あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

ゲストの方に楽しんでもらいたい方にオススメです。

  • 訪問 2009/02
  • 投稿 2009/11/22
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.5
挙式会場4披露宴会場4コスパ5料理5ロケーション5スタッフ4
あずきちゃん
  • あずきちゃんさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:27歳

【挙式・披露宴会場】
船上クルージングという非日常的な雰囲気の中での挙式は特別感満載です。全室貸切で、1階が披露宴会場、2階が挙式会場となっていて内装も豪華な造りです。何より見える景色が全て海という開放的な雰囲気は最高です。

【スタッフ(サービス)】
皆さんとても親切な方で、私たちだけでなくゲストさんの無茶な要望にも丁寧にお応えくださいました。

【料理】
ホテルシェフが作る料理なので、その味は保障つきです。料理の内容もいくつかのコースから選ぶことができますし、不要なものを削ることもできます。事前にクルージングを楽しみながらの試食もできるので安心です。デザートビュッフェもどれも美味しくて、ゲストの方もとても喜んでくださいました。

【フラワー】
全室貸切なので、アレンジは自由自在です。ただひとつの難点は、「背の高いフラワーアレンジ」ができないということ。全体的に低いフラワーアレンジになってしまいますが、船内の雰囲気が華やかなのでまったく問題はありません。

【コストパフォーマンス】
クルージング=高いというイメージだったのですが、実際には驚くほど格安でした。もちろんアレコレとこだわるとコストも高くなりますが、普通ならホテルで式を挙げるよりも断然低コストで抑えることができます。

【ロケーション】
なんといっても海。博多湾を周遊するクルージングですから、ロケーションは最高です。ただ問題は「天候」。こればっかりは運に任せるしかありません…。気候に関しては問題はないようです。私は2月に式をあげましたが、ドレス姿でも寒くなかったですよ。

【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)
船上挙式だからできる「特別な演出」です。風船をみんなで飛ばす「バルーンリリース」は、楽しめて感動もできて、ゲストの方もとても喜んでいらっしゃいました。更に、船に一生残るという2人の名前の刻まれた「ネームプレート」。後日、記念日などに予約をいれてクルージングに行くと、自分たちのネームプレートを飾っていてくれるという心憎い演出までもあるのだそうです。

【こんなカップルにオススメ!】
人と違う特別な式を挙げたい方、ゲストに楽しんでほしい方にオススメです。お子様はもちろん、年配の方もとても楽しんでいらっしゃいました。

【気になること】
船と聞いて気になったのは「船酔い」でした。自分たちは船酔いしている暇などないのですが、ゲストの中には船が苦手という方もいるかもと心配していました。ですが実際には、停泊しているときに揺れる程度で、動き出したら特に問題はありませんでした。確かに潮の具合によっては、突然揺れたりすることもありますが、それも楽しい思い出のひとつです。特別乗り物に弱い方でなければ、大丈夫です。

あと個人的に気になっていたのは「タバコ」の問題です。今はどこの式場も「禁煙」なので、愛煙家の上司を持つ私には悩みのタネでした。小さな問題ですが、もし同じようなことを気にされている方がいたとしても、ここなら大丈夫です。全室「喫煙OK]ですし、自分たちの判断で禁煙、喫煙と分けることもできます。もちろん喫煙スペースもあります。

会場からの返信コメント


あずきちゃん様、クチコミありがとうございます。
また、披露宴を楽しんでいただけたようで大変光栄に思っております。

船酔いが心配ということでしたが、航海中は船長がレーダーなど観測機器を駆使して、なるべく波のおだやかな航路をとります。
さらにマリエラは双胴船といって、波やうねりの影響を受けにくい船体となっています。
ですから、お二人はもちろん、ゲストの皆様にも安心して披露宴を楽しんで頂けると思います。

九州で唯一のクルージングスタイルウエディングであり、全室貸切にもできるということで、お二人らしい挙式・披露宴を挙げることができるはずです。

マリエラスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名MARIERA(クルーズスタイルウエディング)(マリエラ)
会場住所〒812-0021福岡県福岡市博多区築港本町13-6ベイサイドプレイス結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内