アルカンシエルガーデン名古屋(アルカンシエルグループ)(営業終了)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2015年5月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.0
アットホームな会場で、一体感のある結婚式です。
白を基調に、ブラウンが混じる色合いのチャペルでした。木のぬくもりもあるチャペルで、祭壇の十字架は厳粛な雰囲気もありました。天井も高くなっているので、狭い感じはしません。クラシックな教会ではなくスタイリッシュな感じの結婚式場です。プール付きの庭で別荘という感じがします。白を基調にした披露宴会場。室内に階段がありこれもおしゃれでした。窓も大きく、開放感があり、太陽の光も入り明るいです。色鮮やかなフランス料理で、見た目は綺麗でした。コース料理でボリュームもあったと思います。ウエディングケーキもオリジナルで豪華さがあり、フルーツもたくさんのっていて、鮮やかでした。最寄の築地口駅から徒歩10分程度で、駅を利用する場合少し歩くことになります。参列した時は、名古屋から送迎バスを出して頂いたのでアクセスには困りませんでした。明るいスタッフの方もいて、丁寧な接客だと思います。白を基調にした、おしゃれなゲストハウスウエディングで、貸切でできるのでアットホームで和気藹々とした結婚式になりました。詳細を見る (443文字)
- 本番 2015年5月
- 訪問時 32歳
- 本番
- 4.7
最高のロケーションならここ!
挙式会場は2パターンから選べます。私はホワイト基調の挙式会場にしました。明るく爽やかな雰囲気の挙式会場です。バージンロードを歩く時にスモークを出してくれるサービスもあります(有料)。聖歌隊の方が歌ってくれるサービスもあります。披露宴会場から観覧車が見え、ロケーションは最高です。ガーデンのある披露宴会場や、リゾートっぽい披露宴会場があり、名古屋にいながら少し日常と離れた空間を楽しむことができると思います。アルバムが高く節約しましたが、プロの方にやはり撮ってもらえば良かったと後悔しました。多少高くてもやはりプロの方に頼んだ方が良いかもしれません。プロフィールムービーとエンディングムービーは自分たちで手作りしました。ウエディングケーキは苺のクロカンにこだわりました。ここはとてもお料理が美味しいです。披露宴中は全く食べれなかったのですが下見の時食べてとても美味しかったです。ここの式場に決めた理由の一つでもあります。デザートビュッフェや搾りたてのフルーツジュースのサービスもあり、お酒が飲めない方も楽しんでいただけます。駅から徒歩5分〜7分の立地で、アクセスは良いと思います。式に参列した親族が、スタッフの方がとても親切で良かったと言ってくれました。プランナーの方もいつも親身になって相談に乗ってくださり、式まで安心して進める事ができました。全体的にガーデンの雰囲気と合わせる為に、ホワイトとグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気に統一しました。雰囲気がとにかく良いですし、スタッフの方々もきちんと教育されている方が多く、準備から式当日まで気持ち良く進める事ができました。結婚式の準備は決める事が沢山あります。私は全く考えずに行き当たりばったりでその場でサクサク決めていきましたが、後々もっとこうすれば良かったなぁと思う事が沢山ありました。なのでとにかく後悔が残らないよう、あらかじめどんな風にしたいか具体的に考えていく事が大切だと思います。詳細を見る (822文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.2
景色のいい結婚式場
きれいで神秘的な印象を受けました。挙式場は白をベースにしており、スモークの演出もできて感動すると思います。ガーデンがなんと言ってもきれいでした。前に見える観覧車がよい。非常に良いのではないでしょうか。値段も妥当な金額で内容もいいのでお勧めです。非常においしかったです。素材を活かした料理で皆満足できると思います。名古屋港なので観覧車が前に見えて非常にいい景色です。スタッフの方はこちらの味方になって見積もりなどもしっかりと出してくれました。観覧車の見えるガーデンガーデンビュッフェがありみんなで楽しい時間を味わえるいろんなタイプの挙式会場があるため自分に合った会場が見つかると思います。まずは結婚式場というものを見てみたいという方におススメです。ドレスを買取することになると思いますのでそれをご希望の方はよいのかと思います。詳細を見る (362文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.6
青空の下での披露宴ができる
チャペル挙式でした。正直なところ、これと言って個別性はなく、可もなく不可もなしといった印象でした。披露宴会場は、オープンテラスになっていてとっても開放的!会場内にいても青空が見え、明るく気持ちの良い雰囲気です。また、化粧室が清潔でアメニティも充実しており好感が持てました。お料理はカジュアルフレンチで、どれも美味しく頂きました。変わったところで、櫃まぶし風のうなぎ料理があり名古屋らしさがあって良かったです。全体的に、年代性別問わず美味しく頂けるメニューです。名古屋の主要部からは少し離れますが、送迎バスがあるようです。私は自家用車で行きましたが、駐車場もまずまずありますし、平面駐車場で便利でした。ドリンク間違いが目立ち、少し残念に感じました。(特にアルコールが間違って届くことが多かったです。)お皿を下げるタイミングも少し早かったです。カジュアル派向き。開放的な披露宴会場は、リゾート気分が味わえます。詳細を見る (403文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.6
