ANAクラウンプラザホテル大阪の結婚式口コミ・評判
- 参列 2010年12月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
すてきでした!
【挙式会場】アットホームでよかった。【披露宴会場】キラキラしてて素敵でした。【演出】可愛かったし豪華でした。【スタッフ(サービス)】対応が良かったと思います。【料理】とてもおいしかったです。【ロケーション】行き易い場所でよかった。【ここが良かった!】クリスマスシーズンだったのでクリスマスの飾りやロビーも素敵でいろんな結婚式をみましたが今まで一番良かったです。詳細を見る (180文字)
- 本番 2010年12月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
とにかくとっても良かったです。
【挙式会場】アットホームな感じで良かった。【披露宴会場】広くてとっても豪華にみえました。【スタッフ(サービス)】スタッフの皆さんの対応がとてもよかったです。【料理】料理で選んだくらい美味しかったです。【フラワー】持参しました。【コストパフォーマンス】自分でメニューをいろいろ選べるので自分にあったものでできました。【ロケーション】駅も近く行き易い場所です。【ここが良かった!】自分でメニューを選べたところ。スタッフさんが良かった。お料理もとっても良かった。ロビーも大きなクリスマスツリーが置いてあってとっても素敵でした!全て大満足です!【こんなカップルにオススメ!】個性を出したいカップル向けかな?詳細を見る (299文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 3.4
広くてきれいでした。
今回は家族でではなく1人で参列しました。挙式の会場はイスが正面を向く形で1列に4人ずつ座れました。私は通路側だったので新郎新婦との距離も比較的近くてよく見えました。照明が暗くなってる時以外は写真撮影OKでした。暗いときもフラッシュたかなければ撮影OKでした。披露宴会場は広々としていてよかったのですがわたしが座った場所はスクリーンから1番近くだったのでスクリーンの映像を見る時少し苦労しました。首が痛かったです料理はとてもおいしく頂きました。食後のコーヒーのとき隣の友人の所に「ミルクいれますか?」とスタッフの方が来たときに友人は「大丈夫です」と答えました。ですがスタッフの方はミルクを入れました。言い方が悪かったのか聞き取れなかったのか流れでこなしていたのかは分かりませんがミルクいらなかったのになって感じでした。あとちょっとだけトイレの場所や披露宴会場の場所などロビーに入ってから迷い常にスタッフの方に聞いて行動をしました。広いホテルなのでしょうがないのでしょうがもう少し分かりやすく何か書いていて欲しかったです。あと出席者全員での集合写真を撮らなかったのは何でかな?と思いました。でもいい結婚式でした。詳細を見る (504文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
きちんと感があります
友人の結婚式で訪れました。【挙式会場】ホテルらしい挙式会場でしたが、会場外のカリヨンを囲んで、新郎新婦の写真を素敵な写真を撮影することができました。【披露宴会場】オーソドックスな印象ですが、逆に花嫁の衣装が引き立ち素敵でした。【スタッフ(サービス)】丁寧な対応でした。ただ、挙式前にエレベータで移動するドレス姿の花嫁に遭遇してしまったことだけが残念でした。【料理】ウェルカムドリンクもボリュームのあるコース料理もおいしかったと思います。【ロケーション】駅から近く便利でした。クリスマスシーズンであったため、ホテルロビーに大きなクリスマスツリーもあり楽しめました。【こんなカップルにオススメ!】会社関係の方を招待するカップル詳細を見る (311文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.4
【披露宴会場】 豪華な雰囲気がよかった。 【料理】 種類が少
【披露宴会場】豪華な雰囲気がよかった。【料理】種類が少なかったので、もっと食べたいと思った。パンが固くておいしくなかった。【スタッフ】気を配ってくれている感じが好感をもてた。【ロケーション】駅から少し遠いのが残念だが、都心にあるので行き来がしやすかった。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】ホテルの式ということで、豪華な雰囲気がいい!!そのまま宿泊できるので、遠方からくる人にとっても利用しやすい。【こんなカップルにオススメ!】地方出身者なら、遠方から来てもらいやすい場所だし、そのままホテルに宿泊してもらえるのでいいと思う。詳細を見る (278文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 54歳
- 参列
- 4.2
このホテル自体が落ち着いた雰囲気で、内装のインテリアが...
