
21ジャンルのランキングでTOP10入り
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ステンドグラスが特徴1位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 クラシカル1位
- 千葉県 ステンドグラスが特徴2位
- 千葉県 クラシカル2位
- 千葉県 ホテル4位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ホテル4位
- 千葉県 チャペルに自然光が入る4位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 チャペルに自然光が入る4位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 コストパフォーマンス評価6位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 宴会場の天井が高い6位
- 千葉県 コストパフォーマンス評価7位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 駅から徒歩5分以内7位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 総合ポイント8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 挙式会場の雰囲気8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 料理評価8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 スタッフ評価8位
- 千葉県 駅から徒歩5分以内8位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 披露宴会場の雰囲気9位
- 千葉県 宴会場の天井が高い9位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 ロケーション評価10位
- 浦安・舞浜・幕張・千葉 クチコミ件数10位

スタッフの方々がとても丁寧かつユーモラス
- 本番挙式・披露宴オンライン活用クチコミ返信
- オンライン活用
- このラベルが表示されているクチコミは、オンライン活用を行ったクチコミです。
- 下見した
- Zoomなどのビデオ通話ツールを用いて下見した
- 申込した
- Zoomなどのビデオ通話ツールを用いて申込した
- 結婚式した
- 挙式当日、ライブ配信を行うなどの取り組みをした
- 参列した
- 当日、オンラインで配信などで結婚式に参列した
- 本番 2023年11月投稿 2025年1月3日
費用明細あり2名767,638円詳細を見る
- 胡蝶さん認証済
- 千葉県
- 女性
- 訪問時:24歳
胡蝶さんのクチコミ内容
挙式会場について5.0
私達は夕方以降に開催できるナイトチャペルで挙式を行いました。早い時間帯のチャペルも自然光が入るため明るい雰囲気が素晴らしいですが、暗い中でキャンドルの灯りが灯るナイトチャペルは別格の雰囲気で素晴らしかったです。また、大きなステンドグラスもとても綺麗でした。
チャペルの大きさはそこまで大きくはありませんが、天井はかなり高いので閉塞感はありません。また、暗い時間でも照明がかなりあるので明るく照らすこともできます。
- 胡蝶さん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:7F 702)5.0
2人挙式だったので、少し小さめの会場で食事をしました。シックな雰囲気で落ち着いて食事を楽しむことができました。
窓からの景色がとても良かったです。
- 胡蝶さん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
ドレスは当初、プラン内で追加料金がかからないものから選ぼうと考えていましたが、様々なものを試着する中でプラン内ではないものが気に入ったため、追加料金がかかりました。
元々は受けるつもりはありませんでしたが、折角の晴れ舞台なのでブライダルエステを受けました。非常に良かったです。
最初の見積りから値下りしたところ
挙式後に宿泊できるプランだったのですが、とても良い部屋を用意していただけました。
2人挙式だったので、あえて飾りの花などの装飾を減らしてシンプルにしたこと、またブーケを造花のものにしたことで出費を抑えられました。
料理について5.0
料理は非常に美味しかったです。事前に相談しておけば、こちらの要望に合わせてメニューの変更も可能です。私達は当時妊娠していたので、生の魚から焼きもののメニューに変更してもらいました。
ホテルの名物であるロッシーニは非常に美味しく、また食べに来たいなと思いました。
- 胡蝶さん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
jr海浜幕張駅から徒歩15分程です。会場までの道で迷うことは無いと思いますが、いかんせん幕張メッセの最寄でもあるので、日程や時間帯によっては駅周辺が混雑している可能性が高いです。
海が近いので寒い日は暖かくしないと潮風が厳しいかもしれません。
スタッフ・プランナーについて5.0
プランナーの方は挙式が決まる前から終わった以降も丁寧かつ真摯に対応してくださり非常にありがたかったです。
スタッフの方々もユーモラスな方が多く、楽しく挙式を行うことができました。
この会場のおすすめポイント
どの設備やサービスも素晴らしかったですが、スタッフの方々の対応が良いことが一番良いところだと思います。
live配信したことで遠距離にいる親戚、知人にもあまり負担をかけることなく挙式を見てもらうことができて良かったです。
- 宿泊提携あり
- 持ち込み無料
- 挙式のみプランあり
- 高層階
- 駐車場あり
- 宿泊施設あり
- ステンドグラス
- 外国人牧師
- 聖歌隊がいる
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
プランナーの方とよく話し合い、足したい部分、削りたい部分をしっかり検討すると良いと思います。
会場周辺は混雑が予想されるので、時間に余裕を持って行動すると良いと思います。
このクチコミの投稿フォト
- 胡蝶さん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
胡蝶 様
この度はご結婚まことにおめでとうございます。
一生に一度の晴れの日のお手伝いをさせていただき大変光栄でございます。
数々のお褒めの言葉をいただき大変恐縮しております。
メインディッシュでご提供させていただきました料理は、19世紀初頭に活躍されたイタリアの歌劇作曲家である”ロッシーニ”がこよなく愛したスタイルで、牛フィレ肉・フォアグラ、トリュフを使用したソースをかけた、ホテルの看板料理である”ロッシーニ”でございます。私共ホテルのメインダイニングであるフランス料理店でも提供していることから昔からのファンは多く、結婚式を挙げたおふたりも、記念日などでレストランをご利用された際にお召し上がりいただくことで”幸せの味”を再び感じていただくことが出来ます。
私たちは結婚式を始まりとし、今後とも記念日や大切なイベントの際にご利用いただければ幸いです。
おふたりの末永いお幸せと、これからも”MYホテル”として末永いお付き合いをさせていただけることをスタッフ一同心より願っております。
この度はクチコミのご投稿いただきありがとうございました。
費用明細
(1名あたり383,819円)
(特別割引 -5,500円)
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
(1名あたり383,819円)(特別割引 -5,500円)
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
ドレスは当初、プラン内で追加料金がかからないものから選ぼうと考えていましたが、様々なものを試着する中でプラン内ではないものが気に入ったため、追加料金がかかりました。
元々は受けるつもりはありませんでしたが、折角の晴れ舞台なのでブライダルエステを受けました。非常に良かったです。
最初の見積りから値下りしたところ
挙式後に宿泊できるプランだったのですが、とても良い部屋を用意していただけました。
2人挙式だったので、あえて飾りの花などの装飾を減らしてシンプルにしたこと、またブーケを造花のものにしたことで出費を抑えられました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ホテル ザ・マンハッタン(ホテルザマンハッタン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒261-0021千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場

ニーズ千葉みなと by T&G WEDDING(旧 ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと)満足度平均4.4784件- この会場のお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る




