
28ジャンルのランキングでTOP10入り
- 福岡県 ロケーション評価1位
- 福岡市周辺 ロケーション評価1位
- 福岡県 お気に入り数1位
- 福岡市周辺 お気に入り数1位
- 福岡県 クチコミ件数1位
- 福岡市周辺 クチコミ件数1位
- 福岡県 リゾート1位
- 福岡市周辺 リゾート1位
- 福岡県 総合ポイント2位
- 福岡市周辺 総合ポイント2位
- 福岡県 挙式会場の雰囲気2位
- 福岡市周辺 挙式会場の雰囲気2位
- 福岡県 ゲストハウス2位
- 福岡市周辺 ゲストハウス2位
- 福岡県 海が見える宴会場2位
- 福岡市周辺 海が見える宴会場2位
- 福岡県 披露宴会場の雰囲気3位
- 福岡市周辺 披露宴会場の雰囲気3位
- 福岡県 料理評価3位
- 福岡市周辺 料理評価3位
- 福岡県 スタッフ評価3位
- 福岡市周辺 スタッフ評価3位
- 福岡市周辺 コストパフォーマンス評価4位
- 福岡市周辺 海が見えるチャペル4位
- 福岡県 海が見えるチャペル5位
- 福岡市周辺 ステンドグラスが特徴6位
- 福岡県 コストパフォーマンス評価8位
- 福岡県 ステンドグラスが特徴9位
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2022年8月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
お2人summer!です。
過去参加してきた挙式会場の中でも、大聖堂の雰囲気、広さも含めて初見では大変驚きました。披露宴会場の雰囲気がリゾート感で好みでした。会場の広さも招待人数の顔が一望できるような広さが備わっていました。予算内の範囲内におさめて頂きました。当日成約でアルバムのプレゼントなどあれば尚よかったかなと思います。大変おいしかったです。福岡・九州らしいメニューがあると尚良いのではないかと思いました。関東のゲストが多いので、、、最寄り駅からは距離がありますが、近隣にはビーチでも使用する専用駐車場を使用できます。土地勘のある人は容易に参加できますが、遠方の人には分かりにくいかもしれません。海に囲まれた結婚式場なのでロケーションは申し分ありません。プランナーさんが親身に相談に乗って下さったことで、予算内での見積を頂くことが出しました。衣装やムービーなどやりたいことを盛り込んでも、予算内に収められたのは、プランナーさんのお陰だと思います。プランナーさんの人柄が良かったことです。建物に老朽化がみられる箇所もあったので、ご自身の許容範囲か実際に足を運んで確認されることをおすすめします。詳細を見る (485文字)
- 下見 2022年8月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
リゾート感がいい
挙式会場は2種類あります。seaviewは堅苦しくないカジュアルな雰囲気が今時っぽくてお洒落です。大聖堂は王道のレッドカーペットで、天井が高く圧巻の雰囲気です。建物のデザインや植物、インテリアなどの一つ一つにリゾート感があり、ゲストがリラックスして楽しめるイメージが湧きます。コスパは良いと思います。1軒目来館特典、初回契約特典、六曜の特典などいろいろ値引きしていただきました。らプランがいくつかありますがカスタマイズできます。お肉料理だけランクアップなどもできるようですが、ランクダウンもあると良いなと思います。アクセスは少し不便です。とくに土地勘がない遠方ゲストの方には「人数分の専用バスプレゼント」などといったサービスがもう少し充実してもいいと思います。プランナーの方や料理配膳の方など皆さん素敵な方ばかりでした。式場のリゾート感がある雰囲気が良かったです。建物に少し老朽化が見られます。ご自身の許容範囲かどうか、フェア参加等で直接見に来られると安心かと思いますり。親族控室は個室ではなく廊下を挟んで使い合わせになっているため、親族が気疲れしないか心配です。詳細を見る (483文字)

- 下見 2022年8月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
スタッフの皆様の対応が良く、準備期間も楽しめます!
挙式会場は大聖堂からビーチ挙式までと幅広く、厳かにやりたい人もカジュアルにやりたい人も希望を叶えやすい。全ての披露宴会場で海が一望でき、他にはない眺望で会場に入った瞬間圧倒されます。予算内でおさめられるよう、調整頂けました。デザートが非常に凝っていて、見た目も味も食感も楽しかった。バス停が近くにあるので、公共交通機関でも行ける。また、ビーチがすぐそこなので、景観が良い。見学中、スタッフの皆様が笑顔で挨拶をしてくださりとても嬉しかったです。また、プランナーさんもこちらの希望を親身になって聞いてくださり、質問にも丁寧にお答えいただけました。スタッフの方の対応がとても良いです。見学中、日傘を渡してくださる等ホスピタリティ溢れる式場です。海が好きなカップルにおすすめです!詳細を見る (336文字)
- 下見 2022年8月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.3
第一印象はスタッフの対応が良い!