開放感のあるリゾート風挙式
海に近いロケーションで、白色を基調としていたので、とても清楚な印象を受けました。とても空間が広く、大勢の参列者がいても窮屈に感じさせませんでした。新郎新婦が階段から降りてくる場面も全員から見やすいので嬉しかったです。盛りつけがとても綺麗で、写真に収めたくなる美しいお料理ばかりでした。インスタグラムにも載せたいと思える程で、とても印象に残りました。駅からすぐなので、迷うことも無く、歩くのに困難が無くて良かったです。サービスもスタッフさんの応対にも特に不満を持つことが無くて、スマートなサービスを受けさせて頂きました。ガーデンが素敵な印象が残り、特に外でのお写真が映えるので綺麗なお写真を多く残せると思います。詳細を見る (305文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
大階段やガーデンで色々な演出が可能です。
真っ白なチャペルに、大きなシャンデリアと、聖母子像のステンドグラスが映えます。子連れで参列できる別室も後方に設けてあります。大階段がとにかく長い!階段下にも広いスペースがあるので、ブーケトスなど色々な演出もできます。披露宴会場も広くて素敵ですが、併設のガーデンがとにかく綺麗。ソファにガゼボ、ブランコもあります。今回は披露宴開始前のアペリティフの提供も、デザートビュッフェもガーデンで行いました。ガーデン演出はやはり写真映えするなと思いますし、ゲストとしても楽しかったです。車で行きましたが、名古屋高速のICから4分なのでアクセスは良いと思います。電車でも最寄駅から5分ほどです。・ガーデンにも螺旋階段があり、入場演出に使えそうです。今回はここからお菓子撒きをしていました。・更衣室も広いです。詳細を見る (347文字)
もっと見る-

- 申込 2015年4月
- 訪問時 27歳
- 申込
- 5.0
ガーデンウェディングに是非!
すごくキレイで雰囲気も良かったです。ガーデンの雰囲気がとても良く、整備も凄いされており一目ぼれした。若干値段は高いが色々なキャンペーンもあり値段以上のサービスが期待できます。肉が凄い美味しい!見た目も美しいです。交通の便は少し悪いが海が近く、大観覧も見えロケーションは最高!すごく親身に丁寧で大満足でした。ガーデンがいい雰囲気。またペット可なのも◎スタッフがすごく丁寧で満足。大観覧車が見える最高の場所。色々なジャンルの会場があってとても良いです。ペットを連れ込めるのはなかなか無くて良かった。家族同然のペットと一緒に結婚を祝って貰えるのはとても嬉しいです。是非一度は見学に行かれるのをお勧め致します。詳細を見る (301文字)
- 申込 2015年4月
- 訪問時 25歳
- 申込
- 4.2
よかったです
リニューアルオープンしたチャペルが明るくてスモークもできてすごかったです!みんながあまりやったことのない演出ができたらいいなとおもいます。自分のイメージにあってました!ナイトウエディングを予定していたので思ったよりやすくなって嬉しかったです!お肉とデザートがおいしかったです!観覧車がみえて良かったです!皆さん笑顔で迎えてくれてよかったですひざ掛けも貸していただいて親切でした!自分のイメージにもあっていたしちゃんとわたし達の好みに合わせて考えていただけたし皆さん親切でよかったです。そして打ち上げ花火ができるのがよかったです!あと新郎新婦の控え室など広くてマジックミラーもあってチャペルの様子もみれてよさそうでした!詳細を見る (309文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.4
ロケーションが良く、設備も充実している
外観は白色を基調としていてとてもオシャレです。内部も木の温もりが感じられるインテリアで落ち着いた雰囲気のセレモニーでした。特にチャペル前のロケーションが素敵でフラワーシャワーの演出が良かったです。らせん階段から新郎新婦が登場する演出が素敵でした。オープンキッチンも設置されているので出来立てアツアツのお料理を頂くことが出来ました。天井が高く、スクリーンも大きくて非常に快適な会場です。メインディッシュのお肉料理がとても柔らかく、ソースも絶品でした。デザートも色々なケーキがあって甘くて美味しかったです。名古屋駅から送迎バスが出ていてアクセスが良かったです。吹き抜けのロビーやプール付のガーデンがオシャレで良かったです。詳細を見る (309文字)
- 申込 2015年4月
- 訪問時 25歳
- 申込
- 4.5
申し込みしました
とても良かったです。とても気に入りました。雨が降っても室内でフラワーシャワーが出来るのもポイントです。こちらもとても良かったです!貸切なのでアットホームな雰囲気も出せて、でもカジュアル過ぎず素敵な披露宴が出来そうでした。いいと思います。プランナーの方も色々努力して頂きました。とっても美味しかったです。名古屋駅から少し離れていますが、送迎サービスもあるので不便しないと思います。とても丁寧に対応して頂きました。面倒くさがらず、どんな質問でも真摯に対応して頂きここなら任せられると思いました。スタッフの対応がとても丁寧です。駅から少し離れてはすが、その分開放感のある豪華な式が挙げれます。観覧車も見えるので写真栄えすると思います。詳細を見る (314文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 19歳
- 参列
- 3.7
幻想的空間で
