
33ジャンルのランキングでTOP10入り
- 倉敷 披露宴会場の雰囲気1位
- 倉敷 挙式会場の雰囲気1位
- 倉敷 料理評価1位
- 倉敷 お気に入り数1位
- 倉敷 バージンロードが長い1位
- 倉敷 チャペルの天井が高い1位
- 岡山県 ステンドグラスが特徴1位
- 倉敷 ステンドグラスが特徴1位
- 倉敷 チャペルに自然光が入る1位
- 倉敷 窓がある宴会場1位
- 岡山県 ゴージャス1位
- 倉敷 ゴージャス1位
- 倉敷 総合ポイント2位
- 倉敷 コストパフォーマンス評価2位
- 倉敷 ロケーション評価2位
- 倉敷 スタッフ評価2位
- 倉敷 クチコミ件数2位
- 倉敷 専門式場2位
- 岡山県 バージンロードが長い2位
- 岡山県 チャペルの天井が高い2位
- 岡山県 チャペルに大階段がある2位
- 倉敷 チャペルに大階段がある2位
- 岡山県 専門式場3位
- 岡山県 窓がある宴会場6位
- 岡山県 チャペルに自然光が入る7位
- 岡山県 披露宴会場の雰囲気8位
- 岡山県 挙式会場の雰囲気8位
- 岡山県 料理評価8位
- 岡山県 スタッフ評価8位
- 岡山県 お気に入り数8位
- 岡山県 クチコミ件数8位
- 岡山県 総合ポイント9位
- 岡山県 コストパフォーマンス評価10位
ヴェルジェくらしき/FIVESTAR WEDDINGの結婚式口コミ・評判
- 下見 2011年5月
- 訪問時 26歳
雰囲気がよい
- 下見
- 4.0
雰囲気の良い式場です。キレイで清潔感がありますが、高級な感じではなくややアットホーム?な感じがしました。ご飯も美味しかったです。式場に入る前に花嫁さんがロビードレスを披露しに出てきて、一緒に写真が撮れたのはよかったです。ただ、全体的に狭い感じがしました。待合のロビーが狭いのが微妙です。総合的に見るとサービスもいいですし、場所もいいので利用しやすいと思います。…続きを読む
- 参列 2011年5月
- 訪問時 29歳
リニューアルをしたらしくすごく綺麗でした。
- 参列
- 4.4
友人の挙式に招待され、初めて行きました。チャペルでの挙式は厳粛な雰囲気で友人の顔が見えたとたんに涙が出てしまいました。披露宴会場はチャペルと全然、雰囲気が違ってかわいい感じで、女の子ならみんな好きなんじゃないかなぁと思いました。友人らしい披露宴ですごく楽しくて素敵な一日を過ごせました。私も結婚式をする時にはここで出来たらなぁって思いました。…続きを読む
- 下見 2011年5月
- 訪問時 28歳
とてもゴージャスでした。ただもう少し何かほしい…
- 下見
- 3.2
5つ星ウェディングと聞いていたので、どんなところかと期待に胸を膨らませて入場しました。思った以上にいい施設で、スタッフの対応もよく、どんなに急いでいても、お客さんとすれ違ったら、立ち止まって会釈をしてくれたり。ごみも一つも落ちていませんでした。ただ、なんとなく素晴らしすぎて、自分たちの式のイメージがわきにくかったように思います、これはもうフィーリングみたいなものだとは思いますが……続きを読む
-

- 本番 2011年4月
挙式会場。演出の種類もよかった!!