いくつか選べる形でしたが、海の見えるチャペルが写真もナチュラルな印象でカジュアルな式を行いたい人には良いと思います。3会場ありますが、100名を超えると1会場に絞られるかなと思います。白がメインの会場ですが、装飾を自分達好みに変えることで自分達らしい空間にすることができるかなとおもいます。最終的にはどれくらい上がりそうかを含めて見積していただき、予算内で収まりました。値引きも頑張っていただいた印象です。どのコースだといくら、どんな料理になる、何をすると追加になる、かついくらあがるのかを見積前に見せていただきイメージがつきやすかったです。最寄駅がない為、打ち合わせなどは車を利用すると良いかもしれません。どこからでも海が視界に入ることでリゾート感溢れているところはグッドです!この会場に入った時にまず感じたのがスタッフの対応の良さです。準備中の披露宴会場に入った際に、皆さん手を止めて挨拶をしてくださいました。また、プランナーさんも私たちと同じ立場になって費用のことや時期のことについてお話してくださった印象です。安心して本番当日を迎えられるだろうなというスタッフの対応ゴージャスな式をイメージされている方はオススメはできないかなとおもいます。ですが、アットホーム、カジュアルな式を考えられている方はオススメです!詳細を見る (559文字)
- 申込 2022年8月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込
- 4.5
スタッフの方が面白い、海の見える結婚式場
挙式会場はステンドグラスがある厳かな会場と、海が見えるリゾートチックな会場の2つです。どちらも素敵で、イメージや規模に合わせて選べます。私はステンドグラスに憧れていたのでそれがある会場にしました。3会場あり、全ての会場で海が見えます。海とのコントラストが綺麗で式をあげるのが楽しみです。お酒持ち込み1瓶500円ステンドグラスがあることと海が見えることで選びました。ただ、定期のシャトルバスがなく地下鉄の駅も遠く便はあまり良くありません。駐車場も海に遊びにきた方と同じ駐車場は駐車券がもらえるとのことですが(実費負担)、式当日は両家合わせて3台分しか確保してもらえないのでそこは困りどころです。各部門で担当の方がついてくれます。全てのスタッフの方が対応よく素敵な方ばかりです。スタッフの方の対応呼びたい人数詳細を見る (352文字)
- 下見 2022年8月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.7
家族・友人みんなで楽しむことが出来るお洒落な式場
2つほど挙式会場があり、自分たちの好みに合わせて会場を選べました。見学ではどちらも見ることができました。個人的には大きなステンドグラスがある挙式会場が雰囲気が素晴らしく感動しました。披露宴会場は複数あり、自分たちの披露宴のイメージや人数に合わせて選べるみたいです。どちらの会場も海が見えて綺麗でした。挙式費用や披露宴の会場のお値段が少し高めに感じました。1軒目見学特典や即決した場合の特典など様々なものがありそちらを利用するといいのかなと思いました。お洒落な料理が多く味も美味しかったです。メニュー表を見ながら具体的にどのような料理がどれぐらいの値段であるのか、追加出来るプラン等詳しく説明がありました。料理は披露宴の中で大切な部分でもあるため、下見の時点で知ることが出来てよかったです。駅からは少し遠いので、車や公共機関を利用した方が良さそうです。周りは海に囲まれており、ゆったりした非日常の気分が味わえます。スタッフの方はどの方も感じが良さそうな人ばかりでした。結婚式に対してぼんやりとしたイメージしか持ってない私たちでしたが、細かく私たちかの希望や話を聞きながら案内して頂けました。安心して何でも確認出来ました。スタッフの方の印象がよかった、説明がわかりやすかった。大切な家族や友人と近い距離・楽しくお祝いをするのにとても適した会場だった個人それぞれで受け取りかたは異なると思いますが、会場全体的にガチガチした緊張感がなく、カジュアルな雰囲気がありました。私は大切な家族・友人達、新郎新婦共に楽しめる式にしたいという想いがあったのでこちらは適した会場だと感じました。詳細を見る (686文字)
- 下見 2022年8月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.7
お洒落な海の結婚式場
周りを海に囲まれており、最高のロケーションだった。会場全体のサイズ感もちょうど良いと思う。明るい雰囲気でよかった。周りを海に囲まれているのでロケーションに減滅する事があまりない。見積もりは他と比べて約3倍程の値段なので安くはない。フレンチ系アクセスはあまり良くないと思った。しかし、バスを借りる事が出来るので博多駅、福岡空港からバスをは走らせれば遠方からの来賓も比較的スムーズかと思う。スタッフはとても丁寧に対応して頂けた。好印象を受けた。ロケーションとチャペルが良かった。チャペルでの映像投影のオプションもよかった。見積もりは色々オプション付けた物を出してもらう。とても良い雰囲気で良い結婚式場だった。詳細を見る (302文字)

- 本番 2022年7月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 4.0
憧れが詰まった結婚式ができます!!