白で統一されたゴージャス感漂うチャペルに白い花が両脇をびっしりと飾っていて幻想的な空間です。天井も高くて会場がとても広く感じます。少し小高い丘のようなところで夜が特に夜景が見えておすすめです。夏だと立地としても文句なしです。交通の便もとても便利です。ゲストに対しての細やかな注文からすべて丁寧に聞いてもらえます。参列する方としては助かりました。チャペルも披露宴会場も1つの建物内にあり、移動も楽で、天候に左右されないのが何よりも魅力です。チャペル内も白で統一されており、現代的でゴージャスでした。式と披露宴の間の待ち時間にデザートのブュッフェを用意してくれたのがとても良かったです。化粧室や控え室も広くキレイなので使いやすいです。詳細を見る (315文字)
- 本番 2015年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.2
安いとは言えないけど、満足はいくものに。
30名という少人数で利用したので、ちょっと広すぎるかな?とも思いましたが、一人一人顔を見る事も出来て良かったです。晴れだとチャペルからそのまま外へ続く階段でフラワーシャワーが出来るのも特徴だと思います。(私達はあいにく雨でしたが、室内での階段でも出来ました)また、牧師さんがとても優しくて、笑顔で誓いの言葉等誘導してくれて、緊張が少しほぐれました。イギリス館はとても落ち着いた雰囲気の会場ですが、飾り付け次第で、可愛くも、かっこよくもなるなと感じました。家族中心の式だったので、落ち着いたアットホームな雰囲気になりました。披露宴会場も沢山種類があって全部見せてもらいましたが、全然雰囲気も違うので、好きな雰囲気が見つかると思います。料理にしても、衣装にしてもこだわりだすとどんどん金額があがっていきます;私たちは、料理はそれなりにこだわり予算も使いましたが、ドレスや演出等にはあまり予算は使わず、ウェルカムグッズ等を自作しました。ドレス変えに時間を使う事もなく、その分沢山話が出来たりもして、アットホームな感じになってよかったです。私はほとんど食べてる余裕がなかったのですが、来てくださった方は皆美味しかったと言ってくれました!食べたかったな…ほとんどの人が車参加でしたが、駐車場も広く、問題なかったと思います。電車で来た子も駅からも近くて迷わなかったと言っていました。いつ行っても皆さんとても良い対応をしてくださいます。とても教育されてるなーという印象です。それぞれ、担当の人が決まると最初から最後まで続けてやってくれるので、安心して話が出来ました。チャペル(ヨーロッパ)はとても白く綺麗で、ウェディングドレスの白をより綺麗に見せてくれてとても良かったです。親戚の子供にリングボーイをやってもらったのも、あたたかい雰囲気になって良かったなと思います。他の会場も見た中で、こちらがダントツだったのは、やっぱりスタッフさんの信頼感でした。どの方をとっても、皆さん安心して任せられる方ばかりでした。当日、小さい変更があったり、天気も思わしくなかったり…とありましたが、どれもきちっと対応してくださって、何の問題も起きずに終える事が出来、私達も満足で、ゲストの方からも嬉しい言葉を沢山もらえました。詳細を見る (946文字)
- 申込 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 申込
- 4.2
おすすめですよ~
名古屋にいながらリゾート感があって綺麗❣全体的にシンプルなんだから高級感がある階段が付いてる会場で色々な演出ができるとおもうし、ガーデンも広いから、色々ガーデンバーティーとかやるのにも最適だとおもいますょー!!予算内でできるかなぁ見た目も味もすごくおいしかったです。特にデザートビュッフェがおいしかったぁー名古屋港から近く駐車場もたくさんあるみんな笑顔で話しやすいとおもいます。とにかくリゾートっぽいのが好きな人には本当おすすめです。控室も十分な広さがあり清潔感もあるのでよかったです。料理のパフォーマンスがよかったかなぁ~エントランスから披露宴会場まで雨の日でも気にすることなく利用できるので、すごくいいと思います。詳細を見る (309文字)
- 本番 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.5
リゾ婚気分を味わえるゲストハウスです♡!
とてもよかったです!赤ちゃんが泣いてしまった時に挙式を裏から見れるようなら部屋があり、喜ばれました。広々としていてガーデンからは観覧車が見えます!プールもありリゾート気分を味わえます^^ただ、プロジェクターがちょっと古く感じたのが唯一残念でした。。来ていただくゲストに喜んでいただくため、お料理にはお金をかけました。会場装花は、低めの予算でしたがイメージのお花の写真を何枚かプランナーさんにメールをしておきました。すると、少ない予算でも思った以上に豪華な会場装花となりました。きっと、もともとの単価を考えると十分な値段だから、私の写真通りにできたのだと思います!装花については、必ずイメージ写真を渡した方が良いです!あとはキャンドルを並べたりしてボリュームを出しました!お料理はとてもおいしかったし、親族や友人からも好評でした!お料理コースは5段階くらいから選ぶのですが、上から2番目ぐらいに良いものにしました。お肉は和牛にこだわりました!駅からは徒歩5分くらいなので立地は問題ないです。遠方の親族については金山のANAホテルから送迎バスを手配しました。わたし自身いろいろとこだわりがあったので1つ1つ伝えて、プランナーさんも、スタッフさんも、熱心に動いてくれました。ただ、カメラマンさんと好みが合わず写真データが少し残念でした。挙式後、白い階段を降りながらのフラワーシャワー♡♡白い階段を降りながらのフラワーシャワーが決めてでした♡♡当日はお天気に恵まれて幸せでした^^プール付きの広いガーデンでは、生ハムをサーブするサービスがあり、お願いして新郎がみなさんにサーブしました!ゲストハウスなのでオリジナリティあふれる披露宴にすることができるのが魅力だと思います!詳細を見る (734文字)
