クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.2
- 披露宴会場 4.7
- コスパ 3.5
- 料理 4.3
- ロケーション 4.2
- スタッフ 4.1
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ3年以内に3件が投票されました!
- クラシカル・レトロ
100%
クチコミ満足度・費用明細
- 満足度平均4.2
- 良かった
- (76件)
- 下見 2025年12月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
歴史的建造物の雰囲気に感動する結婚式
- 下見
- 4.2
【挙式会場について】100年以上の歴史ある建物は外観も内装もとても素敵でした。庭園を見ながらの屋外の挙式と元食堂跡の部屋をチャペル風に装飾しての挙式が選べました。あとは、近くの高見神社での神前式も行えるようでした。【披露宴会場について】現役の暖炉の前の部屋での披露宴会場は、シャンデリアがとても綺麗で2階に上がる大階段も迫力がありました。ウエディングドレスで階段から登場したらすごく素敵だろうなと思いました。板張りの床もレトロで素敵でした。【スタッフ・プランナーについて】見学対応をしてくれたスタッフさんやプランナーさんもとても感じのいいかたでした。ただ、ノーメイクのスタッフさんがいらっしゃったのが少し残念でした。古いかもしれませんがら接客業であれば、最低限の見出しなみかなとは思うので。。。【料理について】お料理はハーフコースでの試食でした。どれも美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは少し離れているので、シャトルバスを出してくれるとのことでした。駐車場は結構広めでした。【コストについて】他の式場に比べて少し割高かなと思いました。衣装に関しても最低限の価格での見積もりだとおもうので、結果的に300万近くにはなってしまうのかなという印象でした。衣装の持ち込み料などもかかります。ブーケなども持ち込み料がありそうでした。【この式場のおすすめポイント】式場自体の雰囲気はとても良くて、待合室として使われる日本家屋の一軒家にも日本庭園があり素敵でした。お手洗いも入り口が可愛いかったです。洋館の内装が全て特注なんだろうなという感じのデザインで素敵でした。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】金銭的に余裕のある方だったら、会場の雰囲気が本当に素晴らしいので、あげたいなと思いました。レトロな大人な雰囲気で挙げたい方にオススメです。【下見した理由】写真を見て、建物の雰囲気がとても良かったので、気になり見学しました。知人からのオススメもあったので、見学してみました。…続きを読む
- 参列 2025年11月
- 訪問時 30歳
レトロでクラシカルな建物
- 参列
- 4.4
【挙式会場について】国の重要文化財の建物を使用していてレトロでおしゃれな建物です。洋風建築です。大人数は入りませんが、数十名は入れます。【披露宴会場について】重要文化財のレトロな建物です。会場の中もレトロでクラシカルな感じです。建物の周りの庭園もとても綺麗です。偶然、私が窓際の席だったのですが窓から見える庭園も綺麗でした。【スタッフ・プランナーについて】丁寧でした。スタッフさんも落ち着いた雰囲気の方が多いです。【料理について】全体に上品な料理でとても美味しかったです。スープがクリーミーで美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅やバス停からは遠いです。駐車場は一応あるのでお近くにお住まいの方は車、遠方からの方は駅からタクシーを使いました。【この式場のおすすめポイント】建物自体が重要文化財でレトロな建物がおしゃれです。【その他】他の結婚式場では出せない独特の雰囲気が楽しめます。…続きを読む



もっと見る- 下見 2025年9月
- 訪問時 36歳
落ち着いたレトロで落ち着く会場
- 下見
- 5.0
【挙式会場について】披露宴会場の中でするのは少人数になるとのことでした雰囲気はとても良いのですが、元々邸宅だったので間取りがl字で見えにくくなる所があるそうですガーデン挙式は何人でも良いそうでした!とても綺麗なお庭だったので素敵な式が挙げれそうでした!【披露宴会場について】レトロで雰囲気の良い会場でしたゲストのウェルカムスペースが別館の趣のある古民家で和風庭園やお抹茶を出すプランもあるとのことでした大正ロマンのようなレトロの建物は選んでいたドレスとも相性が良さそうで挙式のみの考えを変えさせるほどでした。ゲストを呼んであの古民家でゆっくりしていただいて、洋館で披露宴をしたくなりました!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】車で行きました近隣の駅はすみません、わかりません【この式場のおすすめポイント】少人数対応レトロ、クラシカルな洋館で挙式・披露宴ガーデン挙式トイレも綺麗でした古民家の和風邸宅がウェルカムスペースどこで撮ってもオシャレ【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】少人数ならここで決定でした談笑メインなど良いと思います落ち着いた雰囲気で式を挙げたい方料理もとても美味しかったです【下見した理由】ネットで調べた中でここが1番でした少人数の親族のみか、挙式のみで考えいました新婚ではないので落ち着いた雰囲気で探していたためレトロで雰囲気抜群のここが1番候補でした。…続きを読む
- 下見 2023年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
国登録有形文化財のクラシカルな雰囲気で式ができる!
- 下見
- 3.8
【挙式会場について】国登録有形文化財というだけあって、とにかく雰囲気が最高にいいです。モダンでクラシカルな雰囲気が唯一無二です。ステンドグラスも素敵です。【披露宴会場について】披露宴会場は60名ほど収容可能。ただ、二つの部屋にわかれて、片方の部屋だとあまり新郎新婦が見えないようです。少人数でお考えの方には問題ないかと思います。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方は礼儀正しく、押し売り感もなく、親身になって相談に乗ってくださる方でした。会場案内もわかりやすく、わからないことやプランについて後日伺った際も終始丁寧にご対応いただきました。【料理について】試食では前菜、スープ、お肉、デザートをいただきました。特にとうもろこしのあわあわスープが美味しすぎて感動しました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】戸畑駅からはバスで15分ほどかかります。近隣にバス停もありますが、小倉行きの本数は多くはないので利便性は悪いです。周りは森林に囲まれていて雰囲気や環境は凄くいいです。高級住宅街にあるのでかなり静かです。【コストについて】国登録有形文化財なのもあってなのか、費用は結構かかります。見積もりでは20人で220万ほどです。提携のドレスショップがお洒落ですが高いところなので、見積もりよりもっと値段は上がると思います。【この式場のおすすめポイント】厳かな雰囲気が好みなので、式場披露宴会場ともに1番好みでした。料理も美味しく、スタッフさんも行き届いている印象です。ですが、70人程度で検討していたこと、また費用がかなりかかるので断念しました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】ドレスでどのぐらい値段が上がるか事前に確認しておいた方がいいと思います。少人数(家族ウェディング)にはちょうどいいかもしれません。…続きを読む