スタンドグラスがとても綺麗で赤くて長いバージンロードが印象的です。厳かな雰囲気がとても素敵でした。また式場の見学に行った時、チャペルで両親へ向けたチャペルムービーを流せると知り、自分も流したいと思い、この式場に決めました。披露宴会場の窓から海が見え、とても綺麗です。会場も広くて開放感がありました。ドレスは妥協せず着たいものを選んだので、少しお金がかかったと思います。ブーケが高いと思いました…。・紙の招待状ではなくwebの招待状(無料)を送った・ペーパー類は全て手作りした・オープニング、プロフィール、チャペルムービー手作りした・ブーケは1つのみこれらのこと以外にも自分で作れるものは自分で作り、節約しました。当日参列していた友人や親族から美味しかったと言われました。駅が近くにないので、少しアクセスしにくいです。シャトルバスを2台プレゼントしてもらえたので、それを利用することができたので、良かったです。プランナーさんが頼りなかったです。打ち合わせの時から、頼りないと思い、式当日に何かミスがあるんじゃないかと心配でした。そして、案の定当日に引き出物のミスがありました。何度も確認していた事だったので残念です。挙式の厳かな雰囲気からガーデンセレモニーでガラッと雰囲気が変わるところがとても素敵だと思いました。フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースもできて良かったです。式場の雰囲気がとっても素敵で一目惚れでした。リゾート感が満載で、披露宴会場からも海が見え綺麗でした。詳細を見る (640文字)



もっと見る費用明細120名/3,898,843円
- 本番 2022年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 3.2
プランナーの運次第
180人入る会場でしたが、120人でも少し狭く感じました。階段があり、階段を降りて登場する演出が可能です。予期していない持ち込み料が微妙にかかるほとんど持ち込みしました。頼むと高くつきます。値段が高いこともあり美味しいと思います最寄りの駅からは遠い式中の不備が多々発覚し残念でした。プランナーとの打ち合わせ時から、不安な部分が多々あり、こちらがプランナーの管理をしていたような気持ちでした。プランナーの中でも当たり外れがあると思いますので、あたりの方が担当すれば、ロケーション等は抜群のため、素晴らしい結婚式になると思います。また、他式場との契約内容を比較したところ、コロナ対応は他式場より劣っている(延期日が限定される 等)と思います。ロケーションが良いですロケーションが良いです詳細を見る (341文字)
費用明細120名/3,898,843円
-

- 下見 2022年7月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 3.8
一面に海の見える式場
スタンドグラスが印象的な大聖堂と、一面オーシャンビューの新チャペルがあり、どちらも違った雰囲気と良さがありました。披露宴会場はしっかりと海が見えるようになっており、どの会場も窓が大きく、景色が綺麗に見えるのと光が入るのでとても明るい雰囲気でした。一部の試食でしたが、コースの一覧表を見ながらだったので、イメージと相談がしやすかったです。駅からは少し距離がありますが、専用の駐車場があるので、車での来場がお勧めですプランナーさんはとても親身になってくださり、他のスタッフの方も丁寧に対応して頂きました。海の上に式場があるので、どの披露宴会場からもしっかり海が見えました。下見の際、結婚式で行うであろう演出を見せていただいたりして、式当日をイメージしやすかったです。明るく、賑やかな雰囲気で式をあげたい方やロケーションに拘りたい方におすすめです。費用を抑えたい方は手作りや持ち込みの相談も快く聞いてくださいます。詳細を見る (404文字)
- 本番 2022年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.7
リゾート感とクラシック感を味わえる式場
挙式会場は、バージンロードが長く、天井も高くて雰囲気が良かったです。ステンドガラスも大きくシックな雰囲気でリゾートのカジュアル感だけでなくフォーマルな感じも味わうことができました。海や博多タワー、ヤフードームなどを見ながら楽しむことが出来ましたゲストに喜んでいただけるよう、食べ比べの試食をして料理内容を決めました。味付けは材料の味をしっかり感じることができました。素材の良さを生かした濃すぎることも薄すぎることもなく、いい塩梅でした最寄りの駅から離れているためバスやタクシーを使う必要があります。参列者用にバスを手配していただきました皆さん明るくて、親切な方々でした料理が美味しいですリゾートウエディングとクラシックでフォーマルな感じのどちらも好きで悩んでましたが。式場の立地等や雰囲気からリゾート感を味わうことができるうえに、挙式場はクラシックなでフォーマルな感じがありましたのでどちらの雰囲気を味わうことができました詳細を見る (411文字)
- 本番 2022年7月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.3
海の見える式場でアットホームであったかい結婚式
大聖堂での人前式でした。大聖堂は天井が高く、美しいステンドグラスは圧巻です。また、それぞれの家族や、両家の繋がりを大切にする演出をすることができ、父へのブートニアのプレゼントや、新婦の父と新郎の間で交わされる感謝の儀式はとても感動的で、ゲストからも好評でした。とても思い出に残る挙式になりました。海が見えることはもちろん、paypayドームや、福岡空港を離発着する飛行機が見えることからrippleを選びました。会場は、ゲスト全員の顔を見ることができ、ソファ席の高砂はゲストとの距離が近く、写真撮影や歓談を楽しむ事ができました。アクセスについては、ゲストのために博多駅や空港から式場までの送迎バスを準備して頂きました。式場の周りは海に囲まれており、福岡タワーやpaypayドームがすぐ近くにあり、景色もとても満足でした。親族と親しい友人だけを招いてのとてもアットホームで温かい式を挙げることができました。海に囲まれてた美しい景色と、ゲストと一緒に楽しむことのできるアットホームな結婚式を実現することができます。詳細を見る (455文字)

- 申込 2022年7月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込
- 4.7
海外を感じさせる非日常的リゾート挙式!
