TOP10
下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

理想が叶った結婚式

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2025年11月投稿 2025年12月15日
点数5.0(感動した)
  • きなここさん
    認証済
  • 兵庫県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:31~40名

きなここさんが会場探しで大事にしていたこと

会場探しの軸について

・お料理が美味しいこと
・新大阪駅からのアクセス(新幹線で来てくれるゲストが多かったため)
・貸切型
・式場の口コミの良さ

会場決定理由について

わたしたちはセントバース教会さんが最初から大本命で、式場見学1件目でした。
様々な口コミサイトで総合的に評価が高く、わたしの式場選びの軸にもマッチングしていたからです。

挙式会場について点数5.0

ステンドグラスに赤いバージンロードという、クラシカルな雰囲気なチャペルはもうほんとに圧巻で、見学の際に心奪われました…!
天井も高いので生演奏も綺麗に響きます。
高さがある階段が5段あるので、新郎新婦の姿が後ろからでもしっかり見えると思います。
高さがある分、後ろの姿のドレスとベールがとても美しく見えます。写真映えバッチリでした!
バージンロードも長めなので、父との入場のときもしっかりと噛み締めながら歩くことができましたし、退場の際もゲストのみんなを1人1人しっかり見ることができました。

  • ドレスが映えるチャペル
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

  • きなここさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について点数5.0

披露宴会場もクラシカルな雰囲気で、絵画が飾ってあったりとアンティークな世界観がとても好みでした。広さは私たちはゲスト34名、テーブル7卓でちょうどいいくらいだったので、大勢だともうしかしたら狭いかもしれません。天井が高いので開放感はあります。
バルコニーからの登場ができ、わたしたちは新婦はリボンプルズ、新郎はぬいぐるみトスをしました。バルコニーイベントは珍しいと思うので、予想外の登場に盛り上がる演出だと思います。

最初の見積りから値上りしたところ

ドレス、装花は値上がりしましたが想定内でした

最初の見積りから値下りしたところ

ムービー、ペーパーアイテム等は手作りしました。

料理について点数5.0

お料理は口コミでも評判だったので、期待して見学に行きました。口コミ通りとても美味しく、価格帯で品数が変わることはない、というのもいいなと思いました。
わたしたちは料理にこだわりたかったので、上から2番目のコースにしましたがゲストにとても好評でした!
新郎新婦も披露宴の後、ゆっくり食べることができとても嬉しかったです!温かい状態で出していただいて感激でした!料理長がお料理を順番に持ってきてくださり、そこにも心遣いを感じました。

  • イメージ通りのオリジナルケーキにしていただきました
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

  • きなここさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

心斎橋駅から徒歩3分とアクセスはしやすいと思います。繁華街のところではあるものの、式場に入ってしまえば一切外の景色が見えることがないので気になりませんでした。外に出る演出もないので、一切天候に左右されないのでそれもよかったです!

スタッフ・プランナーについて点数5.0

式場見学の際に担当してくれたプランナーさんが最後まで担当してくれました。
落ち着いていて、何でも迅速にご対応いただきとても信頼できました。
ドレス、装花、カメラマンなどすべて式場グループの方々なので、お伝えしたことがみなさんに共有されている印象で、とても安心しました。

この会場のおすすめポイント

圧巻のステンドグラスのチャペルとお料理の美味しさ、披露宴の自由度の高さです!
ゲストみんなと距離が近く、アットホームな雰囲気で結婚式したい!という私たちのこだわりを詰め込んだ披露宴にすることができました。
やりたいことを何一つ妥協しませんでしたが、最終的な金額も予算内に収まったのでコストパフォーマンスも素晴らしいです。

  • 1日2組まで
  • 駅から徒歩5分以内
  • 宴会場の天井が高い
  • 宴会場に窓がある
  • ステンドグラス
  • パイプオルガン
  • 外国人牧師
  • フラワーシャワーができる
  • チャペルの天井が高い
  • バージンロードが長い

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

見学に行く前に、招待するゲストの数、やりたい演出、持ち込みしたいものなどをある程度決めておいた方がいいと思います。
あと、装花は高砂をテーブルにするかソファにするかで金額が結構変わるので、それもイメージしておくことをオススメします!
当日は本当にあっという間に時間がすぎ、何も考える余地がないので事前に伝えられることは伝えておいた方がいいです。例えば、撮影してほしいショットや、ヘアメイクのことなど。
あとから写真を見て少し後悔したのが、ドレスを少し持って歩く挙式の入場と退場の際に足先がドレスから見えてしまっていたので、当日メイクさんにそこをチェックしてもらえばよかったなと思いました。ドレスで歩く練習のためにも式場で前撮りしてもよかったなと思います。

このクチコミの投稿フォト

  • 幻想的な雰囲気になってとても素敵だったキャンドルリレー
  • 理想通り可愛く仕上げていただき感動
OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)

  • きなここさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

大阪セントバース教会 スタッフ一同

きなここ様

この度はご結婚誠におめでとうございました!
大切な一日を私どもにお任せいただけましたこと、
大変嬉しく思いますとともに、心から御礼申し上げます。

会場やスタッフへの嬉しいお言葉、恐縮しております。
おふたりがご結婚式を挙げられた想い出の場所として、
この先もずっと誇りに思っていただけるような会場となるべく、
努力を続けて参る所存でございます。

クリスマスミサなど、ぜひともおふたりで遊びにお越し頂けましたら幸いです。
またいつの日かお目にかかれますことを、スタッフ一同楽しみに致しております。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ…♪

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名OSAKA St.BATH CHURCH(大阪セントバース教会)(オオサカセントバースキョウカイ)
会場住所〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場3丁目3番10号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集