- 本番 2015年4月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.0
披露宴中もゲストと過ごす時間を大切に考えてくれました。
白を貴重とし、清潔感と可愛らしさがある素敵な式場でした。花嫁がバージョンロードを歩く際、足元に白いスモークのような煙が出て雲の上を歩いて行くような演出がとても気に入りました。披露宴会場は全部で5つあり、全て見せて頂きそのうちフランスをイメージしたフランス館が可愛らしい雰囲気でとても気に入りました。ドレス、ウェディングケーキのデコレーション、会場の雰囲気などは自分たちが納得いく仕上がりにしたかったため、そこは節約せずこだわりました。節約したところはプロによる写真やDVDなどは、来て頂いたゲストに協力して頂き撮影してもらったため、節約できました。ブーケやリングピロー、ウェルカムボードなどは周りの友人などに協力してもらったり、自分たちで作成したりして手作り出来るものは手作りしたりと節約できました。予算の問題から1番安い料理のコースにしたのですが、どれもとても美味しかったです。乾杯前にガーデンでウェルカムフードとドリンクが出たり、最後もガーデンでデザートビュッフェがあったりとゲストを飽きさせず、楽しませてくれました。またウェディングケーキのデザインも細かく意見を聞いて頂き、当日もとても可愛く仕上がっていてとても嬉しかったです。会場の近く2次会ができるような場所がなく、栄の方を2次会会場に選んだため、ゲスト移動が大変だったかなと思っています。ですが、名古屋でも都心から少し外れているので静かで名古屋港も近いため、式場からの眺めなどはとても良かったです。私達はおめでた婚ということもあり、挙式まであまり時間もない状況でしたが、すぐ婚ということで、通常より少し値引きをしてもらえました。スタッフやプランナーの方はとても優しい方ばかりでいつも私の体調などを気遣って頂き感謝しています。私がディズニー好きだと最初をお伝えしたら、担当のプランナーの方もディズニー好きの人を担当にして下さり、たくさんのアドレスを頂き、素敵な式と披露宴になりました。ウェディングドレスはずっと着たかったバービーのものを選びました。もう一着はカラードレスと迷いましたが、自分の気にいるものがなかったため、和装にしました。どの披露宴会場も中庭のようなガーデンがあるので、そこに出てウェルカムパーティーやデザートブュッフェが楽しめたり、ゲストと写真を撮ったりできたのはとても良かったです。ゲストの方々からも好評でした。決め手は会場の雰囲気とガーデンで、ゲストとたくさん触れ合えるところです。私たちは結婚準備期間は約3か月程でしたが、スタッフさんやプランターさんに協力して頂き、ステキな結婚式を挙げることができました。とても人気の式場みたいで、参列して頂いたゲストの方々からも好評でした。オススメの式場です。詳細を見る (1139文字)

- 本番 2015年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.7
準備から式当日まで大満足!!
2つあるチャペルのうち、真っ白で荘厳な趣のあるヨーロピアンチャペルを選びました。とても神聖な雰囲気の中、バージンロードを歩く際にはスモークがたかれる特典付きで、とても素敵な演出になりました。挙式後は以前から憧れていた大階段でのフラワーシャワーを快晴のもとで行うことができ、参列者の方々に祝福していただき、とても良い思い出となりました。5つある披露宴会場のうち、可愛らしい雰囲気のフランス館を選びました。挙式と披露宴の間のウェルカムパーティーでは、ガーデンにある螺旋階段からお菓子撒きを行い、皆さん笑顔でとても盛り上がりました。また披露宴の途中、デザートビュッフェの際にはガーデンに出て参列者の方とお話しをしながらたくさん写真が撮れました。ガーデンにはブランコやイス等、写真を撮るにはもってこいのスポットがあり、オススメです。自分がこれまで参加したことのある結婚式であまり印象に残っていない部分については、お金をかけないようにしました(マイクに付ける花や、螺旋階段の装飾等)。手作りできるものはなるべく自分たちで作り、ネットの方が安い場合もあるため色々と調べました。衣装や料理は妥協せず満足いくものを選びました。予算より高くなってしまいましたが後悔はしていません。高齢の親族もいたため、和のテイストも入ったフレンチジャパニーズのコースを選びました。前菜からメイン、デザートまで全て美味しかったと参列者の方から好評でした。特にひつまぶしが人気のようでした。披露宴後に新郎新婦用に前菜2種以外の料理、デザートを出していただき、どれも本当に美味しかったです。敷地内にはレストランやケーキショップもあるので、記念日にはこのレストランに行こうねと旦那と計画しています。遠方から来る方は乗り換えが必要ですが、最寄駅からは徒歩5分と歩ける距離なので安心です。すぐ横には観覧車が見え、特に夜はライトアップされていてとても綺麗でした。打ち合わせで何回か訪問する度にスタッフの方が笑顔で気持ち良く対応してくださり、プロ意識の高い方が多いと感じました。衣装合わせの際、どのようなドレスが良いか具体的なイメージを持っていなかったのですが、話をするうちに担当の方が私の好みをわかってくださり、とてもスムーズに進みました。また別の時には、敷地外から少し離れている歩道を清掃をしているスタッフの方がいたことにも驚きました。・スタッフの方のとても丁寧な対応。・全天候型対応のため、もし雨が降っても傘をささずに挙式会場から披露宴会場まで移動できる。他の結婚式場を見学した際に引っかかっていた点が全てクリアになったため、旦那と即決でこの会場を選びました。スタッフの対応の良さ、料理の質、リゾートのような特別な空間を演出できる会場、どれも素敵でした。またいつか自分が参列者として行ってみたいと思える式場です。詳細を見る (1184文字)