- 本番
- 4.0
【挙式会場】高い天井、きれいな白い壁、光り輝くステンドグラス、どれをとってもすばらしく、挙式会場に惹かれました。【披露宴会場】披露宴会場は3種類あり、多種多様な披露宴に対応できる会場だと思いました。待合室などもきれいでよかったです。【スタッフ(サービス)】気持ちのよい対応でした。【料理】料理はほかの式場と比べても遜色はないですが、まあ普通かなあという感じです。【フラワー】花飾りの担当の人が、自分たちの細かい希望に沿ってセッティングしてくれて、とてもうれしかったです。【コストパフォーマンス】金額は、高いほうだと思います・・・。それでも価格に見合ったサービスを受けられたような気がします。【ロケーション】国道二号線沿いにあって、県内主要駅でもある倉敷駅からシャトルバスで約10分。ただ、倉敷駅に新幹線が止まらないので、県外から来る人には少し都合が悪いかも。【マタニティOR子連れサービスについて】該当者なし。【ここが良かった!】とにかくきれい!!その一言に尽きると思います。【こんなカップルにオススメ!】大聖堂で式をあげたい人にお勧めです。本当に感動できる挙式会場です。…続きを読む
- 参列 2011年3月
- 訪問時 57歳
教会のステンドグラスが素晴らしく式も心温まるものでした
- 参列
- 5.0
スタッフのみなさんの笑顔での出迎えで会場に案内されて会場内で会うスタッフの方の対応が大変よかったと思います。さりげないやさしさ、心配りが良かったように思います。披露宴の演出、進行、料理において参列して頂いた方々に大変喜んでもらえました。…続きを読む
- 参列 2011年3月
- 訪問時 26歳
とてもシンプルで洗練された感じ
- 参列
- 3.6
シンプルな周りの環境をシャットダウンして別世界を作り上げてる感じがしました。白とダーク系の色合いで洗練された感じです。入り口の噴水はとても綺麗で立ち止まって見ちゃう感じで来る人も雰囲気に満足できるのでは。改装してそんなに経ってなかったから、綺麗さも満足でした。フラワーシャワーも楽しかったです。お料理も美味しくいただきました。…続きを読む
- 参列 2011年3月
- 訪問時 29歳
圧巻する大聖堂。一度は観てみたいと皆が言うのが納得。ウ...
- 参列
- 4.0
【挙式会場】圧巻する大聖堂。一度は観てみたいと皆が言うのが納得。【披露宴会場】ウエイティんグルームでのドリンクや、モダンテイストのオシャレな披露宴会場で満足です【料理】おいしい。ドリンクも豊富で選びやすい。デザートも満足。【スタッフ】披露宴会場での対応がいい。すぐ気づいて対応してくれるところがすばらしい。【ロケーション】駅からバスも出ているし、バイパスからすぐで車でも来場しやすい。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルがすごい。スタッフの対応がいい。【こんなカップルにオススメ!】教会での式をしたい人におすすめ。…続きを読む
- 参列 2011年3月
- 訪問時 53歳
息子の結婚式 挙式会場 正面にステンドグラス、バー...
- 参列
- 4.4
息子の結婚式挙式会場正面にステンドグラス、バージンロードの長さが人気披露宴会場新郎新婦の雛段もなく、ゲストの方たちと距離も近くとてもアットホーム料理洋食でしたが、これは予算次第。ちなみに15000円料理でした。若者には評判らしいスタッフ担当スタッフは申し分なし、各テーブルに就いているスタッフも細かい気配りも申し分なしロケーション最寄りの駅からはレトロ調の送迎バスで気分最高ここが良かったバージンロードの長さ他の結婚式および他ゲストのかたとの接触しない建物の作りオススメどのような方にもスタッフが気持よく対応してくれる。和食もあるのでよし。…続きを読む
- 参列 2011年2月
- 訪問時 35歳
いとこの挙式に参列させて頂きました。最初に通されたのは...
- 参列
- 4.6
いとこの挙式に参列させて頂きました。最初に通されたのは、静かな雰囲気の待合室です。スタッフの方がすぐに飲み物を持ってきてくれました。また、親族に赤ちゃんがいたのですが、ちゃんと対応もしてくれていて、良かったです。挙式会場は、とても綺麗で、パイプオルガンに聖歌隊と、とても日本とは感じさせない異文化的感覚でした。披露宴では、子供には、お子様用の食事を用意していただき、とても満足でした。料理は洋風でしたが、あっさりとした感覚で、日ごろ食べなれてない私や家族達にも大変好評でした。常にスタッフの方々が笑顔で付いていてくださるので、とても良かったです。あらゆる面において、満点の挙式&披露宴だと思いました。…続きを読む
- 参列 2011年2月
- 訪問時 31歳
とてもいい式場
- 参列
- 3.2
ここの式場で兄の結婚式をやりました。落ち着いた雰囲気でした。とてもいい式でした。スタッフさんの対応もよく良かったでした。兄めちゃくちゃかっこよかったので、自分もここでやりたいと思いました。みなさんもここの式場でしたらとても満足すると思いますよ。…続きを読む
- 下見 2011年2月
- 訪問時 20歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
大聖堂が素敵!
