
11ジャンルのランキングでTOP10入り
帝国ホテル 東京の結婚式口コミ・評判
- 参列 2014年6月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.8
さすがの帝国ホテル
さすが帝国ホテル、一度は参列してみたかったので大満足。今まで数十回披露宴に参列したが、間違いなくトップレベルです。会場も天井が高く、芸能人の結婚式に参列しているような気分になった。花嫁をもっとも輝かせる演出(メイクや照明等)も一流のスタッフが担当していることをひしひしと感じた。6月の繁忙期でもスタッフにバイトなどおそらくいないであろう。お料理ももちろん美味しかった。スタッフのキャンドルイベントも逆に新しかった。ただアットホームな雰囲気の披露宴をしたいカップルには、何組も並行して披露宴が行われていると思われるので不向きかもしれないと感じた。20代後半から30代のカップルで、会社関係や親族がたくさん参列する披露宴には間違いない会場だと思った。すべて美味しく、見た目もきれい千代田線の有楽町がおすすめ新人教育中の姿も見られたが、嫌な感じはしなかった。プロのサービスでした。日本の誰もが知っている一流ホテルなので、一生の記念にぴったり詳細を見る (417文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.6
格式のある会場だけど、期待しすぎると△かも?
挙式会場のステンドグラスはきれいなのですが、自然光ではなく電灯で裏から照らしているので、ちょっと雰囲気がイマイチかなと思いました。窓から自然光も入って明るい雰囲気の会場でした。また、会場のどこからでも新郎新婦がよく見えるような配置になっていたのが良かったです。どのメニューも美味しかったのですが、女性の私でも、ちょっと量が少ないと感じました。駅からホテルまではとても近くわかりやすいのですが、ホテル自体がとても広いので、目的の会場に辿り着くまでに少し迷ってしまいました。クーラーの効きすぎで寒かったのですが、早い段階で気づいてさっと膝掛けを持ってきて下さったので助かりました。広い建物で披露宴会場も沢山ありますが、お手洗いへもさっとわかりやすく案内してくださり、迷うこともなかったです。スタッフはさすがだなと思いました。格式高いホテルですので、さすがに、ウェイティングルームや化粧室も広々として清潔で、ゆったりと過ごすことが出来ました。詳細を見る (418文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.6
圧倒されるほど大きなシャンデリアがあるパーティー会場
オルガンの音が鳴り響いて、その美しい音にうっとりしてしまった挙式でしたが、その構造上の特徴といえば、牧師さんの後ろの大きくそびえていた、白をベースにしたガラス板です。一応、ものとしてはステンドグラスだとは思いますが、その見栄えのモダンさをあえて表現するために、言葉を変えてガラス板と表現いたしました。凄く綺麗に、光を透過してきていて、お二人に降り注いでいました。部屋に2コほどしか設置されず、その大きさに圧倒的な凄みを感じたのが、金に輝くシャンデリアです。円卓の1.5倍から2倍近くの大きさのシャンデリアは、部屋を、とにかく豪華に印象づけていました。綺麗な艶の緞帳が、とっても巨大に正面を飾っていて、ひしひしとその豪華さが伝わってきました。赤いカラードレスでしたが、部屋自体にもとっても合っていましたよ。銀座から歩いて行きましたが、このホテルはあらゆる駅が近いのが特徴です。有楽町や新橋からも歩けますし、便利さは申し分なし。宴会場の華やかな雰囲気がすばらしかったと思います。詳細を見る (437文字)
- 本番 2014年6月
- 訪問時 39歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.3
- 他会場見学あり
さすが!と感じる結婚式をするならやっぱり帝国ホテル
人前式を希望していたため式場にしつらえた宴会場で式を行いました。温かみのある内装の部屋で厳かな雰囲気の中、親族だけ参列してもらい、式の進行は教会式にならった形で私たちだけのオリジナルな結婚式が行えたので大満足です。縦長の部屋で60名ほどのゲストで会場が埋まるか心配でしたが、上手くテーブル配置を行いゲストも自由に移動が出来てちょうど良い広さでした。一つ残念だったのは、スクリーンの位置が入口付近だったので、部屋の奥のゲストには見づらかったことです。ヘア&ドレスとお花(ブーケ、装花)はこだわって予算オーバーしましたが、納得のいくものとなって良い思い出になりました。その分、ビデオ撮影を義弟に頼み、プロフィールビデオ作成やプチギフトの用意は自分達で行って節約しました。試食会に参加し、ランクの高い料理と低い料理の2パターンを試食しました。やはりその差は歴然としていて、ランクの高い料理を部分的に取り入れるなどアレンジを加えて当日のコースに仕立てました。やはり帝国のフレンチはとても美味しく、ゲストにも大変好評でした。日比谷駅からすぐなので、当日雨になってしまってもそれほどゲストにご迷惑をお掛けすることにはならないと思います。いつもにこやかで、私たちに合う様々なご提案を毎回してくれ、とても気持ちよく準備が行えました。装花とブーケに大好きなカラーという花を入れてもらいました。淡い落ちついたピンクのカラードレスを着たので、そのドレスにあった色で装花をまとめもらいました。ドレスはウェディングはAラインでヘアはゆるふわに、カラーはマーメイドラインでタイトにまとめる感じで、お色直しでがらっとイメージが変わるようメリハリをつけてもらいました。ロビーの大階段での撮影は照れくさいながらも宿泊ゲストの皆様にも祝福されます。館内を移動する際、どのスタッフからも「おめでとうございます」と声をかけられとても幸せな気持ちにさせてもらえます。デザートのチェリージュビレはキルシュというお酒に炎をつけながら上からかけるパフォーマンスが印象的で、ゲストにも喜んでいただけました。帝国ホテルというと「高い!」という印象でしたが、オプションをつけずにスタンダードな式をするのならばそれほど高いものではないと思います。予定外にフェアに行ったのですが、重厚感と落ち着いた雰囲気に「もうここしかない!」と思ってしまいました。準備を進めていく中でもホテルに対して全く不安に思うこともなく、当日の進行もお任せでき、ホントに帝国でやってよかったな、という良い思い出ばかりです。詳細を見る (1069文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 1.8
シンプルにごく簡単な式を挙げたい人にはオススメ!