- 本番 2015年3月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
- 他会場見学あり
憧れのチャペルとガーデンがある式場
真っ白なチャペルなので、チャペル挙式に憧れている人には最適。人数収容にも余裕があるので、狭苦しくない。ゲスト一人一人の顔をしっかり見ることができる。階段からのフラワーシャワー、ブーケトスももちろん出来る。ゲストの人数が、収容人数に近いとやはりラウンドの時に少々歩きずらいが、天井が高いため広々と感じる。自然光が入り、それだけで綺麗な照明になる。憧れの階段からの入場と、ガーデンでデザートビッフェも出来、思い出に残る披露宴が出来た。ウェルカムスピーチは、ガーデンでウェルカムドリンクを飲みながらなので堅苦しくなくて良い。フェアの時に申し込んだのと、割引き(仏滅割引など)があったため、予定より大幅にお金がかかるということはなかった。ペーパーアイテムは手作りにし、持ち込み出来る所はほとんど持ち込みにした。お料理のランクもたくさんあるので、自分達の予算に合った料理を選ぶことができる。料理も凝っていて美味しい。駅から徒歩5分以内。チャペルからはもちろん、どの披露宴会場からも観覧車が見えるので、ロケーションはバッチシ!こうしたい!という要望にはきちんと対応してくれる。ドレス合わせは、毎回同じ人が対応してくれるので流れがスムーズ。ゲストハウスで結婚式を挙げたい人には、アクセス・チャペル・ガーデンどれも劣るものはないので総合面で良いと思う。予め自分で結婚式でやりたいことをイメージしておくと、プランナーさんに提案しやすいと思います。詳細を見る (614文字)
- 申込 2015年3月
- 訪問時 26歳
- 申込
- 4.3
ガーデンやプール、異空間な雰囲気が素敵
会場はふたつあり選ぶことが可能です。ウッドデッキ調と、ホワイトチャペルがあり、自分達はホワイトチャペルを選びました。挙式後は大階段でのフラワーシャワーが可能ですが、雨の日用の場所も用意されていたので、安心しました。会場も5つあり、プールがついていてメインテーブルの後ろが窓になっていて自然光が入り、グリーンもあってとても好みでした。もう一つは全体的に白い会場でかわいい感じでした。どちらも良かったのですが、挙式会場によって選べる披露宴会場は決まっているため、挙式会場か披露宴会場どちらを優先するかで変わると思います。見積もりは安く済みましたが、ビデオやドレスがその分高いため軽く百万は超えてしまうと思います。都心部から少し離れていることもあり、駐車場は広いです!駅からは徒歩のため5分程歩きます。前に下見に行った会場と異なり、特に押されすぎずに気持ちが楽でした。決めては、行き届いている綺麗な施設で異空間な雰囲気が気に入りました。あまり具体的に決まっていなくても、会場がたくさんあるため気に入る一つに出会いやすいと思います!詳細を見る (462文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 3.8
料理がおいしいです
私の参加した会場はアメリカンチャペルです。木のぬくもりのあるおしゃれな感じの会場でした。パイプオルガンがあり厳かな雰囲気があってよかったです。聖歌隊の方々の歌がとても上手で感動しました。式が終わると大階段があり降りながら生花のフラワーシャワーができます。そのあとの階段での集合写真も素敵に撮れていました会場は中庭にプールがあり今回はバルーンリリースだけでしたが色々演出もできそうです。それに向かって大きな窓があり会場があります。会場内は厨房が見える造りで出来立てという感じが味わえましたムービーも壁に投影する感じで変わっててよかったです最初のウェルカムパーティのお料理も豪華で目でも楽しめました。飲み物も色々あり充実していますただ持ったものの置く場所があまりなくグラス片手にお皿を持ちながら料理を取るのは至難の業だったので料理の前にスペースがあるといいと思います。他の人も大変そうでしたあとは出てくる料理はおいしく名古屋らしいひつまぶしなんかもありよかったですケーキもオリジナルでできるみたいでかわいかったです。デザートビュッフェも種類が豊富で満足しました名古屋港の近くで観覧車も見え素敵です基本的には丁寧でいいのですがちょこちょこ説明不足でえっ?と思うようなことがあり残念でした親族で出席しましたが紹介の時の並び順や時間など全然みんなに伝わっておらず親族一同で慌ててしまいました控え室も出たり入ったりするので時間と流れの紙でも渡したほうがいいのではと思いました司会の方もいまいちタイミングが悪いのか紹介などをしてもあまり聞き取れず。もう少しボリュームをあげてほしかったです。最後のエンドロールで音声が流れないトラブルもあり音がないまま最後まで流れ一旦そのままお開きになりそうだったのはびっくりしましたもう一回ちゃんと音つきで流れたのでよかったですが音がないなら急遽あるもので音をつけるとか、途中で切ってやり直すかしてほしかったです。2回まるまる同じ映像をみて感動してた気持ちもしぼんでしまいました特にガーデンでのウェルカムパーティとデザートビュッフェがよかったです少し肌寒かったですが大きなヒーターもありそれほど外でも気になりませんでした大きなハムみたいなのもその場で切ってくれたりしてテンションがあがりましたケーキもいろんな種類があるので女性はうれしいと思います詳細を見る (983文字)
- 申込 2015年3月
