりの照明がついており、タイミングに合わせて明かりを灯す事が可能。雰囲気:全体的に白を基調とし、祭壇の壁には水が流れ、清潔でとても良い雰囲気。披露宴会場が4つある。設備:すべての会場で2か所ずつ、映像をスクリーン投影可能。その為会場にいるすべての人が体の向きを変えずに映像を見る事が出来る。またすべての会場で階段がある。階段からの登場も可能。雰囲気:4つ会場すべてコンセプトが違う雰囲気を出している。テーブルクロスや花の選び方でも更に雰囲気は変えられるので、自分色の披露宴作りが可能。安くはないですが、スタッフさんが親身に提案していただき、予算内に収める事が出来ました。下見で提供して頂いた料理は美味しかったので、試食会が楽しみです。名駅新幹線改札を出た所から徒歩で約10分。雨天でも名古屋ルーセントタワー直通の地下道があるので、雨風を避けて会場まで8割ほどまで濡れずに行ける。スタッフの気遣い・サービスを一番気にしていましたが最高でした。下見の時点で、結婚式を体感できるようなおもてなしをしてもらいました。・スタッフの対応力・光るバージンロード結婚式でいろんな事やろうと考えている方に適していると思います。会場の自由度の高さとスタッフさんの対応力で応えてくれます。詳細を見る (554文字)
- 下見 2021年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフさんの印象が花丸の式場です(^-^)
天井が高くふんわり明るい雰囲気のチャペルがとても綺麗です。チャペルから出ると外に大階段があり、そこでフラワーシャワーも出来ます。雨の日は室内に真っ白な大階段があります。会場は4種類から選べ、私は木の雰囲気が気に入りアモリールという会場にしました♪4会場ともメインと別に仕切れるスペースがあり演出によってはとても便利です。高くも安くもなく普通なのかなと思います。ものにもよりますが持込料を払えば持ち込めるのでコストは抑えることも出来ます。コース料理の種類がたくさんあるし1種類だけ変えることも出来ます。こだわりたい方はシェフと話してオリジナルメニューを作ることも出来ます。最寄りが名古屋駅なので遠方からの方も来やすいし10分も歩かないのでとても便利です!!どのスタッフさんもいつも笑顔で丁寧でフレンドリーでとても話しやすいです♪電話の対応もはっきり聞こえやすいです。スタッフさんの印象はとても大事だと思います。スロープやエレベーターがあるので車椅子の方やベビーカーも入りやすいです。入口にずっとスタッフさんがいるのでとても入りやすいですしすぐに対応してくれます。コロナ対策もしっかりしていて安心できそうです。どのくらいの金額に抑えたいのか、どんなドレスを着たいのか、どんな演出をしたいのかを事前にある程度決めておいたり、何が持ち込めるのかなど下見の時に聞いておくと良いです。詳細を見る (586文字)

もっと見る- 本番 2021年3月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 3.7
立地がよく、式のスタイルに合わせて会場を選べる式場
白を基調とした神聖な雰囲気で、バージンロードが長く、若干の上り道になっていたのでゲストの方から見やすいレイアウトになっていました。ナチュラルな雰囲気の会場がよかったので、希望通りの雰囲気でした。テーブル数も多かったこともありますが、少し間隔が狭かった印象です。ゲストの方にも美味しかったと言って頂けました。名古屋駅から徒歩圏内で、交通の便がよく、ゲストの負担にならないので、この式場を選びました。担当のプランナーの方にはコロナ禍の影響もあり、色々と感染症対策を万全にとりながらできる演出をご提案頂きました。式場自体の自由度があり、披露宴での演出はプランナーのアドバイスを頂きながら、自由に決めれました。準備期間はすごく長く、大変でしたが、当日はあっという間に終わってしまいました。準備期間が長くあったので着実に準備をしてきたつもりでしたが、近づくにつれ、やりたい事の変更もあるのやれることから順に準備をすると具体的な式のイメージができ、不安なく当日を迎えれるのではないかと思います。詳細を見る (441文字)
- 申込 2021年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込
- 4.8
スタッフの方が気さくで親身。統一感のある素敵な結婚式場。
バージンロードがかるい傾斜になっており、ゲストの方からも、よく見えるように工夫されていました。バリアフリー対応で、安心。空間の広さを実感できます。4つの会場がありますが、どれも洗礼されています。それぞれ統一感がとてもあり、素敵です。割引もしてくださり、これだけそろった施設だったら、納得できる金額だと思います。オープンキッチンになっていて、見る方も楽しめます。また作る側もタイミングよく料理を出してくれるようです。試食フェアでしたが、お肉もエビも立派なもので、とても美味しかったです。味付けは和と洋を選ぶことができ、ゲストも喜ぶだろうなと思いました。名古屋駅からまっすぐ歩くと着きます。車では、交差点向かいに提携駐車場があり、駐車場代も結婚式場で、負担してくれます。とても気さくで話しやすく、親身になって色んな提案をしてくれます。ウェルカムスペースで、ゲストの方と写真をとったり、触れ合えるスペースがあることがいいなと思いました。生搾りジュースや軽食も沢山あり、ゲストの方もとても楽しめると思います。チャペル、披露宴会場ともに余計なものもなく、すっきりと、統一感がとてもあり、素敵な結婚式場です。洋装が似合う結婚式場だと思います。かといって、和装が似合わないわけではなく、どんな風にでも合わせていける気がします。白い会場と茶色い会場どちらもそれぞれすてきでとても悩みます。実際にみると、良さを感じられると思います。詳細を見る (607文字)
- 下見 2021年3月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.7
名駅近くで華やかさと開放感のある式場です★
チャペルはまっさらな白というイメージで、シンプルですが、光と緑と水の演出がとても美しい空間を作っていると思いました。バージンロードが少しずつゲストの位置よりも高くなっていって、ライトアップもされるため、まるでランウェイのようだと思い、私はそこが気に入りました。4つの披露宴会場があり、全ての会場がそれぞれ魅力的なため、いい意味でとても迷いました。どの会場も窓や階段があり、天井が高く、開放感と華やかさがありました。安いとは思いませんが、しっかりと見積もりを出してくださり、こだわってコストをかけるところと、最低限のものでコストを抑えるところと決めることができ、予算内であったので満足しています。試食では、オマール海老と黒毛和牛をいただきましたが、どれもとても美味しくて満足でした。名古屋駅から徒歩で5~10分の好立地にあります。遠方からのゲストも新幹線を降りてからアクセスしやすいため便利です。また、車で来られるゲストも、駐車場が無料で利用できるので問題ありません。スタッフさんが素晴らしかったです。特に、フェアで見学をした際に担当してくださったスタッフさんは、親身に話を聞いてくださり、こちらの提案や疑問を聞いて、柔軟に対応してくださり、とても感謝しています。見学だけでも、とても楽しい時間を過ごすことができました。挙式・披露宴会場の雰囲気、予算、日取り、アクセス、スタッフさんのサービス、料理などにこだわっていましたが、全てにおいて満足したので、これ以上のところはないと思いました。実際に見学してみて、ここで理想の結婚式を挙げられるかをイメージできるかがポイントだと思います。また、見学したときのことを忘れないように写真をたくさん撮っておくといいと思います。詳細を見る (731文字)