・挙式会場の大聖堂内の雰囲気がとても良く、非日常的な空間を演出できる・海の見えるチャペルもあり、天気次第では自然光も綺麗に入り、衣装などが綺麗に見える・披露宴会場内からも海が一望でき、リゾート感を味わえる。また、ビーチまで見えるため、海外のような雰囲気をあわせ持つ・会場自体も広く、100人以上入れても窮屈にならず余裕を持った式が行えそう・ランドマーク(福岡タワー)がすぐ近くにあるため、バスも多く通っており、観光地ともなるためアクセスはとても良いと感じた・海上に浮かぶ挙式、披露宴会場ということで特別感を味わえる・挙式は海上で海の見えるチャペルや大聖堂のヨーロッパを感じさせる雰囲気が良く、披露宴会場との雰囲気の違いにもとても惹かれた・海の好きなカップルにはとても良い雰囲気だと思います詳細を見る (344文字)
- 申込 2022年7月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込
- 4.5
リゾート感満載で写真映えする式場
大聖堂は大迫力で定番な挙式会場だがスタンドガラスが印象に残っている海の見える挙式場はできたばかりなこともあり、今風なお洒落なチャペルできれいだった。海に浮かんでいることもあり海がより近くに感じられる3つの披露宴があったが、それぞれ違う雰囲気で良かった。一番大きな会場にある階段が素敵だった福岡タワーpaypayドームヒルトンと福岡のランドマークを一望できる交通の便の良さ、自由度の高い披露宴ができそうなところ、ゲストに来ていただくのにあまり苦労をかけないで良さそうな点が決め手となりました。また、控室もとても可愛く、二つのチャペルがありますが、同じ時間に挙式が行われることがないこともいいなと思いました。自分のやりたい演出が決まっているのであればそれをできるか前もって確認しておくと良いと思う詳細を見る (346文字)
- 参列 2022年7月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.4
海の広がる綺麗な会場
挙式会場は、ステンドグラスが目の前に大きく広がっていました。バージンロードは長くてレッドカーペットになっていたのでドレスのレースも綺麗に映えていました。挙式前に白い壁に映像を流すこともでき、生い立ちが流れて感動しました。披露宴会場は海が見えて綺麗でした。その日は快晴だったのでよかったですが、雨だったら暗い海、荒れた海が広がってしまうので残念だろうなと思いました。とっても美味しかったです。とくに、ピスタチオ味のマカロンが美味しくいただきました。パンビュッフェもあり、焼きたてのパンをたべることもできました。満足でした。天神駅や博多駅からバスで20分程度。バス停からも10分ほど歩くので夏はとてもしんどかったです。今まで参列した福岡市内の結婚式は全てタクシーチケットや前泊や専用バスを手配してくれていましたが今回は何もなかったのでかなり不便だとおもいました。スタッフさんはテーブルに1人ついてくれました。しかし料理を運ぶのでいっぱいいっぱいでドリンクを注文するタイミングにとまどいました。挙式が始まるまでの待合室でドリンクを飲みながら待てたのはよかったです。席もたくさんありました。50人は座れます。詳細を見る (500文字)



もっと見る- 本番 2022年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.3
ロケーションが最高。料理も最高。スタッフさんも最高。
挙式会場は、海が見えるチャペルで行いました。親族だけの結婚式で人数が少なめでしたので、こちらのチャペルを選びました。外は海が見えて、明るくて、アットホームな雰囲気で挙式ができました。キラキラとした可愛い雰囲気の会場でした。また、海がよく見える会場で、当日は晴れでしたのでとても景色が良かったです。特に県外からの参加者からはその景色に喜ばれました。披露宴会場では、ピアノを借りることができたところが良かったです。料理のランク、会場の曲を好きな曲にすること、ドレスの値段等で値段が上がりました。親族だけでお酒を飲む人が少なかったので、ドリンクは1番下のランクにしました。すべての料理がとても美味しく、参列者からも評判が良かったです。コースの中の一部のメニューを和食にしたいと希望を伝えると、オリジナルの和食のテリーヌを作ってくださいました。とてもおいしかったです。少し高めのコースにしましたが、参加者皆さんが満足してくださって嬉しかったです。ウェディングケーキも希望以上の可愛いケーキにしていただけました。最寄駅から式場までは1.7キロくらい。車がないと少し不便な場所かもしれません。ただ、海が近いからこその不便さだとは思います。プランナーさんや各担当のスタッフさんとのやりとりは、メールが多かったですが、返信が早くて助かりました。皆さん丁寧で親切でした。ガーデンの雰囲気。好きな曲をかけれてよかったです。ロケーションが良い。海が見える式場はそんなに多くないので。料理の試食は前もってしておいたほうがいいと思いました。詳細を見る (657文字)


- 本番 2022年7月
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 5.0
最高のロケーションとおいしいごはん
挙式は、海の見えるチャペルで行いましたが、海を見ながら、晴天の中で行うことができて、大変満足しております。式場の雰囲気は、アットホームな雰囲気で結婚式を行うことができます。コロナ禍での開催ということもあり、少人数での開催でしたが、非常に満足できる挙式・披露宴となりました。メニューは、出席者も満足してくれて、主催者である夫婦も試食でフルコースを食べましたが、大変満足のいくメニューでした。福岡市内から式場までは車でのアクセスが良く、駐車場も数があります。駐車場や公道から少し歩きます。スタッフの方は、凄く対応もよく、レスポンスも早かったです。挙式・披露宴を対応して頂いたスタッフの方も、臨機応変に柔軟な対応を取って頂き、当日の進行もスムーズでした。海が見えるロケーションとご飯の美味しさ式場の決め手は、海が見えるロケーションでした。詳細を見る (366文字)
