
11ジャンルのランキングでTOP10入り
The Bellclassic Fukuoka Ohori (ベルクラシック福岡大濠)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
親身なスタッフと明るいチャペル
緑と白を基調とした優しい色合いに、晴れた日には太陽が射すチャペルなためドレスが映えそうチャペルや打ち合わせスペースなどは綺麗だが所々(エレベーターとか)は年季入ってる結婚式をプレゼントという懸賞に当たったため、話を進めているがもちろん全額タダという訳でなく足が出たが、この価格で出来ると考えるととてもコスパが良いバス地下鉄など公共交通機関が近いためアクセスはしやすく自家用車で行っても駐車場が広いため良いプランナーさんが親切!最初に打ち合わせした方は居なくなってしまって途中で若いプランナーさんに変更になりましたがどの方に当たってもみなさん親身に対応していただけています。キッズルームもあります!安く結婚式をあげたいカップルにおすすめです詳細を見る (319文字)
- 訪問 2022/06
- 投稿 2023/07/17
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
アットホームな会場ととても優しいスタッフさんがいる式場
アットホームな雰囲気の会場であまりかしこまった会にしたくなかったのでとても気に入りここに決めました味も量もとても美味しく量も丁度良かった。色鮮やかであったり、見た目も芸術的で次はどんな料理が来るか分かっていたけどワクワクした。また試食させていただいた時妊娠中だったのですが生魚やレア肉は火をよく通して提供して下さったので実際に招待客と同じものを食べれたので良かった。パンの種類も豊富にあり、元々選んでたもの以外の試食させていただいたのでどれも美味しくて悩んだが自分達の納得いくものを選べたので良かった。大濠公園の近くで交通アクセスも多々にあり(バスや地下鉄)立地がいい。話しやすく要望をすぐに聞いてくださり対応してくれるので有り難い。連絡もこまめにやり取りしてくださるので結婚式自体決める事が多いがスムーズに事が進んでいくので、とても助かる。アットホームで暖かみのある会場をこだわった披露宴会場のお部屋の種類も多々あるのでどんな年代の方でも気に入りそう詳細を見る (426文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/18
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
自然光が入る素敵なチャペルがある式場
全面ガラス張りで、自然光が入る綺麗なチャペル。バージンロードもガラス張りで、白い薔薇と緑で埋め尽くされている。人数によって会場が3種類あり、少人数の会場はアットホームな雰囲気で少しレトロな感じの会場。中人数の会場でも十分広く、白を基調とした会場。今回私が利用したのは、水族館での前撮り付きプランだったので、コストパフォーマンスはとても良かった。最寄り駅からは徒歩10分程度。歩いてでも行ける距離なので立地もいいと思う。こちらからの疑問や不安点など相談したら、すぐに回答をくれたり、アドバイスをくれるのでありがたい。男性のプランナーさんも女性のプランナーさんもいるので、新郎新婦どちらの意見も尊重してくれる。決めてはチャペルのデザイン。自然光が入って、日中晴れの日に式をあげると最高な点。前撮りのロケーションをこだわるならオススメの式場。大濠公園もすぐ近くにあるので前撮りのロケーションポイントのひとつ。水族館での前撮りができたので、とてもいい思い出になった。詳細を見る (429文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/11
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
何もかも揃う、サスガな式場
チャペルが床から壁までガラス張りですごく綺麗でした。彼女が即決しちゃったくらい(^_^;)白を基調とした、気張りすぎず落ち着いた雰囲気で、招待客も近くでいいと思います。すごく頑張っていただいてると思います。最寄り駅からは少し歩きますけど、都会の真ん中にあるのに静かでいい場所だと思います。プランナーさんはすごくわかりやすく説明してくれるし、各担当部所の方々も関係業者さんもみなさんすごく丁寧に応対していただいて、毎回すごく満足してます。チャペルがとにかく魅力的です。担当していただいてるプランナーさんもすごく親切だし、良かったと思ってます。華やかな式を期待できる式場です。花嫁が映える姿が想像できます。詳細を見る (301文字)

- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/11
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.3
- 会場返信
老舗の式場でチャペルはナチュラルな雰囲気でとても素敵でした。