もっと見る- 下見 2021年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの方がとても親切で相談しやすい環境です。
白を基調にしていてとても綺麗でした。また、チャペルから外に出て、青空の下で記念撮影をすることができるのでとてもいいです。木が多く使われていてナチュラルで落ち着く雰囲気でした。そして、可愛らしいです。普通ぐらいだと思いますが、とても満足しています。たくさんの料理メニューがあります。コース料理の一部を変更してオリジナルコースにすることもできるので嬉しいです。複数の路線がある名古屋駅から徒歩圏内なので好立地です。また、名古屋駅にタクシー乗り場もあるので便利です。皆さんがとても優しいです。打ち合わせの時にも丁寧に説明してくれて、話しやすいです。相談もしやすいので助かっています。・名古屋駅からアクセスが便利。・控え室が準備されているので、待ち時間ゆっくりする事ができる。・スタッフの方がとても親切。・インターネットなどで下調べをしておく。・複数の結婚式場を見て選択するようにする。詳細を見る (389文字)



- 本番 2021年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 3.5
自分の好みに染めた結婚式が出来ました
床のライトが明るくてとても綺麗でした。またグリーンのライトや霞草なども飾ってあり、程よくナチュラルな雰囲気でした。あまりない感じの演出ですし、写真にも映える感じです。お部屋は3種類ある中から選べるので自分の好みのお部屋が選べます。私達が選んだエクラの会場は真っ白な会場なので、自分達の好きな色合いや雰囲気に染められました。ドレスバルーンリリース招待状や席次表などアクセサリーブーケ持ち込みにしました。ゲストから美味しかったと言ってもらえました。イミテーションケーキでしたが、ケーキ以外にもデザートなどあり、良かった。新郎側の親族は九州から、友人は県外から来る方も多数いたので、名古屋駅付近は分かりやすくて良かったです。皆さん親切で優しい方が多かったです。登場前とかに写真が綺麗に撮ってもらえるように、歩き方や、目線のポイントなど教えてもらえたら嬉しかったです。螺旋階段コスパの良さ立地お料理打ち合わせが始まると、忙しいと焦って決めてしまうこともあるかも知れないので、イメージが雰囲気などは明確にしておくとスムーズに進みます!詳細を見る (462文字)


費用明細62名/3,898,695円
- 本番 2021年3月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 5.0
光るバージンロードがオシャレな結婚式場
駅から近くて遠方のゲストが多い方はオススメ。挙式会場は光るバージンロードで一目惚れした挙式でした!!披露宴会場は4つあって私は1番広いシャインの会場にしました!すごくオシャレでカーテンの裏には階段もあってサプライズ演出にオススメ!ドレス、ledライトの演出はこだわりました!ブーケはカラードレスで変えずに1つにしました!ウェルカムスペースは全て持ち込みました!ほんとに美味しかったです!初めて食べたキャビアが印象的でした!参列した方も美味しかったって言ってくれました名古屋駅から10分ぐらいで交通に便利でした!スタッフの方みんな優しくしてくださりました!色々迷っていた時にはプランナーさんも優しくいろんな提案もしてくださりました!お互い遠方のゲストが多くて来れない人も多かったのでオンライン挙式も活用しました!「実際には見れなかったけど生配信で見れただけでもよかった」と言ってもらえて嬉しかったです光るバージンロードと大階段があったところがすごくよかったです!雨でも室内に階段があるので雨でも安心です!ここの結婚式場でよかったと思いました!詳細を見る (470文字)


