あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

式場選びは良い担当者から

  • 訪問 2009/09
  • 投稿 2010/02/18
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
myu~
  • myu~さん
  • 女性
  • 訪問時:37歳

【スタッフ】
式場として新しくはないけれど、
さすが西武グループだけあって、
スタッフのサービスは何から何まで、
痒いところに手が届くので、下見から時期当日まで
安心して進めることができました。

もちろん、担当者はどんな時にも安心をくれたし、
美容担当、コーディネータ、司会、介添え人、
披露宴の黒服さんに至るまで、
こんなにスタッフの力が満足感に
大きく関わると思ったのは初めてです。

【お料理】
もちろん美味しいです。

両親の次にもてなしたい高齢の伯母のために、
デザートに和のテイストをお願いしたら、
なんなくパティシエが抹茶のケーキと
わらび餅を考えてくれたり、
1歳、2歳、3歳の子供にも
それぞれどんなメニューが良いかを考えてくれました。

気になることは、
小さなことからみんな対応してくれて、
参加者一律ではなく、
年齢や好みに合わせてくれました。

【披露宴会場・花・クロス】
私の友人は自分で打った手打ちそばを
ふるまえることを条件に会場探しをしたら、
このホテルだけが“どうぞどうぞ、
必要なものを揃えますよ!”と言ってくれたとか。

逆に私達は特にテーマがなかったのだけれども、
どのようしたいかイメージできるように、
いろいろ見たり出来て、納得のゆくものにできました。

セットの予算内でも出来るし、
こだわるならどこまでも
こだわれるようにしてくれるようです。

【挙式会場】
星5つをつけたのは、
私は今はやりのガラスの質感のある会場ではなく、
こじんまりとした、慎ましい感じの白や木目の会場が
よかったので大満足です。

明りを落とすと、飾られた花と
結婚の契約にサインをする机とバージンロードだけが
浮き上がって見えるので、シンプルで好きです。
(要するに、周りに光る物や目立つものがないので新郎新婦にちゃんと集中してくれます)。

そして、参列してくれた人たちと
距離感が近いので私は好きです。 

【式と披露宴の進行】
 当日の進行を予め知って
新郎新婦は臨むのだけれども、
あまり覚えてなくても、何の心配もなく、
本当に全てお任せで問題ないです。

というより、スタッフの対応が素晴らしく良くて、
赤ちゃんもお年寄りも皆満足度が高く、
よく会話が弾み、くつろげる場になりました。

なんと、私達が新郎新婦入場で披露宴会場に入場したら、参加予定じゃなかった子供がいたりして内心驚いたのですが… でもちゃんと対応してくれた後で皆に楽しんでもらえました。

また、ちょっとしたことにもすぐ対応してくれて、
次第も臨機応変に変えてもらえた。

【衣装選び】
オススメされたドレス業者さんがまた本当に良くて、
自分の好みのドレスを着せてくれるだけでなく、
ちゃんと似合いそうなドレスを持ってきてくれるので、自分の可能性を広げてくれます。

おかげで、自分では選ばないだろうなと思っていたドレスが似合うことがわかり、
良いドレスを選ぶことができました。
やっぱりじっくり満足するまで探すことができるのは
大事です。

【コストパフォーマンス】
セット価格もあるので、セットでお手頃価格もいいし、好みで追加を沢山いれることも出来ます(実際に見学したとある方の会場は、バルーンやスモークの準備などなど豪華でした)。

準備のお金だけでなく、
私達はとても忙しかったので、
ほとんどをスタッフの方に準備をお願いしたのですが、それが本当に助かりました。

仕事で忙しい上に、式の準備が重かったら
気持ちよく式当日を迎えられなかったと思います。

そういう意味でも、もとの価格が高くない上に、
引き受けてもらえるので、値段以上に良いです。

会場からの返信コメント

myu~さま

この度は幸せの瞬間に札幌プリンスホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同たいへん嬉しく思っております。

おっしゃるとおり、結婚式の担当はプランナー1名ではありません。

ご新郎さま、ご新婦さまの傍にはプランナー、サービス、調理、音響、司会、美容、衣裳、介添人、生花担当、会場装飾担当、カメラマン等、多くのスタッフがおります。

ミーティングを重ね、当日を迎えます。

おふたりの一生に一度の結婚式を笑顔いっぱいにお過ごしいただくため、
スタッフ一丸となってお手伝いをさせていただきます。

このようなお言葉を頂戴し、たいへん嬉しく思うとともに、そこまで感じてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿いただき誠にありがとうございました。

是非また記念日等迎えられる際には札幌プリンスホテルに足をお運び下さい。
スタッフ一同、心からのほほえみをもってお待ち申し上げます。

ブライダルスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名札幌プリンスホテル(サッポロプリンスホテル)
会場住所〒060-8615北海道札幌市中央区南2条西11丁目(札幌プリンスホテル) ・国際館パミール 札幌市中央区南3条西12丁目結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内