【披露宴会場】このホテル自体が落ち着いた雰囲気で、内装のインテリアが素晴らしい。式、披露宴ともオーソドックスというか、チャラチャラしていないところが良いです。【ロケーション】駅から10分以内で便利です。川の都、大阪を感じさせるロケーションです。【スタッフ】全ての方が、対応良く、気品を感じさせるホテルです。詳細を見る (154文字)
-

- 下見 2010年11月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
【挙式会場】パイプオルガンやステンドグラスがとても神秘的でし
【挙式会場】パイプオルガンやステンドグラスがとても神秘的でした。【披露宴会場】落ち着いた雰囲気に品が感じられました。【料理】和食も中華もフレンチもあて、選択肢が多いのが嬉しい【ロケーション】梅田駅から徒歩でいける距離なのがいい【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】予算に応じてもらえるサービスが嬉しい詳細を見る (155文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.2
普通のホテルウェディング
大阪駅からも近いのでアクセスは便利なんですが、場所柄ホテルが狭いのでロビーや披露宴会場にソファが少ないです。あと、同じ日にかなり沢山の式をやっているため、ゴチャゴチャするし花嫁もウロウロしてます。式が始まる前に花嫁が移動しているのも丸見えなのが残念。喫煙スペースに何の囲いもなくスパスパ吸っているので、妊婦のゲストに配慮がなさすぎです。披露宴会場も、料理もごくごく普通。ムービー用のスクリーンが超小さくて微妙・・・。そこそこの式を梅田で挙げるにはいいかな、と思いました。二次会への移動も楽だし。こだわりたい人にはお勧めしません。詳細を見る (264文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
生徒の結婚式で初めて訪れました。料理の最後がデザートビ...
生徒の結婚式で初めて訪れました。料理の最後がデザートビッフェなのがうれしかったです。ドレスもすごくよかったので、自分の時もここがいいかなぁって少し思いました。料理にこだわる方ならここはお薦めです。オートブルからメインまですごくおいしかったです。あ、でもこじんまりとやりたい方にはお勧めできないかもです…詳細を見る (151文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.8
挙式会場屋上だったので開放感があり、とても綺麗でした披...
挙式会場屋上だったので開放感があり、とても綺麗でした披露宴会場清潔感があり、ゆったりとすごせました料理お肉がとてもおいしかったです。お肉だけではなく、全体的においしかったです。スタッフ写真を撮るときなど、率先して撮っていただきましたロケーション駅からは十分くらいで迷わず行けましたここがよかった料理がおいしい駅から近いこんなカップルににおすすめ割と都心部なので、みんな集まりやすいかと。あと料理がおいしいです詳細を見る (204文字)
- 参列 2010年10月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 3.4
中学時代の友人の式、披露宴に出席しました。場所は梅田か...