- 本番 2021年3月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.8
優しさ溢れるスタッフがいるしきじょう
バージンロードは下からの光が綺麗で顔も綺麗に見えました!生憎の雨でしたが、室内でもフラワーシャワーができたので気になりませんでした!ウェルカムパーティーがあるところもあまりなかったのでみんなと話せて良かった!ナチュラルな雰囲気が好きだったのでアモリールにしました緑が映えてナチュラな感じがとても良かった料理のランクを上げたので上がりましたドレスも見積もりは20万でしたが20万円ではほぼいいドレスがなかったのでかなり上がりましたペーパーアイテムや、引き出物は持ち込みしたので値下がりしました全部美味しかった!!お値段は少し高かったけど美味しいものを食べてもらえて満足です!名古屋駅から近くて交通の便が◎親身になってくださり本当によかった!プランナーさんは旅行をテーマにしたいと言ったら旅行がテーマの結婚式をたくさん調べてくれて本みたいにまとめてくれました!とても感動した!スタッフさんが良い人ばかりでした!最初から最後まで丁寧で落ち着いていて本当に良い人でした持ち込みできるものは全て持ち込みにすると節約になりますドレスはかなり値上がりするところなので最初の見積もりから30万円くらいにしておく方がいいと思います詳細を見る (506文字)



もっと見る-

- 下見 2021年3月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.5
挙式、披露宴会場が凄く素敵な式場さんです^ ^
挙式会場が広いのとバージンロードが斜めになっていてどこに座っていても皆んなから見てもらえるのが凄いと思いました^^凄く綺麗で好みでした^^写真で見ていた時よりも披露宴会場が凄く綺麗でした。私はゼフィールという会場がアジアンテイストで大人っぽい雰囲気だったので気に入りました^^他にはコストパフォーマンスが良い式場を見学してからアルカンシエルさんに来たので少し高くは感じましたが、それ以上に素敵な結婚式になるのではないかと思いました^^実際に料理長の方からもお料理についての事が聞けました^^オープンキッチンになっているのも他にはなくて良いと思いました^^名古屋駅から徒歩で行ける距離なのと、車で来る方もいるので近くのパーキングを無料で停めることが可能なのが嬉しいポイントです^^凄く丁寧に説明して頂けました^^天候に左右されない式場なのがありがたかったです^^参列してくれた方に喜んで貰えそうな式場になりそうです^^詳細を見る (418文字)



もっと見る- 下見 2021年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.5
名古屋駅近くなのに都市感を感じないオシャレな式場
綺麗で色々なところに配慮があり、通路などのスペースにも余裕がある。明るさも充分あり、バージンロードも光るのは凄くいいと思った!また、窓が無いため天気の心配などせず、水の流れる音が心地よかった。4タイプから選べて好きな雰囲気に選べるのが凄く良かった。オープンキッチンもあり、出来立てを食べてもらえるのは嬉しい!しかも披露宴途中まで扉で隠すこだわりもあっていい!時期にもよると思いますが割引とかもしてくれて凄く助かりました美味しくて、苦手な食べ物とかも配慮してくれるのは助かる!名駅から歩いて行けるのは凄くいいし、都市ということを感じさせにくい設計。親切丁寧な対応、ある程度融通を利かせてくれるし、相談しやすい!ウェルカムパーティーがあるのは凄くいいと思いました!友達や親戚にも来やすい駅近くで、天気の心配をあまりしたく無い人におすすめ!詳細を見る (367文字)
- 下見 2021年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフさんが親切であり王道な結婚式場
白を基調とした式場でシンプルな造りが王道といった印象です。螺旋階段がある会場もあり華やかな雰囲気でした。広々としていてキッチンが見える造りも魅力的だと感じました。相場通りの印象。コストパフォーマンスの良し悪しは分からないですが、価格等の相談にも紳士的に対応してくださるスタッフさんでした。美味しかったです。youtubeチャンネルで料理動画を掲載しているみたいで面白いと思いました。名古屋駅の地下から直通で行けるため利便性が高く、天候の心配も解消できて安心です。コスト面は見積もり段階であり良し悪しを明言はできませんが、スタッフさんとサービスの内容は非常に良くて感動しました。おすすめポイント4つあげます。1.スタッフさんの対応2.ウェルカムスペース有3.好立地4.料理の美味しさ・どんなカップルにもおすすめできますが、立地やスタッフさんの対応の良さから参列者への気遣いに重視するカップルが気にいるかもしれせん。非の打ち所がないです。結婚式当日がとても楽しみです。詳細を見る (432文字)


