あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

未来の花嫁に後悔して欲しくない為に聞いておいて欲しい事

  • 訪問 2019/11
  • 投稿 2019/11/22
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数3.5
挙式会場3披露宴会場4コスパ4料理5ロケーション3スタッフ2
やっぴー
  • やっぴーさん
    認証済
  • 岡山県
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:51~60名

挙式会場について

挙式会場は古い感じはするが気にならない程度。生演奏、生歌で挙式を盛り上げてくれて良かった。
少し造花が汚れているところもあるのでそこは直した方が良いと思う。

披露宴会場について(会場名:芙蓉)

私の好きな雰囲気(ナチュラルな感じ)だったのでよかった。
外にも出れるスペースがあったが移動するのに大変そうだったので出なかった。
ウエルカムスペース部分にも披露宴会場と同じテイストだったので良かった。

最初の見積りから値上りしたところ

ドレスをオーダーにし、着たいドレスにしたので値上がりした。後悔はなし。
料理のグレードアップ。
花が最低ラインだったので値上がり部分ではあった。

最初の見積りから値下りしたところ

席札を手作り。
料理をグレードアップしたので、ウエディングケーキはあまり豪華にしなかった。
その日に契約したら安くなるプラン特典有り60万近く安くなった。

料理について

量も多く美味しかった。グレードアップして満足している

ロケーション(立地、交通アクセス)について

岡山駅から無料バスを出してくれるらしいがその案内等なにも言われなかった。
(招待状に入れる印刷物にもそのような案内はなし)
自分でホームページで調べて私から連絡しないといけないのか。

スタッフ・プランナーについて

コスパは良いと思う。
ドレスもサイズオーダーで作ってもそこまでの金額にはならなかった。
完全担当割のスタッフだっので時々意思疎通ができていなかったりはあったが大きな問題はなかった。

この式場のおすすめポイント

プロジェクトマッピングがほかにはない演出だった

  • 宿泊施設あり
  • 駐車場あり

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

コスパが良いのでここに決めた。
式場の中をみれるのは下見の時だけしか無かったので写真はかなり撮っておかないといけない。
日にちはかなり前から決めていたが具体的な事はわりとギリギリになってから。
披露宴の内容については25日前になって初めて打ち合わせをした。スタッフに演出の手伝いを頼もうとしたらゲストにしてもらった方がいいといわれ一度食い下がったがその案は通らなかった。(人手不足?)
実際した時は盛り上がったので良かった。
プランナーと言われる人は引き出物や日程を決める為だけの人だったので全くプランナーとは呼べなかった。式の当日も朝のみ着替える所に連れて行くだけでそれ以降顔を見る事は無かった。
消費税の関係で3月末までに一度見積もり書を出していたが(10月以降に式をする場合、3月末までの見積もり書内容だと消費税8%のままになる)そのことにはなにも触れずに言われた金額を支払った。あれはなんだったのだろうか?
見積もり時スナップアルバム(前撮り)の内容が無く撮ったデータは貰えるのかと思っていたが選択しアルバムにすることは出来るが、データは貰えないなどとは教えてはくれない。
そこまで毎回自分から確認するのは初めての花嫁には不可能。前撮りは他のところで撮るなど検討余地があったと思う。
チャペルと親族控え室が同じ階にあるためドアを開けっぱなしにしていたら見えてしまう。(実際には見られた)ドアを閉めて貰ったが普通そういう所は気を配ってくれるものでは無いのか。
また親族写真を撮りに行く時間とゲストが来る時間がドンピシャの為ほとんどの人に挙式前に見られた。
さすがに時間をずらす等の気配りは出来なかったのだろうか。設備的に出来ないのかもしれないが花婿花嫁姿を最初に見るのが廊下を歩く姿というのは不本意。
ここに関してはコスパがいいからと言う理由だけではカバーしきれない。

衣装室のスタッフはお金をかけるところ、かけなくて良いところをはっきりを言ってくれて分かりやすい対応をしてくれた。
美容室も今のオススメの髪型を提示してくれて分かり易かった。
当日のサービスは良かったし楽しかったので良かった。
料理が美味しく評判が良かったので結婚記念日付近にはディナーに行きたいとおもう。

会場からの返信コメント

やっぴー様

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場の中から、
ホテルメルパルクOKAYAMAを
おふたりの大切なご結婚式の場としてお選びいただき、
また、おいそがしい中
貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、
本当にありがとうございました。

ご結婚式という特別な一日を迎えるため
早い時期からご結婚式のお申込みをいただき、
ご不安な想いや、
わくわくしている想いをお持ちいただいていたかと存じます。
その中で、
最も頼りにしたい存在であるのがウェディングプランナーであり、
信頼出来るべき存在がウェディングプランナーでございます。

お打ち合わせでは、お客様のご要望をお伺いしながら、
ピッタリの商品をご提案させていただき決定していくこと。
商品や料金についてわかりやすく、詳細にご説明させていただくこと。
ご結婚式当日、可能な限りおふたりのお近くでサポートさせていただくこと。
そして何よりもご新郎様ご新婦様に寄り添い、
想いを汲み取り、カタチにしていくということ。
これは、一生の中で大切な時間である、結婚式をお手伝いさせていただいております
わたくしどもの責務だと考えております。

当日まで一番ご一緒させていただくプランナーが
おふたりのご期待にそえる「プランナー」という存在になれなかったことで
ご準備中から当日までご不安やご不快な思いをおかけいたしましたこと
誠に申し訳ございません。

設備面、ゲスト様のご来場時間を把握している
ホテルスタッフにしかできない配慮が行き届いていなかったということが原因で
タキシードとドレスを身にまとわれたおふたりの晴れ姿を
ロビーご移動中、ゲスト様に初披露する結果となってしまいました件では、
お詫び以上のことができず、申し訳ない思いがこみあげてまいります。

やり直しが出来ない、その責任の重さを真摯に受け止め
改めてスタッフ間でも共有・改善をさせていただき、
ご新郎様・ご新婦様のご期待を超えるようなご案内ができるよう、
スタッフ一同精一杯努めてまいります。

しかしながら、メイク担当やドレスショップ担当、
当日のサービス担当の対応、お料理につきましては
やっぴー様より
あたたかいお言葉をいただくことができ、大変嬉しく思っております。

やっぴー様に、ご結婚記念日のお祝いで
当ホテルへお越しいただけました際には
「心地よく過ごすことができた」とおっしゃっていただけるよう
心をこめておもてなしさせていただきます。

末筆ではございますが、
やっぴー様の末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げております。

改めまして、このたびは
ご期待に添えなかったことや、至らない点がございましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。

ブライダルマネージャー 高淵 真一

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテル メルパルクOKAYAMA(ホテル メルパルク岡山)(営業終了)(ホテルメルパルクオカヤマ)
会場住所〒700-0984岡山県岡山市北区桑田町1-13結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内