
32ジャンルのランキングでTOP10入り
- 愛媛県 コストパフォーマンス評価1位
- 松山・道後・南予 コストパフォーマンス評価1位
- 愛媛県 料理評価1位
- 松山・道後・南予 料理評価1位
- 愛媛県 お気に入り数1位
- 松山・道後・南予 お気に入り数1位
- 愛媛県 ガーデンあり1位
- 松山・道後・南予 ガーデンあり1位
- 愛媛県 緑が見えるチャペル1位
- 松山・道後・南予 緑が見えるチャペル1位
- 愛媛県 デザートビュッフェが人気1位
- 松山・道後・南予 デザートビュッフェが人気1位
- 愛媛県 総合ポイント2位
- 松山・道後・南予 総合ポイント2位
- 愛媛県 披露宴会場の雰囲気2位
- 松山・道後・南予 披露宴会場の雰囲気2位
- 愛媛県 挙式会場の雰囲気2位
- 松山・道後・南予 挙式会場の雰囲気2位
- 愛媛県 ロケーション評価2位
- 松山・道後・南予 ロケーション評価2位
- 愛媛県 スタッフ評価2位
- 松山・道後・南予 スタッフ評価2位
- 愛媛県 ゲストハウス2位
- 松山・道後・南予 ゲストハウス2位
- 愛媛県 チャペルに自然光が入る2位
- 松山・道後・南予 チャペルに自然光が入る2位
- 愛媛県 ナチュラル2位
- 松山・道後・南予 ナチュラル2位
- 愛媛県 クチコミ件数3位
- 松山・道後・南予 クチコミ件数3位
- 愛媛県 宴会場の天井が高い3位
- 松山・道後・南予 宴会場の天井が高い3位
ベルフォーレ松山の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方々が明るく親身で、したいことがかなえられる式場
チャペルは屋上にあり、ガーデンウェディングの雰囲気を味わいたかったのでとても気に入りました。チャペルの中はプロジェクションマッピングの演出がありとても感動的な雰囲気で気に入りました。披露宴会場は地下にあり、チャペルとは打って変わってゴージャス感や華やかさも兼ね備えています。ナチュラルな結婚式場は、披露宴会場もナチュラルなところが多かったのですが、披露宴会場にはゴージャス感が欲しかった私にぴったりの会場でした。それぞれの新郎新婦に合わせて会場の雰囲気をガラッと変えることが出来るのも魅力的だと思いました。アルバムをランクアップしたことぐらいです。自分達が途中で、ページ数の多いアルバムにしたいと思ったので変更しました。前撮りの写真や当日の写真をたくさん入れてもらい、思い出に残るアルバムが出来上がったので満足しています。ドレスをブランドのものを選べるプランにしてくださりました。価格にとらわれず着たいものを選べたので嬉しかったです。契約を決めた後に、両親も一緒に試食出来たのがとても良かったです。自分達だけでなく両親も納得のお料理でゲストを迎えられたのでとても安心でした。当日はデザートビュッフェをしたのですが、豪華なデザートの登場にゲストがすごく喜んで盛り上がったのでして良かったと思いました。街からは少し離れていますが、空港通理に近く利便性は良かったです。打ち合わせで訪れる際も、特に不便を感じたことはありません。プランナーさんは本当に親身で、私達がしたいことをどう実現するか一緒になって考えてくださりました。ベルフォーレの方々は皆さん明るくて親切な方ばかりで、打ち合わせが毎回本当に楽しみでした。私達は余興でバンド演奏をしたかったので、それがかなう式場という事も視点に入れて式場を探しました。ベルフォーレでは、前日までに会場のスタッフさんが親身に相談に乗って下さり、打ち合わせや練習をさせて頂き、安心して当日を迎えることができました。想像以上のクオリティで音響を整えることが出来ましたし、ライトの演出などもかっこよくて本当に思い出に残る時間になりました。自分達の予算やしたいことを明確にすると後悔のない式を挙げることが出来ると思います。初めは別の式場で契約していましたが、ベルフォーレへ訪れると、自分の理想がかなうのはこの式場だ、と思いこちらで式を挙げることにしました。予算内でここまで満足のいく式が出来るところは無いと思います。当日だけでなく打ち合わせや前撮り等ベルフォーレに通っていた時間がとても、楽しくて思い出になりました。ベルフォーレで式を挙げて本当に良かったと思っています。詳細を見る (1096文字)
- 訪問 2017/05
- 投稿 2018/01/29
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 81~90名
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
サプライズ感のある式場
街中の立地で周囲が気になるかと思いましたが、屋上のチャペルは緑に囲まれており、素敵なガーデンも備え付けられておりました。挙式会場はナチュラルな自然光のパターンの他に、プロジェクションマッピングを使用し幻想的な感じにも出来るようで感動しました。プロジェクションマッピングのような光の演出、大きなスクリーンが、まるでライブみたいで新鮮。他の式場と比べ、圧倒的にコスパが良かったかと思います。季節限定のプランが適用され、初めの見積もりから50万ほど安くなりました。コスパが良かったので、料理に拘ることが出来そうです。空港や市内からもタクシーで直ぐ行けるのでいいと思う。客目線で色々提案してくれる、心配りのできるプランナーさんでした。決め手はコスパと料理、プロジェクションマッピングによる光の演出でした。全体的にサプライズ感があり、ゲストも心から楽しめそうな会場かと思います。また街中ですが、チャペルから出るとナチュラルなガーデンが併設されているので、フラワーシャワーや、ブーケトス、ウェディングドレスでの写真撮影などが可能です。ゲストにおもてなししたい、自分たちらしい結婚式にしたいといった方向けに素敵な式場だと思います。ドレスがブランド物だと一気に高くなるので、心構えが必要かと思います。詳細を見る (542文字)