- 本番 2021年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.0
ナチュラルな雰囲気かつおしゃれな式
新婦が入場する際に足元のライトが変化する演出がとても良かったです。自分たちがイメージしていたナチュラルな雰囲気でできてよかったです。写真などの小物を式場スタッフの方がいい感じに飾ってくれてよかったです。また、入場演出用の内階段やピアノ、水の流れるオブジェなどもあり人数の少ない披露宴でしたがさみしさを感じることなく楽しめました。式場まで駅から地下道を通って行けるので雨が降っていても大丈夫です。チャペルから外に出るところの大階段。天気がいい日は特にいいです。自分たちがイメージしていたナチュラルな雰囲気だったことと一目見たときの印象で式場を決めました。実際に結婚式をしてみて、スタッフの方々も丁寧に対応して下さり大変満足でした。詳細を見る (314文字)
- 参列 2021年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.6
バージンロードが素敵すぎる!
挙式会場は白を基調としており幻想的な印象を持ちました。バージンロードは下からの光があり他の挙式会場にはなくウエディングドレスが映えていました。披露宴会場に行く前に小休憩できる場所でみんなでジュースを飲んだり写真が撮れるスペースがあるのはいいなと思いました。披露宴会場は招待客も多かったので少し狭い印象を受けましたが、奥にソファーが置いておるフォトスポットがあり新郎新婦と色々な写真が撮りやすかったです。フレンチが中心でしたがどれもとても独創的で美味しかったです。名古屋駅から少しだけ歩きますので打合せ等で毎回行くのはちょっと面倒かなと思いました。一直線なので迷うことはないと思いますが、ぱっと見で式場とはわかりにくいので注意です。対応してくださったスタッフさんはどなたも礼儀正しいなという印象でした。結婚式場にふさわしい落ち着いた印象を受けました。結婚式場がとにかくきれい。水が流れていたり光るバージンロードだったりとあの上を歩きたいなとすごく思う場所です詳細を見る (428文字)
もっと見る- 本番 2021年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.5
希望に沿った結婚式ができる式場
バージンロードは下からライトアップされて両脇にはかすみ草がありとても綺麗です。水が流れる音がするのも良かったです。白と木目調でナチュラルな雰囲気が気に入りました。親族のみの式に変更して人数が減ったので料理のランクを上げました。また、ドレスも当初の見積りよりも値上がりしました。招待状、メニュー表、プチギフトは持ち込みをしました。親族のみのため、お色直しやビデオ、演出は行いませんでした。名古屋駅からは歩いて10分程でした。コロナの影響により、式を延期したり、規模縮小をしたりと様々な変更をお願いしましたが、親身になって希望に沿った対応をしてくれたのでありがたかったです。コロナ禍で悩むことが多かったですが、当日はとても楽しく幸せな時間を過ごすことができ、この式場で結婚式ができて本当によかったです。詳細を見る (349文字)
- 本番 2021年3月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 4.8
スタッフの皆様の暖かみが感じられる結婚式場です。
白色ベースの明るい挙式会場でとても良い雰囲気で挙式を行うことができました。また、挙式中に聖歌隊の方の生歌を聴きながら式が進行するので、暖かみがありました。披露宴は夕方から夜にかけての時間帯でしたが、昼は明るいレストランのような雰囲気で夜になるとおしゃれな高級レストランのような雰囲気でした。プロジェクターも用意していただいたので、ムービーを流すこともできました。私たちの要望に応じて、見積を更新してくださいました。また、見積書は打ち合わせ毎に更新してくださったため、私たちも納得しながら話し合いを進めることができました。歓談メインの披露宴を行いたかった私たちにとって、料理は結婚式場選びで重要なポイントでした。一品一品シェフのこだわりが詰まった料理で、非常に美味しかったです。ゲストからも高い評価をいただきました。名古屋駅から徒歩圏内なので遠方から参列される方が多い場合におすすめです。また、目の前に立体駐車場もあるので、車での参列も大変便利です。スタッフの方々がとても親身になってくれました。一緒になって良い結婚式を作りたいという気持ちが伝わり、大変印象が良かったです。何よりスタッフの皆様が心から私たちの結婚をお祝いしてくださり、とても気持ちの良い結婚式を挙げることができました。ぜひ皆様におすすめしたい結婚式場です!詳細を見る (561文字)