- 下見
- 4.4
あの大聖堂に憧れました。とにかく天井までがとても高く、ステンドグラスから差し込む光が幻想的です。まるでヨーロッパにいるような気分になれます。挙式会場としては県内有数ではないでしょうか。女性であれば誰もが気に入ると思います。私もほんとに気に入りました。最終的には遠方から来る参列者が多数いることから、同じ系列のプリムローズに決めましたが、ヴェルジェくらしきもとても素敵でした!披露宴会場は参加人数によって3つ(確かそうだったはず?)のフロアを選択できました。私は100名ちょっと招待予定でしたのでどうかなぁと思ってましたが、大聖堂にも披露宴会場にも余裕を持って収容可能とのことでした。どの部屋も中世のヨーロッパのような雰囲気でオシャレでした。通常よりはやや高めではありますが、それだけの価値はあると思います。私は下見だけで実際には料理は食べていませんが、いくつか料金プランがあり、一人あたり1万5千円を越えるようなプランになればシェフが目の前でお肉を焼いてくれるようなサービスもありました。倉敷駅から車で5分くらいです。タクシーでも1メーターで行けますが、倉敷駅からヴェルジェくらしきまでの間をシャトルバスで送迎してくれます。自家用車を使用する場合も、駐車場が広いため安心です。ただ、場所が倉敷ですので、遠方から多数の参列者を予定している場合は、新幹線から在来線への乗り換えが必要になります。対応してくださったスタッフの方はとても親切でした。こちらの理想を聞いてくれ、見積りを出してくれました。最初はやはり高いなあと思いましたが、そのうちこれらは無料でサービスさせて頂きますと言われて出されたプランは予算内で十分な内容でした。よく結婚式は最低限のプランで見積りして、話を進めるに連れてどんどん費用が跳ね上がると聞いていましたが、実際に式を挙げた同じ系列のプリムローズも積りの段階でこちらの理想を伝えていたのでほぼ見積り通りでした。おそらくヴェルジェくらしきも同様に信頼できるのではないでしょうか。大聖堂のステンドグラスから差し込む光が素敵!そして天井が高いのでパイプオルガンが響き渡ります。大聖堂に憧れがある女性はぜひ一度見てみてください!…続きを読む
- 参列 2011年1月
- 訪問時 29歳
【挙式会場】一般的なチャペルと違い、写真撮影不可だあったため
- 参列
- 3.4
【挙式会場】一般的なチャペルと違い、写真撮影不可だあったため挙式に集中できた。また厳かな雰囲気が他にない印象だった。【披露宴会場】高級感が感じられるレストランのような会場でお洒落だと感じた。【料理】若干出てくるタイミングがちぐはぐしていた。(前半はゆったり…で後半はサーブされる間隔が短く、時間の帳尻合わせを感じた)前菜はとても凝っていて美味しかった。ご飯ものが…少しタイミングも遅くて食べれない人が多そうでした。【スタッフ】ウエイティングルームでの対応は良かった。テーブルにつくスタッフは、私のテーブルについた人だけかもしれませんが…料理を出すついでにドリンクのオーダーを聞いたり…と言った、気のきいたことがあまり出来ていなかった。丁寧な接客ではあったが、マニュアル通りで少し融通が利かない感じがした。【ロケーション】場所は近くの駅からはバスが出ているものの少し不便さを感じた。結局相乗りして行った。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルが他にないほど本格的であったところ。ウエイティングルームでのドリンクが他の挙式場と違い、充実していた。【こんなカップルにオススメ!】あまり県外客がいなくて地元の人。(車で行きやすいから。またホテルじゃないので県外のゲストのホテルの手配が難しいため。)雰囲気が良いので、お洒落な会場を希望する人向きだと思います。…続きを読む
- 本番 2011年1月
- 訪問時 36歳
施設は綺麗で親切な対応です
- 本番
- 4.7
友達がチャペルで、私は神前でしたが、スタッフのみなさんも親切で、待ち合いまで施設がとても清潔で綺麗なので、落ち着いて楽しめる感じでした。私は神前の式だけにも関わらず、丁寧な対応で感激しました。友達が行ったチャペルの方はゴージャスで素敵でした。…続きを読む
- 参列 2010年12月
- 訪問時 32歳
シンプルかつ
- 参列
- 4.2
外観からも想像がつくようにチャペルがとにかく豪華☆でも披露宴会場はアットホームといった感じでシンプルかつゴージャスな感じでした。料理にも満足。手土産を入れる袋もシンプルながらも機能がきちんと果たせ良かったです。…続きを読む
- 参列 2010年11月
雰囲気のある大聖堂です。
- 参列
- 4.0
【挙式会場について】大きくて荘厳な教会がとても雰囲気があり、誓いを行う場所として、適切だと思った。讃美歌や天使の羽がハラハラと舞うシーンが今でもよみがえってきます。【披露宴会場について】改装する前でしたが、綺麗で豪華に見える会場でした。改装してから、より、グレードアップしていると思います。【演出について】入り口が何箇所かあり、新郎新婦が思ってもみない所からの登場でびっくりしました。【スタッフ(サービス)について】問題なく、場に相応しいスタッフだったと思います。【料理について】フレンチがとても美味しかったです。実際に客前で肉をフランベするところがグッド。【ロケーションについて】大手スーパーの近くで、うーんといった感じ。【マタニティOR子連れサービスについて】不明。【式場のオススメポイント】やはり、雰囲気のある大聖堂でしょう!!【こんなカップルにオススメ!】岡山県内のカップル。車で来るなら最適。…続きを読む
- 参列 2010年11月
- 訪問時 37歳
最近リニューアルされたみたいで、とてもきれいな式場でし...