- 訪問 2017/05
- 投稿 2017/05/11
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
理想通りのアットホームな結婚式ができた
屋上ガーデンがキレイに管理されており、気持ちがよかったです。ガーデンで行うケーキ入刀からのファーストバイトは最高でした。会場に大きく映像が映し出され、とても華やかで楽しかったです。芸能人のような気分になれました。ムービーは自分たちで制作しました。その代わりに、料理に関しては、参加者が満足されるよう設定しました。参加者の方々から料理が美味しかったとの言葉をたくさんいただきました。男性の参加者の中には少し足りなかった方もいたようです。街から少し離れている分、ガーデンから見える景色はキレイだったのですが、その分、交通便は少し悪かったとの言葉をいただきました。とても親切な方々ばかりで良かったです。プロフィールムービーを流す際に音がない状態でしばらく流れたとのことで、参加者の方々から、早く止めてほしかったとの言葉をいただきました。自作のムービーだっただけに私も残念です。プランナーさんに要望を伝えたところ、いろいろなアドバイスをいただきました。映像演出をはじめ、細かい演出(自己紹介は自分たちで行う)に関して、参加者の方々からとても良かったとの言葉をいただきました。あまり見かけない素晴らしい映像演出が決め手になりました。参加者の方々から高評価でした。詳細を見る (526文字)
- 訪問 2017/04
- 投稿 2017/05/09
- 訪問時 28歳
会場と同じエリアのランキングを見る
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
すごく景色は良い
エレベーターを使って屋上まで行きました。挙式をチャペル内でしてそのあと外でフラワーシャワーなどをしました。チャペルは逆光の為、新郎新婦の写真を撮ろうにも真っ暗で写せなかったのが残念。地下だったので窓などはありません。2階?が控室で屋上がチャペルだったので移動距離がすごくあるように感じました。足の悪い方とかは大変かも…。会場内は綺麗で広くて会場の外も広くソファなどの設置もたくさんありました。美味しかったです。席に着いたら既に用意されていて座った人から食べ始める感じでした。道路沿いなので場所はわかりやすいです。基本的には良かったです。しかし、子連れで参列したのですが咄嗟の事に融通が利かない部分があり残念です。子供にご飯を食べさすのだから、椅子を子供側に寄せるのくらい良かったのでは?テーブルは変わってないし席も変わってないのに。広くておしゃれな式場だと思います詳細を見る (382文字)
- 訪問 2017/04
- 投稿 2017/09/16
- 訪問時 32歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
アットホームにできる式場
光が入る時と、プロジェクションマッピングができる時と二種類を楽しめました!チャペルが屋上にあり、チャペルを出ると芝生ガーデンがあって天気が良ければすごくいい雰囲気になると思います!自分たちのコンセプトにあった雰囲気にしてくれ、なにを用意したら良くなるか、などアイディアをたくさん出してくれました!左右にスクリーンで生の映像を写してくれ見にくい人でも、スクリーンを見ているお客さんも多かったです!席次表ら席札など作れるものは作り節約しました!美味しかったです♩試食も無料でさせていただき、1つ1つ料理の説明もしていただきました!近くに駅などはなかったが、駐車場が広く多くの台数が止めれます!プランナーさんは最高です!!!全てに対し、よくしてくれ、親身になって考えてくれプランナーさんには感謝でいっぱいです❤︎ドレスは、ベルフォーレにしかないブランド「ハニイ」を選び、皆さんから可愛いドレス!と褒めていだたきました!とても可愛いドレスがたくさんあります!デザートビュッフェがあったり、本当に自分達なりの式にしてくれます!この式場以外に見学は行ってませんがベルフォーレに来て、色々ご案内をさせていだたく中で、すぐにベルフォーレにする!と決めるくらい、プランナーさんの接客や式の雰囲気が良かった!ないです詳細を見る (548文字)
- 訪問 2017/04
- 投稿 2017/04/12
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
幸せな結婚式になりました♡
神前式を選んだ。厳かな雰囲気の中挙げることができ、夫婦となる実感を持つことができ良かった。披露宴会場は、光の演出が素晴らしかった。また、親族控室が広いのも魅力の一つだと思う。一生に一度の結婚式なので、前撮りや、テーブルセットも含め、内容は盛りだくさんにしたつもりだったが、お値段は良心的だった。お金を削れるところだけでなく、お金をかけた方がいいところも教えてくださったのが良かった。一つ一つの料理が丁寧で、とても心がこもっていた。招待客からも美味しかったととても好評だった。松山の中心地や、空港からもアクセスしやすい。披露宴のテーマをシンデレラに決めた。お花屋さんに「一緒にシンデレラを作っていきましょう」と言っていただいた時、とても感動した。信頼して全てお任せした。当日は理想以上の会場を作っていただいて本当に感謝している。装花やコーディネートは、シンデレラをイメージした水色。ドレスは、一目惚れしたhanyドレス。披露宴会場の両サイドに大きなスクリーンがあり、新郎新婦が常に映し出されているため、遠い席の招待客からも新郎新婦の様子がよく見える。また会場に窓がないのでスクリーンも綺麗に見える。思い残すことのない大満足の結婚式になりました。自分たちのリクエストは積極的に伝えると良いと思います(*^^*)!詳細を見る (554文字)