中学時代の友人の式、披露宴に出席しました。場所は梅田から地下街経由で徒歩圏内でしたので、アクセス性は抜群です。ホテル自体もそれなりに格のあるホテルで、スタッフの対応も良く、そつのない進行がなされていました。料理は飛び抜けて美味しいというレベルではありませんでしたが、特に不味いという程の物でもありませんでした。待合等がしっかり容易されていたのは良かったです。詳細を見る (179文字)
- 参列 2010年9月
- 参列
- 4.8
スタイリッシュでありながら優美さも兼ね備えるホテル
都会的で、スタイリッシュ、モダンで素敵なホテルでした。館内は、広々していて、大人の落ち着いた雰囲気。挙式は、館内のパティオに面したチャペルで行われました。純白のイメージのチャペルで、清楚な印象をもちました。パティオには、海外のお屋敷の真っ白な回廊があり、開放感のある素敵な空間でした。披露宴会場は、同じフロアにある庭園に面した広間で行われました。美しい庭園が眺められ、とてもホテルの中の会場のように思えないくらい、自然で、素敵な会場でした。詳細を見る (221文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.3
それなり
友人の結婚式、初めての参列でした。●披露宴会場の雰囲気特に安っぽくもなく、そこまで高級感があるわけでもなかった。小奇麗ではあるがやや狭く感じた。●料理今回は洋風の料理で、どれもおいしく食べられました。食前酒がおいしくてGOOD●ロケーション車で行っても場所はわかりやすい。ただし、街中の太い道を通るので慣れてないと少し大変かも。街中のホテルなので可もなく不可もなく。●スタッフロビーに案内がなく、少し会場がわかりにくかった。また、宴席でお酒をついで回るスタッフが緊張していたのか、手が震えてしまっていて何度かワインをこぼしてしまっていたのが残念。詳細を見る (273文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.8
綺麗でした
ホテル内の式場も良かったのですが、式場を出て直ぐ、鐘台の設置してある広場が広く、終始スムーズに移動や写真撮影が出来ましたよ。風船や、鳩なんかを飛ばすにはもってこいですね。披露宴会場はあまり広い部屋ではなく、縦長のちょっと狭い感じがして、満足とはいきませんでした。会場は広い方がいいかなと思いました。詳細を見る (149文字)
- 下見 2010年8月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 3.6
遠方からのゲストも安心!なホテルウエディング
【挙式会場について】見学したのはホテル内になるチャペルでしたが、こじんまりとした可愛らしい感じでした。豪華なステンドグラスや長いバージンロードを希望される場合は不向きですが、ゲストとの距離も近くアットホームさを求めるには良いと思います。【披露宴会場について】ホテルだけあり、いくつか会場がありました。同日に何組も式が行われることがあるようで、他の花嫁さんたちとすれ違ったりということがあるそうですが、会場の雰囲気は清潔感もありホテルということで、万人受けする雰囲気でどんなゲストにも安心して参加していただけるような感じだったと思います。【スタッフ・プランナーについて】専属のスタッフさんで、知識が豊富な感じでした。細かい質問にも丁寧に答えていただき安心できましたが、下見当日に担当していただいたのは営業の方(年配の女性)で、実際に担当するプランナーさんとは異なるようでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】すごくアクセスが良いという場所ではありませんが、中心地ですし大阪、新大阪からも行きやすいので問題はないと思います。宿泊施設があるので、遠方からのゲストには嬉しいと思います。【コストについて】比較的リーズナブルだったと思います。ホテルなのでレストランやゲストハウスのようなオリジナル感満載にすることは難しい点もあると思いますが、一般的な価格で無難な式を安心してあげられるところだと思います。【この式場のおすすめポイント】ホテルなので、宿泊施設があることが最大のポイント。(下見の理由でした)遠方からのゲストが多い場合などは、ゲストが不慣れな街中を移動する必要もないので助かると思います。また、スタッフや食事もそれなりにしっかりしているので安心です。詳細を見る (733文字)
- 下見 2010年8月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.4
幸せ第一歩
7月にプロポーズされ、親もすんなり結婚をオーケーしてくれて、8月に式場の下見に行ってきました。全体の雰囲気も良くて、見渡す限りとてもきれいな場所でした。案内役のスタッフがとにかくいい人で、ずっとニコニコしている人でした。案内されているこっちも気持ち良かったです。控室なども見せてもらい、充実した下見となりました。大切な下見になりました。結婚の予定も順調に進んで、今とても幸せです。ここはおすすめですね。詳細を見る (201文字)
- 本番 2010年8月
- 本番
- 2.5
ホテルと一体のため参列者が泊まれる
【挙式会場】会場がせまい『いるか』の演出があるが、通路側の人しかわからない【披露宴会場】人数に対して会場がせまいきがする【スタッフ(サービス)】対応はよかった【料理】料理はおいしかった【フラワー】ふつう【コストパフォーマンス】当初の見積もりは安いが、希望を伝えるとどんどんお金があがり、結局そんなによくない気がする【ロケーション】アクセスはよし【ここが良かった!】ホテルと一体のため参列者が泊まれる【こんなカップルにオススメ!】若いカップルが安く式をあげたい場合はいい詳細を見る (234文字)
- 下見 2010年8月
- 下見
- 3.3
天気次第
夏場はビアガーデンが開かれいて、そこの場所一体が挙式会場となっています。天気が良ければ素晴らしいが、雨が降ると困ります。人数もスペースがあり、二次会もまとめて行うことができると思います。スタッフは親密な対応をしてくれます。詳細を見る (111文字)
- 参列 2010年8月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 3.8
上品な雰囲気のホテルで、久しぶりに披露宴に出席するので...
