west 53rd日本閣(ウェストフィフティーサード ニホンカク)(ウエディング取扱終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
雰囲気が
【挙式会場】式当日は晴天で、ガラス張りの壁から日差しが入り、すごく綺麗だった。ガラス張りの作りが大変雰囲気よく、感動した。【披露宴会場】自分の好みの会場が選べ、その時は割りとカジュアルな会場を選択。ピンクを基調にした会場で、カジュアルでありながら、可愛らしい会場で、妻も喜んでいた。【スタッフ(サービス)】こちらの要望を優先していただき、自分たちで作っている感じを大切にしてくれた。スタッフも親切で、いつ連絡しても丁寧に対応してくれた。【料理】お茶漬けが来賓から好評。他式場ではなかなかないメニューだった。【フラワー】自分好みに仕上げてくれるし、お任せも可能。【コストパフォーマンス】ちょっと高いが満足のいく範囲内。こちらも要望に合わせたプランを提案してくれた。【ロケーション】駅前でアクセスはよい。ただ、ショッピング施設と併設しており、そこはマイナス。【マタニティOR子連れサービス】子連れにも気を使ってくれて、満足していた。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)雰囲気がよい。ドラマにも使われていて、お洒落!【こんなカップルにオススメ!】自分たちで結婚式を作りたい人におすすめ!どんな式にしたいかはどんどん要望したほうがいいです。詳細を見る (521文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2013/04/02
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 3.3
スタイリッシュでかっこいい
挙式会場はガラス張りの現代的でおしゃれな会場。外の光が入る明るい会場でした。新しくて清潔感のある、きれいな会場でしたが、収容人数の丁度よかった会場には真ん中に大きな柱があるのが残念でした。この設備に対して、この値段は安いと思いました。けして高く無いです。試食をさせて頂いたのですが、私たちがこの会場を決めなかった決め手となってしまいました。ニューヨークスタイルということで、とても斬新な料理だったのですが、おいしくなかったです。その日のメニューがたまたまそれだったのかもしれませんが、私たちの来賓の方々にこれは出せないという感じでした。東中野駅から徒歩1分というアクセスは最高でした。道に迷いようがない、魅力的な立地でした。説明して頂いた方はとても感じの良い方でした。待合スペースが施設の中に沢山あって、とても惹かれました。カフェも利用でき、来賓の方々を暇にさせないと思いました。控室や化粧室も綺麗。外観も中も建物全体がスタイリッシュでかっこよかったです。詳細を見る (428文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2014/03/21
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
結婚式場ならではの格式
季節にもよるかもしれませんが、ガラス張りの教会で、太陽の光がふりそそぎ、静かで穏やかな雰囲気でした。外で写真撮影ができるので、きれいな写真が撮れると思います。シンプルでしたが、寂しい感じはなく、清潔感のある雰囲気でした。新郎新婦のドレスにはマッチしていたので、二人の希望での会場演出だったのかもしれません。品数が多めだった気がします。年代を問わず食べやすい味付けだったと思います。東中野駅から徒歩1分なので、とても楽です。二次会への移動も楽でした。特別印象には残っていませんが、ロビーなどにもいらしゃったので、声をかけやすい状況でした。披露宴では、結構お酒を飲まれる方が多く、頻繁にオーダーがされていましたが、ドリンクの提供は素早かったと思います。駅から近く、建物の中もわかりやすく、移動が楽でした。カフェは広々として、インテリアが素敵でたのしめました。小さな会場でも、結婚式場ならではの格式があると思います。単なるパーティーと、式の違いを感じました。詳細を見る (426文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2014/04/14
- 訪問時 39歳
- 参列した
- 4.4
現代的なお洒落な雰囲気、特にチャペルの明るさ
