あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

赤い糸で結ばれる

  • 訪問 2009/07
  • 投稿 2009/11/23
  • 申込した
  • 点数3.2
挙式会場2披露宴会場3コスパ2料理5ロケーション2スタッフ5
あきまみ
  • あきまみさん
  • 女性
  • 訪問時:29歳

川越氷川神社では結い紐の儀と言うここでしか出来ない特別な挙式パフォーマンスがあるというのを知り見学に行ってきました。
正直本命ではなかったのですが、他もいろいろ見に行った結果、氷川会館が一番良かったので申し込みをしました。

[挙式会場]
他の神前式の会場と比較すると小さい感じですが、親族のみの少人数であれば問題ないと思いました。

[披露宴会場]
神社に隣接しているので移動は楽だと思います。
中はとてもキレイで初めて訪問した時はびっくりしました。
披露宴会場も様々なタイプがあり、自分好みの部屋が必ずあると思います。

[スタッフ]
自分の担当以外のスタッフもみなさん親切で、私達が氷川会館を選んだ1番の理由はスタッフが素晴らしかったからです。
初回の見学の時から私たちの希望を真剣に聞いて下さり、関係部署に出来るかどうかの確認までとっていただき、有難いと思いました。ただ、お花、衣装、美容、司会者、料理と別々に打ち合わせの予約を取らなければならないので、時間がかかりました。

[料理]
和フランス料理を試食会でいただきました。
箸で食べられる和を取り入れたフレンチ料理です。
コースメニューを全て食べたわけではありませんが、どれもとても美味しく量もちょうど良かったと思います。

[コストパフォーマンス]
初回見学で見積もりを頂いたのですが、それぞれの金額は最低金額ではなく今までのお客さんが使用した平均的な金額で出してもらいました。
私達が細かく言わなくても、最低限必要となりそうなアイテムも見積もりに入れてくださっていたので、とても助かりました。
ただ、プラン内に含まれているものは最低ランクのアイテムばかりなので、良いものにしようとすると必ずプラスの金額が発生します。

[ロケーション]
駅からは遠いです。歩いて行くのは無理だと思います。
周りも普通の民家やコンビニなども近くにあるので特別な空間と言う感じにはならないと思います。
11月には境内で七五三のお客さんが多数来ているので、会館の中も人でごちゃごちゃしています。

[この会場に決めた理由]
結い紐の儀というここでしか出来ない儀式があったから

縁結びの神社であったから

スタッフが親切で、いつも笑顔だったから

結婚後も、新年のお参りや、子どものお宮参りや・七五三などを二人の思い出の場所であるこの神社で行っていけると思ったから

会場からの返信コメント

あきまみ様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、当館にお二人の晴れの日をお任せいただき感謝申し上げます。
また、クチコミの投稿をありがとうございました。

当神社独自の「結い紐の儀」が決めてとなったとのご感想を大変嬉しく拝見させていただきました。
巫女が赤い水引の輪を編んだ結い紐はとても可愛らしい指輪です。
神前でお清めし、挙式で交換をしていただきますが、
まるで”運命の赤い糸”を確かめ合うかのようなロマンティックな儀式。

結婚式後にお客様にお伺いしたことがあるのですが、
結い紐の端を持って「キュッ」と結ぶ時、その強さが結婚を実感した一瞬だったそうです。
ほんの一瞬が、きっと忘れられない結婚式の思い出になるのかなとお話を伺い思いました。
ぜひあきまみ様にもその一瞬を感じていただきたいと思います。

また、私共が結婚式から繋がるお二人との絆を大切に考えているのと同じような思いを持っていただいていたことに感激いたしました。
初詣は、結婚式を挙げられた方はもちろん、これから結婚式を迎えるカップルも多くお参りいただいております。
初宮参り、七五三でも結婚式を挙げられた方々のご参拝が多いことも当神社ならではだと思います。
ご家族の成長を一緒に感じられる場所は、なかなかありませんから!

どうぞ結婚式のご準備を進められる中で、ご不明な点やご質問等はご遠慮なくご相談ください。
心を尽くしてお手伝いさせていただきます。
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。

氷川会館

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名川越氷川神社・氷川会館(カワゴエヒカワジンジャヒカワカイカン)
会場住所〒350-0052埼玉県川越市宮下町1-11結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内