- 参列
- 4.0
【挙式会場】最近リニューアルされたみたいで、とてもきれいな式場でした。外観は白を基調とした、ヨーロピアンでモダンなたたずまいで、館内は一転、とても落ち着いた雰囲気でした。スタッフの対応については、悪い印象もなく、合格点を出せると思います。式が終わって式場の外で新郎新婦にお見送りして頂いたのですが、新婦様のカクテルドレスの色が式場の外観色が白色ということもあって、とてもきれいだった印象がありました。…続きを読む
- 申込 2010年10月
大聖堂がスゴイッ!!!
- 申込
- -
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフがおもしろい。かわいい。2.大聖堂でのフェザーシャワーが素敵3.会場タイプが3つあってどれも良い♪チャペルのステンドグラスがとても印象的でした。かなりの迫力で圧倒されました。バージンロードも長く、入場の扉が階段の上にあるものも印象に残りました。フェザーシャワー(羽が降ってくる)は、本当にキレイでかわいくて良かったです。オススメ度☆☆☆☆☆…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 30歳
異国風
- 参列
- 3.4
今回、親戚の結婚式で従姉として参列しました。こちらでの結婚式参列は今回が初めてになりますが、以前まだ建物がリニューアルされる前にも一度参列した事があります。まず、建物の外観に驚きました。全体的に白色を基調していてそんなに広くはない敷地ですが開放的でとても清潔感があります。セレモニースペースは神殿とチャペルで二通り選べ今回はチャペルで執り行いました。天井が高くステンドグラスも綺麗で雰囲気も盛り上がりました。披露宴のお料理はプランにも寄るかと思いますが、可もなく不可もなく普通です。スタッフはベテランさんが多いのか、細やかなところまで気を配ってくださりとても気持ちよく過ごす事が出来ました。結婚式場全体に漂う落ち着いたヨーロピアン雰囲気が良かったと思います。…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 21歳
【挙式会場】厳かな雰囲気で、ゴスペルが美しく、花嫁の美しさが
- 参列
- 3.8
【挙式会場】厳かな雰囲気で、ゴスペルが美しく、花嫁の美しさが際立っていました。【披露宴会場】白を基調にした会場は、アレンジの妨げにならず、清潔感あふれていてよかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】挙式会場の階段が素敵でした。光と花弁の中を花嫁が降りてくる演出は感動的でした。…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 24歳
大聖堂が魅力的、内装もゴージャスです。
- 参列
- 3.8
【挙式会場について】立派な大聖堂で、ゴージャスでした。椅子も十分な数があり、ゆったりと座ることができました。【披露宴会場について】白を基調とした横に長い部屋でした。かわいらしい雰囲気で、若い人に向いていると思いました。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方はみなきちんと教育されている感じがして、見ていて気持ちよかったです。スプーンを落としてしまったのですが、サッと拾ってくれて、すぐに新しい物を持ってきてくださいました。しっかりとお客様を見てくれていると思います。【料理について】和洋折衷のコース料理でしたが、どれもおいしかったです。最後に出てきたお肉が少し冷めていたのが少し残念ですが、仕方がないかなと思いました。味は柔らかくおいしかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駐車場がすぐ横にあり、十分停めれる数があります。式場の向かいが道路で、目の前がショッピングセンターなので、外での眺めはあまり良くないかもしれません。【この式場のおすすめポイント】リニューアルしてから、全体的にきれいになり、高級感あふれる式場でした。…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 36歳
職場の同期の結婚式に同僚として参列しました。(挙式会場...