- 本番 2022年7月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 5.0
- 他会場見学あり
スタッフがとても親切で頼り甲斐があります
海が見えるチャペルで周りにある花や会場の雰囲気も夏を連想させるきれいなチャペルです。演奏もその雰囲気にあった綺麗な音楽で南国にいるかのような気持ちになりました。360度海が見渡せて太陽の光が降り注ぐ綺麗な披露宴会場です。新郎新婦とゲストの距離が近いことから、アットホームな雰囲気で全員が一体となって楽しめるそんな印象があります。ドレス当てクイズやビンゴゲームなどをして、時間時間いっぱい飽きることなく楽しめました。式場自体が夏を感じさせる雰囲気で南国で結婚式を挙げてるような感覚になりました。スタッフが常についてくれていて、ドリンクをくれたり、室内の温度を下げてくれたりと、さまざまな面でサポートしてくれるので、暑さが苦手な人でも楽しく結婚式を挙げられると思いました。アドバイスと言う程ではありませんが、披露宴でドレス当てクイズとビンゴ大会の2つのゲームをしました。結婚式前まではあまり時間がないと聞いていたので、2つもゲームをする時間があるのか不安でしたが、意外と順調に進んで、ゲストも楽しめる楽しい披露宴になりました。詳細を見る (461文字)



もっと見る費用明細43名/2,684,734円
- 本番 2022年7月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.2
- 他会場見学あり
最高な結婚式でした
海が見渡せる挙式会場と大聖堂のチャペル海が見渡せて、会場もシンプルかつカジュアルでした。40名でしたが会場がそんなに広くはないため寂しくありませんでした。丁度よかったです。料理・ドレスペーパーアイテム乾杯酒を自分たちで試飲して決められたのがよかった。色んなビュッフェやケーキも最高でした。隣県からのゲストが多かったのですが隣県からシャトルバスも手配できたのでよかったです。博多駅も経由してくれたのでゲストの負担を減らせたと思います。また会場の隣にはビーチやちょっとした食べ物屋さんもあってリゾート感がありました。関西に住んでいるため会場を決める際もリモートでした。リモートでできる限り案内してくれてわかりやすかったです。郵便でのやり取りやメールでのやり取りが主だったのですが期限が近い書類を余裕を持って送ってもらえなかったのが残念で結構バタバタしてました。また、打ち合わせ後にメールでデータを送りますと話していたのですが中々送って貰えず困ることが多々ありました。遠方に住んでる新郎新婦への配慮がもう少しほしかったです。リモートでは主にzoomでした海が大好きだという方は持ってこいですし、リゾート感満載でした。詳細を見る (505文字)



もっと見る費用明細43名/2,684,734円
- 下見 2022年7月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.8
ロケーション抜群で、スタッフもいい
挙式会場は2つあり、どちらも見学しました。一つ目は海が見えるチャペルで、カジュアルな雰囲気もあり素敵でした。海の上にある式場なので、ここまで海がキレイに見えるチャペルはここしかないと思います。二つ目は大聖堂で、とても神聖な雰囲気のチャペルでした。天井も高く、こちらも素敵です。大聖堂のチャペルでは、ムービーも流すことができるので、両親への感謝をサプライズで伝えることができるので、感動的な結婚式になること間違いなしです。披露宴会場は3つあるようですが、少人数の結婚式を予定していたので、少人数でも対応している2つの披露宴会場を見学しました。一つは、カジュアルな雰囲気の披露宴会場でしたが、海を眺めながら食事が出来る会場でした。もう一つは、夕方になると、サンセットを見ながら食事ができる会場でした。白を基調とした、品のあるのイメージです。こちらも好きな会場を選べます。見積もりは、要らないものも含めてとにかく全部盛り込んでもらって見積もってもらいました。ドレスなど、持ち込みすると追加料金がかかってしまいます。当日に契約すると安くなったり、午前中にブライダルフェアにいくと特典がついたりします。ドリンクは2000円〜4000円の飲み放題がありました。料理のメニューは、糸島フレンチでとてもおいしく、見た目も可愛らしいです。8000円から15000円くらいで料理も好みに合わせてグレードが変更できるので、しっかりこだわれると思います。デザートブュッフェや寿司ブュッフェもありました。日本で唯一、海に浮かぶ式場のため、アクセスはあまりいいとは言えませんが、ロケーションはバッチリです。海が見れたり、サンセットが見れたりと、少し天候に左右される部分はあると思うので、結婚式当日が晴れの日だと最高だと思います!担当のプランナーさんをはじめ、出迎えてくれるスタッフさん皆さん、素敵なスタッフさんでした。料理についてもしっかり説明して頂き、こちらから質問したことにも親身に答えてくださいました。・とにかくロケーションが最高・スタッフさんの対応がいいブライダルフェアは必ず夫婦2人で参加したするのがベスト。予算をどのくらいで考えているか、またどのくらいの人数で挙式を挙げるのか、事前な確認しておくとスムーズです。詳細を見る (948文字)



もっと見る- 下見 2022年7月
- 訪問時 21歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
ロケーション抜群の特別感満載の結婚式場
ステンドグラスの綺麗な大聖堂。重厚感があり、長いバージンロードが、ザ王道挙式といった感じ。チャペルムービーが流せるので感動を誘える。気に入った披露宴会場は一面真っ白でどんなカラーも組み合わせられる自由さがあると思った。1番大きい会場でもこじんまりとしている印象だった。他の有名どころの式場に比べるとリーズナブルな印象。お野菜が美味しい。最寄りの西新駅からは少々距離があるが、無料の送迎バスが出る為、ゲストのアクセスはいいと思う。海に浮かんでいるような場所にある為特別感が味わえて遠方からのゲストなどは観光感覚で来れるのもいいと思った。プランナーさんはテキパキと会場案内をしてくれて無理な営業もなく気持ちよく式場見学を終えられた。プランナーに対する印象が良かったのもここの式場に決めた理由の一つ。ロケーションが素晴らしい。やはりこだわるところそうでないところははっきりさせとくべき詳細を見る (389文字)



