カフェ&ウエディング デサ・ジルポトレ船橋(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
 - 4.4
 
ここでやろうかと思わせるほど
【挙式会場】綺麗な建物でした。【披露宴会場】同上【演出】よくある現代的な結婚式でした。【スタッフ(サービス)】普通に良い対応をしてくれました。【料理】おいしくいただけた。もう少しきれいに盛り付けてほしかったです。【ロケーション】悪くないと思います。詳細を見る (124文字)
- 訪問 2011/07
 - 投稿 2012/08/01
 - 訪問時 34歳
 
- 結婚式した
 - -
 - 会場返信
 
アットホームで、会場が貸し切りになりやすい
【この会場のおすすめポイント】1.チャペル、会場がきれい2.スタッフが親切3.料理が美味しい4.人数に合わせてリーズナブルな式が可能ショッピングセンター内でありながら、4階は人通りが少なく閑静な雰囲気です。準備期間が少ない割に、本格的な式を挙げることができました。スタッフさんの対応も皆さんとても良かったです。お料理を選べたこともポイント高いです。小~中規模希望の方にオススメの会場です。詳細を見る (194文字)
- 訪問 2011/06
 - 投稿 2011/06/30
 
- 参列した
 - 3.4
 
私の妹の結婚式に家族で参列しました。<会場>子供3人を...
私の妹の結婚式に家族で参列しました。<会場>子供3人を含め、家族5人で会場に向かいました。飲酒することを考え、バスと電車で移動しましたが、船橋ららぽーとを目指せばすぐ分かる場所だったので、行きやすかったです。<結婚式場>レストラン内なので、奥まったところの閉鎖された白い空間という感じでした。人前式スタイルだったので、本格的な感じもしませんでした。女性MCの方が普通で、あまりお上手ではありませんでした。<披露宴会場>ホテルのレストランを貸切にしたような感じなので、ムーディーな感じで、絨毯張りの広くてきれいなお部屋でした。<お料理>お料理は少しランクを上げたときいていたので、楽しみにしていました。洋食コースでしたが、フィレステーキやフォアグラや品数も多く美味しくて、満足でした。残念なのは、ワインが少し美味しくなかったことです。<スタッフ>特に親切とも不親切とも思いませんでした。普通のレストレンのスタッフの対応だと思いました。<ロケーション>船橋ららぽーとも近く、会場自体も商業施設の中にあるため、子供と早めに着いても、あちらこちらを見て回ることが出来ました。分かりやすく、行きやすい会場でした。<良い点>レストランウェディングなので、お料理は美味しかったです。<おすすめな方>身内だけや友人だけといった、親しい間柄だけの挙式と披露宴を希望する方には良いかと思います。詳細を見る (587文字)
- 訪問 2011/05
 - 投稿 2012/07/26
 - 訪問時 41歳
 
- 結婚式した
 - -
 - 会場返信
 
会場がキレイで食事がおいしい
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフが親切2.食事がおいしい3.お客様との距離が近い4.希望の結婚式を手作りでできる。5.安い実際に結婚式をして、お客様から大好評でした。新郎、新婦ともにサービス業に従事していたので、お客様が楽しめる式にしたいと望んでいました。それが叶いました。こんなに楽しい結婚式は初めてとのお声を、皆様からいただきました。最高の思い出となりました。詳細を見る (187文字)
- 訪問 2011/05
 - 投稿 2011/06/30
 
- 下見した
 - 3.2
 - 会場返信
 
アットホームな雰囲気です
ショッピングセンター内にある式場でした。ほかの口コミが良かったので訪問してみたものの、庶民的なお店の中にあるところが非常に気になってしまいました。中のチャペルは小さいものの雰囲気は良かったです。レストランの雰囲気も良いですが、見せられたものはオプションフルコースにした場合…。パック料金には新郎のシャツが入ってなかったりと、部分部分に何が足らないのかがよくわからず明瞭会計ではなかったと思います。私についた担当者も声が小さく印象は良くありませんでした。以上のことから、近隣の別の式場に決めました。詳細を見る (248文字)
- 訪問 2011/03
 - 投稿 2011/05/23
 - 訪問時 33歳
 
