
8ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
自分たちらしさ満載!オンリーワンの結婚式
- 訪問 2025/05
- 投稿 2025/05/27
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 5 | コスパ | 5 | 料理 | 5 | ロケーション | 5 | スタッフ | 5 |
---|

- ゴマフアザラシさん認証済
- 愛知県
- 男性
- 訪問時:30歳
- ゲスト数:31~40名
挙式会場について
挙式会場は、一面が窓になっていて、自然光がたっぷりと差し込む明るく開放的な空間です。ナチュラルな木の雰囲気もとても映えていて、とても素敵な式場でした。
控室・挙式会場・披露宴会場がすべて同じフロアにあり、隣接しているため移動がスムーズです。バリアフリー設計なので、車椅子やベビーカーでも安心して利用できました。
披露宴会場について
42階に位置しており、窓からは名古屋の街並みが一望できる抜群のロケーションです。昼間の明るい時間帯はもちろん、夕方〜夜にかけては移り変わる空の色や夜景も楽しめるので、時間帯によってまったく違う雰囲気が味わえます。ゲストの皆さんからも「景色がすごかった!」という声をたくさんいただきました。
会場の形も比較的正方形に近く、どのテーブルからも新郎新婦の姿がしっかり見える配置にできたのが嬉しかったです。距離感が近すぎず遠すぎず、みんなの顔が自然と見渡せるような温かい空間でした。
私たちは約40人という規模で行いましたが、天井が高く、開放感のある造りで、圧迫感はまったくありませんでした。披露宴会場も挙式会場も一面ガラス張りで、光がたっぷり差し込む中で行う披露宴は、自然な明るさと上品な雰囲気に包まれていてとても印象的でした。
写真映えも抜群で、後から見返しても「本当にここで式を挙げてよかった」と思える空間でした。会場の雰囲気に助けられて、より華やかで温かい披露宴になったと思います。
最初の見積りから値上りしたところ
費用には大満足しています。名古屋駅の目の前という抜群の立地を考えても、とてもリーズナブルだと感じました。
見積もりの段階でほぼ最終的な金額をリアルに教えていただけたので、結局追加で大幅に増えることもなく安心して進められました。
よくある「最終的に〇〇万円増える」ということがなく、正直に説明してくださったことで、逆に信頼感が増しました。
(もちろん、花や料理、衣装などにこだわれば費用は増えると思いますが、あくまで参考としてお伝えします。)
割引についても、会場費や衣装、エンドロールムービーなど、幅広く用意されていて助かりました。
料理について
三つ星レストランということもあり、料理のクオリティには本当に自信を持っておすすめできます!
試食の際は、どのお料理もとても美味しくて驚きました。
式の後には、ゲストの皆さんから「美味しかった!」「たくさん食べられて嬉しかった!」と嬉しい声をたくさんいただき、大満足してもらえたようです。
また、アレルギーや好き嫌いなど、個別の要望にも丁寧に対応していただき、とてもありがたかったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について
名古屋駅の目の前にあり、電車を降りてすぐに到着できる抜群の立地です。
地下通路で直結しているため、雨の日でも傘を使わずに移動できるのもとても便利でした。
アクセス面は本当に申し分ありません。
スタッフ・プランナーについて
いつも笑顔で温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。
不明な点については丁寧に説明してくださり、迷っていることに対しても親身になってアドバイスや提案をいただけて、とても心強かったです。
当日は、新婦や友人へのサプライズ演出など、私たちの「やりたい!」をしっかり形にしてくださり、本当に感謝しています。
おかげさまで、とても満足のいく素晴らしい挙式を挙げることができました。
この式場のおすすめポイント
鉄道関係の仕事をしていることから、自分たちが提案した鉄道要素をプランナーさんと一緒に相談しながら、素敵な演出に仕上げていただきました。
どのような演出にするかを一緒に考える時間もとても楽しく、プランナーさんがとても親身になってくださったことに感謝しています。
また、新婦や友人へのサプライズ演出も一緒に企画してくださり、しっかり形にしていただけたこともとても嬉しかったです。
他にはない、私たちらしさが詰まった特別な式になり、大満足です!
- 高層階
- チャペルに自然光が入る
- 駅直結
- 駐車場あり
- 駅から徒歩5分以内
- バリアフリー
- 新婦の控室が個室
- 宴会場からの夜景
- 宴会場に窓がある
- チャペルの天井が高い
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
準備が進んでいくと、決めることや用意するものが本当にたくさん出てきます。
あれもこれも…となってくると、意外と大事な項目(例えば受付・スピーチのお礼・衣装まわり・ウェルカムスペース・ウェルカムスピーチや謝辞などの読み物系などなど...)がうっかり抜けてしまうことも。
そんなときは、ふと思い出した瞬間にスマホのメモなどにすぐメモしておくのがとてもおすすめです!
また、お花やウェディングケーキ、使用する音楽などは、打ち合わせ前にざっくりでもイメージを持っておくと、とてもスムーズに話が進みます。
そして何より、当日は悔いのないように全力で楽しんでください!
そのためにも、前日はしっかり早めに休んで、たっぷり睡眠をとって臨むのがベストです!

会場からの返信
ゴマフアザラシ様
この度は、おめでとうございます!
おふたりの大事な一日を、オーベルジュ・ド・リルナゴヤへ
お任せいただけましたことありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉をいただき
大変うれしく拝読をいたしました。
おふたりとのお打合せは
いつも盛り上がっており、スタッフ一同
楽しみに準備をさせていただきました。
当日は、おふたりらしさが細部まで詰まっており
また、おふたりのお人柄が作る
皆さまの温かさだったと思います。
思い出すたびに、明日も頑張ろうと思っていただける
そんな素敵な思い出であれば嬉しく思います。
おふたりの末長いお幸せをお祈りいたします。
ご貴重なクチコミのご投稿、ありがとうございました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-527-8881
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力

8月公式HP予約限定<1軒目ご来館特典>最大100万円特典プレゼント!
1軒目来館特典として、衣装持込み無料を含む8大特典【最大100万円の特典のご優待】
適用期間:2025/08/01 〜 2025/08/31
基本情報
会場名 | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ(ひらまつウエディング)(オーベルジュドリルナゴヤ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒450-6242愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア 42階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 「名古屋駅」より徒歩1分 |
---|---|
最寄り駅 | 名駅直結のミッドランドスクエア最上階 |
会場電話番号 | 052-527-8881 |
営業日時 | 10:00~19:00(火曜定休) |
駐車場 | 有料ミッドランド スクエア 地下駐車場(結婚式当日は3時間分の駐車場無料サービスあり) |
送迎 | なし紹介可能 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | オリーブの木で作られたシャンデリアが温かみとエレガントな雰囲気を演出。地上200mの景色も併せて楽しめます。 |
会場数・収容人数 | 1会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 無し様々な演出もご用意しております。 |
二次会利用 | 利用可能詳細はスタッフまでお問い合わせください。 |
おすすめ ポイント | 世界的デザイナーが手掛けた空間美と42階から見渡せるパノラマをご堪能ください。
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りお気軽にスタッフまでご相談ください。 |
事前試食 | 有りオーベルジュ・ド・リルのスペシャリテのお料理をご用意してお待ちしております。 |
おすすめポイント | フランス・アルザスで50年三つ星に輝き続けた美食をゲストに
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
個室
貸出備品
|
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
近日開催予定の周辺会場のフェア