もっと見る- 下見 2022年7月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
海上の結婚式と思うほどのきれいさ
王道大聖堂チャペルが壮大で言葉を失うほど凄かったです。また階段が高いのでウェディングドレスがより綺麗に見えると聞きとても楽しみになりました。白を基調としててとても広く感じました。また海が見えるので景色も綺麗です。また設備もバブルなどあり子供から大人まで見てて楽しいって思えるのでとてもいいと思いました!式場の周りは何と言っても海なので写真映えもするし、夏らしさが出て素敵です。また、福岡タワーなども近くにあるので景色などまた綺麗に撮れると思います。特にこだわったポイントとしては海と白を基調とした宴会場が自分の中ではとてもマッチしててどこにも無いよさがあったので決め手になりました。海などが綺麗に映る時期などを考えてまた日程もいい日がすぐ埋まるので事前に行くことです。詳細を見る (334文字)
- 下見 2022年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
海の上にある挙式場
大聖堂の挙式会場を見学しました。設備と雰囲気に圧倒されました。荘厳な雰囲気のオーソドックスな挙式会場という感じです。披露宴会場は3パターンあり、人数や雰囲気によって選べます。どの会場も会場内からの景色がとても良いです。午前-昼頃にかけての時間に訪問しましたが晴れていてガラス張りの館内から臨む景色が綺麗でした。また陽が落ちる時間帯には夕暮れ時のまた違った一面が見られるようです。16名で70-110万ぐらいでした。削れる部分の提案もしていただき、予算に応じて相談ができそうです。当日成約特典やその他色々な特典がついていました。当日成約特典を考えると、ある程度日程等を決めて行くのが良いと思います。こだわりの糸島の野菜を使用したコース料理を頂きました。珍しい野菜や彩り豊かな盛り付けで見た目から楽しむ事ができました。どれも美味しかったです。コースがいくつかあり予算に合わせて選択ができます。地下鉄の駅からは歩くとけっこう距離があります。近くの福岡タワーまでのバスがあるのでそれを利用するとアクセスしやすいです。自家用車の場合は近くに提携駐車場があるようです。担当の方にとても丁寧に対応いただきました。通り過ぎるスタッフの方たちも丁寧な対応でとても印象が良かったです。ここのスタッフの方達に祝っていただきたいなと感じました。海の上というロケーション、スタッフの皆さんの丁寧な対応会場周りの雰囲気を含め確認をした方が良いと思います。他にはないロケーションなので気に入れば挙式のイメージが湧くと思います。詳細を見る (648文字)
- 下見 2022年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.3
トータルバランスがとてもいい。
式場に着いた瞬間、私の理想に近くとてもモチベーションがあがりました。招待客が多い私たちにとっては貸し切りで使えると言うのも大きな魅力。オーシャンビューで彼のテンションがあがってました。広々していて階段での演出もできるところが好印象でした。オプションでたくさんお花を増やす必要がないくらいロケーションが抜群です。強いて言えばメインのお肉の大きさが少し小さく、焼き方がいまいちでした。舌が肥えているゲストが多いのでそこが少し心配です。駐車場は少し古く海の周りだからまあ仕方ないかと言う感じ。バスで来る方々も場所が分かりやすく式場自体がおおきな目印になっていてわかりやすい。とても良くしてくださいました。空気を読んで説明も割愛してくださりわかりやすかったです。ロケーションですトータルバランスがとてもよかった。詳細を見る (352文字)
- 下見 2022年6月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 5.0
日本で唯一、海に浮かぶ式場
周りに海が見え、光も入るため明るい雰囲気大聖堂は 200年の歴史があり、趣きがある少人数から大人数など規模に合わせて披露宴会場を選択できる披露宴の会場ごとにキッチンが併設されているため、温かい料理、冷たい料理が味わえる式場近くにはホテルもあり遠方から呼びやすい。海や福岡タワーなども見え、福岡のシンボルが一望できる。挙式に関し、定まってない中での下見でした。プランナーさんが親切に説明して下さり、現在の状況等も考慮して下さった為、この式場を即決することができました。また、式場や披露宴、衣裳室等を見学して回る際、外に出る時は日傘を用意してくださったり、実際の結婚式を想定してミュージックなどの演出もして下さったので即決のポイントでした。海好きならではの挙式演出できる大聖堂もあるが、海を一望できる式場もあるため、海好きのカップルにはおすすめです詳細を見る (372文字)


- 下見 2022年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 4.8
地元にいながらリゾートウェディングのような雰囲気