- 訪問時 35歳
- 申込
- 4.0
ナイトウェディングにおすすめです。
チャペルは2つあり、真っ白のチャペルは清潔感があってステンドグラスも綺麗で、外にある階段でのフラワーシャワーも写真映えすると思います。またスモークの出る演出ができるそうで、とても素敵だと思いました。もう一つは木目のとても温かみのあるチャペルで、外は階段の両側に水が滝のような感じで流れていて涼しげでした。私がHPで一目惚れした景色がこちらのチャペル外の階段上から下を写した写真だった事と、私がイメージした挙式が行えそうだったため、私達はこちらを選びました。アットホームに行いたいならアメリカン、また神聖な感じで行いたいならヨーロピアンのチャペルだと思います。5つの会場全てとても素敵です。それぞれイメージが異なるため、必ずどこかは自分達の好みに会う雰囲気が見つかると思います。最初に最低価格で見積もっていただいていると思います。ウエディングドレスも10万ぐらいで見積もって頂いていましたが、実際その金額のドレスはあまりない、またはやはりデザインや質の面で選ばないと思います。これからどれだけ上がるか少し不安です。試食付きのブライダルフェアに参加しましたが、お料理はとてもおいしかったです。またウエルカムパーティーの時(?)に出していただけるオレンジの生絞りジュースもとてもおいしくて、試食会の時に彼がおかわりしてました(笑)名古屋駅から乗り換えが必要な為、遠方から来るゲストには少しわかり辛いかもしれません。ただバスを出していただけるようですし、駐車場もあるので、そこまでマイナスにはなりませんでした。それより、やはり会場から見える景色は素晴らしいです。周りの建物が見えないようになっているので、非日常的な空間を味わえると思います。私達はナイトウェディング予定なので、観覧車をバックに写真を撮りたいと思います。いつ伺っても皆さん笑顔で丁寧に挨拶してくれます。とても好感がもてます。ただ衣装スタッフの方が少し受け身というか、あまり提案やアドバイスがなくて残念でした。それ以外は基本皆さんホスピタリティは素晴らしいと思います。挙式、披露宴会場の雰囲気と会場から観覧車が見えること。スタッフの対応のよさ。詳細を見る (899文字)
- 下見 2015年2月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.8
観覧車を見ながらの披露宴
チャペルが二つあり、白い伝統的なチャペルではスモークが出るため、凄く幻想的な雰囲気を出すことができます。茶色のチャペルでは木目調でナチュラルな雰囲気を出すことができます。どちらもチャペルから出て大階段があるため、フラワーシャワー、しゃぼんだま、バルーンリリースなどができます。5つの披露宴会場があり、アメリカ、マイアミの二会場ではプールがあるため、リゾート感がでます。フランス、イタリア、イギリスの3会場ではそれぞれ広くガーデンをとっているため一軒家という雰囲気がでます。ガーデンで花火を使った演出をすることも可能です。どの会場でも観覧車を見ることができるため、異空間がでます。駅から徒歩5ふんほどですが、少しわかりにくいかもしれないです。名港線の終着駅なので、乗り過ごすことはないですが、名古屋駅からだと少し不便かな。ただ名古屋駅から送迎バスをだすこともできるので、カバーすることもできると思います。いろんな披露宴会場があるので、こだわりがある人にはぴったりだとおもいます。観覧車がどの会場からも見れるようになっているのでナイトウェディングがオススメです。詳細を見る (479文字)
- 申込 2015年2月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 4.7
見学当日に申し込みました。
広くて大きくて清潔感がありました。チャペルが二つあり、全く雰囲気が違います。披露宴会場が5つあり、それぞれ雰囲気が違います。特にアメリカンリゾートの二つの会場は大きな窓があり、光がたくさん入って開放感があります。探していたイメージにぴったりでした。ウエルカムパーティがあるので、その分、他の式場より少し費用がかかりますが、やる価値があると思えるくらい素敵でした。披露宴の質が上がると思います。見た目もとても可愛く、味も繊細で、彼も私も気に入りました。当日も私たちもちゃんと料理を食べることができるのか確認してしまったくらいです。遠方のゲストが多いので、名古屋駅やセントレアから乗り換えがあるのが心配です。ですが送迎バスも相談できるので検討していこうと思います。栄や名駅にはない開放感が味わえます。みなさんお忙しいのに挨拶や笑顔が素敵で好感が持てました。男性プランナーさんに見学を担当してもらいました。数時間しかお話ししていないのに、私の性格や望むことを的確につかんでくださったので、お話がスムーズに進みました。お金に関してもしっかりとお話ができたので、彼も安心したようで見学当日に申し込みに至りました。安心して任せられると思いました。栄や名駅より利便性は劣りますが、栄のこじんまりとしたゲストハウスで出してもらった見積りと同じくらいでした。同じお金を出すなら広さと開放感を感じれる空間でやりたいな、と思いこちらにお願いしました。明るく広いところが好きな人はいいと思います。お料理が美味しいところを重視してる人にもオススメです。ウェディングドレスがオーダーメイドです。レンタルでいいとはおもってましたが、人より体が小さいのでオーダーメイドの方が違和感なく着こなせるとおもいました。詳細を見る (739文字)
- 参列 2015年2月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
名古屋港でハワイアンウェディング