【挙式会場】上品な雰囲気のホテルで、久しぶりに披露宴に出席するのでわくわくした。【披露宴会場】素敵なお部屋で、テーブルの上にキャンドルサービス用のバラの形のキャンドルが置いてあったのがかわいらしく、最後にお土産としていただけたので嬉しかった。【料理】とってもおいしかった。しっかりしたフランス料理のコースを久しぶりに食べて満足。【スタッフ】出すぎず、控えめすぎずでちょうどいいサービスをしていただけた。【ロケーション】駅からちょっと遠くて歩いていったら汗をかいてしまったので、もう少し交通の便がいいところだと良かった・・・【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】エントランスから「特別な場所」という雰囲気を醸し出していて、日常とは違った特別の時間を過ごせた。【こんなカップルにオススメ!】親戚や会社関係者を多数招くような披露宴にはぴったりだと思う。詳細を見る (377文字)
- 本番 2010年7月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 3.3
バージンロードの床に映像を映し出すプランが素敵でした。
教会のバージンロードの床に映像を映し出してくれるプランがあります。新郎新婦が動くと床の映像も動くのでみんなびっくりしてました。薔薇の模様、イルカなど何種類かあるなかでイルカを選びました。とてもよかったです。興味がある方は一度見学の時に写真を見せてくれると思います。ただ、値段が別料金です。私はこの演出があったのでこのホテルにしました。近くに高速道路があるので少し騒音が気になりました。ホテルの中に居るときはそんなに気になりませんでしたが、挙式を挙げてからガーデンでフラワーシャワーをしたのですがその時に車が走る音がしました。あと、ガーデンから高速道路も見えるので雰囲気をあまり気にしない方は大丈夫かと思われます。詳細を見る (306文字)
- 参列 2010年7月
- 訪問時 19歳
- 参列
- 3.0
普通・・・。
一般的なホテル、という感じ。よくも悪くも普通。チャペルがあるけど小さい参列者がバージンロードを歩かないといけないチャペルの中での映像の演出は初めてみる感じでびっくりしたし、素敵でした!撮って出しエンドロールの技術力に関して気になる点がありました。料理はおいしかったが、パンが少し硬かったと思う。料理を出すときに説明を入れて欲しいと感じました。詳細を見る (171文字)
- 参列 2010年7月
- 参列
- 3.8
だれを呼んでも恥ずかしくない結婚式ができる。
【挙式会場について】こじんまりとしたチャペルで、アットホームな感じがよかった。【披露宴会場について】落ち着いた雰囲気と、華やかさも感じられた。【演出について】控えめであった。【スタッフ(サービス)について】特に不満は無かった。【料理について】多すぎず、少なすぎず適当な量であり、おいしかった。【ロケーションについて】車での出入りがやりにくかった。【式場のオススメポイント】綺麗なホテルに泊まれたのが良かった。【こんなカップルにオススメ!】資金的に余裕のあるカップルにいいのでは。詳細を見る (239文字)
- 参列 2010年7月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
【挙式会場】 チャペル 天井が高く 挙式後イルカの照明が動い
【挙式会場】チャペル天井が高く挙式後イルカの照明が動いて神秘的でした。【披露宴会場】重厚な感じで居心地よい雰囲気でした。【料理】和洋折衷で飲み物豊富でおいしかった。ウェディングケーキもおいしかったです。【スタッフ】丁寧な対応でよかったです。【ロケーション】少し駅から歩いて、地方から来る人にはわかりづらいと思いました。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルの外で集合写真などが撮れるのが外で解放的なかんじがよかったです。【こんなカップルにオススメ!】老舗のホテルなどで、いろいろなカップルに対応出来ると思うのでお勧めです。詳細を見る (279文字)
