つきじ治作のハナレポ(結婚式レポート)

  • 満足度100%一生心に残る本物の結婚式

    挙式・披露宴

    満足度100%一生心に残る本物の結婚式

    ムギさん

    2024.12 開催

    詳細を見る
    • 挙式・披露宴

      ムギさんの挙式・披露宴の写真
      ムギさんの挙式・披露宴の写真

        満足度100%一生心に残る本物の結婚式

        式場では1日3組上限で結婚式が行われるのですが、事前にきいていた通り、本当に一切他の新郎新婦と会うことはありませんでした。それは私たちだけではなく、ゲストも同じく他の新郎新婦に会うことはなかったようです。それは私たちにしっかりとついてくださっていた介添さんたちが、当日初対面にも関わらず初めから最後まであたたかくかつ全く不安の内容に案内をしてくださったおかげです。
        挙式は式場内で階段もなく、高齢のゲストにも優しい環境でした。しっかりと雅楽器の生演奏と神主さんや巫女さんのついた挙式で、室内ながらも本格的な挙式ができて満足しました。
        お祝いという場を守りながらも、どのスタッフさんもテキパキそして素晴らしい接客と対応をしてくださったおかげで、私たちはもちろんゲストにも一生心に残る結婚式を挙げることができました。私たちは運良く素晴らしいプランナーさんやメイクさんに恵まれて、本当に嬉しかったです。
        結婚式ではペーパーアイテムと、和の式場に合わせて、自作の風呂敷で引き出物を包み、披露宴会場入り口には暖簾を作成して飾りました。
        また、ギフトでは友人に頼んでオリジナルの体重米を和婚ならではで、ゲストも皆とても驚き、また喜んでくれました。
        結婚式を挙げるまで、同じ会場に何度も通わなければならないと思うので、私たちはここに何度も来たいか?ということも、検討材料の大事な部分でした。
        結果結婚式を終えた後式場に行くことがなくなったことがとても寂しく思え、また次何かの節目の時に行けるのを今から楽しみにしています。これは、料亭ならではかと思います。今は撮ってもらった写真のデータを見ながらどんなアルバムにまとめようか、考えているところです。

        続きを読む
      • ウエディングケーキ

        ムギさんのウエディングケーキの写真

          私(新婦)と親戚にフルーツアレルギーがあったため、2人のアレルギーを避けたフルーツを使用してケーキを作りたいとなった時に、残ったのが柑橘系とブルーベリー系だったので、完全オーダーメイドでケーキの作成をお願いしました。イラストや写真を駆使して、指示書を作成し、相違に誤解がないよう心掛けました。
          また、結婚式のイメージカラーがグリーンで、一つ目の日本髪に合わせて作ったブーケがイエローベースだったため色合い合うように注意しました。
          仕上がりは期待通りで、飾りはレモン、中身にはオレンジを使用したとても美味しいケーキで、大きくて豪華なものではなかったのですが、シンプルで美しくてとても嬉しかったです。とてもゲストにも好評でした。

          続きを読む
        • ブーケ・ブートニア

          ムギさんのブーケ・ブートニアの写真
          ムギさんのブーケ・ブートニアの写真
          ムギさんのブーケ・ブートニアの写真
          ムギさんのブーケ・ブートニアの写真
          ムギさんのブーケ・ブートニアの写真

            お色直しが無い代わりに、髪型のチェンジに合わせてブーケを2種類用意しました。
            会場の提携しているフローリストに頼むと値段が3倍くらいだと初めからわかっていたため、あらかじめ持ち込み可能なブーケ、ヘア用の花は頼むところを早い段階からInstagramで探して目星をつけていました。
            お願いしたところは非常に良心的な値段でとても丁寧な対応と打ち合わせをしてくださり、当日片道1時間くらい車でかかるところ、納品してくださりとても助かりました。
            白無垢ベースで一つ目は新日本髪のカンザシに合わせてイエローをメインにしたブーケにしました。
            カンザシのちょっとシックな感じに合うように、紅色の赤をポイントでさしていただきました。
            二つ目は綿帽子と洋髪どちらにも合うように、白をメインにしたブーケにしました。白のブーケに使っている緑の細い葉は、装花にも使い、統一感を大事にしました。

            続きを読む
        • 当日レポの公開で、1,000円分のAmazonギフト券・nanacoギフトプレゼント!【結婚式準備レポートハナレポ】

        ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

        基本情報

        会場名つきじ治作(ツキジジサク)
        会場住所〒104-0044東京都中央区明石町14-19結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

        同じエリアの結婚式場

        注目のウエディング特集

        • お気に入り

        閉じる

        おためしのお気に入りが10件になりました

        11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
        お気に入り一覧
        会員登録する