天井が山型になっていて、珍しい形の会場です。新郎新婦の向こう側は小さなレンガが積まれたようなオシャレなデザインでした。この時は、外国人牧師で挙式会場の雰囲気ととてもマッチしていました。外に出ると大階段があり、そこでフラワーシャワーができました。会場全体が白です。結婚式を挙げた友人はハワイアンが好きで、貝殻や海の雰囲気がよく合う会場でした。外にはプールもあるので、ハワイアンなリゾートな雰囲気になります。大きな窓があるので、明るい会場で、外の風景をバックに写真を撮ることができました。名古屋港水族館のすぐ近くにあります。海が近いです。大きなアミューズメント施設がすぐ近くにあるので、公共交通機関でもアクセスがとても良いです。デザートビュッフェが種類が多く、可愛らしい形のデザートがたくさん並んでいました。ハワイをイメージした貝殻やヒトデの形のチョコがありました。詳細を見る (381文字)
- 下見 2015年2月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.4
様々な雰囲気の披露宴会場がある
2パターンの雰囲気の挙式会場があるので好き好きで選べると思います。大階段もあります。こちらもいくつかありますが、個人的にはモダンな雰囲気の会場が好きでした☆こじんまりとしているので大人数ではなく小規模や親族だけの食事会という形式でも使えるとおもします。またガーデンもあるのでモダンでオシャレ感じです。コストは初期見積りなのでなんとも言えないです。試食しまさしたがとても美味しかったです。お肉も柔らかくて感動でした。地下鉄の名港線からはすぐですが、それを不便と感じるかどうかかなと思います。下見のみなので何とも言えないですが、問題なくよいサービスでした。挙式会場も披露宴会場も複数あるので日程があえば好きなイメージのところでできると思います。上記の通りパターンは色々あるのでアクセスかなと思います。地元の方ばかりな、問題ないですが、遠方だと乗り換えがどうかなくらいです。詳細を見る (384文字)
- 下見 2015年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
国内でリゾートブライダル
ヨーロッパリゾートとアメリカンリゾートの2つのチャペルがあり、両方とも海外にいるかのような素敵な所でした。天井も高かったです。ちょっとした仕掛けや、ゲストにも気遣いがある作りになっていて良かったです。披露宴会場は、ヨーロッパスタイルとアメリカンスタイルで5つのゲストハウスがおり、全部素敵だしお洒落でした。室内は、天井も高くて、広さも感じれました。エンディングロールなどの映像をながすスクリーンはすごく大きくて2面もありました。外は、空と観覧車しか見えないので本当にリゾート感をあじわえます。リゾートっぽい結婚式にしたいので、元々ここが第1希望で見学に行って、やっぱりここがいいと思って決めたので、他の所と比べてないので比較は出来ませんが、色々割り引きやサービスをつけてもらって見積り出してもらいましたが、思ったよりは安く出してもらえました。これこら、演出や衣装で変動はあるにしても大丈夫だなと思いました。シェフの方が直接、席まできてお料理の説明をしてくれました。見た目も綺麗だし、味もとても美味しく満足でした。お肉の柔らかさと肉汁には私も彼もびっくりしました。ウェルカムパーティーで用意する、生ハムや生搾りのオレンジジュースのおもてなしは、パフォーマンスも味もきっとゲストの方も喜んでもらえるんじゃないかなと思いました。車で見学に行きました。無料の駐車場は、広くて沢山停めれそうでした。最寄りの駅からも徒歩3分くらいみたいなので、行きやすいかと思います。プランナーさんは、明るいし、細かい仕掛けまで教えてくれたり、質問もとてもしやすく話しやすかったです。他のスタッフの方も、当たり前ですが挨拶と笑顔は徹底してるし、チャペル見学の後に皆さんでフラワーシャワーしてくださったり、写真も撮ってくださって盛り上げてくれました。リゾートっぽい結婚式にしたくて、全館見ましたがどこも素敵です!!挙式・披露宴でも使わせてもらいますが、両家の顔合わせ食事会と二次会も同じ敷地内の結婚式とは別の館でする予定です。ゲストハウスが沢山あるので、飽きないし全部ここで出来るので嬉しいです。空と観覧車しか見えないのでよりロケーションも映えるし、夜は観覧車がライトアップされたり、演出で花火もあげれるそうです。海外挙式したいけど、ご家族に国内でと言われたカップルや、リゾートっぽいのが好きなカップルにはおすすめです。時間はかかりますが、全館見ると楽しいです。詳細を見る (1016文字)
- 申込 2015年1月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.8
リゾート感満載の会場
2会場、雰囲気が対照的で、どちらも良かったのですが、アメリカンリゾートのチャペルは、自然の木の温もりがあり、とても素敵だったので即決しました。水辺のガーデンリゾートの雰囲気が心地よく、水を使用した施設は管理がとても大変だと思いますが、清掃も行き届いていたのが良かったです。想定の範囲内です。来店当日に契約したため基本料金から割引もしていただけました。どれもこだわりの食材を使っていて、とても美味しかったです。特にデザートの種類の多さに驚きました。敷地が広く解放感があり、観覧車が見えて、ロケーションは最高です。日がくれてからのライトアップされた雰囲気も非常に美しい光景です。スタッフの対応がとにかく良いです。チームワークの良さが伝わってきます。とにかくリゾート感満載です。リゾート系の会場をお探しならぜひおすすめします。詳細を見る (360文字)
- 申込 2015年1月
- 訪問時 40歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.8