もっと見る費用明細13名/1,373,783円
- 本番 2021年3月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 5.0
バージンロードが素敵でスタッフの方が親切な式場
バージンロードが白く光っていて、ドレスのトレーンが映えるところがとても良かったです。会場自体も明るくとても雰囲気が良かったです。4つの会場があるのですが、全ての会場に階段があり、階段を使った演出ができます。会場ごとに雰囲気が違うので、自分の好みの会場を選ぶことができます。ドレス参列者からもご飯が美味しかったと絶賛されました。主要な駅から徒歩圏内で、近くまで地下道が続いてるので、雨の時でもそこまで濡れることなく会場まで行くことができます。近くに提携の駐車場があるので、車でも行くことができます。プランナーさんが私たちの好きなことを披露宴に取り入れられるよう、いろいろな提案をしてくださいました。一度延期をしましたが、いろいろと相談にものっていただき、心強かったです。挙式会場のバージンロードと挙式会場から外に続く階段。挙式会場の雰囲気がとても素敵で、一目惚れでした。子供の参列者が多かったのですが、子供に参加してもらう演出もいろいろとさせていただけて、希望が叶う結婚式になりました。詳細を見る (442文字)
- 本番 2021年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 4.8
緑、光、水、緑、ナチュラルな雰囲気が好きな方にはピッタリです
チャペルはバージンロードがゲスト席よりも高い位置にあり、ゲストから見やすいと思います。また、バージンロードは綺麗に光り、緑もあって、水の流れる音もします。とても綺麗で広い、素敵なチャペルでした。家族婚でしたので、ウェルカムパーティ会場で食事会をさせて頂きました。想像以上に披露宴のような演出にして頂いて、夜になると光で会場がキレイで、最高の気分を味わう事が出来ました。私達は、もともと80人の予定でしたが、コロナのことがあるので家族婚にしました。その為、値上がりする部分は一つもなかったです。プロフィールブックや席札、ムービー類は自作したので節約出来たかなぁと思います。タクシーチケットや、立体駐車場などサービスしてくださいました。とてもありがたかったです。フェアで食べた料理が美味しかったので、ここに決めたということもありますが、当日の料理もとっても美味しかったです。家族婚にしたので、ゆっくり料理を味わう事が出来、シェフの方が料理の説明をしてくれたのもとても良かったです。ゲストが来やすい場所で、と1番に考えていたので、立地は最高でした。名古屋駅から歩いて10分かからないくらいです。真っ直ぐ歩いて来れば着くので迷わないと思います。スタッフの方もたくさんいらっしゃって、当日は会ったことない方がたくさんサポートしてくだはいました。プランナーさんもとても優しい方で、相談しやすかったです。ウェルカムパーティ会場と外の大階段が繋がっていて、昼も綺麗ですが夜になるともっと綺麗でとても良い雰囲気でした。式場の決め手は、立地、料理の美味しさでした。また口コミもとても良かったのでここに決めましたが、実際挙式を終えてみて、本当にここにして良かったなぁと思っています。詳細を見る (730文字)



もっと見る- 下見 2021年3月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.5
全ての条件がバランス良く揃っていて、明るく素敵な会場
チャペルは光の演出がとても綺麗で、光るバージンロードはドレスが綺麗に見えるのが想像つきました全天候型のガーデニングスペースがあり、明るい雰囲気で披露宴を行えそうです。天井が高くて、開放感のあるところがお気に入りです当日にゲストが2種類のソースから選ぶことができ、オープンキッチンだったのでより美味しく、安心して食べることができそうです駐車場が目の前にあり、車の方はとても良いです。駅から少し歩きますが、駅から会場近くまで地下通路を利用できるので雨でも安心です今後のイメージを具体的に提案して頂きながら話を聞くことができ、楽しくイメージを膨らませることができました明るいチャペルと綺麗な披露宴会場、迫力のある大階段、美味しい料理など全てがバランス良く揃っていると思いました立地、チャペル、料理、会場、予算、スタッフ対応など外せない条件が多いカップルにおすすめ!貸切にしたいカップルには向かない会場であるかなと思います詳細を見る (407文字)
- 本番 2021年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 5.0
温かいスタッフさんたちがいて駅近で心に残る結婚式場です。
真っ白の雰囲気のチャペルが素敵です。挙式後は大階段でのフラワーシャワーができます。ウェルカムスペースでのフリータイムでゲストの皆様には立食をしていただきつつ、ベールやグローブを着用した挙式スタイルでゆっくり写真撮影ができるのも魅力です。ゼフィールという濃い木目調の会場にしました。グリーンやくすみカラーのナチュラルな装花にぴったりな雰囲気でした。カラードレスは値上がりしましたが、本当にお気に入りの1着と出会わせていただいたので、お金をかけてよかったです。お料理もランクアップしました。ペーパーアイテムは自作しました。どのお料理もとてもおいしかったです。家族婚でゆったりとした時間も多かったので、じっくりお食事を楽しめたてお腹が幸せでいっぱいになりました。名古屋駅から徒歩5分程なのでアクセスがいいです。近くに提携駐車場もあります。コロナ禍での挙式になったので打ち合わせが進む中、規模を縮小したり変更することが多かったのですが、一緒に考えてくださり、結果家族挙式になりましたが、とても心に残る結婚式にしていただきました。晴天下の大階段でのフラワーシャワーはとても印象的です。1番はアクセスのしやすさで決めましたが、打ち合わせ、衣装合わせから当日までずっと楽しく過ごさせていただきました。まだ小さい子供がいますがたくさん配慮していただいて、無事に終えることができました。詳細を見る (584文字)
- 本番 2021年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.7
スタッフの方々がとても暖かく、満足できる式場でした
白基調で清潔感のある会場でした。バージンロードがせりあがっているため、出席者全員の顔を確認することがでました。エクラは白を基調としたかわいらしい雰囲気の会場です。螺旋階段から入場することができます。40人の出席者に少人数で9卓に座っていただきました。人数やテーブルの密度はコロナ下においてはちょうどよいものでした。メインテーブルの背面に光の差し込むスペースがあり、写真撮影にはちょうどよいかと思います。初めから高めに見積もりをお願いしたため、おおむね見積もりどおりでしたが、新郎新婦の衣装については見積もりよりも高くなりました。出席いただいた方々に皆「美味しかった」と言っていただけるほど、おいしい料理でした。駅から徒歩10分くらいです。私たちのプランでは、式場近くの立体駐車場が無料であり、一部タクシーチケットもいただけたため、出席者の方への負担がなく、良いと感じました。初めにご対応いただいたプランナーさんをはじめ、各担当のスタッフの方々皆さま暖かく優しい方ばかりで、打ち合わせを楽しく行うことができました。どのような準備が必要か順序立てて細かくお教えいただき、式の準備を滞りなく進めることができました。途中で妊娠が発覚し、衣装のサイズをはじめ料理など様々なプランを変更する必要がありましたが、快くご対応いただけました。式当日も体調を常に気遣っていただき、大変心強く感じました。スタッフの方の雰囲気がとても良いです。どなたも皆暖かく、「ここで式を挙げたい」と思わせてくれる環境でした。見積もりは高すぎるぐらいを想定してちょうどよい詳細を見る (667文字)