ゲストの人数にもよると思いますが、私が参列した際は、会場がとても狭く感じました。また、窓もなく、天井も低いので、重苦しい雰囲気でした。新郎新婦席との距離も少し遠かったため、今時のアットホームな結婚式ではなく、昔ながらのごくオーソドックスな式といった感じでした。全体的にあまり美味しくなかったです。ただ、メインのお肉がすごく美味しかったのと、スタッフの方がいろいろな種類のパンを次々持ってきて下さったので、満足できました!最寄り駅からは10分ほど歩きましたが、新幹線を利用して行ったため、東京駅からの交通の便がよく、立地としてはとても良かったと思います。帝国ホテルというだけあり、トイレはとても綺麗で、荷物の預かり場所も複数あり、便利です。ただ、1日に何組も披露宴を行っているため、最後のお見送りの際、ほぼ同じ時間帯に別の会場の前にも新郎新婦が立っていたのはイマイチでした。1フロアで何組もの披露宴を同時に行うスタイルは、特別感があまりないように感じました。詳細を見る (428文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.3
伝統のおもてなしに感動
訪問する前は、伝統のあるホテルなので、古臭かったり、暗かったりすることを心配していましたが、まったくそんなことはなかったです。挙式会場は明るくて、大きすぎないので少人数の挙式でもさみしくならずにできそうでした。クラシカルなドレスが綺麗に映えそうです。格式がある雰囲気と、現存するフランクロイド・ライドのデザインが個性的で大変素敵な雰囲気でした。窓があり、明るい雰囲気でした。東京駅から1メーターでタクシーで来れるので、遠方からのお客さまがいてもわかりやすいです。一番感動したのはおもてなしです。見学中にすれ違う他のスタッフの方々も大変親切で素晴らしかったです。流行のかわいらしい結婚式場よりも、きちんと歴史があって、これから何十年たってもたぶんあり続けるところが良かったので、こちらはぴったりでした。結局地元で結婚式を行うこととなり、こちらでお世話になることはなかったのですが、東京でなら絶対帝国が良いと思っていました。きらきらしたかわいい会場ではなく、きちんと品格がある会場を探している方。スタッフのサービスが最重要な方。詳細を見る (462文字)
-

- 下見 2014年6月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.0
さすがのサービスレベル
館内のチャペルはステンドグラスが綺麗で、こじんまりしていましたが良かったです。牧師さんは、外国の方か日本の方を選べるということでした。フランクロイドライトのデザインが残るレトロな内装が素敵でした。クラシックだけれど、決して古めかしくないのが、帝国ホテルの素敵なところだと思います。会場のテーマカラーを選ぶことができるので、ピンクや白、ゴールドなどイメージに合わせて統一できます。ゲストの椅子にリボンをつけるデコレーションが素敵だなぁと思いました。装花も上品でセンスが良かったです。比較的少人数の家族婚でしたので、他の会場と比べて特別高いとは感じませんでした。駅直結なので便利。案内してくださるプランナーだけでなく、館内ですれ違うスタッフひとりひとりからおもてなしの心を感じ、大変心地よかったです。スタッフのサービスレベルは完璧で、安心してお任せできそうだと思いました。何年先もずっとありつづけるだろう場所で結婚式をしたかったので、私たちにとっては理想的でした。見学中、ロビーの大階段で写真撮影をしている新郎新婦がいましたが、とても素敵な写真が残りそうだと思いました。詳細を見る (483文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 5.0
素晴らしいホテルです
とにかく文句なしです。昔ながらの重厚感のある雰囲気で、とても長い歴史を感じます。ロビーも広く、待ち合わせのときにゆったりと座って過ごすこともできて、優雅な空間を感じます。交通の便は、駅から少々歩くことで不便さはありますが、それほど苦にはなりません。派手派手しくない飾り付けが、とても上品で気品があります。会場では、シンプルにまとまっていて、新婦のドレスがとても映えていました。テーブルの配置や通路の幅も、お年寄りがゆっくり通れるくらいの余裕があり、配慮が行き届いています。受付の場所もわかりやすく、慣れていない場所でしたが、迷うことがありませんでした。隅々まで掃除もされているので、埃ひとつ落ちていない、綺麗な場所だというのが第一印象です。すべて美味しかったです。妊娠中ということを、あらかじめお伝えしていましたので、苦手な香りや、食べられない食材について聞かれてはいましたが、特にそういったものはないと答えてありました。しかし当日には、なにかと気遣っていただきまして、お水が常温のものが置いてあったりと、自分では伝えきれていなかった部分でも、お心遣いを感じました。