- 訪問 2017/03
- 投稿 2017/05/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 81~90名
-

- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
サプライズのある楽しい結婚式ができました
チャペルは屋上にあり緑がとても鮮やかでした。挙式は光の演出と自然光がとてもキレイでした。披露宴は、音に合った光の演出がライブに行った時みたいな感覚になりテンションが上がりまくりでとても楽しかったです。そして、私の大好きなイルカが光の中にいたり、エレベーターの鏡にもイルカがいて、とても嬉しかったです。節約したところは、席次表や席札は手作りにしました。こだわった所は、ドレスです。前撮りに着るドレスは1着の予定でしたが、2着にしました。とにかく美味しかったです。スープはすごく美味しく、あとデザートビュッフェは種類がたくさんあり、お腹いっぱいになりました。シャトルバスもあり、駐車場も広く便利だと思います。私たち2人の共通点がソフトボールということもあり、プランナーさんのアイデアで披露宴が始まってすぐ始球式を行い、とても楽しんでもらえました。あと、兄夫婦にファーストバイトのサプライズや、ブーケプルズのサプライズもしていただきました。当日に着たドレスは、ハニーのレインボーを選びました。色がレインボーなので、ゲストの方々から予想が外れたと盛り上がりました。披露宴のお花は、かわいい感じにしてもらい、ブーケは私の好きな青色で作っていただきました。印象に残っているのは、ライブ感覚の光の演出です。あと、プランナーさんをはじめ、とても気配り、心配りが最高でした。この式場の決め手は、やっぱり光の演出です。チャペルでの光の演出や、披露宴の光の演出はベルフォーレでしか出来ないし、他の方とは被らない自分たちの結婚式が出来ます。詳細を見る (658文字)
- 訪問 2017/02
- 投稿 2017/06/14
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 101名以上
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの対応が物凄くよいです。
とてもお洒落でした。建物も新しくとてもきれいでした。挙式会場から一歩外に出ると広場が広がっていて、とても開放感がありました。二階にあるので景色もきれいでした。可愛い感じでした。新郎新婦のイメージだったりリクエストなどにも積極的に答えているんじゃないかなと思いました。とても美味しいです。盛り付けなどもすごくお洒落でびっくりしました。バスですぐ。電車に関しては少し遠いですが、タクシーに乗ったとしてもだいぶ安く行けると思う距離です。結婚式担当のスタッフとその他サブのスタッフ含めて、全てのスタッフがとても気遣いができていました。素晴らしいと思いました。エレベーターなどのところに、スタッフからのサプライズの演出などがありとても感動しました。詳細を見る (319文字)
- 訪問 2017/02
- 投稿 2017/04/11
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
親切で頼りになるスタッフです!
お天気だったので人工芝のガーデンが気持ちよかったです。バージンロードも短すぎず長すぎずちょうどよかったです。プロジェクターを新しくされた時期との事で余興やプロフィールdvdの投影がとても綺麗で鮮明でした。ゲストは待ち時間も長いですが、受付周辺にソファが沢山あるのが女性は特に嬉しいと思います。アルバムは記念に残るのでグレードを上げました。プチギフトはネットで頼み、サンキュータグは手作りして節約しました。親族、友人ともにお料理は好評でした。ちょうどお料理の内容が変わるシーズンだったようで、何度か式場に足を運んでいる友人からも初めて食べたコースで美味しかったと言って貰え嬉しかったです。空港や市駅から車で約10-15分と遠方から来られたゲストに優しいです。シャトルバスもあり、乗車地点を自分たちで検討でき良かったです。あまりこだわりのなかった私達でしたが、プランナーさんからアドバイスを沢山頂くことで次第に気持ちが固まり、テーマに沿ってやりたい事が形になった式でした。親切で笑顔の絶えないスタッフ方に感謝です。前撮りと本番前の2回だけエステに行きました。カクテルドレスはハニー、ウェディングドレスはグレイスの物で即決でした。挙式で入場前にdvdを流してもらいました。そのような演出は初めてだったと友人に好評でした。友人紹介で料金も良心的でした。持ち込みの装飾も可能なのでガーデンの木に飾り付けをすると写真映えします。詳細を見る (608文字)
- 訪問 2017/02
- 投稿 2017/06/29
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
本番当日は私たちらしい最高の式を挙げることができました!