- 参列 2023年5月
- 訪問時 27歳
エモいレトロなこだわり結婚式
- 参列
- 3.6
【挙式会場について】当日は雨だったため、室内で挙式を行いました。着席できるのは20人程度であったため座れなかったゲストは立ち見でした。歴史ある建物にレッドカーペットがとても映えていました。ただ、会場が狭いため人が被って新郎新婦の姿は見えづらかったです。【披露宴会場について】参列した披露宴はゲストが多かったため、会場を3部屋に区切って執り行われました。挙式会場で使用した部屋も披露宴会場となっており、メインの高砂がある部屋以外はモニターで新郎新婦の映像を見ると言うような会場でした。会場はレトロでシックな雰囲気でとても素敵な空間でしたが、3つの部屋に分かれてしまい生の新郎新婦が見れないのは残念でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】日本庭園があるので、お天気が良い日には外で挙式も行えるようです。建物自体は歴史のある建物なので少し古いですが、雰囲気としては和と洋のマッチがとても素敵でした。【この式場のおすすめポイント】人と違った式をしたい人にはオススメです!雰囲気としては袖のあるシックなウエディングドレスや和装がオススメです。【その他】会場が小さいので20〜30人ぐらいの少人数の結婚式がぴったりだと思います。…続きを読む



もっと見る
挙式会場
- 下見 2025年12月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
歴史的建造物の雰囲気に感動する結婚式
- 下見
- 4.2
100年以上の歴史ある建物は外観も内装もとても素敵でした。庭園を見ながらの屋外の挙式と元食堂跡の部屋をチャペル風に装飾しての挙式が選べました。あとは、近くの高見神社での神前式も行えるようでした。…続きを読む
- 参列 2025年11月
- 訪問時 30歳
レトロでクラシカルな建物
- 参列
- 4.4
国の重要文化財の建物を使用していてレトロでおしゃれな建物です。洋風建築です。大人数は入りませんが、数十名は入れます。…続きを読む
- 下見 2025年9月
- 訪問時 36歳
落ち着いたレトロで落ち着く会場
- 下見
- 5.0
披露宴会場の中でするのは少人数になるとのことでした雰囲気はとても良いのですが、元々邸宅だったので間取りがl字で見えにくくなる所があるそうですガーデン挙式は何人でも良いそうでした!とても綺麗なお庭だったので素敵な式が挙げれそうでした!…続きを読む
披露宴会場
- 下見 2025年12月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
歴史的建造物の雰囲気に感動する結婚式
- 下見
- 4.2
現役の暖炉の前の部屋での披露宴会場は、シャンデリアがとても綺麗で2階に上がる大階段も迫力がありました。ウエディングドレスで階段から登場したらすごく素敵だろうなと思いました。板張りの床もレトロで素敵でした。…続きを読む
- 参列 2025年11月
- 訪問時 30歳
レトロでクラシカルな建物
- 参列
- 4.4
重要文化財のレトロな建物です。会場の中もレトロでクラシカルな感じです。建物の周りの庭園もとても綺麗です。偶然、私が窓際の席だったのですが窓から見える庭園も綺麗でした。…続きを読む
- 下見 2025年9月
- 訪問時 36歳
落ち着いたレトロで落ち着く会場
- 下見
- 5.0
レトロで雰囲気の良い会場でしたゲストのウェルカムスペースが別館の趣のある古民家で和風庭園やお抹茶を出すプランもあるとのことでした大正ロマンのようなレトロの建物は選んでいたドレスとも相性が良さそうで挙式のみの考えを変えさせるほどでした。ゲストを呼んであの古民家でゆっくりしていただいて、洋館で披露宴をしたくなりました!…続きを読む
料理
- 下見 2025年12月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
歴史的建造物の雰囲気に感動する結婚式
- 下見
- 4.2
お料理はハーフコースでの試食でした。どれも美味しかったです。…続きを読む
- 参列 2025年11月
- 訪問時 30歳
レトロでクラシカルな建物
- 参列
- 4.4
全体に上品な料理でとても美味しかったです。スープがクリーミーで美味しかったです。…続きを読む
- 下見 2023年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
国登録有形文化財のクラシカルな雰囲気で式ができる!
- 下見
- 3.8
試食では前菜、スープ、お肉、デザートをいただきました。特にとうもろこしのあわあわスープが美味しすぎて感動しました。…続きを読む
投稿フォト
基本情報
| 会場名 | 旧松本邸(西日本工業倶楽部)(キュウマツモトテイニシニホンコウギョウクラブ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒804-0021福岡県北九州市戸畑区一枝1丁目4-33結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |


