大阪倶楽部の結婚式口コミ・評判
- 下見 2023年9月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.6
クラシックでおしゃれな会場
歴史ある建築物です。式場ではなく普段は社交会等で利用されているよう。レトロでクラシックな雰囲気が好きな方におすすめです。たくさん部屋がありますが、照明や窓の形が少しずつ違っておもしろいです。披露宴会場もクラッシックな雰囲気ですが、床が木なので少しカジュアルめです。見学した日はピアノの演奏会の予定があったようでそのセットがされてました。とても広いので大人数入れます。机は流しテーブルも丸テーブルもどちらも用意があるそうです。淀屋橋駅を降りて徒歩3〜5分です。駐車場はありませんが近くにパーキングがあるそうです。周りはオフィス街なので土日はとても静かです。明るく愉快なスタッフさんでした。1日館内貸切できるので自由度が高いです。披露宴会場・挙式場の他にも部屋が4〜5部屋くらいあったので、控室をたくさん準備したり授乳室を作ったり展示室を用意したり、、、色々できそうです。貸切で自由度の高い結婚式をしたい方、レトロでクラシックな雰囲気が好き方におすすめ詳細を見る (424文字)



もっと見る- 参列 2021年10月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.2
妊婦ですが肉が生焼けでした
古い建物ながら、クラシックな雰囲気でした。その日は一披露宴のみの開催で他の披露宴もなく、気兼ねなく過ごすことができました。妊婦のため、事前に新郎側に生肉は食べれないことを伝え、お肉料理が運ばれてきたときも「しっかり中まで火を通しました」と言われてサーブされました。ですが一口食べて中が生焼けであることに気づき、焼き直してもらいました。中まで火が通っていなかったか確認していないのでしょうか?妊婦が生の肉を食べた場合、トキソプラズマやリステリアなど胎児への感染リスクがあることを知らないのか、職業柄知っていてるのが当たり前かと思っていたのですが。特に謝罪もありませんでした。生焼けの肉を食べてしまったことを後悔しています。日曜日だと近くに安いコインパーキングかあるので助かりました。コロナ禍での参列でしたが参列者のわがままにも柔軟に対応してくれました。詳細を見る (375文字)
- 下見 2020年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.2
雰囲気たっぷり、都心で一軒家貸切
まず、広い。学校の体育館くらい広くて天井も高いです。70人が入ってもぎゅうぎゅうにならない広さです。天井には漆喰塗りの太い梁が通っていますが、それらにも一つ一つ彫刻が施されており、陰影が大人な雰囲気を醸し出しています。カーテンもひだたっぷりの重厚感のあるカーテンです。隣がビルなので開けることは難しいそうですが、夜の披露宴にしたら気にならないでしょう。入って正面に大きな舞台とスクリーンがあり、上の方にあるので後ろの席の人もかなり見えやすいと思います。四ツ橋線の肥後橋駅と御堂筋線の淀屋橋駅のどちらからでもアクセス可能です。また徒歩1分の高速高架下にパーキングがあるので車でも来やすいです。まわりはオフィスが多く、土日はかなり静かです。。クラシカルな雰囲気の会場でめちゃめちゃはっちゃけたい!と思っていたので、1日1組貸切は本当に気に入りました!また、館内すべての施設を利用可能とのことで、たとえばお酒好きな親族は1fバールームを控室にしてもいい。とか、妊婦さん様に1室を休憩室用にあけていただける。とか、お願いベースで対応可能なところも、うれしかったです。普段は会員さんが普通に使っているので、結婚式のために使える日程が限られているところに注意が必要です。会員さん向けのイベントが入っていなくて、休館日が必須条件になるため、開催日にゆとりのない方には難しいかもしれません。詳細を見る (587文字)



もっと見る- 下見 2019年9月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 5.0
登録有形文化財でモダンウェディング