もしかしたら普段からどの妊婦へも、配慮は同じなのかな?とも思いましたが、とても嬉しかったです。結婚式のお料理には、いままであまり美味しい印象がなかったのですが、帝国ホテルのお料理は最高に美味しいと思いました。これは間違いなく一番です。シェフのこだわりが感じられる、丁寧に仕上げられたお料理の数々は、また食べに行きたいと思わせるものでした。、駅から徒歩10分くらいでしたが、景色をながめながらのんびり散策といった具合だったので、まったく苦にはなりません。大きな公園も近くにあるので、時間があればゆっくりと散歩をしたくなるような環境です。親切でとても丁寧です。さすがに帝国ホテルだなあと、感心するほど皆様が勉強されていて、接客のプロ意識を感じます。司会の方もつまずくことなく、気持ちの良いテンポで式を進めていき、ホールスタッフの方々は、常にテーブルの様子を観ていてくださり、さりげない親切さに感動しました。妊娠中ということもあり、私の動向に配慮してくださっていましたが、押し付けがましいところが全くなく、とても気持ちの良いサービスを受けさせていただきました。なにを聞いても笑顔で対応してくださり、リラックスした気持ちでこちらも近くことができました。物腰の柔らかい方ばかりだと感じました。最後まで手を抜かず、丁寧なサービスをしてくださりました。お化粧室はハンドタオルも置いてあり、充実しています。鏡もよく磨かれているので綺麗です。詳細を見る (1095文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 5.0
日本の誇れる一流で高級ホテルの披露宴
広い会場で、とにかく天井も高く、100人ほどかそれ以上の披露宴の参加者がいました。そんなに人がいても圧迫感もなく、建物全体の贅沢な作り・高級感・センスの良さを感じ、さすが帝国ホテルと思いました。扉の厚みが有りながらそれほど重たくなく、重厚感・高級感の両方を感じることが出来ます。一流ホテルにふさわしく、非常においしく頂きました。前菜から配色や素材にこだわりを感じ、参列者の中でもおいしいといったコメントがあがっていました。新橋の駅からすぐで、立地はいいです。知らない方でもスムーズに来れると思います。私の出席した披露宴は3時間はゆうにこえ、4~5時間のロング披露宴でした。人数も多いので、間延びしそうな状況でもありますが、出し物や挨拶・照明の切り替えなど区切りも色々演出があり飽きませんでした。その辺の工夫が、さすが帝国ホテルだと思ったところです。スタッフの方のおもてなしの力にも感銘を受けました。常に笑顔が耐えなかった印象です。トイレの質問にも丁寧に受け答えしてくれ、困っていると案内もしてくれました。年配の方や会社の関係者、政治関連の方などもご出席されており、(こういった方が出席される際にはふさわしい場所で)格式の高さを感じました。詳細を見る (519文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.6
憧れのホテルでの挙式!行き届いたサービス&絶品料理
チャペルには、十字架の形をした美しいステンドグラスがあります。参列者は木製の椅子に座ります。厳かな雰囲気でありながら、温かみのあるチャペルでの挙式でした。由緒ただしいホテルでの挙式は、誰もが憧れを抱く、素敵なものでした。また、80名ほどの大人数を収容できる広さも魅力だと思います。宴会場はとても広く、天井の照明も豪華で、きらびやかな雰囲気に包まれていました。丸いテーブルが並んでおり、フラワーアレンジメントとテーブルセッティングがとても素敵でした!なんといっても、ローストビーフ!帝国ホテル名物と聞いていましたが、期待以上の絶品で、ついおかわりしてしまいました。式なのでお料理がメインではありませんが、どの料理も美味しく、手が進みました。都内に住んでいる私は電車で向かいましたが、会場へは日比谷駅から徒歩で3分ほどなので交通手段には困りませんでした。パーティー衣装を着たまま長時間歩くのは大変ですから、助かりました。また、東京駅からも近いため、地方からいらっしゃる方もアクセスしやすい場所だと思います。グラスがあけば、飲み物を進めてくださったり、皿が空になれば、さりげなく下げてくださったりと、細やかな配慮が行き届いており、とても気持ちよく過ごすことができました。ヨーロッパスタイルのオーソドックスな挙式に憧れる方にオススメの会場です!スタッフの方の配慮がとても行き届いたホテルで気持ちがよく式をあげることができると思います。記憶に残る挙式をするなら、帝国ホテルは間違いないと思います。詳細を見る (643文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 43歳
- 下見
- 3.6
重厚感(高級感)がある分価格はそれなりにします