老舗の結婚式場で、エントランスも清潔感があり綺麗です。チャペルはナチュラルな雰囲気で天井が高くガラス張りで太陽の光が入りとても綺麗です。食事会のみでしたが選んだお花をテーブルに可愛く飾って頂きました。親族のみの式で、挙式とお食事会のみだったので引き出物にこだわりました。肌が弱いので、長袖のドレスを探していましたが、式場のドレスの中にはありませんでした。長袖のボレロも2種類しかなかったので、自分で探したウェディングショップで、購入し持ち込みました。11000円のコースにしました。魚料理が美味しかったです。大濠公園の近くにあり、地下鉄六本木駅降りて徒歩5分です。式場に駐車場もあり、当日は車で行き、帰りは代行を呼んでいただきました私はとても緊張しいなのですが、当日介添さんがついてくださり食事中も御手洗に行きやすいよう何度か声をかけて頂きました。体調が悪くなったりした時自分から言いづらいのでとても安心できました。義理の母に紹介して頂いてこの式場を選びました。土日に衣装合わせがなかなかいれられず、最終衣装合わせができずに終わったので、衣装合わせの日程は早め早めにこちらから提示したほうが良いです。詳細を見る (500文字)
費用明細465,484円(10名)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/07
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 10名以下
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
独立型チャペルの綺麗さに驚きました
独立型チャペルで、ガラス張りで自然光が綺麗に入ってくる。水の演出も素敵。人数に合わせた適度な広さ、下見時に好きなアーティストの音楽を流して頂き入場体験が出来たことがとても楽しかった。2つの駅の真ん中に位置しており、アクセスもしやすい。親族には送迎サービスもあるということで安心出来た。いつも笑顔で、気軽に話すことが出来る。質問にもテキパキと分からない点がないように伝えてくれる。分からないことだらけでしたが、丁寧に対応してくださり親身に相談に乗ってくださるスタッフさんがいらっしゃること。施設は清掃も行き届いていて綺麗、入ってすぐにドレスが見えるのも気分も上がって良いです。シンプルな式、小さな式を好む方には向いているかも。下見時に天気が良ければ、チャペルに入る自然光を感じてもらえるといいかと思います。詳細を見る (352文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/28
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
スタッフの方がとても親切で親しみやすいです。
緑と白がとても綺麗でした。正面の流れる滝もキラキラして綺麗です。ガラス張りの床もとても綺麗です。窓から明かりが入りとても明るく良かったです。私的にはとてもよかったと思います。量がもう少しあるといいと思いましたが、味は美味しかったです。送迎サービスがあり、助かりました。こちらの意見をたくさん聞いてくれて、親しみやすく、私と同じ妊婦さんだったので、理解してくれたり、とても話しやすかったです。コロナ禍もあり、こじんまりとしたかったので、私的には満足だと思います。幅広いカップルに一度見てみてほしいとおもいました。プランナーの方もとても話しやすくこちらの意見に寄せてきてくれるので、たすかりました。ドレスもある程度サイズ感など、みておいた方がいいと思います。詳細を見る (327文字)

- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/26
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.8
- 会場返信
前撮りを水族館で出来ました。少人数でも挙式可能です。
チャペルと披露宴会場が近くて良いガラス張りの今風のチャペル設備に問題なし時節柄、少人数の挙式、披露宴が出来るのが良かった料理のグレードは上げました。アルバム、音響等の料金は少々高いと感じた。前撮り無料のキャンペーンでしたなにかのサイトで抽選で水族館前撮り+挙式無料プレゼントと言うのに応募してみたら、当選しましたと言う連絡が来ての流れで見積もりに行きました。会場によって値引きのキャンペーンは様々だと思うのですが、チャペルと披露宴会場が同施設だったのと雰囲気が良かったのでこちらに決めました。美味しかったです。融通も効きました。オリジナルでウェディングケーキを作成して頂けたのが良かったです。大濠公園近く駅は遠いけど送迎あり、駐車場あり皆さん腰が低くて丁寧で良かった生ケーキが可愛かった少人数で出来るチャペルと披露宴会場が同じ施設内新郎親の家に近い詳細を見る (374文字)



もっと見る- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/06/06
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 11~20名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
チャペルがインスタ映え間違いなし!スタッフの方が親切!