- 下見した
 - 3.5
 
アットホームな結婚式
普通の商業施設内にあるので、会場までは普通にショッピングセンター内を歩いていかなくてはならないので結婚式に来たという感覚はあまり感じられないように思いました。予約して下見に訪問しましたが少し待たされ案内してくれたスタッフの方は聞いていないことも長い時間説明してくれました。挙式会場は少し小さめで圧迫感があるように感じました。挙式後はレストランでそのまま会食ができるので家族のみでのアットホームな式をしたい方には良いかもしれません。詳細を見る (215文字)
- 訪問 2010/11
 - 投稿 2011/09/21
 - 訪問時 28歳
 
- 
        

 - 下見した
 - 5.0
 - 会場返信
 
温かな挙式ができそう
結婚して四年。子供二人いるけど結婚式あげたい。ここは料金もリーズナブルでスタッフさんが優しく説明してくれました。来年6月こちらでの結婚式を考えています。招待客も10人くらいしか来ないので。20人じゃなくてもいいみたいです。料金は安くって方にはオススメです詳細を見る (127文字)
- 訪問 2010/09
 - 投稿 2010/09/19
 - 訪問時 26歳
 
- 下見した
 - 3.8
 - 会場返信
 
大きな「結婚式」というより、オリジナルの大事な人たちだ...
大きな「結婚式」というより、オリジナルの大事な人たちだけで挙げる「結婚式」を考えているカップルにオススメの会場です。まさか、こんな場所に式場が・・・と思うような立地ですが、ホテルなどにはない魅力のある会場です。今や、披露宴でのオリジナル演出は当たり前()ですが、ここは挙式自体も、自分たちのオリジナルの演出を叶えてくれます。スタッフさん自身が色んな演出を提案してくれたり・・・と、自分たち以上に挙式を作り上げるのを楽しんでいるようです。私が今まで行ったホテルやレストランは挙式会場・披露宴会場は素敵でも、友人たちの待合室がイマイチな所がほとんどでしたが、ここは待合室も素敵でした。相談しやすい雰囲気もあるので親しい友人・親族だけでのオリジナルウェディングを考えているカップルは1度行ってみると良いかもしれません。詳細を見る (356文字)
- 訪問 2010/08
 - 投稿 2011/03/29
 - 訪問時 32歳
 
- 結婚式した
 - -
 - 会場返信
 
本物のアットホームウエディング
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフが親切2.料理が美味しい3.落ち着きのある会場4.リーズナブルな料金結婚2年目で子どもがいる為、お金がかけられず、でも、どうしても結婚式をしたかったので、いろいろ探していました。親族だけで考えていたので、特に派手な事はせず、料理が美味しく安くて良い所を…と考えていました。会場は広くないけれどスタッフの皆、自分の事の様に色々相談に乗ってくれますし家族にも祝ってもらってる感じがして本物って思いました。料金も全て満足です。ありがとうございました。詳細を見る (243文字)
- 訪問 2010/05
 - 投稿 2010/06/23
 
- 参列した
 - 5.0
 
チャペルでの演出がいい
知人が結婚式することになり、この会場へ招待されました。挙式会場での挙式中、バージンロードに光を使ってまるで天の川のように見えるセレモニーがあり通常の挙式とはひと味違うと思いました。パーティルームは外国の寒冷な地方に立っている豪華な邸宅をイメージさせる、ぬくもりがありました。ルームには百人いても快適に過ごせそうです。またそこではフレンチ料理を頂きました。婚礼料理と言うことで、とても気合いが入ってるのが伝わる手間を惜しまず作った料理で、とてもおいしかったです。ハートが象られたケーキもキュートでした。挙式会場が演出面、設備面でも特に良かったと思います。興味のある方は1度その目でご覧になってはいかがでしょうか。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2009/10
 - 投稿 2012/02/26
 - 訪問時 24歳
 