チャペルは木目調で天井が高く、ステンドグラスも綺麗でした。神殿は広く格式高い感じがしてどちらも良かった。今回は少人数なので40名程度までの楓の間を見学しましたが、縦長い部屋にテーブルがあって、窓から光が差して明るい雰囲気がとても良かった。正方形の部屋よりも広く感じた。見学で残念ながら食べていませんが、帝国ホテルだし、写真を見ている範囲でも、最高級のフランス料理を出していただけるのではないかと思います。日比谷駅から徒歩3分くらい、そのほかの路線もあり、交通の便は良いです。こちらの話を良く聞いてくださってとても良い印象でした。やはり、帝国ホテルというブランドと高級感です。今回は限られた時間の中での見学だったため、概要と費用等の確認だけとなりました。この先絞り込みの中に入ればもう一度行ってじっくり見たいと思っています。詳細を見る (361文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.2
老舗のホテル
老舗のホテルなので、クラシカルな雰囲気でロビーも高級感があります。挙式会場の広さも十分で、内装もきれいでした。何百人も入る大きい会場から数十人程度の小さい会場まで幅広い人数に対応できます。思っていたより安いというのが印象です。有名なホテルですが、そこそこの値段でできるという点ではコスパが良いのではないかと思います。期待していたレベルではなく、残念でした。メインのお肉も盛り付けられてくるのではなく、サーバーが大皿からとりわける形で、見た目もあまり綺麗ではありませんでした。ロケーションはかなり良いので、遠方からくる親戚がいても安心です。慣れていないスタッフもいたので、見積もりもスムーズに出していただけなかったりと時間がかかりました。誰もが知っているホテルなので、両親、親戚受けが特に良いと思います。詳細を見る (351文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.6
とにかく豪華。
とにかく豪華、豪奢!天井のライトアップが凄かったです。ちょっと宴会場っぽいかも(笑)絨毯敷きでヒールでもかつかつ言わずに歩きやすい室内でした。普通においしかったです。量も多すぎず少なすぎず。駅からタクシーで行ったので、何ともいえませんが運転手さんにも説明しやすいですし、ロケーション自体はわかりやすいと思います。控え室は広くて清潔感がありました。その日の前後は梅雨と言うこともあって暑い日が続いていたんですが、当日は土砂降りのせいで気温がかなり下がりました。ですが、エアコンがガンガン効いていて寒かったです(笑)男性はスーツなのでまだしも女性は薄着の方が大半だったのでつらかったと思います・・・その辺はもうちょっと気を利かせて欲しかったなあと・・・詳細を見る (324文字)
もっと見る- 下見 2014年6月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.2
来賓が喜ぶ豪華なホテル
光が差し込む素敵な会場だと思いましたが、天井が低かったです。椅子は木造で落ち着いた雰囲気でした。ステンドグラスも素敵でした。家族式から200名ほど収容できる大きな会場まで何個もありました。全体的に細長い会場が多かったです。スクリーンが少し小さいという印象でしたので、親族は少し見にくいかと思います。帝国ホテルというだけにホテルの廊下や雰囲気は豪華な感じがしました。70名ほどで365万円でした。早割ありで、帝国ホテルで挙式というブランドを考えると妥当な金額だと思いました。日比谷駅から徒歩すぐにあるので便利です。歩けばカフェやレストランも沢山あるので式の帰りに親戚や来賓が集まれるのもいいなと思いました。見学に行っただけですが、みなさん私達に丁寧にあいさつしてくださりとても印象が良かったです。品川駅や東京駅からのアクセスも良く、遠方からの来賓が多い場合はとても喜ばれると思います。また帝国ホテルというブランドがあるだけに来賓は喜ぶと思いますし、ホテルスタッフの対応も気持ちのいいものなので費用に余裕があればこちらで挙式されることをお勧めします。詳細を見る (473文字)
- 下見 2014年6月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 3.2
遠方からのゲストに優しいクラシカルホテル☆
こじんまりとしていながらも伝統と格式が感じられるクラシカルなチャペルでした。ステンドグラスがとても印象的でした。窓のあるお部屋が多く、少人数用のお部屋でも解放感がありました。見積額は高すぎる・・・といったことはありませんでした。まぁ、このくらいなのかなといった感想を持ちました。東京駅からも近いので遠方から来るゲストがいる場合には良いと思います。ベテランの女性と見られる方が担当して下さいましたが、ちょっと早口なのが気になりました。。。遠方、年配のゲストがいる場合にオススメ!クラシカルな雰囲気で挙げたい方にオススメ!華美でなく、落ち着いた式にしたい方にオススメかと思います。親族ゲストが多い式を挙げたい方に良いかと。詳細を見る (309文字)