挙式会場は、とても綺麗で、びっくりしました!インスタ映え間違いなしのロケーションなので、他の方にも是非オススメしたいです!聖歌隊の方の歌声が印象的で感動しました。テーブルクロスとお花がマッチしていてとても良かったです!少人数の食事会でもスタッフの方が盛り上げてくれました!ウェディングケーキとブーケには、こだわりました。ベルコの会員でしたので、積立ての割り引きがきいてよかったです!オリジナルメニューを対応して頂いてよかったです!料理本当に美味しかったです!ウェディングケーキも想像どうりの出来上がりでよかったです!車をつかうので、駐車場があるのは、とても便利だなと感じました。バス停からは、徒歩3分、地下鉄からだと15分ぐらいかかります。当日自分でつくったdvdを流したいという要望に答えてくださったり、少人数の食事会でも進行の方が盛り上げてくれたので、楽しめました!こんな風な結婚式がしたいと何回も打ち合わせを行って、スタッフさんが丁寧に対応してくださったのがよかったです!チャペルが素敵だったのと、スタッフさんが一生懸命私たちの要望にこたえてくれたことが決め手になりここで、式をあげさせていただきました!詳細を見る (505文字)



もっと見る費用明細1,138,698円(14名)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/27
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名
-

- 申込した
- 4.0
- 会場返信
自分達のカラーが出しやすい式場
入った瞬間に綺麗な光と緑、水が目に映って素敵な優しい雰囲気でした。開放感があります。持ち込み可能なので自分達のカラーが出しやすい雰囲気がします。誕生日にあげるという事で沢山特典をつけて頂けました。ありがたいです。シェフの方と一緒にメニューを選んで創ることが出来る。車がないとやや歩くイメージですが、当日はバスが出せるので助かります。自分たちのイメージに近づけるように考えてくれそうな気がして安心しています。昔からある式場の信頼と、福岡市民なら皆んなが分かる大濠公園の近くと分かりやすい場所にある所。持ち込みが可能で自分達のカラーが出せる王道の結婚式が出来る。自分達の結婚式のイメージに近づけられるサポート(どこまで持ち込みが出来るか等)を受けられるかどうか。詳細を見る (329文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/07/11
- 訪問時 28歳
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
ホワイトベースのシンプルな式場andカジュアルでアットホーム
白とガラスをベースとしていて、おしゃれで清潔感がある。披露宴会場は3つある。ホワイトベースの会場、ネイビーとダークブラウをベースとした会場、ベージュブラウン系のカジュアルな雰囲気の会場がある持ち込み料金はかかるもの、かからないものがあるので注意が必要例えば衣装は、自分のものを持ち込むのは無料だが、他社で借りたものは有料となる大濠公園からすぐの為、ロケーションは良い天神や博多からのアクセスも良好価格が他式場より安く、挙式会場の雰囲気が好みだった(ザ!教会の雰囲気は苦手)為、こちらの式場に決めました衣装や装花などに〇〇円分サービスとあるが、その価格でできることはかなり最低限なんだなと感じました。この価格でどのレベルのことができるのか事前に確認しておくべき。詳細を見る (330文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/08/17
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
スタッフの方が親切で素敵な式場
挙式会場は水と緑があり、かつ神聖な雰囲気が素敵だなと思います。式当日が楽しみです!一度だけ拝見しましたが、広々としていてその日のテーブルコーディネートがゴージャスな感じだったので会場全体がゴージャス感で溢れていて素敵でした美味しかったです子供のランチもボリュームがあり良かったです。次回の試食がたのしみです。立地は住宅街の中にあり、挙式会場から他建物の生活感が見えてしまう場面があるのでマイナス1です良いです!レスポンス早くこちらの希望をよく聞いてくださいます。親身になってくださるので信頼できます毎回子供も一緒ですが連れて行きやすい雰囲気造りをしてくださります。衣装選びの際も好みを伝えるとピンポイントで持ってきてくださったので直ぐに決まりました。こだわり次第でアットホームにも、ゴージャスにもどちらにもなると思います(^^)詳細を見る (364文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2022/06/22
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 3.4
- 会場返信
魅力ある様々なプラン
床にステンドグラスがついており、太陽の光が差し込んできてとても開放感があります。プロジェクションマッピングを利用できたり部屋内がとてもカジュアルな作りになっていておしゃれです。ケーキがフルオーダー制となっているため自分が作りたいケーキをパティシエの方と決定していけるのが魅力的です。駅から徒歩15分程度でバス停から5分以内、駐車場も無料で完備されており、アクセスには十分な場所に位置していると思います。みなさん挨拶をしっかりされていて丁寧な対応をして頂いて感謝しています。世帯に合わせた挙式プランや披露宴でやりたいことなどを組み込んでくれます。あまり予算がない中でも式を挙げたいと思う方々におススメです。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2021/09
- 投稿 2022/07/01
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
アットホームな雰囲気の会場でした
挙式会場が天井が高く、入った瞬間の景色とバージンロードが素敵でした。アットホームな雰囲気の挙式をしたい方おすすめだと思います!披露宴会場も3つから選べました。白基調でどんな色にも合わせやすくて、季節問わず自分らしさが出しやすい会場だなと思いました。水族館で前撮り出来るキャンペーンに応募させて頂いて前撮り特典やペーパー類の特典がありました。駐車場がすぐ隣にあって車で来る時便利でした。すぐそこに大濠公園もあり都会すぎず、緑に囲まれた場所で居心地いい所でした。話しやすい方で希望も伝えやすかったです。はじめてで分からないことだらけでしたが丁寧に教えてくれました。挙式会場がおすすめです!持ち込みの部分やキャンペーンの事は前もってしっかり聞いておいた方がいいと思います。詳細を見る (333文字)



- 訪問 2021/08
- 投稿 2022/07/04
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
チャペルが綺麗!!!!!!!!