見学に来た時から、私達もとても気に入ったプロジェクションマッピングの演出は、来ていただいたゲストの方にも好評でした。披露宴会場もとても広いので、ドレスを来ていてもとても動きやすかった。お色直しで、出てくる隠し扉もリニューアルされており、以前こちらの式場に来たことあった方も驚かすことが出来ました。おめでた婚プランがあり、通常よりも少しお安く式を挙げることができました!また、衣装は、プランとは別でプラスにお金を出して自分達の着たい衣装を選びました。本番当日は食べることが出来ないフルコースを、打ち合わせの段階で試食することができ、ゲストがどんものを食べるか分かるので安心です。そして、美味しいと好評でした。空港から近いので県外の親戚の方はアクセスしやすいと言っていました。電車などは周りに通ってないので、広い無料で停めれる駐車場があるので車で来ることが出来ます。本当に皆さん一人ひとりが親切な方ばかりで、プランナーさんには最初の打ち合わせから本番当日まで私たちらしい最高の式を成功させるためにたくさん協力してもらい本当にお世話になりました。主人とお互いに挙式用とお色直し用で2着ずつ衣装を選びました。ドレスは松山で唯一取り扱ってるハニーのドレスもあるのがベルフォーレさんの魅力の一つです。本当にスタッフさん一人ひとりが親切な方ばかりで、打ち合わせから当日までたくさんお世話になり、最後まで感謝ばかりでした。式を挙げるにあたって、コンセプトをプランナーさんと考えるのですが、本当にそれに合うように本番当日まで沢山悩んで、最高の式を一緒に演出してくれると思います!詳細を見る (680文字)
- 訪問 2017/01
- 投稿 2017/06/10
- 訪問時 21歳
- ゲスト人数 71~80名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
幸せ溢れるクリスマスウェディング
自然あふれる屋上のチャペルが素敵でした。広々とした開放的な披露宴会場に心惹かれました。特にありません。空港から近く、県外からのゲストも呼びやすかったです。担当のプランナーさんは、とても明るく、頼りになりました。初めての会場見学では、楽しく、分かりやすくベルフォーレの良さを伝えてくださり、また当日までの打ち合わせも、様々な提案をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。髪型やメイクを担当してくださった美容師さんは、とっても気さくな方で、緊張をほぐしてくださいました。時間が限られた中、素敵に仕上げてくださり、嬉しかったです。ドレスも可愛いものがたくさんあり、悩みましたが、適切なアドバイスをいただいて大変満足しています。光の演出や、ケーキバイキングなど、ゲストが楽しめる演出があったのがよかったです。ベルフォーレ松山で結婚式を挙げることができて本当に良かったです。ありがとうございました。詳細を見る (394文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2017/08/18
- 訪問時 25歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
スタッフの皆さんの対応が素晴らしい
神前式だったので、館内の神殿で行いました。親族控室と同じ階に神殿があるため、足が悪い高齢の方でも移動が少なく、負担がなかったため、助かりました。高砂はソファ席にすることができ、アットホームな雰囲気で行うことができました。照明の演出もとても良く、2人らしい披露宴を行うことができました。ドレス代や前撮りの金額が大きかったですが、一生に一度の大イベントなので、節約することなくお金をかけました。駅から車で10分ほどで、駐車場も広いので遠方からのゲストに負担にはならなかったと思います。市外からのゲストが多かったのですが、送迎バスがあるので助かりました。大変良かったです。気になったことは、すぐに対応していただき、当日を安心して迎えることができました。ゲストの方々からも、スタッフの対応が大変良かったと言っていただけました。スタッフの方々の対応、サービスが素晴らしいです。多くのゲストの方々に、後日言っていただけました。やりたいことは実現してもらえる式場だと思います。特にこれがしたい!という具体的な内容をがなくても、プランナーさんがいろいろな提案をしていただけるので、アイディアのない私たちでも自分たちらしい式にすることができました。詳細を見る (515文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2016/12/28
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
アットホームでオリジナリティある結婚式ができると思います
ナチュラルな雰囲気で、各テーブルの装飾も新郎新婦に合う雰囲気でオリジナリティある披露宴でした。リニューアルされた披露宴会場は、白を基調とした空間で、光と音の演出はとても豪華でした。100人以上のゲストでしたが、狭すぎず、ちょうどいい広さで、各テーブルも余裕がありました。2度目の利用でしたが、サプライズでデザートにコメントをいただきました。1つ1つアレンジされた料理で、見た目も味もとても満足することができました。交通の便はとても便利で、空港や駅が近くにあります。スタッフの方はとても親切で丁寧に対応していただきました。各テーブルに担当したスタッフさんは、タイミングよく声をかけていただいたり、料理の説明を詳しくしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。トイレは、アメニティグッズがあり、口腔ケア用やスプレーなども用意されていました。披露宴までの待ち時間の控え室は広く、椅子がたくさんあるので、ゆっくり過ごすことができました。今までいろいろな結婚式に参加しましたが、とても居心地がよく、スタッフの方が親切だと感じました。詳細を見る (464文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2016/12/28
