あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

駐車場あり、福島駅から近い。

  • 訪問 2014/10
  • 投稿 2015/09/15
  • 参列した
  • 点数4.6
挙式会場4披露宴会場5コスパ-料理5ロケーション4スタッフ5
たかぴれ
  • たかぴれさん
  • 男性
  • 訪問時:29歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

細かなサービス、心遣いが感じられ、とても気持ちよく過ごす事ができました。
重厚な雰囲気もありつつ、緊張するまでは行かなく、新郎の親戚、新婦の親戚どちらも小さな子が居ても、スタッフの方が対応してくれ、問題なく挙式が、スムーズに行われました。

 以前参列した挙式では、新郎新婦がどのように言われていたのかはわかりませんが、緊張でガチガチで、カメラに向けて笑顔をする余裕も無いような状態でしたが、今回の挙式では、新郎新婦の為の挙式、という雰囲気が凄く感じられ、人生で一番のイベントを、きちんと写真や映像に収める事が出来て、凄く幸せな雰囲気を感じ、最高の記念になったのではないかと思います。
 決して雰囲気が緩い、という事ではなく、やるべき事はきちんと行われていました。

披露宴会場について

披露宴会場では、色々なドリンクを作ってくれるバーテンダーのような方が居て、料理もスムーズに運ばれて来ました。
 今回は新郎の友人として参加したのですが、新郎が、ご飯は、食べやすくおいしい物に、という要望を強くしたと聞いていました。その要望通り、食べずらいコースのような料理ではなく、とても食べやすく、いつもはコース料理を残す自分でも、全て食べる事が出来ました。
 披露宴の途中で、新婦が新郎に、大きなシャモジでご飯を作って、それを食べさせてあげるという、面白いイベントもやっていました。これが、参列した皆さんが、写真を取ったり、色々な言葉を交わすような時間もあり、和やかな雰囲気で、披露宴が進行していたと思います。

料理について

料理は、前にも書いた通り、新郎の要望で、凄く食べやすいもの、という提案をきちんと受け入れてくれて、全ての料理を、美味しく食べる事が出来ました。
 料理の配膳のタイミングも良く、披露宴で、来賓の方が、挨拶したり、写真を撮りにうろうろしたりしていると、料理だけがテーブルの上にどんどん並んでいく、というのも見た事がありますが、そういった事もせず、テーブルの上がいつも整然としているイメージがあります。
 料理自体も、冷めた料理が多いのが定番ですが、そういった事も無く、本当に良い料理だと思います。
 女性の方のテーブルも見ていましたが、やはり料理の残った皿は無く、綺麗になっていたので、スタッフの方の配膳は、細かい気配りがきちんとされているのだと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

福島駅は、新幹線、普通列車、高速バス、市内バスもあり、交通の便は悪くありません。
福島駅から、徒歩で、10~15分程度で、道もほぼまっすぐなので、迷う事もないと思います。

又、サンパレスには地下駐車場もあり、台数も多いので、止められない、という事はありません。
 地下駐車場の前には警備員が立っており、誰の式に来たのか伝えれば、問題ありません。
駅から近いですが、すぐ傍に飲食店があるわけではなく、少し離れた場所にあるので、二次会も、人で混雑するという事もなく、又、車に乗ったりしての移動が必要ないのが、とても良いと思います。
 国道4号線からも、凄く近いので、車で来る方もわかりやすくて良いと思います。
 車で来て、そのまま二次会に参加する方も、近くに駐車場(別料金)がありますので、そこも便利だと思います。

スタッフ・プランナーについて

他の結婚式場では、忙しさに追われていて、余り色々な事に対応出来ないスタッフが居たり、ビール類の飲み物を頼んでも、なかなか持ってこれない、という状況を何度か見た事がありますが、サンパレス福島では、そのような事が無く、対応の教育をきちんとして、隅々まで行き渡っている、という印象を受けました。
 会場自体の広さも、招待客が多いにも関わらず、ゆったりとしたスペースを確保できていて、会場自体が広い、というのも、ゆったりした雰囲気や、スタッフが動きやすい状況を作ってるのだと思います。
 小さな子供への対応もしっかりしていて、色々なおもちゃを使ったりして対応していたり、プランナーの考えだと思うのですが、子供が主役になるような場面もあり、それが子供を飽きさせずに、楽しい披露宴が行われたのだと思います。

この式場のおすすめポイント

子連れ向けサービスが充実しており、そこが何より素晴らしいと思いました。
福島の別の式場では、子供向けの雰囲気が無く、子供が暇をもてあます、というのを見た事が何度かあります。
 今回のサンパレスの結婚式では、そういった場面を見る事が無かったので、きちんとしたサービスをしている印象を受けました。
 化粧室も、綺麗でした。
何より、全体の進行が素晴らしく、もたついている感じが無く、気持ちよく過ごす事が出来ました。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 駐車場あり
  • 宴会場の天井が高い
  • 100名以上収容可

会場からの返信コメント

たかぴれ様

この度は、口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。

たかぴれ様からの数々のお褒めのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
新郎・新婦様からのおもてなしのお気持ちが伝わったこと、そのお手伝いができましたこと、スタッフ一同それ以上の喜びはございません。

たかぴれ様がおすすめポイントとおっしゃって下さった子供向けサービスが充実しているとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
サンパレス福島は大人の方だけではなく、小さなお子様や、お子様を連れて参列されるゲストの皆様も、お越しになられた方全員が楽しんでいただける結婚式場を目指しており。2015年8月には、福島市で初となる、ウエルカムベビーの結婚式場の認定もいただくことができました。

これからも、どなたにでも楽しんでいただける、どなたにでも優しい会場をめざし、スタッフ一同日々精進して参りたいと思います。

たかぴれ様からいただきました数々のお褒めのお言葉を胸にこれからも沢山の新郎・新婦様の幸せのお手伝いをしてまいりたいと思います。

この度は、誠にありがとうございました。

サンパレス福島 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Coeur a Coeur Liente/クーラクーリアンテ(旧サンパレス福島)(営業終了)(クーラクーリアンテ)
会場住所〒960-8101福島県福島市上町4-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内