全面ガラス張りで周りが水に囲まれているので外の光が反射してとても綺麗でした!アットホームは雰囲気で、堅苦しい式を望んでいない私たちにはぴったりな会場でした。また、小さいながらも階段があるのでお色直し後素敵な登場ができそうです。住宅街にあるので海や緑が見える挙式や披露宴をご希望の方にはあわないかも…?交通の便は地下鉄もバスもあるのでばっちりでしたし、駐車場・送迎バスも手配可能とのことなので問題なし◎披露宴会場見学時、来館して最初のアンケートで記入た好きな歌手のウェルカムボードや歌を流してくださりスピーディな対応にびっくりしました。すごく嬉しかったです。プロジェクションマッピングや卒花さんのエンドロールなども見れて式へのイメージが凄くしやすかったです。とにかくチャペルが綺麗です!ドレスの種類も豊富でした。アットホームな披露宴にしたい方にはぴったりの会場でした!詳細を見る (384文字)
- 訪問 2021/08
- 投稿 2022/05/30
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 3.8
- 会場返信
アットホーム、カジュアルでオシャレな披露宴会場が素敵です。
自然な光が入り、明るくてよかったです。披露宴会場が3ヶ所あり、自分達の好きな雰囲気の会場が選べるのがいいと思います。オシャレな堅苦しくない素敵な会場です。こまめに見積もりを作ってくださり、値引きや相談も聞いてくださいました。料理を決める前に試食ができます。どれもとても美味しいですが、セレクトしたり、自分達好みになるよう、味などの要望も聞いてくださいました。コースが4種類ありました。電車やバスで行け、駐車場もあるため車でも行けます。わからないことを聞くと、その都度教えてくださいます。ラインでも連絡をとれるので有り難いです。会場の雰囲気やスタッフの人柄が良かったため、この式場に決めました。堅苦しくない、アットホーム、カジュアルな披露宴がしたいカップルにはおすすめです。詳細を見る (336文字)
- 訪問 2021/07
- 投稿 2021/12/13
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
費用を抑えたい方は特におすすめです。
ガラス張りで会場の隣に独立してました。参列席は横長く人数は入るかと思います外にあるため、入退場の際風が強かったり雨など天気が悪いと髪の毛が崩れる・メイクが崩れる心配が出てくるかな、と思いました・白い会場まず部屋がカビ臭いと感じました。天井が低い、照明が暗い(部屋が暗い)、真ん中に謎の支柱がある、狭い、結婚式というより宴会のような雰囲気白い会場で探していたためかなりマイナスポイントがありました・茶色の会場中を立て替えた?ということもあり綺麗でした!カジュアルな雰囲気が好きな人は合っているかも。照明も明るく、カビ臭いこともなかった見積もりはめちゃくちゃ安くしてくれました。6月ごろは特に安くなるようです。ドレスも展示してあるので見て決めてもいいかもしれません。料理が有名な挙式にも下見に行きましたが、引けを取らず美味しかったです!!安いのに美味しいのでゲスト満足度は高いと思います。ケーキも自由度が高いので写真を見てみてください。車で行ったので駅からの距離感は不明天神などからバスがでるようです外観は建物が古いなと感じたプランナーの方は安くできないか交渉しても嫌な顔せず引き受けてくれました。料理を運んでくれた男性が明るく良い印象でした。料理が美味しい!ドレス・着物含めてめちゃくちゃ種類ある金額が安すぎて即決したくなるパッと見てドレスがきたいものがあるか、なければ持ち込み料の確認ゲスト目線でどう見えるか費用を安く抑えたい方にはピッタリです個人的に料理◎、衣装◎、金額◎、会場×、でした。他に悩んでいたところが、金額がここより100万近く高く衣装微妙だけど料理同じくらい美味しく会場が綺麗だったのでギリギリまで成約するかかなり悩みました。ここの会場が気に入った人は他の項目がかなりいいのでここにしよう!となると思います。白の会場と外観が綺麗だったら……と泣く泣く成約にはいたりませんでした。詳細を見る (797文字)



もっと見る- 訪問 2021/07
- 投稿 2023/09/07
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方が仲良しで柔らかい雰囲気の式場です。
チャペルの扉が高くて、開いた時の感動が凄かったので一目惚れしました。チャペルの中は透明感がとてもあり、天井も高く正面には滝が流れていて、開放感溢れる会場です。オシャレでアットホームな雰囲気で、とても気に入りました!カジュアルな会場もあれば、白を基調としたゴージャスな会場もあり、好きな雰囲気で選べます。私は、カジュアルな会場を選びました!会場の中に階段があり、2人でそこから入場しようと思っています♪自分達で手配出来る物(ペーパーアイテム・プロフィールムービー等)を自分達で手配すれば、少しでも安くなります!見た目もオシャレで、味もバッチリ!とっても美味しいです!駐車場もあり式当日はシャトルバスも出して頂きます。都市高速道路からも近く、便利です!バス停からも降りてすぐですし、地下鉄からも少し歩けば着きます。近くに大濠公園があり、静かな所にあります。スタッフさんが素敵な方ばかりで、どなたも話しやすいです。披露宴会場のフロアが貸し切りなので、招待客しかそのフロアには来ない事も決めての1つです。明るく優しいスタッフさんが沢山いるので、とても話しやすいです。アットホームな雰囲気が好きな方も気に入ると思います。プランナーさんによって、教えてくれる事や段取りなどの組み方が変わってくるので、プランナーさんと合わないな…と思ったら替えてもらった方が良いです!一生に一度の晴れ舞台ですから、最っ高の日を作れる様にとことんこだわった方がいいです!詳細を見る (619文字)