【挙式会場について】ガラス張りのモダンなチャペルはとても明るく、こぢんまりとしていますが狭いとは感じずとても開放的で爽やかな雰囲気でした。【披露宴会場について】一番コンパクトなバンケットSOHOにて。チャペルとはまたガラリと変わって落ち着いた色合いのシックなお部屋で、高級レストランのような雰囲気で素敵でした。ディスプレイなどかなり新婦の要望を取り入れて下さっていたようです。【演出について】チャペルでの賛美歌が生歌でとっても素晴らしかったです。厳かな雰囲気で迫力がありました。【スタッフ(サービス)について】皆さんとても親切できめ細やかで、参列者に乳児がおりましたが細々と気を遣って下さり助かりました。【料理について】カジュアルフレンチでしょうか、とっても美味しくてお食事だけでもまたいただきに来たいと思った程です。お酒も特にシャンパンが美味しかったです。【ロケーションについて】都心なのでチャペルから一歩出たらビルだらけなのは仕方ないです。けれどチャペルが屋上なので開放感はありました。【マタニティOR子連れサービスについて】新郎新婦は子連れでしたが、ベビーカーまで飾り付けて下さったり、赤ちゃん用ケーキまで用意して下さったりとても感激しました。ケーキもとても美味しかったようで喜んで食べていました。【式場のオススメポイント】☆お料理いかにも結婚式というような格式張った物ではなく、高級感はありつつも適度にカジュアルなレストランディナーという感じで、とても美味しかったです。【こんなカップルにオススメ!】コンパクトでモダンに、でも安っぽくないお洒落な結婚式を挙げたい方。特に若いカップルにはぴったりだと思います。詳細を見る (708文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 4.0
料理が美味しい
下見で伺いました。和洋折衷の料理が非常に美味しかったです。お箸でいただくので、色々な年代の方に楽しんでいただけそうです。アレルギー対応などもしてくださるとのことでした。光のチャペルは、天気により印象が変わりそうな懸念がされたので、ハイリスクだと感じました。スタッフの方には、ベテランの慣れた方に対応いただいたので、安心感がありました。屋内に吹き抜けの庭スペースがあるなど、開放感のある建物のつくりが綺麗です。ただし、中野という立地イメージがどうしても譲歩できず、挙式には至りませんでした。詳細を見る (244文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2012/03/07
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
2011年6月11日友引に挙式&披露宴をしました。【挙...
2011年6月11日友引に挙式&披露宴をしました。【挙式会場】式場の前にドレスが決まっていたので、ドレスがはえるチャペルを探していました。こちらの、ガラス張りでバージンロードが長く、外光が優しく射し込むチャペルはまさに理想的で一目惚れでした。私達の式当日は曇りだったのですが、最上階にあるからか雲を感じさせない明るさがありました。椅子は、木製の固い長椅子ではなく、一脚ずつのクリアなデザイナーズチェアで、全体的に透明感があって、明るく、スタイリッシュな雰囲気です。【披露宴会場】1フロアに1組の披露宴なので、フロアが貸し切りになり、他のカップルのお客様とかぶらずに済みます。四角いテーブルなのも特徴的です。【料理】和食をアレンジしたお箸で食べれるフレンチだったと思うのですが、ボリュームはそんなに多くなかったです。アレルギーなど事前にお伝えしておけば、対応して頂けます。【スタッフ】当日キャンセルが出てしまったのですが、すぐに気付いて席を無くしてくれるなど、素早く対応して頂けました。エントランスにいる外国人のドアマンの方が、2次会に移動する私達の荷物をタクシーに積むのを手伝って下さって、最後まで気持ち良く過ごせました。【ロケーション】東中野の駅から徒歩2~3分とエキチカです。お洒落な街ではありませんが、施設の中が美術館のように近代的なので、さほど気にならないと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】とにかくチャペルがオススメです!高い天井、長いバージンロード、荘厳なパイプオルガンの音色、美しい歌声…。どれをとっても素晴らしいと思います。晴れていれば、バルコニーでフラワーシャワーも出来ます。列席者にお誕生日の方がいるのですが…と伝えたところ、披露宴のデザート(ウエディングケーキ)で、その方のプレートに“HappyBirthday○○”とデコレーションして下さいました。【こんなカップルにオススメ!】結婚式の打ち合わせは、プランナーさんではなく司会者の方と行うので、ご自分のやりたい事がハッキリ決まっているカップルに向いていると思います。こういう事がしたい!といえば、柔軟に対応して頂けるので、オリジナリティ溢れる式になります。【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (945文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2012/02/29
- 訪問時 30歳
-

- 参列した
- 5.0
【挙式会場】クリアできれい【披露宴会場】ひろくて、素敵...