- 訪問時 28歳
- 申込した
- -
- 会場返信
ロマンチックな夢のひととき
【この会場のおすすめポイント】1.会場とチャペルの演出2.場所が分かりやすい3.スタッフが親切チャペルと会場の雰囲気や演出など感動してここにしようと決めました。スタッフの方々も親切で、相談しやすく自分たちの思っているようなことが実現できる式場だと感じました。お料理なども専門のシェフの方が作られるようであり、みんなが笑顔いっぱいの1日になると思います。詳細を見る (176文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2017/02/03
- 申込した
- -
- 会場返信
アクセスしやすく可愛らしい会場
【この会場のおすすめポイント】1.ガーデンが屋上になり見晴らしが良い2.チャペルの光の演出がキレイ3.会場のプロジェクションマッピング大通りの近くにある会場で、外観ではわからなかったのですが、中に入るとキレイなチャペルや会場があり、屋上にはガーデンもあり景色も良かったです。チャペルの光の演出は、リニューアルされたとのこともありとてもキレイでした。詳細を見る (174文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2016/12/27
- 結婚式した挙式・披露宴
- -
- 会場返信
アットホームでナチュラルな結婚式
【この会場のおすすめポイント】1.光の演出2.屋上庭園3.料理結婚式ではチャペルで新郎が入場前に光の演出をして、入場後に自然の光を入れる演出は、参加者に好評でした。また料理のコースもとてもおいしくて、良かったです。屋上庭園はナチュラルで気に入りました。少人数のアットホームな雰囲気の結婚式を行い参加者にとても喜ばれました。詳細を見る (161文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2017/01/22
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
最高の一日になりました♪
式場見学の際に見せていただいた、屋上のガーデンとチャペルから見える外の景色を見て、ここで結婚式を挙げたいと強く惹かれました。また、ザハニーのドレスは愛媛県の式場では、ベルフォーレでしか着ることができないため、そこも決め手となりました。ドレスはたくさん種類がありとても迷いました。ですが、担当の方が私に似合うドレスの提案をしてくれたり、親切で丁寧な対応をしてくれたので、毎回のドレス選びがとても楽しみでした。また、西条や高知にもドレスを見に行きましたが、そこで対応していただいたスタッフの方々も親身になってくださって安心してドレス選びができました。挙式当日の天候も心配されましたが、雨も降ることなく、私たちお気に入りのガーデンでブーケトスやバルーンリース、フラワーシューターなどの演出が行えました。光の演出がとても華やかで大満足です。ドレスにはお金を気にせず使いました。賞を受賞されたシェフが作るお料理を、とても楽しみにしていました。試食会では私たちの想像以上の美味しさと、盛り付けの美しさで、両家の両親ともに大満足でした。ゲストの方にも好評で、アレルギーや好き嫌いにも柔軟に対応していただけました。空港からも近く喜ばれました。ウェディングドレス、カクテルドレス、共にザハニー披露宴会場やガーデンやチャペルの演出が他の式場ではできないところだと思います。来ていただいたゲストの方からたくさん褒めていただけました。どこの式場よりも良かったと言っていただけました。詳細を見る (629文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2017/02/01
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 101名以上
- 申込した
- -
- 会場返信
理想の演出を叶えるために協力的
【この会場のおすすめポイント】1.カジュアルな雰囲気を作れる2.チャペルを出た場所のガーデン3.料理が最高に美味しいとにかく料理が美味しいです。2パターンの試食もイヤな顔せず応えてくれました。フローリストの方もスタッフに少し、私の好みを伝えただけで、ドストライクなテーブルコーデを作ってくれました。常に式場の全てのスタッフの方が勉強・努力をされていると感じました。カジュアルにも、ゴージャスにもできる会場だと思います。詳細を見る (209文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2016/12/02
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
ノープランでも安心。お手頃。
映像の演出がよかったです。光の演出とかが凄く綺麗でした。ドレスにこだわりました。賞を取った料理を食べる事ができ、参加していただいたゲストの皆さんからも好評でした。空港や街から車で10分ぐらいで場所も良い。対応が良く、提案してくれたりしてとても助かりました。ドレスがピンクなので、会場がピンクピンクしないようにパステルカラーを選びました。披露宴会場で使われる光の演出がLIVEで使用するやつと聞いて、とても迫力がありました。会場の雰囲気も良く価格もお手頃で、スタッフも元気で明るくて最高の結婚式になります。自分たちで何もプランを考えていなくても、プランナーやスタッフが提案してくれるので、とても楽に結婚式準備をしていくことができますよ。詳細を見る (317文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2017/02/03