- 参列 2010年7月
- 参列
- 4.2
ホテルなので、式場と披露宴会場は良かったですよ。
【挙式会場について】とても明るくて綺麗でした。【披露宴会場について】可もなく不可もなく、特に問題ありません。【演出について】力が入ってます、大満足でした。【スタッフ(サービス)について】さすがはホテルですね、皆さんキビキビとして気持ち良かったです。【料理について】値段相応でしょうか、まああんなものかと・・。【ロケーションについて】車で行くなら何も問題無し、電車の方はちょっと遠いかな。【マタニティOR子連れサービスについて】自分には該当しないので判りません。【式場のオススメポイント】青空に美しい鐘が鳴る素敵なチャペルです。雨の日は困るかも。【こんなカップルにオススメ!】自分の予算にプラスちょっとだけ奮発すれば、豪華にホテルで結婚式を挙げられそうですね。詳細を見る (329文字)
- 参列 2010年7月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.0
挙式会場チャペルはよくあるCMでみるままだけで、いまい...
挙式会場チャペルはよくあるCMでみるままだけで、いまいちと思ったが、一歩外に出るとテラスが開放的で天気が良いと最高な気分が味わえる。説明はしにくいが、晴れたらすばらしい。ロケーション駅から5分と近く、ホテル内の設備はしっかりしていて早くついても時間をつぶせる。スタッフ対応がよく、皿の好感や飲み物提供の心地よさを味わえた。詳細を見る (161文字)
- 本番 2010年6月
- 訪問時 31歳
- 本番
- 4.3
落ち着いた結婚式♪
コストパフォーマンスが良くて、ホテル婚で、落ち着いた会場で結婚式を挙げたかった私たちにとって、こちらのホテルはロビーをはじめホテルの中の雰囲気がダークブラウン系の落ち着いた雰囲気で初めの見積りもそんなに高くなかったので即決でした♪当日までの準備は不安とバタバタな日々だったという事しか覚えていませんが、常にプランナーさんがリードしてくれていたので、何とか準備を進める事が出来ました。教会は少し狭かったので招待したい人全員に参加して頂けなかったのが残念でした。。。当日は晴天だったので式が終わった後のセレモニーも無事に行えてよかったです!教会の外は庭園みたいにかわいいスペースがあるのですが、雨の日でもちゃんとセレモニーが出来るようになっているそうです。牧師さんがおもしろい!と評判でした。披露宴は最高でした!会場は万葉という一番大きな会場だったので天井が高くとても豪華な披露宴だったと思います!お料理の評判もよかったです!最後まで見積りの値段を見るのが怖くて恐る恐る当日までの準備をしていましたが、最終の見積書を見て「こんなに抑える事が出来たんだったらもう一着(和装)衣装を着ればよかった…」と後悔しました。金額を抑えたのに、友人に「今時こんな豪華な披露宴に招待されるなんて思ってなかった。めっちゃよかった!」と褒められました。最後に担当のプランナーさんがとても良かったです!とてもお忙しい方なのでいつもフル回転という感じでしたが、疑問質問に即答してくれるので準備も捗りました!最高の一日になりました♪♪ANAを選んで後悔ナシです!詳細を見る (666文字)
- 参列 2010年6月
- 参列
- 3.4
中庭の空間演出力
チャペルは明るい雰囲気でした。チャペルの周りの中庭が素敵です。中庭には鐘があり、存在感を示していました。披露宴が行われた会場の色合いは、落ち着いた印象でした。食材を含めて、料理自体はスタンダードでした。一つ一つの量が少なめでしたので、女性には適量だと思います。詳細を見る (130文字)
- 参列 2010年5月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 2.8
うーん