- 下見した
 - 5.0
 - 会場返信
 
アットホーム感がgood!
ネットであちこち検索して探しては会場巡りをしましたが、私たちが我儘なのか気に入る会場が見つからずにいたら、親には「まだか!」と言われるし・・・ほとほと困っていました。あげくの果てに彼氏には「入籍だけでいいんじゃない!」なんて言われる始末。私も少し諦めかけていたところ検索条件を変えてみたら、こちらの会場がヒットして見学に行ってみたら、ビックリです。ショッピングモールの中にあると聞いていましたのでどんな感じかと思っていたら、店内に入ったら別世界・・・静かで時間がゆっくり流れてる感じ!チャペルは白くて明るく、会場は広くは無いけど家族と親戚それと極親しい友人だけで済ませようと思っていたので、アットホーム感満載の会場が私の希望にピッタリでした。料金と言えば、注文の多い私が色々と入れても予算範囲内というか、それ以下でした。他の会場は結局予算オーバーでしたがこれなら安心です。何よりスタッフは女性ばかり?女性が多い?でやさしく接してもらえました。何でも話せる雰囲気がうれしいです。アットホームを希望な方にお勧めです!詳細を見る (456文字)
- 訪問 2009/09
 - 投稿 2009/09/13
 - 訪問時 25歳
 
- 参列した
 - 3.8
 
いろんなこまかい要望を聞いてもらえる
【挙式会場について】家族友人がたくさん入ってもゆとりの広さだった【披露宴会場について】たくさんの出席者がいて、全部の席が埋まっていたが、あまり手狭な感じがしなかった【演出について】新郎新婦が柔道出身ということで挙式会場で新郎が肩車で登場したり、柔道着でいろんな紹介やパフォーマンスがあったり楽しかった【スタッフ(サービス)について】大勢の招待客をそつなくこなしていた【料理について】料理はバイキングでしたがおいしかったです【ロケーションについて】ららぽーとの近くなので、当然駅からも近く便利だった【マタニティOR子連れサービスについて】たくさんの子供たちがいましたが、みなさん楽しそうだったのでよかったと思います【式場のオススメポイント】ごく内輪の業界人がたくさんいましたが、演出が専門的な感じでとてもなじんでいたと思います【こんなカップルにオススメ!】若くて友達がたくさんいる人がいいと思います詳細を見る (398文字)
- 訪問 2009/06
 - 投稿 2011/12/27
 
- 参列した
 - 4.6
 - 会場返信
 
落ち着いた感じで、大人の結婚式!
私は、学生時代にお世話になった先生の結婚式のために、この会場を訪れました。式を終えてみて、「先生の印象にピッタリな落ち着いた紳士的な結婚式だったなぁ」という印象を受けました。ライトなどによる照明効果はハデさよりはむしろ、間接照明みたいに雰囲気を盛り上げる程度におさえられており、また、スタッフの方々も大人な雰囲気を漂わせる風格な方が集まっていました。「ワーワーと賑やかな結婚式」よりむしろ「静かで落ち着いた結婚式」をお望みの方にオススメの式場です。詳細を見る (224文字)
- 訪問 2009/05
 - 投稿 2010/04/30
 - 訪問時 23歳
 
- 下見した
 - 4.4
 - 会場返信
 
ららぽーとに隣接する...
ららぽーとに隣接するショッピングセンターに入っている式場。結婚式場だとは気づかず、通り過ぎてしまうほど、こぢんまりしています。ただ、小さいですが、中はきれい!全体的にクリーム色っぽい印象で、落ち着けます。プライズルームが新郎・新婦同室で、しかもとっても狭いのですが、置いてある机や椅子など、かわいかったです。チャペルも小さいのですが、母親参加のセレモニーなどもあり、良い式を挙げられそうでした。会食会場も、広めのきれいなお部屋を貸し切ってできるので、家族だけなど、本当に少人数で、こぢんまりとした挙式&会食を希望している方にはおすすめです。コストも普通の式場でやるよりも、かなり抑えられます!!近くの三井ガーデンホテルの提携があるところも良いです。ただ、親族の控え室が、隣接する普段はカフェ&レストランになっている一角で、人数分という感じなので、あまり慣れていない相手のご両親と私の両親が一緒に待つには、ちょっと息苦しいかなと心配になります。トイレも花嫁以外は、一度会場から出て、ショッピングセンターにある普通のトイレを使用するところも少し微妙に感じました。スタッフの方は丁寧だけど、気さくで、とても親しみやすいです。希望なども相談しやすそうなので、今の所第一候補です。ドレスの種類が少ないのが心配ですが、その中に気に入ったドレスがあれば問題ないので、もう一度今度見学に行かせてもらおうと思います。詳細を見る (599文字)
- 訪問 2009/02
 - 投稿 2009/03/03
 - 訪問時 25歳
 