- 下見 2014年6月
- 訪問時 42歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.4
日本を代表するホテルで挙式
大理石のヴァージンロード、素敵な日差しが差し込むステンドグラス、木造のチャペルに聖歌隊。これ以上ないシュチュエーションで挙式があげることが出来る。少人数でも大人数でも対応可なので予算等を合わせられるのも魅力的。帝国ホテルで挙式を挙げたにステータスを感じるなら分相応だし、帝国ホテルに何の魅力、ステータスを感じなければ高いと思う。一度、下見して決めた方が宜しいかと思います。あの雰囲気は、なかなか出せる揉んじゃないし、説明するよりは実査に目で見た方が確実だと思います。425台の駐車場、JR/地下鉄の有楽町・新橋・日比谷・銀座などから7分あれば到着できるアクセスの良さ。窓からは日比谷公園が見えて、綺麗な木々が落ち着かせてくれます。さすが世界屈指のホテルだけあって、スタッフ等の接客、対応は文句の付けようがない。来賓とかに失礼のない対応が期待できると思います。新郎新婦の衣装はもとよりマタニティドレスまで有り、親族、そして列参者の衣装までレンタルしてるところは、そうそうないと思います。ブライダルフェアをよくやってるし、相談会もあるので希望を言えばプランナーが最適なプランを提案してくれるので、挙式で頭を悩ます方が多いとは思いますが、無料ですので相談だけでもしてみては如何でしょうか?人気のホテルなので希望日が必ず空いてるとは限りませんが、予定してる日程をズラしてもいいと思わせるそんな会場でした詳細を見る (597文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.0
ある意味老舗ならでは?
コンパクトで、ホテルの名前の老舗感のわりには豪華というより親しみやすい感じのチャペルでした。でもこれと言って特に特徴的だったり、この会場ならでは!みたいなものもありませんでした。クセの無いと言う意味では良いかもしれませんが、印象に残る何かがあるかと聞かれると、特に、、、という感じです。昔からあるザ・披露宴会場という感じです。窓も無いのでどちらかと言うと暗めですし、チャペル同様こちらも特徴的なものは特になく、3段重ねのよくあるウェディングケーキ、本当に普通のキャンドルサービス。伝統というより昔から変わっていない、新しいものを取り入れる事は無い印象でした。遊び心を求めるとちょっと消化不良かもしれません。問題無く美味しかったです。デザートのアルコールに一瞬炎を灯すイベントをスタッフが並んでやってくれたシーンは、一瞬だけ会場が沸きましたよ☆帝国ホテルなので、立地は問題ないと思います。終わった後もホテルの外にお店が多いので、友達と休憩してから帰れるのは良いかもですね。6月のジューンブライドという結婚式が一番多いであろう時期だったのにも関わらず、披露宴会場でのサービスのスタッフの方々は、笑顔もなくフレンドリーでも無く、、、緊張していたのか、ぎこちないという感じがしました。4月に就職して研修を受けて、いよいよ現場デビューとかの方々なのかしら?とか考えてしまうほどです。それとも帝国ホテルという老舗の名前に私が期待し過ぎたのでしょうか?老舗ならではの、痒いところに手が届くような、ゲストを先回りしたホスピタリティなサービスを期待したのですが、こちらがドリンクのおかわりをオーダーする前にさり気なく聞いてくれるような気配りさえ無く、ちょっとがっかりしたのが正直な所です。ネームバリューはあまり判断材料にはならないような気がします。でもロビーの大階段での写真撮影は本当に素敵だったので、色んな側面を考慮して選んでみてはいかがでしょうか。詳細を見る (817文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.6
さすが帝国ホテル!という感じの結婚式でした。
挙式前のゲスト待合室は30人以上座れるような大きなものでした。チャペルもクラシックな厳かな雰囲気で感動しました。バージンロードは比較的長い方だったと思います。披露宴会場はとても広く、軽く100人を収容出来る大きさでした。花のデザインのシャンデリアなど、帝国ホテルの高級さを思わせられる会場でした。お料理が美味しくて印象的でした。前菜、スープ、お魚、お肉、デザートすべて大変手の込んだお料理で見た目も味も最高でした。桃のデザートは桃が1個まるごと使われていて、今まで食べたことがないものだったので、特に印象的です。駅からも徒歩で行ける距離ですし、近辺に美容院なども沢山あって便利でした。ご案内・誘導も大変スムーズでした。宿泊もできますし、歴史ある名ホテルのため、新郎新婦のご両親・ご親戚・会社関係などのゲストが多く、フォーマルな結婚式をしたい場合には帝国ホテルはオススメだと思います。詳細を見る (391文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.0