・戦争以前に建築され、大阪大空襲も耐え、生き残った登録有形文化財です。・会員制の倶楽部で、会員以外は普段は入ることができない場所を披露宴会場として使用できる、特別感があります。・披露宴会場には大きなプロジェクターと舞台があります。・趣きのある建物、ステンドグラスのある螺旋階段はロケーション撮影にぴったりです。・館内に掲示してある絵画がひとつひとつ価値のあるものなので、絵画鑑賞も楽しむことができます。・地下鉄御堂筋線、京阪本線淀屋橋駅9番10番出口徒歩5分・地下鉄四つ橋線肥後橋駅5-a出口徒歩8分・レトロでモダンな建物で、着物でもドレスでも合う会場だと思います。・控え室に使える部屋が豊富で、各部屋作りや雰囲気が異なります。・披露宴会場に舞台があるので、楽器の生演奏などの演出をしたい方にはぴったりだと思います。詳細を見る (364文字)



もっと見る- 下見 2018年12月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
大阪の真ん中で一館貸切の広々結婚式
伝統ある紳士の社交場として使用されてきたそうで、館内の雰囲気はモダンで素敵でした。館内でドラマのロケをすることもあるようで歴史ある建築物として重宝されてるようです。結婚式として使用する場合は貸切利用になるので広い館内を全て使用できるので、広々と使用できます。大きい館内を1日貸切ですので、人数を呼ぶ場合はとてもお安く、心地よく過ごせると思います。式場も広かったので子供が遊べる場所も作れるとのことでした。有名なレストランの系列のようで美味しいで有名だそうです。試食をしてないのでわからないのですが、和食も選べるとのことでした。高齢の方が多い場合はぴったりだと思います。淀屋橋駅から徒歩5分でわかりやすい位置にあります。隣に商業施設がありますので駐車場の誘導もしやすいかと思います。とても丁寧で紳士的な方でした。挙式候補日もたくさん出していただきとても信頼ができました。和装が似合う・神社式ができる会場で大阪で探してましたので、最後までこちらと悩みました。親族にも控室がたくさんありますので、赤ちゃん連れが多い場合などはぴったりだと思います。館内とても広いので、過去どの部屋でどんな利用をされてたか聞くとわかりやすいかと思います。いろんな業者さんが利用されてるようですのでアイデアがたくさんあるかと思います。詳細を見る (553文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.4
伝統を感じる建物です
挙式会場は伝統を感じるクラシカルな印象でした。窓がなく自然光が入らないため、開放感はありませんでした。披露宴会場も窓からの自然光はないため少し暗めな印象でした。100名を超える参列者がいたためか長方形の会場が狭く感じました。フレンチのコースを頂きました。ボリューミーでとても美味しかったです。スープに金箔が入っていてとてもリッチな気分になりました。最寄りは大阪市営地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅か四つ橋線肥後橋駅です。2つの駅の中間地点にあり、アクセスは便利です。ただ、ビジネス街のため2次会までの時間をつぶせる場所が近くになく、困りました。料理がおいしく、パンもたくさん頂きました。パンのおかわりにもスタッフさんから気づいてくれて、対応してくれたので気持ちがよかったです。伝統を感じさせる重厚な雰囲気の会場です。ガーデンパーティはできないようです。100人を超えて狭く感じましたが、80人位なら余裕を持って配置できると思います。詳細を見る (412文字)
-

- 参列 2014年11月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.8
歴史ある建物での披露宴
最近の披露宴会場の白っぽいキラキラした空間とは全く違う、レトロで重厚感のある会場です。新郎新婦の和装がとても合うと感じた会場でした。和洋折衷で、見た目も美しく味とても美味しいものでした。凝りすぎた料理はどちらかというと苦手なので、シンプルな味付けは大変満足のいくものでした。市営地下鉄御堂筋線を利用しましたが、出口を間違えなければ会場までの道がすぐにわかります。遠方の方でも迷わず来れそうです。大阪のオフィス街の真ん中ですので、自然たっぷりのウェディングを希望される方は合わないと思います。受付から開始までのウェイティングルームが歴史を感じる造りでとても素敵でした。縦のつくりなので、階段で上がると大変ですが、エレベーターもありました。詳細を見る (318文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.8
雰囲気は最高!