もっと見る- 本番 2021年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 3.8
スタッフの方がとても親切です!
チャペルではバージンロードが光り、ウエディングドレスが綺麗に見えるのがとても印象的でした。オープンキッチンから料理が運ばれてきてみんな驚いていました。・ドレスや料理にはお金をかけました。見積もりの時から高めに入れてもらいましたがそれでも値上がりしました。・インナーやベール、手袋、小物の出費は見積もりにはなく頭になかったため想定外でした。・席次や招待状などはネットで注文して少しでも価格を抑えました。お料理は多くの方から美味しかったと大好評でした。フォアグラののったお肉が特に美味しかったです。名古屋駅という立地のいいところにありどこからでも来やすいです。駐車場、タクシーチケットも用意頂き車でもきやすかったです。スタッフさんはみなさんとても親切で優しい方く大好きなスタッフさんばかりで最後までとても頼りにさせていただきました。ウェルカムパーティーは披露宴まで暇にならず、料理やドリンクも美味しかったようでゲストの方も喜んでくれてよかったです。見積もりは最初から全て高めに入れてもらうといいと思います。詳細を見る (451文字)
- 本番 2021年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 3.8
駅近で自分好みのテイストが選べる式場
新婦が入場する際にバージンロードが光り、ウェディングドレスが綺麗に見えたのが良かったです。ペパーアイテムを自分達で作り節約しました。駐車料金、タクシーチケットをサービスしていただきました。名古屋駅から徒歩圏内で行けるため、遠方からでも来やすくなっておりよかったです。また、前泊する方もみえましたが駅近なためホテルも選びやすいのが良かったです。挙式のlive配信をしました。難しい操作もなくアクセスできるのが良かったです。参列できなかった人にも見てもらえることができました。色んな角度からの撮影がありみんなの表情まで映っており良かったです。持ち込み料金がかかることがある為、こだわりがある方などは先に確認しておくと良いと思いました。詳細を見る (315文字)
- 本番 2021年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.5
駅近でオシャレな雰囲気の式場
下見した際に見た通り、白色を基調として、とても大人っぽい雰囲気だと思いました。また、花嫁が入場する際に、バージンロードが光り輝いていて、ウエディングドレスがより綺麗に見えました。名古屋駅から徒歩圏内で、式場近くに立体駐車場もあるので、とても便利だと思いました。また、前泊したゲストのホテルを探すのに、名古屋駅近くで探すことができるため、良かったです。挙式のlive配信をして、結婚式に呼ぶことができなかったゲストにも見てもらうことができました。様々な角度にカメラがあるため、新郎新婦の表情からゲストの表情まで、しっかり映っていました。スタッフの印象はとても大事だと思います。ゲストの中にいた乳児と写真を撮る際に、乳児の目がカメラにいくように、複数のスタッフが身振り手振りしてくれました。その際に、この結婚式にして良かったと改めて思いました。詳細を見る (370文字)
費用明細15名/1,329,730円
- 下見 2021年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 5.0
スタッフのおもてなしと広々とした明るい会場
とても明るくて、広さがあります。バージンロードが光っていて、顔が明るく映りそうです。また、スロープになっており、後ろの人からも見やすい点が魅力です!会場もとても明るく、綺麗です。大きなスクリーンが2つあって、どこからでも見やすい位置にあります!名古屋駅から近くて、遠方ゲストには良いと思います!広々とした挙式会場や、白くて明るい披露宴会場、大階段でのフラワーシャワー、美味しい料理、ウェルカムパーティー、スタッフのおもてなし、いい事ばかりです!!会場の雰囲気やお料理等ももちろん大切ですが、スタッフの方々のサービスやおもてなしも本当に大切だと思うので、ここの会場では期待以上のおもてなしをしてくれると思います。詳細を見る (305文字)



- 下見 2021年2月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.5
開放感のあるかわいいチャペル
バージンロードはゆるやかに斜めになっており、どの位置からも新郎新婦をしっかりみることができます。広さも十分でナチュラルな雰囲気で可愛かったです。チャペルからは外階段が続き、青空を見ることができるので開放感がありました。いろんな雰囲気の披露宴会場が用意されていました。会場内に螺旋階段があったり、テラスのような空間があり、お色直し再入場の演出やデザートビュッフェなども出来るようです。提示されたプランはかなり安いと思います。料理や花、衣装で値上がりは起きそうです。デザートとアミューズをいただきましたがおいしかったです。午後のブライダルフェアに参加したので、メインの試食ができなかったので残念でした。名古屋駅から徒歩5分の立地なので、アクセスは良いと思います。説明が丁寧でとても熱心でした。駅から近く、チャペルが広く開放感がありました。また費用を抑えられる点もポイントです。披露宴のキャパとしては50〜60人くらいのゲストにあっていると思います。70人以上の場合は少し狭いかなと感じます。コロナ禍なので、テーブル同士の間隔は気になります。詳細を見る (468文字)




