
4ジャンルのランキングでTOP10入り

天空のチャペル
- 参列挙式
- 参列 2012年2月投稿 2015年2月22日
- ぶーちゃんさん
- 岩手県
- 男性
- 訪問時:30歳
- 新郎新婦との関係:家族・親戚
挙式会場について4.0
チャペルから見える景観が抜群に良かった。盛岡市の街並みを一望できるロケーションで、内装が純白で非常に清潔な感じを受けた。「天空のチャペル」と謳っているだけあって、ガラス張りの式場には、快晴日には日光が降り注ぐ雰囲気で開放的な感じが非常に印象的でした。結婚式当日は、快晴に恵まれていることもあり花嫁・花婿・神父ともに後光が差し込む様子がまばゆい印象でした。
かといって、カメラの被写体を邪魔する様な強い光ではなく優しい光に包まれた結婚式だったと思います。(私事の所見ではありますが…)盛岡市内では比較的有名な式場だと思います。
ガーデンウエディングを思わせるアットホームな式場も魅力的ですが、印象としてはかといって嫌味な豪華さを微塵にも感じさせない式場だったのではないかと思います。
料理について4.0
ひと言で言うと、非常においしかった。(グルメに関しては、私自身が表現力が乏しいのでこのへんで…。)
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
立地条件としては、山の上にある式場なので盛岡市街から若干離れてしまいます。(二次会を利用したいときは、シャトルバスが出ているので、そちらを利用した方がいいかと思います。)
しかし、都会での式場とは違う魅力がホテルにはあり、日々の喧騒から離れてゆったりできる式場であったのではないだろうかと思います。
スタッフ・プランナーについて4.0
スタッフやプランナーも親切で丁寧。また意欲的であり常日ごろから勉強しているんだなと感じました。新郎・新婦の我が儘にも迅速に対応してくれて、入念に打ち合わせを進める様子や真剣に取り組む姿勢に頭が下がる思いでした。
この会場のおすすめポイント
遠方から来る人や、二次会を利用する来賓にはシャトルバスがでるのでそれを利用した方が良いかと思われます。盛岡駅から車で5~10分で式場に着くので、若干のアクセスが不便かな?と利用前は感じておりましたが、全く心配は無く、非常に快適に過ごすことが出来ました。
- 宿泊施設あり
- シャトルバスあり
- チャペルの天井が高い
- 挙式でゴスペル演出可
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- 宿泊提携あり
その他
また、岩手の安比高原(スキー場)との提携もあり、都会の雰囲気とは違った開放感を味わうことが出来ることやここのアイスが非常に美味い。お気に入りです。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 盛岡グランドホテル(モリオカグランドホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒020-8501岩手県盛岡市愛宕下1-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