【挙式会場】クリアできれい【披露宴会場】ひろくて、素敵【料理】おいしい、やらかいお肉【スタッフ】セキュリティが黒人で外国風【ロケーション】外国【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】シャンデリアだし、セキュリティが黒人【こんなカップルにオススメ!】外国であげたいけど、あげれない人がいいとおもう詳細を見る (150文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 25歳
- 申込した
- -
- 会場返信
リーズナブルなのに理想の挙式ができる!
【この会場のおすすめポイント】1.フェア時にチャペルで演奏会があった司会者からのコメントに感動。2.1フロアごとに貸切ということや、時間がずれていたのでバッティングがないこと。3.ワンちゃん可で教会にも参加できる。4.料理の試食の時に、ソースなど味も好みに変更できる。5.プランナーさんが丁寧でした!こちらが3件目でしたが、一番分かりやすく、こちらが気にしていることや料金なども、プランナーさん側から分かりやすく説明してくださったこと。又、なんと言ってもチャペルでの演奏会に魅かれたこと。十字架がイスの背もたれにも写っており、ゲストの幸福をも願っているということは、感動しました。色々とこだわって挙式ができるのに、リーズナブルなのには、こちらにしようと即決でした。詳細を見る (332文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/06/06
- 下見した
- 4.0
挙式会場が壮大な結婚式場
ここ「west53rd日本閣」の挙式会場は、ガラス張りのとても壮大な空間となっていて、スケールの大きさに驚きました。独立型のチャペルという点も魅力です。披露宴会場も大小さまざまに揃っていて、全てにおいてとても清潔感たっぷりです。駅からもとても近い距離にありますので、参列者にとっても良い場所でしょう。詳細を見る (151文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/08/08
- 参列した
- 3.8
短期大学時代の新郎・新婦の共通の友人として参列させてい...
短期大学時代の新郎・新婦の共通の友人として参列させていただきました。2次会への参加経験はありましたが、挙式・披露宴には初めての参加になりました。【ここが良かった!】天気が悪かったのですが、挙式会場がすごくクリアできれいだったイメージがあります。また、駅から近いおかげで土地勘がなくても迷わずに済み、新調したヒールが雨のせいでドロドロに・・・という事にもならなくて助かりました。詳細を見る (188文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 5.0
アート性があり、緑樹がたくさんの会場。駅ちかなのもok
【挙式会場について】とにかくいままでにない感じ、ガラスのチャペルでありながら待ち合いには南国のように「本物」の植栽がたくさんあり、親御さんもその雰囲気に涙なみだの様子でした。【披露宴会場について】1Fの会場でしたが、窓があり、さらに滝が流れているのがみえました、シックな基調の落ち着いた空間で、大人が多い挙式でしたが皆、満足そうでした。【演出について】映像が中心と、ケーキバイキングがなかなかの趣向とおもいます。フラワーシャワーがチャペルの外の小庭でできるも都会なのにびっくり。【スタッフ(サービス)について】親切でした。【料理について】和食系がおいしかったな?やはり歴史がある会場とおもいました。【ロケーションについて】駅にちかくて最高!はじめは東中野?とおもいましたが最近、開発されたらしく大変きれいにかわっていてびっくり。すべてブリッジでこられるのでよかった。【マタニティOR子連れサービスについて】?子供いなかったのでわかりませんが、トイレなどは使いやすかったですよ。【式場のオススメポイント】とにかくはいったロビーのモダン&アート感覚な空間とチャペルでしょうか。いままで都内の外資系ホテルの結婚式のどれよりもよかった。【こんなカップルにオススメ!】親御さんも知っている歴史ある会場なので、来賓に年配の方がいらっしゃる方でも安心。料理もお箸などもあり、気楽。本物指向な空間なので、多分、男性も茶番のような挙式でなく、一緒につくりあげられるのでは?詳細を見る (627文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
すばらしいチャペル
とにかくチャペルのつくりが素晴らしいです。ドラマにでも使われそうなくらいのデザインです。天井と壁がほとんど曇りガラスでできているので天候に恵まれれの最高のチャペルになると思います。チャペルのイスが少々安っぽいのが唯一残念な点でした。詳細を見る (116文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/05/24
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
光が入るチャペルとモダンな空間
ウエディング雑誌にもたびたび出てくる光が入るチャペルは、ガラスの間に和紙がはさんであり大変きれい。透明な椅子が若干品格を下げているような印象は受けるが、空間自体は非常に洗練されている。また、式場全体は美術館をイメージして作られており、おしゃれでカジュアルである。また、フロア貸切となっているので、気持ちよく過ごせそうである。試食した料理もとても美味しかった。詳細を見る (179文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/05/24
