あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

立教大学諸生徒礼拝堂(立教大学チャペル)。二人とも立教...

  • 訪問 2009/02
  • 投稿 2011/03/29
  • 申込した
  • 点数4.8
挙式会場4披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
シキト
  • シキトさん
  • 東京都
  • 男性
  • 訪問時:37歳

【挙式会場】
立教大学諸生徒礼拝堂(立教大学チャペル)。二人とも立教大学卒で、出会いの場に感謝するとともに、記念と思いお願いしました。1年前に抽選とそれから定期的にチャプレン(牧師)との面談があり、ただの挙式場ではありません。ただ、立教大学をはじめとする日本聖公会系は、イギリス聖公会の流れを汲んでおり、ヘンリー8世がカトリックでは禁止されていた離婚をするために開いたものだそうで、ありがたい話のような笑える話のようでした。来てくれた方も、なかなか入れないところなので、感心してくれて、自分たちも式を挙げたいという友達もいて、実際挙げられていました。聖歌隊は試験期間で、学生さんがしてくれませんでしたが、かなり手作り感、仲間でやってもらえる感があります。自分の娘もここであげてほしいなといまから思ってしまいます。

【披露宴会場】
帝国ホテルを選びました。昨今の外資参入で、ホテル名が変わったり、なくなったりすることもあるのですが、帝国ホテルであれば資本が変わってもなくなることはないと思い、お願いしました。また、二人とも地方出身でしたので、東京で一番格式のあるホテルに親戚の方を止まらせることができると思ったことも理由です。駅には少し遠いのですが、日比谷公園や皇居を眺められる景色はとてもよかったです。自分が披露宴を挙げることはもうないと思いますが、参列者の立場であればぜひとも呼ばれたい披露宴会場です。新しいところ、リッツカールトンでの友人の披露宴に参列しましたが、設備などは素晴らしいですが、スタッフがまだまだバイト感覚で、魂がまだまだの状態だと思います。

【料理】
打ち合わせの段階から、良く相談に乗ってくれました。低予算の中で、このパッケージのメニューを変更してもらったり、職人である料理担当の方が嫌がるといったことも、やっていただけました。料理は本当にオーソドックスですが、王道とった感じと気品があってとても満足しました。またデザートも「炎のデザート」の演出があり、大変好評でした。ケーキと別にお願いして、多いかなと思ったのですが、やって正解でした。

【スタッフ】
洗練されています。配ぜんの方もいらっしゃると思いますが、よく教育されていると思います。一人として、面倒くさいなとか早く終わんないかなという方はいらっしゃりませんでした。かといって、強制されているわけではなく、やっぱり帝国ホテルだなあ、歴史と企業文化を感じました。具体的には、新郎新婦も食事をします。中座などしたとき途中になってしまった料理は、温かい新しいものが出しなおしてくれます。すごいことだと思いました。担当の方とは、今もときどき帝国ホテル近くに行った際など、お会いしてお話します。まずその方は、「二人がしたいと思う、披露宴をして、絶対に遠慮はしないで」という言葉から打ち合わせが始まりました。そんなことがあって、料理の内容を変えてくれたり、引き出物の持ち込みや紙袋の提供など上司の方に掛け合って承諾していただきました。一生のポイントにその方に出会えてよかったと思います。属人的なことではなく、帝国ホテルであれば、他の担当の方にあたっても同じようにしていただけたと思っています。

【ロケーション】
JR有楽町の駅からは少し離れていますが、地下鉄の駅はほぼ直結しており、いろいろな方面からアクセスできるので便利です。また、駐車場も広く、駐車券も規定を超えても、サービスして下さってありがたかったです。披露宴後に泊って次の日、大手町で勤務という方もいました。

【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】
披露宴参列者用のレートで宿泊できることです。朝食はバイキングサールで頂けますし、帝国ホテルに泊まれるということで思い出にもなったと言ってくれました。また、ブッフェではなく、バイキングは帝国ホテルだけのことですので、朝食もまた一つの話のタネになったと思います。

【こんなカップルにオススメ!】
地方から出身の方、親戚が地方から来られる方、には今まで書いてきた内容からお薦めです。失敗したくないというかたにも。誰でもそうですが。高そう、敷居が高いということはありません。下ネタ満載の宴会披露宴には不向きですが、しっかり披露宴を作り上げてくれます。お金については、価値を超えるというか、ここまでしてしてくださったのであれば、金額が御幾らでも安いもの、納得です。という感じがしました。引き出物が帝国ホテルの茄子紺の紙袋に入っていたら、参列者の立場でも嬉しいと思います。

  • 挙式会場の伝統

※このクチコミはアンケート回答です。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名帝国ホテル 東京(テイコクホテルトウキョウ)
会場住所〒100-8558東京都千代田区内幸町1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

  • お気に入り

チャット案内