こちらの会場は一日一組限定で歴史を感じさせる邸宅を借りきって行う形式なのですが、本当に雰囲気は最高でした!モダンな内装の会場内で行われる披露宴では生演奏が流れ、まるで貴族のパーティーのような感じで、自分たちが大正時代のお偉いさんになったかのような雰囲気を味わうことが出来ます。また会場内には窓はないですが、人数が100名以内であればゆったり過ごせる広さになっており、天井も高い為圧迫感を感じるなんてことは一切ありませんでした。こちらの料理は会場の雰囲気によくあった和洋折衷のお料理で、どれも特別手が込んでいるというわけではないのですが素材自体がいいのかとても美味しく感じられました。私は地下鉄の出口を間違えてしまった為、会場まで行くのに少し迷いましたが出口さえ間違わなければ出てすぐのところにあるのでアクセスに困ることは余りないと思います。スタッフさんは皆さん笑顔で、とても気配りが聞いており好感が持てました。こちらの会場のおすすめポイントはやはりその会場の雰囲気でしょう。最近流行りの式とは一風変わった式をお望みの方はこちらで式を行ってみてはどうかと思います。詳細を見る (481文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.8
貴族のパーティーのような雰囲気を味わえる!
こちらの会場は普段は会員でないと入れない建物らしく、それだけで特別感を感じさせてくれるのですが、中は本当に凄いです!まるで大正時代にタイムスリップしたかのような内装の建物で行われる披露宴は本当に自分がドラマの登場人物になったかのような気分を味わえますし、会場内はとても広いため参列者が多い場合にも窮屈感は一切感じないと思います。料理は披露宴でよく出るフレンチとは違い、和の要素のある洋食といった感じ。どれも非常においしく、かなり満足出来ました。立地は地下鉄の駅を出てすぐのところにありますので、地下鉄の出口を間違わなければ迷うということはないと思います。歴史ある建物にふさわしいスタッフさんだと思いました。皆さん一つ一つの動作がとても丁寧で、かなり教育されているんだろうなと感じました。普段は入れない建物で行われる披露宴はそれだけでVIPになったかのような気分を味わえますので普段とは違った気分を味わいたい方におすすめです!詳細を見る (412文字)
- 参列 2014年6月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.8
自由度の高い披露宴ができます
非常に雰囲気のあるレトロな建物で、ロビーのようなスペースで開始まで待っていたのですが、友人とレトロな椅子に座って写真を撮り合い、楽しめました。会場はとても天井の高い広いスペースで、昔の会館といったイメージそのものでした。新郎の友人のダンサーの方がダンスをしたり、とても広々と使用していていいなと思いました。初めてテーブルビュッフェを体験しました。立って自分で取りに行くスタイルだと、タイミングが難しかったり何回も行くのが恥ずかしかったりしますが、テーブルに数名分まとめて持ってきてくれるので、とても食べやすかったです。料理内容はフライドポテトやサンドイッチ等かんたんなものでしたが味は悪くなく、友人中心の結婚披露パーティーだったので、これくらいでもありだなと思いました。淀屋橋駅から徒歩5分ほどなので、行きやすかったです。司会や進行は友人の方にに頼んでいたのですが、配膳のスピードなどはちょうど良かったです。友人は司会も自分で用意し、余興もダンスをしたり楽器を使ったりイベントのようでとても楽しかったです。従来の結婚式ではなく、自分で色々企画したいという人にはもってこいの会場だと思います。詳細を見る (495文字)
- 参列 2014年4月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 3.8
オリジナリティーを発揮できる
レトロモダンな感じでとにかく目を惹く会場です。天井が高く、全体の見晴しが良かったです。どこの席からも高砂が見やすかったと思います。上品で美味しかったです。駅からは少し離れていますが、遠いとまでは感じない距離です。少し人数が少なかったのか、オーダーしたドリンクが結構遅れて出てきたりもしましたが、概ね丁寧だったと思います。新郎新婦のプランナーさんに対しての信頼度が高く、いいプランナーさんなんだろうなと思いました。広くて使い勝手の良さそうな会場です。自分が挙げた会場は、ケーキが会場が提示してきた中から選ぶことしかできなかったけれど、ケーキは完全オリジナルだったし、生演奏も楽しむことができました。照明もしっかりしてます。オリジナリティーにこだわるカップルにはとても良いと思いました。披露宴と二次会の待ち時間にゆっくりできる広間がとにかく広くてゆっくりできたのが良かったです。詳細を見る (387文字)