有名老舗ホテルのTHE結婚式(王道)
挙式会場はいたって普通。王道の挙式会場といった感じである。老舗の安心感があるので、案内等もスムーズにおこなわれ、厳粛な雰囲気であった。披露宴会場はさすが帝国ホテルといった感じで、収容人数が多いこともあり、ゴージャスさがあった。まさに、昭和の時代の芸能人の披露宴といったイメージにぴったり。今どきというよりかは、会社関係や偉い方をゲストに呼ぶ新郎新婦にはふさわしい設備だと感じた。音響や映像なども、抜かりない感じ。お料理は間違いないレベルだと感じた。さまざまな披露宴に参列させていただいてきたが、これほどTHE結婚式のお食事で、豪華で満足のいくメニュー、目にも美しく味もすばらしいものは珍しかった。駅から近いので、飛行機で来る方、新幹線で来る方、普通に電車で来る方どのゲストにとっても比較的迷うこともなくスムーズにたどり着けるロケーション。また、界隈で知らない人はいないので、たとえ迷ったとしても誰かに聞けば教えてもらえる安心感もあるのでよかった。こちらもいたって普通。制服の印象もあり、きちっとしている印象を受けた。お化粧室も豪華。そして清掃等もしっかり行き届いている。詳細を見る (485文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.8
ザ・正統派ウエディング!
木のぬくもりがあたたかい印象を受けるチャペルでした。こじんまりとしていて少し古さもありますが、伝統あるホテルの重みとアットホームさを感じます。ゲスト100名の披露宴でしたが、隣のテーブルが気にならないくらいの余裕がありました。一角には窓(新婦側のテーブルの方)があるので、大人数入っていても圧迫感もありません。ウエディングケーキが今では珍しい高さのあるもので豪華なもので、高砂から離れていてもケーキカットシーンがよく見えました。申し分なく美味しいフレンチのフルコースでした。カトラリーも、インペリアルのマークが入ったもので美しく、ほどよい重さもあって品が良いものでした。東京・日比谷など周辺駅、どこからでも行けるので非常にアクセスが良いです。ゲストには助かります。さりげなく、こちらが思う前にサッと気の利いたサービスをしていただけるのに超一流さを感じました。ザ・正統派の結婚式をしたい方におススメです。格式あるホテルなので、招かれたゲストも嬉しい会場です。詳細を見る (428文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
クラシックな式をお望みならここ
クラシックで厳か雰囲気でした会場が広々としていて、天井が高かったです。クリーム色で統一された落ち着きのある内装もとても素敵でした。どれもおいしかったです。特に、最後に披露宴会場を暗くして、スタッフの方が一列に並び、帝国ホテルオリジナルのデザートをフランベする演出はさすがという感じでした。一生の思い出です。日比谷から歩いてすぐ。JRだと有楽町が近いと思います。夏の暑い日や雨の日は髪のセットやお化粧が崩れてしますので、日比谷からアクセスした方が良いと思います。さすが帝国ホテルという感じで、みなさんきびきび動いているのがとてもよかったと思います。帝国ホテルで結婚式を行うという”ブランド”が第一だと思います。デザートの演出は最高でした。詳細を見る (318文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.8
安定のウエディング
小さめの会場だったけど、招待客も少なかったので、ゆったりしていた。ホテルらしい会場とテーブルセッティングで新しさなどはありませんでしたが、落ち着いた雰囲気できちんとしたい人には良いと思います。スタッフもテキパキしていて、ホテルならではの安定感と信頼感があると思います。どれも美味しく、量も適度で良かったです。特にお肉がとても柔らかくて美味しかったです。大阪在住なので東京には土地勘がありませんが、新幹線と電車を乗り継いで迷わず行けました。特に問題もなく、進行や料理提供などもスムーズでした。乾杯の挨拶をしましたが、司会の方との事前の打ち合わせなどもしっかりできて良かったです。トイレなども綺麗で清潔でした。遠方からだったのでホテルに宿泊しましたが、部屋も広くて綺麗で快適でした。詳細を見る (339文字)
- 本番 2014年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 5.0
結婚式をしてよかったと心から思える式場です。