- 下見した
 - 4.8
 - 会場返信
 
あまり盛大な結婚式は...
あまり盛大な結婚式は考えていなくて、みんなとアットホームな結婚式が出来たらな~と探していました。 ここなら挙式も出来るし会食会場もあるし。みんなと距離も近いしちょうど良いくらいの広さでした。 お料理は絶対美味しいものじゃなきゃって事で試食もしてきました。さすがレストランウェディング!!とっても美味しいお料理でしたよ!!! プランナーの方もとても話しやすくて色々相談に乗ってくれました。金額も低料金だし一度話しだけでもしに行く価値ありだと思いますよ!!!詳細を見る (227文字)
- 訪問 2008/06
 - 投稿 2008/06/05
 - 訪問時 28歳
 
- 結婚式した
 - 5.0
 - 会場返信
 
結婚式なんてお金もす...
結婚式なんてお金もすごいかかちゃうし、敷居が高いって思ってましたが、ココはちがいました。なにもわからない私達にとても丁寧に親しみやすく接してくれるスタッフさん。ワガママな要望にも親身に対応してくれて、楽しくなおかつあこがれの結婚式できましたー。ココはカフェもあるので記念日には赤ちゃんと三人でおじゃましたいです。詳細を見る (156文字)
- 訪問 2008/05
 - 投稿 2008/06/11
 - 訪問時 24歳
 
- 参列した
 - 4.2
 - 会場返信
 
アットホームな挙式
【挙式会場】白を基調にした作りになっていているので、二人が引き立って見えました。温かい雰囲気です。【披露宴会場】大きいという印象はありませんでしたが、お洒落かつ豪華さがある会場でした。【演出】サプライズ的なものもあり、皆の思い出に残る挙式になりました。【スタッフ(サービス)】着替えをする場所や、控え室への誘導など参列者に対しての気遣いは非常によかったです。【料理】料理は通常よりワンランク上げた料理で、おいしかったです。他の参列者の人も残らず食べており、好評価だったと思います。【ロケーション】本人達はもちろん、参列者においても、思い出の地となるので式場のロケーションだったと思う。【ここが良かった!】。会場がある建物内では、ショッピングや食事ができ、挙式が終わった後も買い物ができて良かったです。【こんなカップルにオススメ!】アットホームな挙式をしたいカップルいおすすめだと思います。詳細を見る (399文字)
- 訪問 2008/01
 - 投稿 2010/10/23
 - 訪問時 23歳
 
- 申込した
 - 5.0
 - 会場返信
 
とにかく安い!少人
とにかく安い!少人数で出来る場所を探していたのですが、なかなか予算に合う場所がなく諦めていた所だったのでここに行ってよかったです。カフェウエディングというだけあって会場も広くはないのですがアットホームな感じがして私のイメージにピッタリでした。スタッフの方も優しいです。なによりここの会場が入っている建物はショッピングもできるので挙式した後も買い物したり食事したりできるのが魅力的でした。思い出の場所には何度も行きたいので…オススメです!詳細を見る (218文字)
- 訪問 2008/01
 - 投稿 2008/01/09
 - 訪問時 28歳
 
- ユーザーのお気に入りポイント
 - 施設貸切可能
 - 駅から徒歩5分以内
 - 10万円以下で挙式可
 
この会場のイメージ17人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | カフェ&ウエディング デサ・ジルポトレ船橋(営業終了)(カフェアンドウエディングデサジルポトレフナバシ) | 
|---|---|
| 会場住所 | 〒273-0012千葉県船橋市浜町2-2-7ビビットスクエア南船橋4F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 | 



