あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

雅叙園でゲストも良い思い出を!の気持ちがうれしい

  • 訪問 2015/12
  • 投稿 2016/02/11
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション4スタッフ5
ふむふむ
  • ふむふむさん
  • 埼玉県
  • 女性
  • 訪問時:38歳
  • 新郎新婦との関係:家族・親戚

挙式会場について

格式ある式場としてあまりに有名ですが、挙式会場は思ったよりもこじんまりしています。どこもきれいに手入れされていて、ゲストにも安心感を与えてくれるというか、アットホームな雰囲気でした。天気が良くなかったので残念でしたが、晴れていたらお庭の写真撮影も気持ちよかっただろうなと思います。

披露宴会場について

ちょっと狭いかな、という感じでした。窓がない部屋だったので、閉塞感がありました。
設備は平均的なのではないでしょうか。普通の披露宴であれば、充分だと思います。
トイレがちょっと狭かったかな?新婦用のトイレは別だと思うので、問題ないと思います。

料理について

どれもとてもおいしかったです。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、ができていない会場もある中、一日に沢山の披露宴を賄っている会場では、充分満足な内容だと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

最寄が都心なうえ、シャトルバス送迎もあります(ただ、目黒駅の乗り場がわかりにくいです)。
私は式場までは歩いて行きましたが、急な坂道があるので、ちょっと怖かった。
バスをお勧めします。

この式場のおすすめポイント

子連れで参列しました。挙式前にスタッフの方が、「お子さんは飽きてしまうと思いますから、ここ(挙式会場階)に遊びに来ていいですよ」と言ってくださったので、別階で披露宴中に飽きた子供を、しばらく遊ばせてもらいました。
「今日はここはもう使わないので、好きに探検してくださいね。」と言っていただいて、とても恐縮したんですが、
「主役のお二人だけではなく、参列されている方やお子様にも、雅叙園で良い思い出を作っていただきたいんです。」とおっしゃったスタッフの方。
本当に良い式場だなと思いました。

  • ロビー・アトリウム
  • シャトルバスあり
  • フラワーシャワーができる
  • 外国人牧師

その他

日に何十組と式を行っているはずなのに、ゲストの動線では、他の新郎新婦さんを見かけることがありませんでした。たまたまなのかもしれませんが、別の組を見かけないだけでも、特別感があって良かったです。

会場からの返信

目黒雅叙園スタッフ一同

ふむふむ様

この度は貴重なご意見を投稿いただきまして
誠に有難うございました。
またご参列をいただきまして、御礼申し上げます。

挙式会場や披露宴会場、お料理などお気に召していただけたご様子に
スタッフ一同、安心致しました。
披露宴会場なども訪れる全てのお客様に目黒雅叙園を楽しんで頂きたいという気持ちから、優雅で上質な空間作りを心がけております。

当園は日本初の総合結婚式場としてオープンし、今年で創業88年を迎えました。
これまでに22万組を超えるカップルの結婚式をお手伝いしてきました。
今では3世代にわたって当園で挙式をされた方も多くいらっしゃいます。

ご投稿にもございましたが、ゲストがお子様連れでも楽しんでいただきたいと
スタッフ一同が思っております。
館内の庭園にはお散歩コースもあったりとゲストを飽きさせないスペースが
充分にございます。

今後も引き続き、皆様が喜んでいただける式場を
目指し改善、工夫を重ねて参ります。

ふむふむ様におかれましては、
またのご来園を心よりお待ち申し上げております。
貴重な投稿を有難うございました。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテル雅叙園東京(ホテルガジョエントウキョウ)
会場住所〒153-0064東京都目黒区下目黒 1-8-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内