- 訪問時 23歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフさんの心遣いが素敵な結婚式場
屋上にはガーデンがあり、陽の光が広がる緑の芝生、そして外観もとても素敵でした。開放感のあるロケーション。挙式会場では、映像演出もあり、ゲストの方も喜んでくれました。披露宴会場は、リニューアルされ、とても綺麗で広々としていました。100名のゲストでも、ゆったり落ち着いて、過ごせていただけました。迫力ある照明、光の演出により、入退場をより良いものにでき、お色直しの入場ではサプライズな扉から入場します。当日までどんな風に登場しようか悩みました。一番ドキドキした瞬間でした。こだわったところは、母の好きなかすみ草を多く取り入れた式にしたかったので、受付やテーブルのお花、ブーケをかすみ草にしたりと、そこをこだわりました。席札、席次表、オープンムービー、プチギフトは手作りをしました。お洒落で、見た目にも楽しめる素敵なお料理でした。本当に大満足です。事前に試食させていただいた時にも、料理長自ら来てくださり、料理の説明や問題点がなかったかなどを聞いてくださいました。美味しくて、申し分なかったです。松山市の中心街から程よく近く、空港や駅からのアクセスも便利で、ゲストを案内しやすかったです。駐車場も広いので、車で来るゲストにも良かったです。プランナーさんをはじめ、打ち合わせから当日まで、たくさんのスタッフの方々が協力をしてくださり、安心して準備を進めていくことができました。打ち合わせ、そして披露宴中も細かく気を遣っていただき、不安なく式を楽しむことができました。エレベーターの鏡に、私たちの似顔絵とメッセージが書かれてあったのも、とても嬉しかったです。申し分ないです。スタッフの方々の心遣い、素晴らしかったです。スタッフの方々が、みんな優しく、良い方ばかりです。自分たちの式をより良いものにする為に、たくさんのアドバイスをくださり、協力してくださいます。ドレスも、種類が豊富でどれも素敵なものばかりで選ぶのも楽しいです。私はブライダルフェアで、マネキンが着ていたカクテルドレスに一目惚れして、ここに決めました。ゲストからの評判も良く、大満足です。スタッフの方々が、とても親切なので、式をするうえで、出てきた悩みやこうしたいというのも遠慮なく伝えた方がいいです。アドバイスをくれますし、参考になりますよ。手作りをするなら、計画的に早めに取りかかった方がいいです。当日は1分1秒を楽しもうという気持ちでいたのに、時間はあっというまに過ぎます。一生の大切な1日を、噛み締めてください‼︎詳細を見る (1039文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2016/12/28
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 101名以上
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
あったかい自分たちらしい結婚式♡♡
外見も内装も堅苦しくなく、チャペルの椅子が木でできていたり、チャペルに入る前にマザーという家族だけの空間があるのもとても良いなと思いました。白を貴重として自分たちの考えていたイメージ通りの会場に仕上げてくださったので満足です。大きなスクリーンが左右にありどの席からも映像や中継が見れるのもよかったです。来てくれてる親族や友人に満足して楽しんで帰ってもらえるように料理は満足のいくものにしました。また子どもたちや女性が多かったのでサプライズでデザートブュッフェも出せるようにし、これもゲストの方に喜んでもらうことがでしました。試食をさせて頂くことができたので当日安心してゲストに食べてもらうことができました。またお年寄りから若者まで味も、見た目も絶賛でした。空港から近いこと、ホテルがタクシーで10~15分ぐらいの所にあることで遠方からのゲストも来やすかったのでよかったです。どのスタッフもいつもにこやかでどのスタッフに尋ねても丁寧に対応してくれたのが印象的でした。またプランナーの方は天然でおもしろいところがあり、場をいつも和ませてくれました。どんな要求でも精一杯、全力で対応してくれて一緒になって最高の結婚式にしようと一生懸命頑張ってくれました。ほんとにありがとうございました♡妊婦だったので前撮りは和装もいれて当日はウエディングとカクテルの2つにしました。カクテルはブランドの物だったのでお値段は少し上がったもののマタニティプランで他を値下げして頂いているので大満足でした。・ひとつひとつの小物が可愛い所・チャペルを出るとガーデンや大きな木があってあったかい雰囲気な所・自分たちらしい挙式、披露宴ができる所アットホームにゲストとも楽しみながら式を挙げられる結婚式場だと感じました。カチッとした緊迫感のある結婚式にはならず、あったかい雰囲気の中で親族や友人に日頃の感謝の気持ちを伝えられるような式が挙げられます。詳細を見る (807文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2016/11/25
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
よかったです!