- 参列 2013年4月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.0
お料理美味しかったです
【披露宴会場】挙式会場は別で披露宴のみです。会員制社交倶楽部ということで普段会員などでないと入れない場所だそうで、大正時代に作られたレトロな重厚感のある会場でした。【演出】アットホームな式で参列者のみんなが参加できるキャンドルリレーなどもあって良かったです。【スタッフ(サービス)】飲み物もすぐに持って来てくれたり手際よく動いておられました。【料理】フレンチ風の料理で美味しかったです。デザートのウエディングケーキも大きめに切り分けていてボリュームがあったので、美味しかったのに完食できなかったのが残念です。【ロケーション】淀屋橋のオフィス街にあるので、地下鉄からも近く便利です。【マタニティOR子連れサービス】小さい子どもさんも別に子供用の食事がありました。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)建物のレトロな雰囲気を参列者にも楽しんでもらえる所が良いと思います。【こんなカップルにオススメ!】派手な演出はできないかもですが、アットホームな式を考えている方に良いと思います。料理が本当に美味しかったです。詳細を見る (457文字)
- 参列 2012年7月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
クラシカルで個性的な式場
挙式用の部屋ではないようですが、内装がクラシカルで雰囲気がよいです。とっても素敵な会場です。昭和モダンな雰囲気で普段は位の高い方しか入れないと聞きました。こういう機会がないと来れないので貴重な体験ができました。定番という感じでしょうか。変に創作していないお料理なので年代的にも幅広く受け入れやすいと思います。クラシカルな会場なので完璧な洋風というよりは和モダンな感じが雰囲気にマッチしていて好印象でした。淀屋橋駅から直線なので迷わず行けました。駅からとても近いので便利です。終始笑顔で対応もよくスタッフの数も、多すぎず話しかけやすい雰囲気でした。苦手な料理があったので、申し出たところ対応してもらえたのが良かった。控え室も広く使いやすいです。館内をみてみると部屋数が多い様に感じました。1日一組なので他の方とかぶらないのはすごく良いと思います。1日、リラックスして過ごせました。詳細を見る (389文字)
- 本番 2012年6月
- 本番
- 4.8
【披露宴会場】レトロな雰囲気で、とてもすてきでした。普...
【披露宴会場】レトロな雰囲気で、とてもすてきでした。普段入ることが出来ないということもあり、貴重な経験でした。曜日によったら貸切できるのでいいと思います。しかし、ホテルのような照明等は無いので、地味といえば地味ですが、私は仰々しいのがいやだったのでよかったです。【料理】こちらのわがままをきいてくださり、値段の変更もありませんでした。詳細を見る (167文字)
- 参列 2011年10月
- 訪問時 46歳
- 参列
- 3.2
【披露宴会場】雰囲気の良い会場で、生演奏もあって良かっ...
【披露宴会場】雰囲気の良い会場で、生演奏もあって良かった。みんなで参加しているような楽しい気持ちになりました。【料理】披露宴でのお料理はおいしかったです。二次会のビュッフェは味が今一つでした。作っているところが違うのでしょうか。【スタッフ】式の邪魔にならない動きで、気持ちが良かったです。【ロケーション】駅からは少し離れていますが、ここはそれが良いところだと思います。少し町から離れている感じ。それが良いです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】【こんなカップルにオススメ!】何と言っても建物が良い。既製の結婚式でなく自分たちの式をと思っている方にはちょうど良いのでは。私が参列したのは音楽家のカップル。多くの演奏家が演奏を聴かせてくださいました。そんな式にもぴったりな雰囲気です。詳細を見る (346文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
【挙式会場・披露宴会場】 歴史的建造物で、外観も内装も...