リュクスガーデン名古屋のおすすめポイント
教会は木目調で落ち着いた雰囲気で、素晴らしいと思います。開放的なガーデンがあり、ウェルカムパーティーも行えるとのことで、利用したいと思った。また、披露宴会場も落ち着きがありとても素晴らしいと思います。様々な割引きをしていただき、基本的な料金としては想定の範囲内でした。とても美味しく、本番の料理もとても期待できると思いました。名古屋駅からも近く、最寄りの地下鉄駅からも近いので、アクセスしやすいと思いました。また、バスでの送迎もあるとのことで、アクセスに関してはとても満足です。とても親身に相談に乗って頂き、スタッフどうしの連携も取れているようで、とても良い雰囲気でした。会場の雰囲気とスタッフの対応が素晴らしかったからです。リゾートの雰囲気が良いと思われるカップルにはお勧めです。申し込みの前に、希望する日程が空いているかを必ず確認した方が良いと思います。会場の雰囲気がとても良かったですが、対応して頂いたスタッフの方の対応が素晴らしく、是非お願いしたいと思いました。詳細を見る (435文字)
- 参列 2015年1月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
広いお庭で寛げて最高の1日
純白の世界が広がっていて、自然と無の心になっていけるような、素晴らしい空間のチャペルでした。妖艶な大人の雰囲気よりも、スタンダードに清らかさを表現したい2人にはお勧めです。天井はかなり高めで、白亜の柱が何本かあってどっしりと重厚感も感じさせていたような記憶があります。ゲストハウスの空間でして、ラウンジや、お庭などもで貸し切ってあったので、おもてなしを受けているという嬉しさがしっかりと実感されました。芝生のお庭から見ると、パーティルームのある建物はヨーロッパの家のような見栄えで、ロマンティックな世界の広がりに感動したことを覚えてます!名古屋港駅が近くて、歩いて5分もかからなかったような記憶がございます。非日常的な世界が広がっていて、特別な1日という感じが強く感じられることです。詳細を見る (342文字)
- 申込 2015年1月
- 訪問時 25歳
- 申込
- 4.5
ホワイトチャペルが綺麗です
真っ白なチャペルに圧倒されました。スモークの演出がきれいで、ここで挙式したいな〜という気持ちになり、結局当日成約となりました。雨の日も対応できる会場で安心です。普段はレストランとして使用されているようで落ち着いた雰囲気が気に入りました。ミニサイズのプレートの試食と、ウェルカムパーティーのドリンクの試飲などさせて貰いました。美味しかったですし、実際の会場に通してもらえて良かったです。最寄り駅からも近く、名駅からも20分らしく便利だと思います。ナイトウエディングだと観覧車のライトアップも綺麗だと思いますよ。料金プランも分かりやすく、納得行くまで説明してもらいました。割引もしっかりしてもらえて嬉しかったです。丁寧に対応して頂いてありがとうございました!チャペルと会場を選べたり、お得なプランがあったり、ドレスに小物がセットになっていたり、料金が分かりやすいのでおすすめです。ここならもし雨になってしまっても充分楽しめるのでは?クロークや親族の衣装貸出も便利だと思います。詳細を見る (436文字)
- 本番 2015年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.7
大切な人たちとの楽しい時間!
白基調でキレイでした。晴れだったので外の階段が使えてフラワーシャワーが映えてよかったです。雨天の場合でも広い階段があったので安心でした。天井が高く広々とした空間で良かったです。参加していただいた方の人数と会場の広さが丁度よかったと思います。ゲストへのお料理にはこだわりました。シャンパンタワーなど新郎新婦が行う事をカットしゲストの方とお話したり写真を撮ったりすることに時間を使いお金の節約にもなりました。美味しかったです。ゲストの方にも喜んでいただきました。何より、ウエディングケーキが素晴らしかったです!打ち合わせも盛り上がり打ち合わせ通り…それ以上のものが出来上がって感動しました。名駅からは離れていますが地下鉄の駅も近いし駐車場もあるので便利だと思います。とてもよかったです。いつも丁寧に対応していただきました。会場のコーディネートは柔らかい雰囲気にしました。挙式後、フラワーシャワーのらフラワーにリボンを混ぜたので会場内にもリボンの飾りをたくさん使用しました。スタッフさんがみんなステキ!控え室にはメイクさんからのメッセージ、高砂にはプランナーさんからのメッセージが置かれていてとても嬉しかったです。また、主人が緊張していたのですが控え室でいろいろな話をし和まそうとしてくれました。たくさん打ち合わせに行くといいと思います。会場内をよく見てどこに何を飾るのかなど細かく見ておくと当日安心出来ると思います。詳細を見る (606文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- フラワーシャワーができる
- デザートビュッフェ
この会場のイメージ1745人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | アルカンシエルガーデン名古屋(アルカンシエルグループ)(営業終了)(アルカンシエルガーデンナゴヤ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒455-0034愛知県名古屋市港区西倉町1番30号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