チャペルが可愛くて鐘があるガーデンもとてもいい雰囲気でした。スクリーンが左右にあり、どの席からも見えるようになっているのがよかったです。ライトでいろいろな雰囲気を楽しめました。とても美味しかったです。デザートブュッフェもあり、とても豪華でした。でてくるタイミングもよかったです。空港から近く、県外から来ても比較的行きやすい場所にあるとおもいます。スタッフさんはいつも気にかけてくれてすぐ声をかけてくれました。プランナーさんもしっかりしていて素晴らしかったです。全体的にとても可愛かったです。プランナーさんもスタッフさんも接客もよくとてもいい印象を持ちました。自分自身が結婚式をする時はぜひこの式場を使いたいです。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/10/30
- 訪問時 21歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
結婚式を挙げてみて
チャペル内は自然の光が入りとても良い雰囲気です。外にはガーデンがあり、お花や植物に囲まれて開放感もあり挙式での緊張が一気に抜けて楽しめます。式当日は生憎の雨でガーデンに出ることはできませんでしたが、チャペル内でもフラワーシューターやフラワーシャワーをさせて頂きとても楽しかったです。見学で光の演出を見させて頂きそれがとても素敵でこの会場を選びました。当日は新郎新婦を輝かせてくれて衣装も際立ちました。また他ではない高砂席がソファーとなっており、普段着慣れていないドレスを着ていてもリラックスできたし、何よりゲストから2人の華やかな姿がきちんと見れたと好評でした。2人のために来て下さった方に満足して帰ってもらいたいと思い、料理は妥協しませんでした。それとウェディングケーキ!お互いがチョコケーキが大好きでウェディングケーキはチョコケーキにしたいと思っていました。最初は難しいと言われていましたが、テーブルクロスに黒を使用しており会場の雰囲気と色々検討して実現させることができました。どのコースにするかを選んでからの試食でしたが、どれも美味しくこれに決定!と即決でした!ゲストの方からもご飯がとても美味しかったと好評でした。県内でも遠方から来て頂いたゲストもいたのですが、駐車場が広いので車で来ても停めるとこに困らなく良かったのではないかと思います。私たちはイメージやこだわりという物がない、だけど結婚式はしたいという考えでした。担当して下さったプランナーさんはそんな私たちにこんなこともできるよ!これはどう?とたくさん提案して下さりとても感謝しています。そうしている間にこういう風にしたいなと予定とは違う提案をしても満面の笑顔で賛成して下さり、楽しい結婚式にすることができました。挙式会場から出たとこのガーデンがおすすめです。ガーデンでのセレモニーは開放感もあり、挙式での緊張を和らげてくれます。披露宴会場での素敵な光の演出や先程も記載したガーデンもそうですが、なんといってもご飯が美味しかったのでここの会場に決めました。友人の結婚式で来ていたこともあり何度かご飯を食べたけど、何回でも食べたくなる美味しさです!結婚式の準備にあたって、私たちはイメージやこだわりがなく何度も喧嘩をしました。なので大体のイメージを2人で話し合っておくことが大事だと思います。あっという間に終わってしまう結婚式ですが、本当に楽しかったです。ベルフォーレ松山さんで結婚式ができて良かったね!と写真を見返す度に2人で話したりしています。なので式場選びで困っている方がいれば、一度足を運んでほしいです。詳細を見る (1088文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/12/27
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 81~90名
- 申込した
- -
- 会場返信
スタッフが親身になってくれる式場
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフの方が親身になって考えて下さる2.料理はとーっても美味しい!!3.式場設備が充実初めて訪問してから契約に至るまで、スタッフの方皆さんが親身になって考えてくれました。他の式場見学にも行きましたが、こんなにサービスの質が良いのはベルフォーレさんだけでした。料理も有名シェフが腕をふるって下さり、説明もご本人から聞けたことはとても安心しました。おすすめです。詳細を見る (197文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/11/25
- 申込した
- -
- 会場返信
私たちらしさを叶える場所
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフさんの印象2.チャペルの可愛さ3.会場の広さ会場・ロビーが広く、来て頂いた方もゆっくりくつろいで頂けると思います。光の演出もすごく感動し、他にはないオリジナルの演出も、すごく気に入っています。スタッフの方の対応もすばらしいので、会場を決定させて頂きました。詳細を見る (149文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/12/27
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
最高でした!!
設備も整っててとても良い雰囲気でした*\(^o^)/*シンプル且つキュートで癒される雰囲気だったと思います!挙式の場所も高層階で見渡す景色も最高でした!かざりなど、たくさんされておりゲストとして来てもとてもきれいだとおもいました!ミュージックやライトも優しい感じで安心してお祝いができました!愛媛産の料理を中心にとても美味しくいただきました!!最後にはお口直しのドリンク、デザートが用意されておりゆっくり食事を楽しむことができました!駐車場もあり、街にも近いのでバッチリだと思います☆雨の日だったのですが傘も用事していただき、当たり前のことだとは思いますが大切なのでよかったです凄く気を遣っていただいてとても良かったです!!高層階から見える景色!詳細を見る (323文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/10/11
- 訪問時 25歳
- 申込した
- -
- 会場返信
光あふれるすばらしい会場
【この会場のおすすめポイント】1.光の演出2.けしき3.きれいさ光を使った演出が幻想的でとてもきれいでした。またアットホームな感じでワイワイできそう。また会場もゆったりとしており、広々とした感じで良い。またソファーも装備されており、出席者の方と近い距離で関わることが出来そうです。詳細を見る (140文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/12/14
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
素敵な式場、スタッフさん