挙式会場はホテルの中のチャペルなので、今流行りの独立型や、天井が高い教会ではなしです。でも、クラシカルなタイプで木目調が温かく、参列者とも近いためとてもアットホームな挙式ができます。個人的の牧師様が面白く、また、全部僕を信じて僕がその都度アドバイスしますのでと言ってくれたためとても緊張がほぐれ良い式になりました。披露宴会場は帝国ホテルでは唯一まどのあるお部屋で、乾杯とともにカーテンをオープンして外の日本庭園が見えるような演出をしました。当日天気がとてもよく、開けた瞬間青空と緑が広がりとてもきれいでした。また、桜の間と名前がつくだけの桜のシャンデリアが文句なしで素敵でした。お料理は当初のBプランから一人+4000円でAにグレードアップしました。また、ドレスは昔からの夢であった桂由美様のドレスを着たため大分値が張りました。その代わりブーケ、ムービー系を外注にしました。あら、ビデオも一番やすいものにしました。参列者の皆さまから口ぐちにお料理がとてもおいしかったといっていただけました。さすが帝国と思えるお料理でした。東京駅から近く、地方からくるかたも分かりやすくてよかったと言っていただけました。最初プランナーさんとお会いした時は、年齢が上の男性だったため少しだけ不安がありました。しかし、打ち合わせを重ねるうちに私のわがままを全て受け入れてくれるお父さんのような存在になり、当日写真撮影のためにロビーに向かう途中でみかけた時は涙が出る位でした。とてもすばらしいプランナーさんでした。また、当日の宴会責任者の方もとても面白く、すみずみまで気が回るタイプの方で、安心して披露宴を任せることができました。ドレスは絶対桂由美と決めていたため、式場決定と同時に選びに行き、とてもすばらしいドレスを着ることができました。帝国ホテルと言えば参列してくださるかたが行ってみたかった式場NO1と言ってくださる会場だと思います。とにかくスタッフの対応はいままで自分が参列した式の中でも抜群によかったと思います。また、プランでついてくるスイートルーム一泊はとてもよかったです。こんな機会でないと宿泊しないので良い思い出になりました。お金はかかりますが、本当に素晴らしい式及び披露宴が行えます。また、参列していただいた方にもとても良い式だったと言ってもらえてうれしかったです。伝統と格式を重視するなら絶対帝国ホテルがお勧めです。何年たっても、自分の子供の世代になってもよいといわれる結婚式場だと思います。ぜひ子供もここであげてくれたらなと思いました。詳細を見る (1067文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
料理はピカイチ!
いかにも格式の高い会場でした。ホテル内は広く、かなり広々としていて優雅また、同日に他の方も式を挙げてらしたみたいですが、遭遇はしませんでした。伝統的なフレンチのコースをいただきました。流石帝国ホテル!!かなり美味しかったです。きちんとしたコースなので今風の人だけでなく、お年寄り層も満足できるものだと思います料理はピカイチ有楽町駅から徒歩圏内かつ東京駅からもタクシー等ですぐなのでとても便利です。話しかけてくるタイミングがちょっとなってないかな...新人さんかもしれないけど、スピーチの最中に話しかけてきたり写真撮ってる時に話しかけてきたりと...もう少し配慮が欲しかったです他はザ高級ホテルという感じのかなり細部まで行き届いたサービスで良かったですやっぱり子連れの方は赤ちゃんは預けておいた方がいいかも...詳細を見る (355文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.5
親族にも安心な老舗ホテルでした。
老舗ホテルですが、古い感じはせず、伝統を守った厳かな雰囲気でした。色をたくさん使ったステンドグラスではなく、使っている色は少ないのですが、逆にそれが派手な印象にならず、ホテルの雰囲気に合っているなと思いました。高級老舗ホテルという雰囲気がとても伝わります。床がカーペットなので、重いドレスだと静電気が起きて少し大変かもしれないなと思いました。最寄駅が複数あるので、どの駅から行くかにもよりますが、高級ホテルや公園が近くにあり、緑もあるので、雰囲気は良いと思います。高級老舗ホテルなので、親や親族もとても安心すると思います。1階ロビーからも高級な雰囲気が伝わり、飾ってある花や内装も素敵でした。別の季節に行ったら、飾ってある花の雰囲気もがらっと変わっており、季節感を取り入れていてさすがだなと思いました。1階にパン屋さん?があるのですが、買い物をしている女性が多く、賑わっていました。帰りに寄ったりしても楽しいかもしれません。詳細を見る (412文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.6
歴史ある重厚感、そして豪華!