- 参列した
- 4.4
少人数の式にも対応してくれる式場です。
【挙式会場について】近くの神社で行いました。【披露宴会場について】滝が流れる庭が印象的でした。おちついた雰囲気でゆったりできました。【演出について】シンプルな演出で好印象でした。【スタッフ(サービス)について】スマートでキビキビとした良い対応でした。【料理について】たいへん満足いたしました。娘のアレルギーにも対応していただきました。【ロケーションについて】駅のすぐ近くで申し分ありません。しかし、式場とショッピングセンターが一緒なので式服で移動するのが恥ずかしく感じました。【マタニティOR子連れサービスについて】【式場のオススメポイント】【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (286文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2011/12/27
- 結婚式した
- 4.8
最初から最後まで最高な時間☆
式場を決めるにあたり大事にしていたことが、ゲストの方々の思い。おめかしをして、貴重な1日を私たちの為に使ってくれるので、ゲストの方が過ごしやすい空間にしたかったから・・・こちらの式場は東中野の駅から近く、新宿から約5分と交通の便も比較的良いのに駅前が混雑していないのも良いと思います。綺麗な洋服にヒールでゴミゴミした街を歩くのは女性にとって負担になりますよね?そういう思いをさせなくて良いところが◎また、3会場がありますが、ワンフロアに1組というところが気にいりました。他の披露宴のゲストの方とバッティングするのではなく、「同じフロアにいる=自分と同じ披露宴に参加する」ということで変な気まずさもなくなるのでは・・・と思います。また、私たちの空間として丸々利用できるので、装飾はもちろん、トイレの中まで様々な形でゲストの皆さんに思いを伝えることができるのです。3会場の雰囲気は全然違うので、そこもまた魅力です。可愛くしたかったのにシックな会場に決めましたが、ちゃんと可愛い雰囲気に出来たので心配ないと思います。ゲストが多く、完全な定員オーバーでしたが頑張って配置してくださいました。私たちを担当してくださったプランナーの方が優しくて明るくて楽しくて、私たちの思いをとても大事にしてくれて、若い方でしたがお母さんのような温かさで包んでくれました。他のスタッフのかたも皆さん感じがよく、打ち合わせに行くというよりも「会いに行く」という感じでした。後日出席してくれた友人に聞いたのですが、主役の私たちにだけではなくゲストの皆さんに対しての気配り、目配りがすごくて嬉しかったとのことでした。来ていただいた先輩には「1度友達の式で来たことあって実は2回目だけど、今回もサービスが良かった!!良い式場だよね^^」と言われました。何だか私まで嬉しく幸せな気持ちになりました。披露宴自体も皆さんが盛り上げてくれて、本当に最高の1日になりました。翌日からはゲストの方々へのお礼などで忙しくなるはずが・・・夢のような1日すぎてポーッとしていました;笑自分が結婚式を終えてから他の式にもいくつか参加しましたが、やっぱりwest53rdが良いと改めて思いました。特に結婚式に憧れていたわけではない私が、もう1度したい!!と思えるほど最高の1日でした★・・・実際はもう1度してはダメですが^^;笑長くなってしまいましたが、本当にお勧めです!!詳細を見る (1008文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2011/10/28
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
シャンデリア
とても立派できれいなシャンデリアが印象的な式場でした。しかし、計画節電・節約などをを日本中で取り組んでいる今、点灯していて良いのか・・・という疑問が今でも脳裏にあります。現状、少し消灯しても、誰もが不満には思わないはずです。詳細を見る (112文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2011/04/09
- 訪問時 48歳
- 参列した
- 4.4
チャペルが素敵
二回、違う友人で出席しましたが、とても良い式場でした。チャペルもとても明るく光りがとても入る場所でとても良い印象です。挙式の後、庭に出て新郎新婦へのフラワーシャワーも出来るのも良かったです。出席者での撮影があり、最後に写真を頂けたので記念になりました。食事もどちらも違うもので色々あるんだなぁと、とても美味しかったです。詳細を見る (160文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2013/04/27
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.2
ガラスのチャペルが素敵。
建物自体はこじんまりとした印象がありましたが、インテリアはセンスが良く、洗練された印象。なんといっても自然光がたっぷりと入る明るいチャペルが魅力的でした。そのままテラスへフラワーシャワーができ、独立型ではないけれど、外にも出れたので明るい写真も撮ることができました。駅から近いのもいいですね。詳細を見る (146文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/03/27
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
約一年前挙式、披露宴をあげるためお世話になりました。ウ...