会場では何組ものカップルが結婚式を挙げていて、周りを見渡せば花嫁花婿だらけでした(^^;)そのため時間や移動は早めも遅めもだめといった感じでスタッフの人も誘導が大変そうでした。家族の結婚式だったため私や母、祖母は着物を着たため荷物が大量になってしまいましたが、式場ではスタッフの方が荷台で荷物を運んでくれましたが、スタッフが一緒でなければ荷台が使えないというのが少し不便でした。式場はきれいでしたし、料理もまずまずでした。全体としてはこんなもんかなといった感じでした。詳細を見る (234文字)
- 本番 2010年5月
- 本番
- 3.8
担当の方がとてもよかったです!相談にものって頂けました。
【挙式会場】ビルに囲まれているのが、少し残念でした。都会だから仕方のない事かもしれませんが・・・。私的には、もっと自然的な感じが良かったのですが、交通の便も良く、スタッフの対応も良かったのでこちらに決めました。式を挙げていて、ビルの間というもの特に気にならないです。【披露宴会場】参列者が、体の大きい人が多かったので、広いお部屋にしました。ゆったりと過ごす事が出来ました。アットホームな感じにできて、とても満足しています。【スタッフ(サービス)】1年前に式場を決めて、説明から案内まで・・・事前に打ち合わせの連絡もスムーズにして頂けて、とてもよかったと思います。【料理】料理は美味しいと評判でした。私たちは事前に試食もしましたが、とても美味しい料理で満足しております。色々と選べるのも良かったです。【フラワー】フラワーは全てお任せにしましたが、とても豪華な感じに仕上がりました。テーブルウエアの色に合うように事前に打ち合わせをしてくださいました。【コストパフォーマンス】スタッフの方に、「これもあれも!」・・・と色々と進められることもなく、安心して相談して決める事ができました。コストの面は、とても満足です。【ロケーション】ビルに囲まれているので、少し残念でした。でも式場は、ステンドガラスがあり、素敵でした。こじんまりとした式場で、バージンロードの長さも短く、病気持ちの父にとってはベストな場所でした。【マタニティOR子連れサービスについて】参列していなかったので分かりませんが、スタッフさんの対応は良いので、希望どうりの対応が期待できるかと思います。【ここが良かった!】スタッフの方の対応を重視する方!や、料理を重視する方!おススメです。【こんなカップルにオススメ!】値段もそんなに高くなかったと思いますし、何より、対応が良かったので、色々と相談しやすいです。そして、アットホームな感じにしたい方もおススメです。詳細を見る (808文字)
- 参列 2010年4月
- 訪問時 37歳
- 参列
- 4.2
チャペルにこだわらなければいいかと。
実は数年前に自分がお式をあげたところです。チャペルは建物の中にあるので、どうしてもこじんまりとしたチャペルになっています。ただ、お式後にオプションで風船を飛ばしたりできるのでいいかなと思います。(自分の時はフラワーシャワーを行いましたが、今もやってるかはわかりませんので、参考までに)料理はさすがにホテルなだけあって文句なしの美味しさでした。チャペルにこだわらなければいいところだと思いますよ。スタッフの方も新郎新婦は勿論、参列者にも気を遣っていたので良かったと思います。あと、場所がいまいちわかりにくいのが問題ですね・・・詳細を見る (262文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- シャトルバスあり
この会場のイメージ241人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ANAクラウンプラザホテル大阪(エーエヌエークラウンプラザホテルオオサカ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒530-0004大阪府大阪市北区堂島浜1丁目3番1号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