チャペルはヨーロッパ風の大聖堂と新設されたオーシャンビューの2種類があり、好みや理想とする挙式の雰囲気によって選択することができます。大聖堂から海は見えませんがアンティーク調の家具やパイプオルガン、ステンドグラスが素敵でした。披露宴会場は3つありますが少人数婚を検討していたため、一番大きな会場は見学ができませんでした。見学が出来た2つは、広さはさほど変わりませんが反対側に位置しているので、景色が違ってくるようです。10名程度での挙式、披露宴(食事会)ですが最初の見積りは100万円を超えていました。少人数婚専門の挙式会場ではないので仕方がないと思います。糸島産の食材が使われており安心して頂けると思いました。オプションで寿司ビュッフェやデザートビュッフェも追加出来るようなので、ゲストにも喜んでもらえるメニューを選択することが出来そうです。提携駐車場があり、駐車券サービスを受けられます。公共交通機関利用の場合は、駅からは距離があるのでバスが良いと思います。夏場は海水浴やバーベキュー、ビーチバレーを楽しむ観光客も多いスポットなので、披露宴会場からは少し気になるかもそれません。どんな小さな質問にも納得するまで丁寧に答えてくださいます。子連れで伺いましたが、息子の機嫌や空腹具合まで気にかけてくださり、ありがたかったです。ステンドグラスとパイプオルガンがある教会かつオーシャンビューの式場を探していました。実際に見学に行ってその全てがマリゾンにあり、まさに理想的な挙式会場でした。授乳室、オムツ替え台あります。とにかく景色が良くて、非日常感あふれる会場です。地元でもリゾートウェディングのような雰囲気で挙式をあげたいと思うカップルにおすすめです。詳細を見る (725文字)
- 下見 2022年6月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 4.8
日本で唯一の海上挙式が出来ます。
厳かな雰囲気の大聖堂と、目の前に海が広がるモダンな雰囲気のチャペルがあります。海が見える会場で、3会場あります。それぞれが異なった雰囲気があり自分達のコンセプトに沿った会場を選べます。また、会場の雰囲気を決めるフラワーの色も選択出来ます。提示された見積額は、予算よりも上回っていました。しかし、希望額を伝えるとプラン内で削れるもの、自分達で用意する事で費用を抑える事が出来るものを教えて下さいました。料理の種類や量をアレンジする事が出来、クオリティを高いです。アレンジによって金額の幅はありますが、1番下のコースでも十分満足できる内容となっています。駅からは少し離れていますが、バス停がすぐ近くにあります。また、提携駐車場もあるため車で行くことも可能です。海に囲まれており、異国情緒溢れる会場です。赤ちゃんを連れての下見となりましたが、赤ちゃんの体調や様子を気遣って下さり、オムツ台や授乳室の場所を教えて下さいました。挙式の説明も丁寧で、素朴な疑問や不明点に対して真摯に応えて下さいました。日本で唯一の海上挙式が出来ます。気になった事は、小さな事でも確認した方が良いと思います。また、キャンセル料等もきちんと把握しておくと良いと思います。クラシカルな雰囲気からモダンな雰囲気まで、幅広く演出出来る会場のため、迷っている方は一度見学する価値ありだと思います。詳細を見る (578文字)
- 下見 2022年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.3
非日常感を味わえる景観バッチリな式場
挙式会場は2つあり、雰囲気が違うため自分に合った挙式会場を選べます。大聖堂は天井が高く、ステンドグラスが綺麗で圧巻でした。3つの披露宴会場がありましたが、どの会場からも海が見えます。窓も大きいため光が入ってきて明るい印象です。階段がある会場もあり、階段演出も出来て素敵だと思いました。海に浮かぶ式場ということで、他の式場にはない景観で非日常感を味わえます。駅からは遠いですが、式当日は送迎バスをつけられます。疑問点にも丁寧に対応していただきました。優しく寄り添っていただけます。海が広がっており、他にないロケーション。リゾート感を味わえます。式を挙げる月によって特典の量も変わるため、複数見積もりを出していただくと比較しやすいです。初回申込特典が大きいため、その場で契約してもいいように挙げる月、人数等話し合って見学に行くべきだと思いました。詳細を見る (371文字)
- 下見 2022年6月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
一面ガラス張りのオーシャンビューチャペル
二箇所あり、一箇所目は一面ガラス張りで海、ヤフオクドーム、福岡タワーが一望できます。二箇所目は大聖堂で非常に厳かな雰囲気です。1番広い会場では入場する場所は大階段があり、100名以上収容できます。また、少人数にも対応している会場もあります。360度オーシャンビューで、非日常の空間を楽しめます。また、リゾート感もあり、来てくださった方々も喜んでくれると思います。私は、来てくださる方に喜んでもらいたいと思っておりました。下見をして、このリゾート感は絶対喜んでくれると感じました。また、駅からのシャトルバスも特典で付いてくるのでとても助かりました。景観がすごい重要なポイントですのでなるべく早く天候が安定してる季節を選ぶべきだと思います。詳細を見る (318文字)
- 本番 2022年6月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 5.0
スタッフの方々がとても親切で海の上に浮かんでいるような式場
バージンロードが長く新婦入場前に映像を上映もできとても神秘的な挙式会場でした。披露宴会場の窓から海が見えリゾート気分を味わいながらアットホームに披露宴が出来ました。また大きな階段がありその上から入場なども出来たりしました。お料理はどれもすごく美味しく参列していただいた皆さんも喜んでくれていました。福岡タワーの目の前で立地も分かりやすく、海の上に浮かんでいる感じの式場でした。全てのスタッフの方々がとても親切で少しでも不安なことなどがあると親身に相談に乗ってくれました。披露宴会場から海が見えロケーション最高です。スタッフの方々がとても親切なので困ったことなどがあれば納得いくまで相談に乗ってくれると思います。詳細を見る (305文字)
ゲストの人数(61件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 8% |
| 21〜40名 | 18% |
| 41〜60名 | 26% |
| 61〜80名 | 18% |
| 81名以上 | 30% |