約一年前挙式、披露宴をあげるためお世話になりました。ウエディング雑誌よりたくさんの資料請求をして、その中の一つでした。ですが初めて下見に訪れ、とても雰囲気が気に入り、別の式場を見に行っても心を揺さぶられることはありませんでした。そして終わってからも後悔はありません。挙式会場最上階にあり自然光が柔らかく降り注ぎ、明るく、なにより天井が高くてとってもすてきでした。椅子も透明ですわりやすさもよく、前の人で見えないことがないようずらしておいてありました。テラスもあり、挙式の後そこにでてブーケトス、写真撮影などができます。都会なのに緑がたくさん植えられており、自然のなかにいるような感覚になれます。披露宴会場大きさがちがう会場が3つあります。一番大きな会場でした。窓が多く自然の光がはいり、あかるいです。ゲストとの距離が近いし、高砂が高くないのでアットホームな披露宴ができました。料理とにかくおいしかった。よくある披露宴のフランス料理ではなく、箸でもたべられるような創作の料理で、見た目も鮮やかで、お皿もこだわっていて大満足でした。ゲストのためにおいしい料理はかかせないと話していたので、皆さんが喜んでくれたのがうれしかったです。スタッフ司会の方の打ち合わせが義務的で、当日も間違いがあり少し残念でしたが、あとのスタッフさんは気持ちよく打ち合わせができました。時間があまりとれなくても私たちのスケジュールにあわせてくれてとてもたすかりました。当日は安心できました。ロケーション駅から徒歩1分ほどのところにあるのに、どこか海外の緑の多い土地にきたような感覚になります。おすすめポイント会場入りから、帰るまで一組につき一部屋のすてきな控室が与えられます。なので焦ることなくゆっっくりと身支度、帰る準備ができます。またワンフロア貸切になるので、お手洗いも自由に飾りつけ(写真をおいたり)できるし、他の花嫁さんとも鉢合わせしません。こんなカップルにおすすめ料理にこだわる方、駅ちかがいい方、貸切がいい方、ゲストに車いすや赤ちゃん連れのいる方(車いす貸出・バリヤフリー・おむつ替えのスペース有)におすすめです!!詳細を見る (951文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/03/01
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
チャペルに感動
【挙式会場】当日は天気が良く、白いガラス窓から会場全体に光が差し込み、とても神聖な気持ちになりました。ゲストが座る椅子が透明の椅子だったのが私は初めてだったのですが、椅子も光を通して会場全体がより明るく感じ、大変素敵な挙式会場でした。【披露宴会場】ピンクと渋めの紫で彩られ、新郎新婦のセンスの良さが光りました。参加者の人数の関係もあったと思いますが、新郎新婦が入退場するメインの通路が少し狭かったように感じました。【演出】ファーストバイトでしゃもじを使ったり、キャンドルサービスでひとつのテーブルのキャンドルに花火が仕掛けられていたり、初めて見る演出があり楽しかったです。【スタッフ(サービス)】1歳の子供を連れて行ったのですが、色々と気にかけていただけたので助かりました。【料理】全てとても美味しかったです。特にサーモンのカルパッチョはマスタードソースと一緒に食べると美味でした。お子様ランチを用意していただき、子供が黙々と食べていたのでとても美味しかったようです。ハンバーグを味見してみたら、本格的な味で子供にはもったいないくらい(笑)の美味しさでした。【ここが良かった!】・駅から近く交通の便がよい。・建物全体がスタイリッシュ。お洒落な結婚式を挙げたい人には是非オススメです。詳細を見る (542文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2011/03/10
- 訪問時 31歳
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
試食したお料理に大満足
出身大学のチャペルで式を挙げたあとの、披露宴会場を探していました。大学のチャペルからは、車でも電車でも30分以内なので許容範囲。東中野駅から見えるくらい駅近◎披露宴会場は、1~3階の階ごとに分かれているので、ほかの花嫁さんとのバッティング無し。ゲスト用の化粧室や待合室も、自分たちの演出ができます。(写真やメッセージを置くなど)何より、試食した料理が美味で、野菜を多く使っているのでそこがポイントでした♪こじんまりとしていますが、そのぶん、アットホームで要望も柔軟に聞いてくれそうなので決めました。詳細を見る (249文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/04/02
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.2
高校の時の友人の結婚式に参列致しました。駅からも近く案...
