綱町三井倶楽部のハナレポ(結婚式レポート)

  • アットホームな迎賓館の一日

    挙式・披露宴

    アットホームな迎賓館の一日

    Crispyさん

    2021.07 開催

    詳細を見る
    • 挙式・披露宴

      Crispyさんの挙式・披露宴の写真
      Crispyさんの挙式・披露宴の写真
      Crispyさんの挙式・披露宴の写真

        アットホームな迎賓館の一日

        式本番と同じくらい館内撮影を楽しみにしていて、事前準備は撮影リクエストに力を入れていました。式前から館内の様々な場所で撮影をし、あっという間に挙式リハーサル、式本番となりました。感染予防対策で友人を披露宴には呼ばず、挙式のみ参列して頂くため、挙式でダーズンローズのセレモニー、その後は大階段でのセレモニー、外バルコニーでの乾杯とフラワーシャワー、ロビーでのお見送りと、短時間でたくさんの演出を盛り込みました。
        ゲストからは内容の濃い時間だったと楽しんでいただけて嬉しかったです。

        式当日はあいにくの雨で、噴水をバックに庭乾杯とはなりませんでしたが、披露宴会場の外バルコニーからお庭を眺めながら乾杯とフラワーシャワーを行いました。

        友人をお見送りした後、親族のみで食事会を行いました。披露宴で行うケーキカットやファーストバイトなど一通りの演出を行いました。少人数だったので、披露宴会場にはテーブル一本流しで装飾して頂きました。

        続きを読む
      • ウエディングドレス

        Crispyさんのウエディングドレスの写真
        Crispyさんのウエディングドレスの写真
        Crispyさんのウエディングドレスの写真
        Crispyさんのウエディングドレスの写真

          ウェディングドレスは提携のハツコエンドウ、三越伊勢丹グランジュールを含め8店舗くらいで試着しました。初めの数店舗で自分に似合うドレスの形を見つけて、その後は好みのドレスを扱っている店舗で予約するようにしました。
          式場の雰囲気に似合う、クラシカルでトキメキを感じるプリンセスドレスを銀座トゥー・レ・ドゥーさんで見つけ、お色直しも1着でできるタイプのドレスに決定しました。
          ロールカラーやロングトレーンを外してイメージチェンジできる素敵なドレスでした。

          続きを読む
        • 装花

          Crispyさんの装花の写真
          Crispyさんの装花の写真
          Crispyさんの装花の写真
          Crispyさんの装花の写真

            式場との初回打ち合わせで簡単に装花サンプルの写真を見せて頂き、実際の例はブライダルフェア開催時に見せて頂きました。装花については天井知らずなので、プランの料金内におさめるのか、グレードアップやオプション追加をしたいかある程度気持ちを決めていかないと、収集がつかないと思い、装花業者との打ち合わせには好みのコーディネート例や色味のサンプル画像を用意していきました。披露宴の装花については、実際に見た時のイメージも大切ですが写真映えするよう、テーブルクロスや背景に溶け込まないよう気をつけました。
            チャペルのチェアサイド装花は、キリスト教式はプラン込み、人前式はオプション追加料金になりますが、華やかなので追加しました。こちらは最後にゲストに持ち帰り用にお渡しできたので良かったです。

            続きを読む
        • 当日レポの公開で、1,000円分のAmazonギフト券・nanacoギフトプレゼント!【結婚式準備レポートハナレポ】

        ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

        この会場のクチコミを見る

        基本情報

        会場名綱町三井倶楽部(ツナマチミツイクラブ)
        会場住所〒108-0073東京都港区三田2-3-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

        同じエリアの結婚式場

        注目のウエディング特集

        近日開催予定の周辺会場のフェア

        • お気に入り

        チャット案内