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(61件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 8% |
| 201〜300万円 | 20% |
| 301〜400万円 | 33% |
| 401〜500万円 | 26% |
| 501〜600万円 | 11% |
| 601万円以上 | 2% |
OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から海が見える
- チャペルの天井が高い
- ステンドグラス
この会場のイメージ2004人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1228日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残2*【2025年総決算】年内LAST★アマゾン1.5万×豪華3万試食
\午前中の予約がおすすめ/すべてのパーティ会場をご案内。本番直前の装飾が見学できる事も!料理重視の方必見*黒毛牛を含む糸島フレンチ試食♪海に浮かぶ絶景リゾートでゲストをおもてなし〈1軒目見学限定〉ドレス3着60万円分プレゼント

1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残1【年内LAST★12/27限定】来館最大7.8万ギフト★ドレス特典
【2025年の大感謝祭SP】歴史薫る大聖堂見学×ドレス試着体験×和牛コース無料試食と全て体験できる贅沢フェア[見学全員]見学当日の交通費サポート[1軒目見学&AMフェアで]交通費ランクUP&1.5万円分Amazon券付

0101木
- 第1部08:00 - 22:55
オンライン開催《24時間WEB受付中》フェア予約|資料請求|問合せは公式HPから
天神から車で10分!アジア都市景観賞や都市景観百選など、数々の景観を受賞した百道浜。360度を海に囲まれた特別な場所で、おふたりらしいリゾートウエディングを。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-823-0888
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
1/3~4&3連休【2026◆新春BIG】アマゾン1.5万円&贅沢3万円試食×料理半額特典付き!
★来館で\*最大78,000円特典*/ 【成約特典】チャペル挙式0円&交通・宿泊サポート16.5万円 ≪さらに1軒目見学で≫ドレス33万円分プレゼント♪ 【来館者全員】豪華3万円試食・交通費付!
適用期間:2025/12/20 〜
基本情報
| 会場名 | OCEAN&RESORT MARIZON(オーシャン&リゾート マリゾン)(オーシャンアンドリゾートマリゾン) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒814-0001福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 西新駅/地下鉄西新駅よりタクシーで5分、JR博多駅5番乗り場より西鉄バスで20分「福岡タワー南口」下車徒歩3分、都市高速百道ランプより車で2分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 西新駅/百道浜/福岡タワー/九州内送迎可
|
| 会場電話番号 | 092-823-0888 |
| 営業日時 | [平日] 11:00~18:00 [土日祝] 09:00~19:00/毎週水曜定休日(祝日は除く) |
| 駐車場 | 無料 3台無料駐車場は1組様につき3台までの予約制/有料駐車場も有(シーサイドももち海浜公園駐車場中央プラザ) |
| 送迎 | あり両家に1台ずつ(計2台)九州圏内からの送迎手配OK、宿泊先となる提携ホテルや地元地域をまわります |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 言葉にできない感謝の気持ちを一輪のマーガレットに込めて手渡す儀式はマリゾンならではのオリジナルセレモニー |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りテラスでのデザートビュッフェ/ポップコーンマシーンなどオリジナル演出も多数用意 |
| 二次会利用 | 利用可能海外ウエディング後のお披露目パーティとしてもご利用OK |
| おすすめ ポイント | 海の上に浮かぶマリゾンならすべての会場がオーシャンビュー&シティビュー
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り事前にシェフとご相談しながらアレルギー対応の代替えメニューをご提案 |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにて黒毛和牛ペア豪華コースを無料試食 |
| おすすめポイント | 糸島の契約農家から仕入れた山の恵みや海の幸を中心に、野菜ソムリエでもあるグランシェフが九州各地より選定した食材でつくる特別な日にふさわしいフランス料理のフルコース
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細はスタッフまでお問合せください 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳細はスタッフまでお問合せください資格取得スタッフ 詳細はスタッフまでお問合せください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設近隣のホテルのご紹介と海浜公園の駐車場の利用可 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025福岡県
総合ポイントGOLD