- 訪問 2021/04
- 投稿 2021/07/25
- 訪問時 26歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
理想通りの結婚式に近づけてくれる式場さんです
ガラス張りのチャペルで綺麗。自然と光が入ってくるので、昼でも夜でも映えるようなつくりです。ホワイエがとてもオシャレで可愛い雰囲気。階で披露宴会場の雰囲気が変わるのも魅力的です。価格帯も抑えられていて項目一つひとつが納得のいく価格なので安心して打ち合わせに臨むことができてます。各コースで内容が変わり自分たちの好みの品をチョイスできるところが魅力的です!今度、試食を行うので楽しみにしております♪大濠公園から歩いてすぐのところただ入り口が少し分かりにくいです。。みなさんとても親身で優しい方ばかりです。一階にカフェが隣接しており打ち合わせの際に利用させていただいております!打ち合わせのブースのところに子供が遊ぶところがあるのでお子様連れの方にも安心して打ち合わせに望める環境です!自分たちがしたいことはちゃんとプランナーさんに伝えることが大事です!スタッフの方々がとても優しく接してくれているので、プランナーさんで式場決めたい方には打って付けです^_^詳細を見る (426文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/12/08
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
アットホームな会場
挙式会場のテーマに込められた想いが素敵でした。プロジェクター使用が可能で思い出に浸りながらの入場に憧れました。最上階の披露宴会場を下見しました。お部屋に招待するかのようなアットホームでナチュラルな雰囲気でした。小さいながらも階段があり、ドレスを見てもらえるポイントだと思います。好き嫌いが分かれないようなものばかりでした。タイミングもスタッフさんのお気遣いで良かったです。地下鉄が通っているので電車では来やすいかなと思いました。遠方から新幹線や飛行機で来られる方には、主要地点までのバスの送迎になると思います。最初のアンケートで答えた趣味のギターを披露宴会場の入り口のウェルカムボード?のようなものに描いてくださるなど細かな配慮が嬉しかったです。アットホームな披露宴会場と感動を呼ぶチャペルアットホームな式にしたい方詳細を見る (358文字)



もっと見る- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/10/11
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
南国からリゾート婚の様な式場
晴れて光が入るととても良い感じです南国をイメージするような植物があって、すごく雰囲気がいいです。明るいですし、チャペルみたいなところは晴れていると光が入ってすごく綺麗です。最後のリンゴのムースが美味しくて珍しいと思いました。子供っぽいかと思ったのですが、食べると美味しくて、もう一回食べたくなります。大濠公園から近いです。地下鉄だと、大濠公園をとおって来ないといけないです。バス停は、近くにあります。感じがとてもいい方が多いです。プランナーさんは、打ち合わせの時の体調も気を遣ってくださいます。チャペルにこだわりがない人は、チャペルではないので、いろんな宗派でもできると思います。一階にドレスが飾ってあるので、ドレスを見て着たいドレスがあるか確認してみるのもいいかと思います。詳細を見る (338文字)
- 訪問 2020/06
- 投稿 2021/09/16
- 訪問時 40歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
アクセス最高の落ち着いた結婚式場
会場の雰囲気は、アットホームでカジュアル。馴染みやすく、ゲスト同士の距離感も近く、楽しい結婚式でした!会場は大濠公園周辺の落ち着いた雰囲気で、都会にありつつも、開放的な落ち着いた空気感だったのがよかったです!熱いものは程よい温度で、良いテンポで提供され、食事も楽しむことができました。ウェルカム時のオリジナルのドリンクも大変美味でよかったです!アクセスはしやすいです!最寄りの地下鉄から徒歩数分で向かいました。気の利くスタッフの方が、ドリンクや食事を提供してくださりました。お手洗いをお借りしたのですが、とても清潔感があり、きれいだという印象でした。会場も華やかで、とても気に入りました!二次会もしやすい立地なのがよかったです!詳細を見る (314文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/10/04
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
挙げる方も出席する方も幸せいっぱい
