下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

幸せな時間が過ごせる、あたたかい式場

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2019年11月投稿 2019年11月20日
点数4.8(感動した)
  • えりなさん
  • 兵庫県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:51~60名

えりなさんのクチコミ内容

挙式会場について点数5.0

白を基調とした会場です。
窓から自然光が入る為、あたたかい雰囲気で、時間帯によっても表情が変わります。
来てくださるゲストの方との距離が近く、アットホームな雰囲気で挙式することができます。
人前式、キリスト式など式の形態が選べます。
『フラワーハーモニー』という、ゲストの方からお花を集めてリースを作る演出ができます。直接『おめでとう』と言ってもらえるのでやってよかったと思います。
その他にもやりたい演出はプランナーさんと相談して自由にできる感じでした。
挙式会場が2階(1階はレストラン)で、階段しかないので、車椅子の方やベビーカーの赤ちゃんは大変かもしれません。

  • 自然光が入る、あたたかい雰囲気でした
神戸旧居留地ヴィラブランシュ

  • えりなさん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:ヴィラブランシュ)点数5.0

収容人数は少ないですが、その分アットホームな雰囲気で、大切な人との時間が過ごせました。ガーデンからの入場やガーデンでのデザートブュッフェもできます。

最初の見積りから値上りしたところ

衣装は好きなものを着ました。
他の式場に比べて選択支が少ないように感じましたし、instagram等で他の花嫁さんが着てるようなものはないですが、会場の雰囲気にぴったりなものが揃っています。
どれも一点物(とお聞きしました)なので他の人と被りにくいです。

最初の見積りから値下りしたところ

装花は節約しました。
会場の雰囲気が好きだったので、節約してもいい雰囲気でした。
細かい所までお花の選択ができたので、自分の思うようにできると思います。
引き菓子、サンクスギフトは持ち込みにして節約しました。

料理について点数5.0

レストランなので、とても美味しいです。
お料理が美味しくて式場を選んだくらいです。
収容人数が少ない分、一品一品丁寧に作ってくださり、あたたかいうちに召し上がって頂けます。
お料理の細かな打ち合わせもあり、『このお野菜をこっちに…』などの希望も聞いて頂けました。なぜこの魚なのか、お野菜なのかも教えて下さります。
ウェディングケーキは希望通りの物を作って頂け、とっても美味しかったです。

  • お野菜の希望も聞いてもらえました。
  • 前菜です。
  • スープが本当に美味しかったです。
神戸旧居留地ヴィラブランシュ

  • えりなさん
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数4.0

三宮駅から会場までまっすぐ歩いてこれます。
迷われたゲストの方はいらっしゃらなかったです。市営の駐車場も近いので便利でした。
時期によってはルミナリエと被ってしまう場所にあります。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

1人のプランナーさんが最後まで担当して下さります。最初で最後の結婚式なので、不安なこともありましたが、楽しいものになるようにアドバイスして下さりました。
式当日は一緒に泣いて、一緒に笑ってくださるあたたかい方ばかりでした。

この会場のおすすめポイント

生後5ヶ月の子どもとの挙式でしたが、打ち合わせから当日まで様々な面で色んな配慮をして下さり、スタッフの皆さんがあたたかい方ばかりなので安心して当日を迎えられました。
式当日、レストランの方が落ち葉で好きなキャラクターを作ってくださっていたのには本当に感動しました。
一生に一度の式を新郎新婦と一緒に職種の垣根を越えて作ってくださる式場だと思います。

  • ガーデン
  • 新婦の控室が個室
  • チャペルに自然光が入る
  • チャペルから緑が見える
  • 友人の参列可
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場から緑が見える
  • デザートビュッフェ
  • 1日1組限定
  • 持ち込み無料

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

お料理が本当に美味しいのが決め手でした。
ゲストの方も『美味しかった』と大満足して帰られました。
ゲストの方との距離が近く、アットホームな雰囲気がよく、楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
持ち込みの料金はかからないですし、プランナーさんも協力的なので、やりたい演出は叶えやすいと思います。

このクチコミの投稿フォト

  • メインテーブルのお花
ドライフラワーを中心にお願いしました
  • 入り口です。
  • フラワーシャワーはここで行いました
神戸旧居留地ヴィラブランシュ

  • えりなさん
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

ヴィラブライダルサロンスタッフ一同

この度はお二人の大切な1日にヴィラブランシュをお選び頂き誠にありがとうございました。
また貴重なご意見もたくさん頂き誠にありがとうございます。

最初にお会いしてから当日まで、お二人やお子様と一緒に過ごす時間は本当に楽しくていつも打ち合わせでお会いするのが楽しみでした!
お二人こだわりのテーマに沿ってたくさん手作りもされましたね。
パーティー当日、ゲスト皆さんがたくさん写真を撮ってくださったり喜んでおられる反応を見て、私もうれしくてニンマリしてしまいました。

最初にご見学に来てくださった際に気に入ってくださったスープも、当日たくさんのお客様からおいしい!とお声をいただきました。新郎新婦お二人のゲストに喜んでほしいというお気持ちが届いたこと、スタッフ一同大変うれしくおもいます。

お二人らしさがたくさん詰まったパーティーのお手伝いをさせていただき、スタッフも一緒に泣いて笑って楽しく過ごさせて頂きました。

是非またヴィラブランシュにもお食事にいらしてくださいませ。
当日の思い出話もたくさん一緒にできれば嬉しいです。
お二人のお幸せを心よりお祈りいたします。

今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名神戸旧居留地ヴィラブランシュ(コウベキュウキョリュウチヴィラブランシュ)
会場住所〒650-0001兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

閉じる

おためしのお気に入りが10件になりました

11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
お気に入り一覧
会員登録する