ガーデンチャペルでお天気が良ければ自然光が入ってとても綺麗です。入場前のマザーというスペースが神秘的で、両親との思い出を振り返ることができる貴重な空間でした。ガーデンも季節を感じさせてくれるので、絶対ガーデンがいいと思ってた私ですが、本当に満足です。披露宴会場はとても広いです。地下になるため、自然光は入ってきませんが、照明の演出がとても素敵です。節約した所は、できる所は自分達でやったり、周囲に協力してもらったり、時にはプランナーさんに協力してもらったり。量、見た目、味、どれも大満足です。当日は、ご飯物を一部変更して頂き、ワガママを聞いてもらって有り難かったです。バス停も近く、最寄り駅も徒歩圏内です。空港からも車で20分くらいなので立地やアクセスはいいと思います。接客態度は文句なしだと思います。素敵なスタッフさん、プランナーさんばかりです。ドレスは絶対に着たいブランドのドレスを着ました。何度も試着して、納得のドレスを選ぶことができました。お色直し後に登場する場所が…予想外でゲストの反応がよかったです!ガーデンチャペルは本当に素敵です。式場選びで最初にお会いするのがプランナーさんだと思います。自分達との相性もあると思うので、それも大切なポイントかなと思います。実際に式をして、この式場で本当によかったと思いました。アットホームな式にしたかったのですが、まさに希望通りの式、披露宴を行うことができました。ゲストの皆さんとの距離も近くて、本当に自分達も楽しむことができました。詳細を見る (642文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/12/27
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
アットホームな自分たちらしい結婚式
屋上にあるチャペルで、中は自然光も差し込み明るい雰囲気。チャペルを出ると緑の芝生のガーデンで、建物の中とはまた違った一面も楽しめます。お天気も良く集合写真やブーケトスも十分な広さで行えました。高砂席や友人スピーチの時に座るソファーが新鮮で、とてもアットホーム。ゲストとの距離も近くて、プロジェクションマッピングを使った演出も豪華でした。会場は、テーマや希望に沿った小物や色あいでコーディネイトしてもらえて、すごく満足です。料理はゲストに満足してもらえるようにできるだけよいものをと選びました。自分たちのイメージに合ったキャンドルなどの小物類は少しコストアップして、予算を超えないように抑えるところは抑えました。あとは、ここでしか取り扱いのないTHE HANYのドレスはこだわりました。おいしかったと式が終わった後にたくさんの方に言ってもらえました。彩りもきれいで、ボリュームもありちょうどよかったです。デザートビュッフェも喜んでもらえました。自分たちも後から美味しくいただけて嬉しかったです。駅や空港からも比較的近く、県外からのゲストも行きやすいと思います。駐車場もあり便利です。とても親身に話を聞いてくださり、自分たちのしたいことやイメージを、色々アドバイスしてくれて形にしてくれました。県外に住んでいて打ち合わせにいけない時も、電話やメールで常に連絡をしてもらえて、すごく安心しました。BGMや髪飾りなど、色々大変なことを引き受けてもらえて本当に感謝です。プロジェクションマッピング緑溢れるガーデンアットホームな雰囲気高砂席のソファー光の演出プランナーさん、衣装の方、お花屋さん、どのスタッフの方もとても話しやすく、チームワークが素晴らしい1日2組限定決め手は下見の時のスタッフの方の熱い想い!友人の式にゲストとして参加したこともあったのですが、毎回違う演出があったりしてオリジナリティが溢れていたこと。解放感あるガーデンで、ゆったりとゲストの方たちと過ごせました。スタッフの方たちが本当に親身になって相談に乗ってくれて、イメージに沿った演出を叶えられました。予算も早い段階から提示してくれて、予算内で素敵な式を挙げれます。THE HANYのドレスがとても可愛い。料理は、文句なしのおいしさ!!一生の思い出に残る結婚式になりました!詳細を見る (968文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2016/11/16
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
屋上にあるガーデンがいい!!!
自然の柔らかい光に包まれて挙式を行うことができました。ベルフォーレ松山に決めた、きっかけは光の演出でした。安く費用を抑えようとなるべく安いところを中心に回っていたのですが、その中では一番素晴らしい演出でした。コストについてはなるべく見積もり内に納めるために、余分なところにお金をかけませんでした。しかし、親戚や年配の方が多く出席していることもあり、料理だけはいいものをお願いしました。他は最小限に努めました。(招待状、ペーパー類、ドレスや、着物など)料理には自信を持っていらっしゃる様子でしたので事前試食会にていただきました。今までに食べたことのない鮮やかで大変おいしい料理でした。ゲストの皆さんにも満足していただいた様子でした。余談ですが。。式後に新郎新婦も控室で料理を頂くことができました!この心配りがとても嬉しかったです♡交通アクセスについてはバスをサービスで手配して下さりとても助かりました。(新居浜⇔松山)プランナーさんからは今までの様々な経験に基づきたくさんのアドバイスをいただきました。初めての私たちにお非常に安心感のある対応で非常に満足しています。当日も緊張している両親や私たちにも笑顔でスタッフの方が声をかけて下さり、温かい雰囲気で進めることができました。和装が好きだったこともあり、会場は和の花であるダリヤを含んだパッションカラードレスはワインレッドのようなプリンセスラインのもの和装は赤や、オレンジのような定番のものでなく淡いいろんな色が入ってるもの光の演出屋上のガーデンソファー席の高砂地下にある披露宴会場3階プラス屋上チャペル・ガーデンの建物を半日貸し切り光の演出ガーデン詳細を見る (699文字)
- 訪問 2016/09
- 投稿 2016/10/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
ゲストの人数(8件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 63% |
| 61〜80名 | 25% |
| 81名以上 | 13% |
ベルフォーレ松山の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(8件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 13% |
| 201〜300万円 | 63% |
| 301〜400万円 | 25% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
ベルフォーレ松山の結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- ガーデン
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ361人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ベルフォーレ松山(ベルフォーレマツヤマ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒790-0054愛媛県松山市空港通り2-10-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