入り口から入った瞬間、足元に広がるガラスのバージンロードが魅力的です。入り口向かって見える噴水もキレイです。クラージュを使用しましたが、光の演出がとてもキレイでした。披露宴中ゆっくり食べれないと思っていましたが、スタッフさんがタイミングを見て勧めてくださり、おかげメインやデザートはしっかり食べれました。どれもおいしく、好評でした。大濠公園が近くで、バス、地下鉄ともに移動しやすい印象です。私は市外で子どもと一緒の式で打ち合わせ遠いなぁと感じましたが、大濠公園は目の前、天神からも近いので買い物や観光もついでにできて楽しみでもありました。こちらの要望にも親身になってくださり、一緒に悩んでくださいました。夫へのこっそりサプライズも良い提案をしてくれて、本番とても喜んでもらえました。スタッフの方から、こちらへの気遣いがとても温かく、ここで挙げてよかったとしみじみ思いました。私は子どももいて、料金面を当初とても気にして臨んだので、演出にはあまりこだわりませんでした。それでも挙げてよかったと思えるのは、プランナーさんの演出のおかげだと思います。こちらの要望も伝えつつ、プランナーさんのプロのアイディアももらってください。本当に結婚式最高!と終わった後は感じれます♪詳細を見る (532文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/04/08
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
この式場で結婚式を挙げてよかったです!
挙式会場はガラス張りで緑が多く、他にはない素敵な雰囲気。羽が降る演出がとても素敵です。もともと壁面のインテリアがある為、自分達で色々持ち込まなくてもお洒落な雰囲気になります。写真映えすると喜ばれました。最寄りのバス停からはすぐで、地下鉄の駅からも徒歩10分くらいです。広い駐車場がありますし、式当日は送迎バスがあるので安心です。受付の方、プランナーさん、ヘアメイクさんなど、関わった方すべて親切な方ばかりでした。特に担当プランナーさんは話しやすく、何か質問があればlineでやりとりをしていたので、電話や直接聞くよりスムーズで大変助かりました。プロジェクションマッピング料理や引出物など平均の金額にすると最初の見積から100万以上あがりました。持ち込みできるものは式場に確認して自分達で準備するとかなり金額は抑えられるかと思います。詳細を見る (366文字)



もっと見る費用明細3,050,206円(71名)
- 訪問 2020/02
- 投稿 2020/04/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名
- 下見した
- 4.4
- 会場返信
お洒落なチャペルと披露宴会場◡̈⃝︎⋆︎*
ガラス張りになってて自然光が入る綺麗なチャペルです。中に入ると正面には滝が流れている落ち着いた雰囲気のチャペルです。列席者が座る椅子もよくある木のタイプではなくソファータイプだったので挙式中ずっと座っていても疲れないと思います。フロアごとで貸し切りにする事が出来るので、自分達らしい演出や飾り付けが出来そうだと思いました◡̈⃝︎⋆︎*インスタグラムのキャンペーンを見て見学に行きました。こだわるところはしっかりと見積書に入れましたが予想よりも安かったので安心しました。各所要駅からは歩きますが送迎バスを出す事が出来るので、遠方から列席する人も迷わず来れると思います。自分達の希望に沿ったお見積もり書を作成していただきました。色んな演出のご提案をしてくださる方で好印象でした。2fにある待合スペースがとても広く、クロークにはコインロッカーもあるので貴重品を預けるのに安心だと思いました。自分達らしい結婚式をしたい方にはおすすめです。詳細を見る (415文字)

- 訪問 2019/12
- 投稿 2019/12/19
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 3.7
- 会場返信
キャンペーンでお手頃な見積もりを提示していただきました。
チャペルは天井が高く開放感があり、自然光が降り注ぐ明るい雰囲気です。新郎新婦は、チャペルに入った瞬間滝が目に入ります。緑と白を基調にしていますが、一番のポイントは、ガラス張りの床とその下一面に敷き詰められたお花達です。とっても可愛くて、他にはない雰囲気だと思います。披露宴会場も広々としていました。会場の中にキッチンがあるとのことで、出来立ての料理を味わえます。博多駅からバスで20分程度の場所です。バス停から降りたら徒歩数分程度なので、歩く距離自体は短い方だと思います!一つの建物の中に衣装を選ぶところ、食事をするところ、挙式をするところがあるのでそこは便利だな、と思いました。館内も広々としているので、ゆったりと式を楽しめると思いました。見積もりの金額は、かなりお手頃だったと思います。キャンペーンをやっているとのことで、来年度はどうなるかわからないとのこと。バスも高速代だけで借りれるそうなので、いろいろと相談されたら納得のいく金額で式があげれるのではないでしょうか。詳細を見る (437文字)
もっと見る- 訪問 2019/12
- 投稿 2019/12/15
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
郊外型の伝統ある会場です。