- 本番 2021年2月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 5.0
一生心に残る最高の1日
自然光ではありませんが、バージンロードのライトがとても明るく、室内でもとても明るく雰囲気のよい挙式を挙げることができました。お客さんの席よりも少しバージンロードが高いので、どのお客さんからも自分達が見やすく、同時に私達も参列者の顔が見やすくて良かったです。メインテーブルの後ろに自然光を取り込めるガーデンスペースのような場所があり、天井も高いため実際の大きさよりも広く感じます。会場も落ち着いた雰囲気で、ナチュラルでアットホームな雰囲気で行いたい人などにはおすすめです。初めの見積もりの時点で少しランクアップして組んでもらっていましたが、テーブル装花は見積から値上がりしました。ブーケなどの持ち込みでの値上がりはありませんでした。ブーケ、ブートニア、ペーパーアイテム、引き出物、プチギフトを持ち込みにして節約しました。他と比べると値段は少し高いのかもしれませんが、終わったあとに参列者から、ウェルカムフードも披露宴での食事もとてもクオリティーが高くて美味しかったと言って頂けました。私達も美味しく頂き、新郎新婦にも関わらず完食してしまいました。笑名古屋駅から徒歩圏内で、道も1本とわかりやすいため全国どこから来るにもとても便利です。いろいろと無茶なこともお願いしたにも関わらず、どれも丁寧に対応していただいて、準備期間も当日も何の不安もなく迎えることが出来ました。ギリギリまで準備をしておりバタバタでしたが、スタッフの方々のおかげで一生心に残る最高の1日を過ごすことができ、とても感謝しています。披露宴会場までの間にウェルカムスペースがある事で、ゲストの方と少し歓談する時間が取れました。ゲストからも評判だったのでとても良かったです。チャペルや会場の雰囲気でこの式場に決めました。初めから最後までたくさんの注文をしたにも関わらず、どれも丁寧かつ迅速に対応していただいてとてもありがたかったです。当日もたくさんのスタッフの方々のサポートに支えられて、あっという間の最高の1日を過ごすことができ、大満足でした。私達はギリギリまで準備していて最後の2週間が大変だったので、今後結婚式を考えている人には、出来ることは早め早めに準備して前日ぐらいは何もしなくてもよい状態で当日を迎えられるようにした方がよいよとお伝えしたいです。詳細を見る (959文字)
- 本番 2021年2月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 5.0
立地がよく、綺麗でオシャレな結婚式場
式場は白で統一されており、天井もそれなりに高く、広く感じることが出来た。バージンロードがゲスト席より高い位置にあるので、奥の方の人からも見やすい作りになっており、人数が多い私たちの挙式では助かりました。会場として使用したゼフィールは昨年リフォームをしたばかりでとても綺麗でした。リゾート風に統一されており、入退場もカーテン越し、階段、メインドアと選択肢があり、アレンジしやすかったです。テーブル装花が想定外に高かった持ち込み品での値上がりはなかったですブーケやペーパーアイテムは、ネットで頼んだ方が安かったので、持ち込み節約しました。平均的なコースにしたが、ほかの挙式会場と比較し、立地の関係もあり少々高いと感じました。でも、来客者の感想を聞くと大好評だったので、この会場を選んで良かったです。名古屋駅から歩いて行ける距離にあるので、他府県からの来客が多い私達の場合には、新幹線の便がよく都合が良かったです。スタッフさんもプランナーさんも親身になって考えて下さり、打ち合わせも当日も不自由はなかったです。ウェルカムスペースのクオリティが高く良かったです会場の雰囲気とプランナーさんの親身さコロナ禍での開催でしたが、一生の思い出になる一日を過ごせて、やってよかったです。詳細を見る (534文字)
費用明細78名/3,802,991円
- 下見 2021年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.3
名駅で広々空間の結婚式
真っ白な会場でした。照明は落ち着いた感じでしたがリクエストで少し明るめにできるとのことでした。バージンロードが光っていてとても素敵でした。4会場あり、それぞれ雰囲気が異なるので好みの会場をみつけられそうです。どの会場にも階段があり、お色直し入場が階段からできるのが魅力的でした。ソースを2種類好きなものを選べるなど、当日ゲストの方の好みの味付けにできるのはいいと思いました。とても美味しかったです。名古屋駅から多少歩きますが、ほとんど地下を通ってこれるので天候に左右されなさそうでした。担当してくれたスタッフの方はとても気さくな方でした。大階段でブーケトスなどができること、立地、披露宴会場の雰囲気がいいと思いました。名古屋駅の交通アクセスと開放感のどちらも妥協したくない、カップルにおすすめです。会場の好みは4会場あるのでだれでも気に入りそうです。ドレスの持ち込みは可でしたが、特典のドレス割があったので、引が持ち込みを1つでもするとなくなってしまうので、実際持ち込みは難しいかもです。どうしても着たいドレスが他のショップにある方はそこを覚悟で持ち込むことになりそうです。詳細を見る (487文字)



