あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

bbqスタイルやゲーム…ちょっと押しつけ感強めに感じました

  • 訪問 2021/07
  • 投稿 2021/07/14
  • 参列した
  • 点数2.2
挙式会場-披露宴会場2コスパ-料理1ロケーション3スタッフ3
てる
  • てるさん
    認証済
  • 北海道
  • 女性
  • 訪問時:35歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

披露宴会場について

入口はオシャレな感じ。新郎新婦の要望に応じて飾り方が変えられるようです。参加したのは最近よく聞くフェスっぽいかんじの飾りでした。ただ参加した式が人数が多い式で、テーブル間移動が辛いと感じる程ギュウギュウだったのは嫌でした。コロナ過なのに人数制限もしないのでしょうか?マスク会食を推奨していたようでしたが酔ったゲストはあまりきにせずマスクを外して大騒ぎしていたので見ていて不安で仕方なかったです。とにかく人がいすぎて、スタッフさんの声は通らないわ新郎新婦の登場も見れないわ人混みに翻弄されている内に終わってしまって残念。人数の制限は今時期とくに見直した方がいいと思います。

料理について

正直ガッカリ。bbqでした。2万近くの高い会費払って料理はほぼ外でのbbq。好きな人はいいのかもしれないけど外で落ち着いて食べられないし、せっかく高いお金を払うなら凝った味付けの食材や綺麗な盛り付けとか楽しみたかっです。最初の2品はテーブルで食べれましたがそれも普通のサラダと魚のフライ。美味しくないし残してしまい、あとは外で列に並んで何種類あるのかわからない混雑の中で必死に食べ物を貰いました。ホタテ焼いたやつ、焼かれて真っ二つになったエビくらいしか記憶に残ってませんw。アワビとかカニ?もあったみたいですが、友人いわくゲームの景品で食べられなかったそうです。デザートビュッフェも暗いガーデンで、落ち着いて食べられず。帰りはお腹が減ってしまい、料理に関しては正直残念。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

場所は郊外で移動は用意されたバスのみです。アクセスは正直良くありませんが、その分緑が多く好きな人にはいい場所だと思います。会場内に大きめのハチが何回か入ってきてたのはご愛嬌でしょうね

スタッフ・プランナーについて

カジュアルなノリ。フレンドリーな感じで素敵です。今風ですね。

この式場のおすすめポイント

自由度が高そうな会場です

  • バージンロードが長い

その他

沢山面白い演出をやっていました。風船飛ばしたり、割ったり、バリエーションに飛んでいて特にやる側の新郎新婦は楽しいと思います!ただガーデンと屋内を何度も行き来する場面があり(5回も移動させられた)かなりつらかったです。私や友人はまだいいですが荷物の多い子ども連れだと尚更つらいと思います。個人で会場内にちらばったゲームをやってオモチャのお金を集めて景品と交換する要素もありましたがゲームに勝てないといけないし、パーティのさなかに何度も挑戦して景品と交換して…となると学祭みたいで目まぐるしかったです。
でも演出のバリエーションは豊富そうなので自由度は高めと言えると思います。やる人によっては雰囲気がガラッと変わる会場だと思います

会場からの返信コメント

てる様

この度はジャルダンドゥボヌールの結婚式にご参加いただきましてありがとうございます。

ご参列の際、ご満足をいただけなかった点がありましたことに、お詫び申し上げます。また、そうした中で、ご意見としてお声をあげていただきまして、改めまして感謝申し上げます。ご意見いただいた各点に関しまして、下記にて返信させていただきます。

【感染症対策について】
感染症対策については、除菌や検温、パテーションの配置など一定の基準に基づき取り組んでおります。
参列ゲスト様の数についても、一定の基準を設けております。また口コミ内にご記載いただいた、マスク会食の推奨についても、守れていないゲスト様にはスタッフからお声掛けを行うように取り組んでおりますが、至らない点があったのだと思います。てる様に頂いたご意見を基に、参列者様の人数、テーブル配置の基準の見直しを行うことと、マスク会食のルールを守れていないゲスト様の発見・声掛けの徹底を再度行ってまいります。

【お料理について】
お料理につきましては、バーベキュースタイルの他、着席フルコースでの提供などいくつかバリエーションがあり、新郎新婦様との打ち合わせで提供方法を決定しています。
バーベキューに関しては、お好きなものを自由に選んで楽しんでいただける半面、お客様によってはタイミングを逃してしまった、思っていたものが食べられなかったといったことが少なからず起きてしまいます。
そうした自由さと、お料理と合わせて雰囲気も楽しんでいただけるように取り組んでおりましたが、頂いたご意見を真摯に受け止め、改善を図って参ります。スタッフによるお客様へのお声掛けや、調理が完了した食材の一部をスタッフがテーブルにお持ちするなど、状況に応じたサービスを実現するように取り組んで参ります。

【演出について】
ガーデンと屋内を行き来する場面が5回あったとのこと、お辛い思いをさせてしまい申し訳ございません。
ガーデンと屋内スペースの使い方についても、もちろん新郎新婦様との打合せで決定はしております。5回の行き来は、これまで私どもの会場で行われたパーティの中でもまれで、通常は1~2回ということがほとんどです。パーティ進行の意図や、お客様への伝え方などに齟齬がなかったのかなど、詳細を確認いたしまして、お客様へご負担をおかけしないように取り組んで参ります。また、お荷物の多い方にはクロークのご案内をパーティ中に再度行うなど、スタッフの意思統一も行ってまいります。

今後、より満足度の高い結婚式を提供できるように、スタッフ一同取り組んで参ります。この度はご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。

ジャルダンドゥボヌール スタッフ

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ジャルダン・ドゥ・ボヌール(ジャルダンドゥボヌール)
会場住所〒064-0946北海道札幌市中央区双子山4-1-18結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内