高校の時の友人の結婚式に参列致しました。駅からも近く案内も出ていたので迷うことなく到着する事が出来ました。建物自体はそんなに大きくありませんが白で統一されとても清潔感がありました。チャペルも透明感がありとても素敵でベランダ?につながっていたので開放感があって良かった。お料理などは特別に美味しいと言った感じではなかったが美味しかった。披露宴の最後にエンドロールでその日の式の様子が映し出されてとても素敵だった詳細を見る (204文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2012/02/29
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
おしゃれなチャペルと披露宴会場
スタッフもよい方ばかりで一生懸命動いてくれますし、料理も評判よかったです。チャペルを始め、式場全体のおしゃれな感じは専門式場ならではです。ワンフロアに一つの披露宴会場しかないので、ワンフロアすべて貸し切れます。詳細を見る (105文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/16
- 訪問時 28歳
- 下見した
- -
光に包まれた明るいチャペルで挙式
【この会場のおすすめポイント】1.1.自然光が入る→明るいチャペル2.1フロア貸切3.駅から近い(アクセス便利)4.緑が多いチャペルは、3面ガラス張りになっているので、自然光が入り、とても明るいです。天井も高いので広々していて開放感があります。パイプオルガンの音色もとても素敵で、当日、感動が増すと思います。1フロア貸切なので、他の人と会うこともなく、ゲストとゆったり過ごせると思いました。詳細を見る (195文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/10
- 参列した
- 4.0
演出がよくできてました。サンドのタイミング間合いがよかった
エントランスから宴会場までのきめ細かな演出が気持ちを高揚させると思います。BGMはさりげなく、心地よい音量で会話がはずみました。また、スタッフは多すぎず少なすぎないかたちでさりげなく存在している。初めて行ったが宴会場所までの案内地図が分からず、スタッフに聞くと、わざわざそこまでエスコートしてくれる心遣いには感銘しました。詳細を見る (161文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/02/24
- 訪問時 48歳
- 参列した
- 4.4
感動!サプライズ結婚式!
【挙式会場】少し狭い感じがしましたが、一番奥の部分の光がとてもやわらかく、神聖な雰囲気を出していてすごくよかった。【披露宴会場】すごく広いという感じではありませんでしたが(人数が多かったせいもあるとは思いますが)、シンプルで統一感があり、落ち着いた大人な空間でした。【演出】新婦が考えていたサプライズが要所要所に盛り込まれていてすごく感動的でした。お色直しのエスコートを友人にしたり、結婚式ができなかった親友に対して、ケーキや手作りのティアラをあげたりと、すごく心温まる演出でした。【スタッフ(サービス)】細かい所にまで気を使っていて、対応がとてもよかったです。常に周りを見ていて、ドリンクなどなくなるとすぐに持ってきてくれたり、子供に対してもとても優しく対応していました。何に対してもわかりづらくないように丁寧に教えてくれたりと、とてもよかったです。【料理】和洋の料理でしたがすごくおいしかったです。スプーン、フォーク以外に箸がおいてあり、料理の詳細の説明もすごく丁寧でした。料理の見た目もすごく綺麗で、見て良し、味わってよしでした!【ロケーション】駅から近いので場所もわかりやすく、あいにく式の日は雪だったため外に出られませんでしたが、フラワーシャワーの際など、テラスに出たらとても気持ちいいと思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)演出がとてもよかったです。式場の方が色々と協力してくれる所だと思います。料理もとてもおいしいので、久々に会った友人などとリラックスして話したり食事できたりできると思います。【こんなカップルにオススメ!】色々とこだわりたい方はとてもいいと思います。また遠方から呼ぶ場合でも駅からも近いし、都心にも出やすいので親戚の方、遠方の友人をたくさん呼びたい方にオススメかな、と思いました。詳細を見る (765文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/14
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.2
まあまあ
チャペルや会場の雰囲気などスタッフさんもとてもよいと思います。ただ、当初の見積もりよりもかなり多くなってしまったのがとても残念。式場専門なので容やドレスなどを自分で手配しなければなりません。面倒くさがりな人はホテル式場にするといいでしょう。詳細を見る (120文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/19
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
自分の結婚式をここで挙げました。【挙式会場】チャペルが...
