あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

式場はおしゃれで比較的交通の便はよい

  • 訪問 2022/09
  • 投稿 2023/04/28
  • 下見した
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理-ロケーション5スタッフ5
シャーペン
  • シャーペンさん
    認証済
  • 東京都
  • 男性
  • 訪問時:29歳

挙式会場について

モダンで尚且つ少しレトロな雰囲気で屋根も高くて自然光も入ってとても良いと思いました。控え室を含めて全ての設備がとても綺麗でモダンな雰囲気でした。大きさ的には一般的なチャペルのサイズ感と同じだと感じました。人数的には60人から80人程度くらいが参加できるくらいの大きさだと思いました。会場も大きすぎず小さ過ぎずというふうな感じで親族、友人や同僚、先輩方などを招待する一般的な挙式はもちろんですが、親族のみの結婚式の両方に使いやすい式場だと思いました。チャペルや控え室、エントランスなどに関しては比較的、色は茶色系と白系の色でほぼ統一されていると感じました。屋根も吹き抜けで天井も比較的高いと感じました。

披露宴会場について

1階の披露宴会場は明るい雰囲気でテラスと大きな窓があり、そこから自然光も入ってとても良いと思いました。控え室を含めて全ての設備がとても綺麗で明るい雰囲気でした。大きさ的には一般的な披露宴会場のサイズ感より多少コンパクトだと感じましたが人数的には60人から80人程度くらいが参加できるくらいの大きさだと思いました。見学日は使用中の為、1階の会場しか詳しく見れませんでしたが、披露宴会場は2つありますので親族、友人や同僚、先輩方などを招待する一般的な披露宴や親族のみの披露宴など様々なニーズに合わせてご検討しやすく、使いやすい会場だと思いました。壁やテーブルなどに関しては比較的、色は白系の色でほぼ統一されていると感じました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

アイルマリー横浜までのアクセスですが、横浜市営地下鉄ブルーラインの北新横浜駅から徒歩5分で行けるのでアクセスはとても良いと思います。また、新横浜駅からも徒歩で行けない距離では無いと思いますし、バスも出ているので遠方からのお客様も新幹線で来ていただき新横浜周辺で宿泊することも出来ると思うのでとてもご招待がしやすい場所だと思いました。ただ、式場の周辺には飲食店などは少ないので、早く来て時間を潰したりする場所は限られてしまうと思いますので式に参加する際はしっかりと時間を調べてきた方良い思いました。建物の外観の関しては比較的、色は茶色系の為、北新横浜駅の外に出るととても分かりやすい外観だと思います。

この式場のおすすめポイント

式場選びに関してのこだわりは費用と雰囲気とアクセスの3つです。費用は概算見積もり等を確認させていただき予算内であり、アクセス面も新横浜駅から近く遠方からのお客さまの方も呼びやすいし、北新横浜駅からも直ぐでモダンで尚且つ少しレトロな雰囲気で屋根も高くて自然光も入ってすべてが条件面であっているなと感じました。内観もエントランスや控え室を含めて全ての設備がとても綺麗でモダンな雰囲気でした。大きさ的には一般的なチャペルのサイズ感と同じだと感じ人数的には60人から80人程度くらいが参加できるくらいの大きさだと思いました。会場も大きすぎず小さ過ぎずに丁度良いと思いました。会場の大きさも自分たちがどの規模の結婚式を挙げるか決めるにも大事なので見とく事も大事だと思います。

  • チャペルに自然光が入る

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

下見に確認しておくポイントに関しては雰囲気とアクセスの2つです。費用は概算見積もり等を確認させていただき予算内であれば後に細部も詰めていけばいいと思います。アクセス面は遠方からのお客さまの方も呼びやすいか、駅から直ぐかなど重要だと思います。雰囲気はモダンなのか、内観エントランスや控え室を含めて全ての設備がとても綺麗なのか、大きさも会場も大きすぎず小さ過ぎずに丁度良いか、会場の大きさも自分たちがどの規模の結婚式を挙げるか決めるにも大事なので見とく事も大事だと思います。大体の人数が60人から80人程度くらい入れば色んな形式の結婚式を挙げられると思うのでその点は下まで見ておくことはとても大切だと思います。

会場からの返信コメント

シャーペン様

この度は、数ある結婚式場の中から
アイルマリー横浜のブライダルフェアに
ご参加いただきましてありがとうございました。

特別なおふたりの特別な一日に向けて、
どこでするかはもちろん、誰と創るかも大切なことと考え
アイルマリー横浜では全スタッフが
おふたりのご担当として全力でサポートさせていただきます

お二人らしい演出でゲストの皆様と有意義な一日を
お過ごし頂けますようお力になれましたら幸いに存じます。

この度は貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

当日までしっかりサポートいたしますので当日はしっかり楽しんで下さい。
今後ともアイルマリー横浜をよろしくお願い致します

担当プランナー

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名アイルマリー横浜(アイルマリーヨコハマ)
会場住所〒223-0059神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内