チャペルはガラス張りで、足元もガラス張りになっておりオシャレ。ただ、近隣のマンションの洗濯物が見える。郊外ということもあり披露宴会場は広い。80名程度ならばゆったり座れる。形は綺麗な四角で使いやすく、どの角度からでも新郎新婦が見やすい印象。プロジェクションマッピングをするとなっても見やすい。郊外ということもあり、割安。ランチをいただいたが、他にもお客様がたくさんいらっしゃり、ランチだけでも人気なんだと分かった。郊外なのでアクセスは悪いが、送迎サービスを利用できる。優しいプランナーさんで、じっくりこちらの話を聞いてくださる。昔ながらの会場なので知名度は高く、年配の参列者にも伝わりやすい。郊外の為アクセスは悪いが、その分披露宴会場が広いにも関わらず割安。郊外なので、親族やゲストの移動は考える必要がある。バスの手配もできるので、相談すれば困ることはないと思う。詳細を見る (382文字)



もっと見る- 訪問 2019/11
- 投稿 2020/01/15
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
光と笑顔が溢れる明るい挙式
光と水の教会が美しい挙式でした。ガラス張りになっていたり、バックに滝が流れていたりとここまで透明感のあるチャペルは初めてだったのでとてもワクワクしました。光が降り注ぎ明るい雰囲気でした。披露宴会場は、新郎新婦の目の前のテーブルにしていただいたこともありますが主役二人との距離が近く、アットホームな雰囲気の中過ごすことができました。新郎新婦のオリジナリティが溢れていて楽しかったです。ケーキバイキングのプリンがとても美味しかったです。最寄駅から若干距離はありましたが良い環境の道でしたのでお散歩がてら気分よく向かうことができました。当日、受付と余興(サプライズ)をしたのですが、受付の待機と余興のリハーサルが被っており、スタッフさんによって説明がテレコで少々戸惑う場面がありました。スタッフさん同士の情報連携が不足している印象を受けました。ただ実際の受付と余興は滞りなく進めることができ、おかげさまでサプライズも大成功でした。ご協力いただきありがとうございました。挙式会場がとにかく光溢れて綺麗でした。詳細を見る (450文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2021/05/03
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
モダンとクラシックテイストの融合
挙式はガラス張りの独立型チャペルで自然の光がはいってきます。天井が高く音響と響き渡るので迫力はありますが、お花や緑があるのでカチッとした感じはないですが、とても感動します。披露宴会場は3会場あり、プロジェクションマッピングやプリクラみたいに撮れスタンプや落書きが出来て、そのまま写真を保存出来るモニターがありました。モダンテイストもあればクラシックテイストもあり、お花やテーブルクロスの色でガラリとかわります。平均的だとは思いますが、割引をしてくれるかもしれません。カフェで食事をさせていただきましたが、全て美味しく、本格的だけどリーズナブルにコースを堪能出来ました。立地はそこまで良くありません。車で行きましたが一方通行が沢山あったので迷いました。プランナーさんの対応や立ち居振る舞いはとても素晴らしく、色々なアドバイスやアイデアを出してくださいました。子連れにとってはとても有り難いと思いました。キッズスペースや子ども椅子など用意して下さり、授乳室もあることには驚きました。老若男女問わず其々の夫婦の色を出せると思います。結婚式の常識が覆されました。詳細を見る (477文字)



もっと見る- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/09/06
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
大人数でも余裕を持って過ごせる広さの披露宴会場がある
自然光がふんだんに入るチャペルでした。シンプルなつくりなので、2人が主役になれるチャペルだと思います。独立したチャペルですが濡れずに移動できる点も良かったです。3会場のうち一番気に入ったのは一番広い会場でした。高砂をソファ席に変更でき、ゲストとの距離が近くアットホームな式ができそうな会場です。100人以上okの会場で、予定している70~80人はかなり余裕を持って楽しめそうでした。初めてだったので比較はできないのですが、料理や披露宴会場のクオリティを考慮するとコスパはいいと思います。費用が後払い制になっていました。フルコースの試食をいただけました。見た目も豪華で、味も美味しかったです。オーダーメニュー、オーダーケーキ、デザートビュッフェに対応されていました。徒歩15分圏内に地下鉄が通っていて、バスも会場近くを通っていたので多方面からのアクセスに便利そうです。最寄りのバス停名は「大濠バス停」「大濠公園南バス停」になります。とてもやさしいプランナーさんでした。初めての見学だったので行く前は緊張しましたが、案内が始まってからは本当に楽しかったです。男性の方でしたが話しやすく、彼と年齢が近いのもあって話が弾みました。歴史があり、会場、料理、スタッフに安心と信頼を持てる会場だと思います。各会場すみずみまで清潔にされているのが気持ちよかったです。すごく使いやすい式場だと思いました。150人以上になると厳しいかもしれませんが、それ以下であれば見学して損はしないと思います。詳細を見る (638文字)
- 訪問 2019/05