自分の結婚式をここで挙げました。【挙式会場】チャペルが全面ガラスでとても綺麗。また屋上なので外に出ると、緑と空がみえて綺麗です。【披露宴会場】会場は緑も感じ、ナチュラルな雰囲気がお気に入りでした。また一組で1フロアー使用しているので、他の参列者と会うこともなく友達同士の交流もしやすかったようです。【料理】試食させて頂いたときに、すでに美味しさに感動でした。「当日も絶対食べる!」と決めていて、高砂で本当に食べちゃっていました。ゲストも「すごく美味しかった!!」と感動。つわりで全く食事出来ていなかった友人も「なぜか食べれたの!美味しかった―」と大感動でした。正直他のどの結婚式よりも美味しかったです。【スタッフ】気さくな方ばかりで、心配りが素晴らしいです。子供やお年寄り、妊婦さんなど、様々なゲストに合った対応をしてくれます。新郎新婦ともサービス業なので、ゲストのことがどうしても気になってしまいますがここのスタッフな方なら何も心配いりませんでした。【ロケーション】駅近で、新宿からもすぐということでゲストの方にも嬉しい立地でした。【ここが良かった】なんといってもお料理が美味しい!料理、立地、スタッフの対応、どれをとっても大満足です。【こんなカップルにオススメ】かしこまった式よりも、温かい雰囲気の式にしたいという方、ゲストひとりひとりに楽しんで頂きたいと思う方そんな方に本当にオススメしたいです。詳細を見る (602文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2012/07/24
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
光が差し込み明るい雰囲気♪食事が美味しい!!!
まず初めに中庭で風船を飛ばし、集合写真を撮りました。天気は快晴でとってもいいスタートでした♪ただ、当日風が冷たかったので、上着があった方がよかったのですがスタッフの方から何も言われなかったので上着をフロントに預けてしまっていました。寒かったです・・・披露宴の食事はとっても美味しかったです♪パンが4種類あり、食べ放題の勢いでおかわりにまわって来てくれました。焼き立てで美味しかったです。最後にケーキカットをしたケーキも食べれてうれしかったです。キャンドルリレーがあったのですが、照明が暗くなり幻想的な空間になり感動しました。ディズニーランドにいるような気分になりました。詳細を見る (285文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2011/02/09
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.6
- 会場返信
一生の思い出になりました
海外在住のため、実際の式場をまわってみることはできませんでした。父親の仕事の関連でここに決めましたが、他を見なくても満足でした♪プランナーさんとメールでやりとりし、母親が打ち合わせに行き、なんとか当日まで持って行きましたが、とてもいい結婚式になったと思います。スタッフの方々の暖かいサポートが一番だと思いました。旦那が外国人のため、新郎側が英語しかできなかったですが、専任の英語ができるスタッフをつけてもらい、新郎親戚も楽しむことができました。義理の母のヘア・メイクアップのときもずっとついていてもらい、母は感激してました!たくさんのお心遣い、ありがとうございました!!詳細を見る (285文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2011/02/02
- 訪問時 30歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この会場のイメージ343人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | west 53rd日本閣(ウェストフィフティーサード ニホンカク)(ウエディング取扱終了)(ウエストフィフティサードニホンカク) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒164-8577東京都中野区東中野5-2-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