【挙式会場・披露宴会場】歴史的建造物で、外観も内装もとても美しかったです。古くからあるのに、キレイにされていて、老若男女問わず好感が持てると思いました。披露宴会場で人前式でした。【料理】花外楼さんのお料理はとてもおいしかったです。どの世代の方にも合うように、お箸で食べれる料理ばかりで、年配の方がいる式でも安心です。【スタッフ】写真を撮る際にも、積極的に声をかけてくださり、こちらからお願いしなくても、友人全員で写真をとることができ、よかったです。【ロケーション】駅からも近く、わかりやすいので、問題ないと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理がおいしい。駅から近い。年配の方にも好印象。【こんなカップルにオススメ!】落ち着いた感じのところでやりたい方にお勧めです。詳細を見る (358文字)
- 下見 2010年11月
- 下見
- 3.8
会場の雰囲気でキュッと気が引き締まります。
【挙式会場】重厚な雰囲気でした。【披露宴会場】伝統的な雰囲気で、クラシカルなスーツを着て式をしたら楽しそうだと思いました。【スタッフ(サービス)】外部団体だったので、対応は良かったですが、「会場の」と聞かれると、よく分かりません。【料理】おいしかったです。外部ですが。【コストパフォーマンス】オーバーだったので、断念しました。【ロケーション】市内の都会でよいと思いますが、JRが遠いので、遠方の親戚は呼びにくく思いました。【マタニティOR子連れサービス】分かりません。【その他】(控え室、化粧室、その他設備)分かりません。【ここが良かった!】雰囲気です。歩くと軋む床も、会場の雰囲気ですごく良い物に感じます。【こんなカップルにオススメ!】クラシカルな物や雰囲気が好きな方にオススメです。会社の上司など、少し緊張するメンバーを招待する場合もよいと思います。また、費用もそれほど高くないので、お金の面でもやさしいと思います。詳細を見る (410文字)
- 本番 2010年1月
- 訪問時 43歳
- 本番
- 4.7
もともと結婚式場ではなく、財界のご隠居達の社交場きらび...
もともと結婚式場ではなく、財界のご隠居達の社交場きらびやかさはないものの年代を感じる趣のある建物と何より一日一組限定のため、自分達だけのための空間の中ですばらしい心配りをして頂き、とても心に残るものがあった料理やウエディングケーキも花外楼の物で、普段なかなか口にできない所も魅力的もちろん味はいう事なしでした詳細を見る (156文字)
- 下見 2009年12月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.8
自分たちの結婚式の会場下見に行きました。普段は会員しか...
自分たちの結婚式の会場下見に行きました。普段は会員しか出入りできない会場に入る事ができるのがおもしろい。クラシックで華やかな、とてもいい雰囲気のある会場で、コンサートなども行われるという披露宴会場にはグランドピアノがあって使用する事もできるし、会場自体がコンサートホールで、その他の楽器演奏にも対応してくれる。詳細を見る (155文字)
- 下見 2007年6月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.7
建物はとても古く、大...
建物はとても古く、大正ロマンの趣きがありました。4階建てでしたが、ビル街なので窓があけられないのが残念です。挙式はレストンランを利用して、披露宴は昔のボールルームらしき広い会場でした。控え室も多いです。平日に見学したので、すべてのお部屋は見れませんでしたが、どのお部屋も歴史(古さ?)を感じました。お料理が北浜の料亭・花外楼というのがポイントです。和食の方がおいしいと思います。価格は場所・施設の割りには高いと思いましたが、お料理のランクを下げればもう少し安くなるかも。建物内の階段では雰囲気のある写真が撮れると思います。提携している写真屋さんがいいのか、アルバムは装丁なども含めて素敵でした。詳細を見る (297文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 施設貸切可能
- 宴会場の天井が高い
この会場のイメージ20人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 大阪倶楽部(オオサカクラブ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒541-0042大阪府大阪市中央区今橋4-4-11結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