- 投稿 2019/06/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
ゲストの人数(13件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 31% |
| 41〜60名 | 38% |
| 61〜80名 | 0% |
| 81名以上 | 31% |
The Bellclassic Fukuoka Ohori (ベルクラシック福岡大濠)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(13件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 15% |
| 201〜300万円 | 46% |
| 301〜400万円 | 31% |
| 401〜500万円 | 8% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
The Bellclassic Fukuoka Ohori (ベルクラシック福岡大濠)の結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 駐車場あり
- チャペルの天井が高い
この会場のイメージ408人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1115土
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【BIG】豪華2万円試食付★組数限定特典付!週末プレミアムフェア
広々としたサロンでゆったりと相談、3密対策も万全でご準備も安心!国産牛とオマール海老の豪華2万円試食付だから、料理やおもてなし重視のおふたりにもぴったり!ゲスト目線でじっくりと確かめて!

1116日
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【2万円試食付】フロア貸切空間を満喫!週末限定特典付BIGフェア
広々としたサロンでゆったりと相談、3密対策も万全でご準備も安心!国産牛とオマール海老の豪華2万円試食付だから、料理やおもてなし重視のおふたりにもぴったり!ゲスト目線でじっくりと確かめて!

おすすめ
1122土
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【BIG】豪華2万円試食付★組数限定特典付!週末プレミアムフェア
広々としたサロンでゆったりと相談、3密対策も万全でご準備も安心!国産牛とオマール海老の豪華2万円試食付だから、料理やおもてなし重視のおふたりにもぴったり!ゲスト目線でじっくりと確かめて!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
092-714-1515
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | The Bellclassic Fukuoka Ohori (ベルクラシック福岡大濠)(ベルクラシックフクオカオオホリ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒810-0052福岡県福岡市中央区大濠1-6-48結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄大濠公園駅 徒歩10分, 地下鉄唐人町駅 徒歩10分, 大濠バス停停歩2分 (博多駅前バスのりば、天神ワンビル前バスのりばより) |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大濠公園駅から徒歩10分 |
| 会場電話番号 | 092-714-1515 |
| 営業日時 | 10:00~19:00 (祝日を除く火曜日定休) |
| 駐車場 | 無料 70台送迎バス有 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 「水」「緑」「光」をコンセプトに自然光がいっぱい降り注ぐ純白のチャペル 自然光が入るチャペルが自慢の結婚式場 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りフラワーシャワーやバルーンリリースなどアフタセレモニーは充実 |
| 二次会利用 | 利用可能ドレスを着て2次会が可能 お一人様5000円で内容充実 |
| おすすめ ポイント | プロジェクションマッピングを搭載 感動の迫力あるウェディングが実現
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り招待状の返信にて事前にお客様のアレルギーを伺います。 食材の内容を通常と一部変更しご提供しております。 |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント | 専属パテシエが常駐しお二人だけのオリジナルウェディングケーキが実現します
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設専門スタッフがご希望を伺いしご手配いたします。お気軽にご相談くださいませ。 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