もっと見る- 下見 2021年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.3
フラワーシャワーやウェルカムパーティーを楽しめる式場
挙式会場は白が基調となった綺麗な会場で、上がりスロープになっていました。大階段でのフラワーシャワーができるがいいなとおもいました。4つの会場をみることができシャインという会場にロウソクでの演出をしたうえで見たのですがとても綺麗で広さもゆとりがあって良かったです。たくさん特典をつけてくださったので費用を抑えることができました。見た目も綺麗でとてもおいしかったです。オープンキッチンなのでタイミングを合わせていただけるのもよいです。名古屋駅からとても近く立地はとてもいいです。タクチケの特典や駐車場のサービスがあるのもとてもありがたいです。とてもわかりやすく教えてくださり、お気遣いもいただいて嬉しかったです。プランナーさんはまだお会いしてないですが、合った方を選んでくださるとのことなので楽しみです。立地がとてもよく、私は大階段でのフラワーシャワーを希望していたのでそれが晴れのときも雨の時もできるのはとても嬉しいです。立地や大階段でのフラワーシャワーを希望していたり、ウェルカムパーティーを希望の方にお勧めです。詳細を見る (457文字)



もっと見る
ゲストの人数(242件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 3% |
| 21〜40名 | 10% |
| 41〜60名 | 49% |
| 61〜80名 | 30% |
| 81名以上 | 8% |
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(242件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 4% |
| 201〜300万円 | 13% |
| 301〜400万円 | 48% |
| 401〜500万円 | 30% |
| 501〜600万円 | 5% |
| 601万円以上 | 0% |
アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- フラワーシャワーができる
- デザートビュッフェ
- 宴会場の天井が高い
この会場のイメージ4361人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0103土
目安:3時間00分
- 第1部13:00 - 16:00
- 他時間あり
現地開催新春☆お年玉特典付【イチオシ食べ比べ試食&本番演出体験】ドレス試着会
【新春☆1/3-4限定BIGフェア】◆季節の選べるコース試食&デザートビュッフェ体験◆2つの衣裳サロンから選べる衣裳試着&館内でプロカメラマン撮影も体験できる!◆演出体験◆ウエルカムパーティ体験◆新春BIG優待☆HP限定*最大5万円ギフト付

0101木
- 第1部09:00 - 18:00
現地開催【24時間受付中】ブライダルフェアご予約はHPがオトク♪
アルカンシエルluxemariage名古屋をご覧いただきありがとうございます。毎週火曜日は休館日となっております。フェア予約は24時間受け付けておりますので公式HPよりご自身にピッタリのフェアをお選びくださいませ。ご来館お待ちしております。

0104日
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催新春☆BIG優待付【豪華5品試食×デザートビュッフェ】憧れドレス試着
【新春☆1/3-4限定BIGフェア】◆2つの衣裳サロンから選べる衣裳試着&館内でプロカメラマン撮影でイメージが膨らむ!◆当フェア限定コース試食◆本番さながらの演出体験◆ウエルカムパーティ体験◆新春BIG優待ご用意◆HP限定*最大5万ギフト付
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-561-2214
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
公式HP限定【最大5万円ギフト☆プレゼント】
★公式ホームページ限定 特典★ 【来館特典】1万円ギフトカタログ*進呈 ※新郎新婦揃っての来館が対象となります 【成約特典】4万円ギフト券*進呈 そのほか、公式ホームページ限定ご優待も用意
適用期間:2025/12/23 〜
基本情報
| 会場名 | アルカンシエル luxe mariage 名古屋(アルカンシエルグループ)(アルカンシエルリュクスマリアージュナゴヤ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒451-0046愛知県名古屋市西区牛島町4-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄東山線名古屋駅より徒歩5分 JR名古屋駅より徒歩7分 名古屋駅地下街より地下通路ルーセントアベニューL4出口すぐ |
|---|---|
| 最寄り駅 | 名古屋駅より徒歩5分 |
| 会場電話番号 | 052-561-2214 |
| 営業日時 | 平日:11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00 火曜定休 |
| 駐車場 | なし近隣駐車場:名鉄協商パーキング(立体駐車場)お車でのご来館も可能でございます(駐車場の代金は負担させて頂きます) |
| 送迎 | なし近隣駐車場:名鉄協商パーキング(立体駐車場)お車でのご来館も可能でございます(駐車場の代金は負担させて頂きます) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 名駅徒歩5分とは思えない開放的な大階段でゲストと忘れることのできないフラワーシャワーができる |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り全天候型のインナーテラスでデザートブッフェもできる |
| 二次会利用 | 利用不可 |
| おすすめ ポイント | 【選べる4つの会場】全ての会場で階段&オープンキッチン、テラスをご用意。憧れの階段入場や、オープンキッチンからの出来立ての料理やテラスでのデザートビュッフェなど、おもてなしも充実。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り当日でもアレルギー対応可能なオープンキッチンをご用意♪ |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにてダイジェストコースをご用意(当日の料理とは異なります。) |
| おすすめポイント | オープンキッチンからその場で作ったできたてのお料理をゲストの皆様に楽しんでいただけます
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 車いす対応のエレベーターあり挙式会場
個室
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025愛知県
総合ポイントGOLD