5月中旬に友人の結婚式でこの式場を訪れさせていただきました今回は雅の間を使わせていただきましたが、まず一番初めに思ったのが華やかさです歴史ある帝国ホテルと聞きどんなものか期待していたのですが、良い方向に裏切られました机上の美しい花々、豪華な内装と全てが豪華な結婚式を彩っていました。お料理はフランス料理を頂きましたが、まず食器から違います銀製で一点の曇りもないナイフにフォーク、美しく磨かれたグラス全てが完璧でした味は文句なしです東京のど真ん中ということもあってとても便利な場所にあり、車での送迎サービスも充実しており何一つ負担なく楽しめましたスタッフの対応はびっくりするほど丁寧でしたさすが歴史のある帝国ホテルだなと思い☆5をつけさせていただきましたホームページにもあったエレベーターに生けられてる一輪の花がとても印象的でしたエレベーターにまで気を配るおもてなしに感動しました一度は挙げてみたい帝国ホテルでの挙式人生のビッグイベントはできる限り豪華に美しくしたいものです詳細を見る (436文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 22歳
- 下見
- 4.2
一流ホテルでの挙式
キリスト教挙式会場は参列者席から見ると天井が低く見える。前方部分は2階まで吹き抜けで高くなっている。ホテルウェディングなので仕方ないが、ブーケトスやフラワーシャワーが出来ないのは残念だった。お花の飾り方は特徴的で華やかだった。テーブルコーディネートも素晴らしい披露宴会場!様々な大きさの披露宴会場があり、招待客数によって選ぶことができるので、狭すぎず広すぎずで丁度よい会場だった。どの料理も美味しく、デザートの演出が素晴らしかった。特にローストビーフが美味しかった!車で伺ったが、迷うことなくたどり着けた。駐車場は立体となっていたが、沢山駐車してあり、ぐるぐると回ることになった。ウェディングフェア後に見積書の内容で分からないことがあり、メールで何回も質問をしたが、いつもすぐに返信をいただき対応が早かった。0歳の子供がいると話したら、必要であればベビーベッドを無料で準備してもらえる言われたので安心した。詳細を見る (404文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 3.3
ゴージャスなホテル
最高級ホテルなだけあって、入ったときの雰囲気は、すごく良かった。神殿もすごく歴史があった。ヨーロピアン調で、とってもおしゃれなゴージャスな感じやはり、他の会場に比べて値札は高め。ネームバリューも相当あるだろう。フランスの料理のフルコースでとても美味しかった。料理の内容も細かく選べるみたいで、良かった。駅からとても近い。東京駅からも比較的簡単にアクセスできる。空港からのバスもある教育が行き届いた感じで、とても良かった。ネームバリューがある高級感を希望する人高級ホテルのため、トイレがとてもきれいだった。遠方からの招待客には、帝国ホテルに格安で、泊まれるため、お得感があるだろう。呼ばれるほうは、嬉しいだろう。詳細を見る (305文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
さすがの老舗ホテルです。
披露宴会場は大変ゴージャスな雰囲気でした。かなりの大規模の式で、大きな会場を贅沢に使ったお式でした。他方、嫌味な感じはせず、上品に仕上がっていたので、とても良い印象を受けました。お料理はとっても美味しかったです。温かいスープにパン、また、ローストビーフは希望すればおかわりがいただけるとのことで、ひとりで大興奮でした。笑 東京駅からさほど遠くもなく、そこからタクシーに乗っても1000円程度かと思いますので、東京駅から迷ってしまうということは少ないと思います。当日の会場のスタッフについて、当たり前ですが、配慮が行き届いており、たいへん良い印象を受けました。スタッフのゲストに対する配慮が行き届いていること、お料理が美味しいこと、この2点はかなりポイントが高いと思います。それに加えて、歴史ある帝国ホテルというネームバリューもついてくるのだと思います。さすが老舗ホテルだけあって、ホテルのエントランスから入った時の雰囲気はゴージャスでうっとりするものがあります。ホテルが広いので、私のように、もしかしたらホテル内で迷ってしまう可能性もありますが(笑)、ホテル内のスタッフさんたちは皆さんご丁寧な方ばかりでしたので、万が一迷ったとしても全く心配はないと思われます!!詳細を見る (532文字)
- 下見 2014年5月
- 訪問時 33歳
- 下見
- 3.3
伝統と歴史を感じられる!
歴史や伝統を感じたい方にはぴったりなホテルだと思います。会場は素敵なシャンデリアなどもありますが、少し天井は低めかと感じました。そして、一つのフロアで一日に何件も式があるので、デパートのような感じがしました。プライベート感を重視するかたには不向きかと思います。思ったよりも高くなかったです。そして、仏滅や夏の時期を選ぶとさらにお得になります。まずは、いろんな候補日をきいてみるといいと思います。試食してないのでわかりません。日比谷公園の緑も近く、駅からもちかいので、ロケーションは好きです。丁寧にてきぱきと説明くださったので、よかったです。伝統や歴史を重視するかた、2世代、3世代で帝国ホテルで結婚式を行いたい方にはいいと思います。ちなみに、今の帝国ホテルは三代目だそうです。入口の大きなお花と階段の前でとる写真はとっても素敵です!詳細を見る (367文字)
ゲストの人数(5件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 20% |
| 21〜40名 | 40% |
| 41〜60名 | 20% |
| 61〜80名 | 20% |
| 81名以上 | 0% |
帝国ホテル 東京の結婚式のゲスト人数は、21〜40名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 40% |
| 301〜400万円 | 20% |
| 401〜500万円 | 40% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
帝国ホテル 東京の結婚式の費用は、201〜300万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駅から徒歩5分以内
- 100名以上収容可
この会場のイメージ1346人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 帝国ホテル 東京(テイコクホテルトウキョウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒100-8558東京都千代田区内幸町1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