- 参列
- 3.0
職場の同期の結婚式に同僚として参列しました。(挙式会場)綺麗な会場で、素晴らしかったです。(披露宴会場)程よい広さで、何度か参列していますが、雰囲気が好きです。(料理)どれも美味しく、いつも残さずに食べています。(スタッフ)あまり覚えていませんが、対応が悪い等の印象はありません。(ロケーション)駅付近であれば、なおさら良い。(ここが良かった!)チャペル(こんなカップルにオススメ!)自分たちの結婚式を素敵なものにするにはいいところ…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 24歳
高校時代の友人の結婚式に出席しました。 大聖堂がものす...
- 参列
- 4.2
高校時代の友人の結婚式に出席しました。【挙式会場】大聖堂がものすごく広く、綺麗で感動しました。【披露宴会場】白を基調とした会場で、とてもかわいらしく、スクリーンも見やすくよかったです。【料理】和洋折衷でしたが、量も多く味もまあまあ良かったです。【スタッフ】皆さん丁寧な接客をされていて、とても心地よかったです。【ロケーション】屋上で鐘をならしていて、感じがよかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】なんといっても挙式が大聖堂で出来るというところがお勧めポイントです。他の式場では味わえない壮大感を感じることが出来ます。【こんなカップルにオススメ!】少し豪華にされたい方にお勧めです。…続きを読む
- 下見 2010年10月
- 訪問時 30歳
広い大聖堂
- 下見
- 3.6
旦那のお父さんの勧めで初めて結婚式場というものを二人で下見に行ったところです。スタッフさんの応対は丁寧で分かりやすく、いろいろとこちらの希望に応じてすぐに見積りも出して頂けました。出席者30人以上を基本としているようなのでそれより少ない人数での挙式を考えていた私達には少し割高になりましたが平均的な価格設定だと思います。式場となる大聖堂と神殿も見学させて頂きましたが、大聖堂は確かにとても広く圧巻でした。立地的には、公共の交通機関を利用して行くにはあまり便利でなさそうなので電車などで来られる遠方の出席者が多い場合には向いてないように思います。…続きを読む
- 参列 2010年10月
- 訪問時 23歳
満足したところ
- 参列
- 3.8
友人の披露宴で余興をしたのですがしたい事にきちんと対応してくれ流れなどにもしっかり考えてくれ着替え室などきちんと準備してくれとてもやりやすく新郎新婦にもとても満足して頂けました。また妊婦さんには膝掛けや暖かい飲み物、お年寄りのみなさんや車イスの方には足元のさりげない心配りしていてすごいと思いました。…続きを読む
- 参列 2010年9月
- 訪問時 27歳
緑と水の調和がすばらしいシックな結婚式場
- 参列
- 4.4
建物が非常にオシャレです。いかにも結婚式場というよりかはおしゃれなレストラン・カフェというイメージでした。チャペルは花嫁の入り口と出口が別々で、出口は階段を上って上の方から退場という感じで、あまりない感じでよいと思います。お料理と披露宴会場ともに大満足でした。…続きを読む
- 参列 2010年9月
- 訪問時 31歳
大学時代の部活の後輩の結婚式。チャペルウェディングで雰...
- 参列
- 3.8
大学時代の部活の後輩の結婚式。【挙式会場】チャペルウェディングで雰囲気の良い感じでした。改装して間もないのかわからないけど、すごくきれいだった。外人の牧師さんはバイトっぽかった・・・【披露宴会場】会場はきれいなところだったが、参加人数もそこまで多くなかったけど狭く感じた。【料理】フランス料理で盛り付けもきれいだった。【スタッフ】笑顔で対応して下さりよかった。【ロケーション】送迎バスはあるが、駅から遠く不便な感じがした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルが素敵外観もきれいだった。…続きを読む
- 参列 2010年9月
- 訪問時 59歳
息子の結婚式 チャペル結婚式。厳かな雰囲気でかつアット...
- 参列
- 3.6
息子の結婚式【挙式会場】チャペル結婚式。厳かな雰囲気でかつアットホームな感じもあり、とても好感が持てました。親なので一番前にいたのですが、残念に思ったのは讃美歌を歌う女性の中に、随分くたびれた靴をはいた方がおられ、少し悲しかったです。【料理】和洋折衷。参列者の評判もよかったです。【スタッフ】準備段階ではずいぶんアバウトな対応だったという話も本人達からは聞きました。当日は心配りも行き届いており、私たちおもてなしする親も安心して状況判断ができました。【ロケーション】近くには商業施設がたくさんありますが、中に入ると場所場所で心のこもったディスプレイなり装飾もほどこしてあり、まずまずだと思います。【うすすめ】スタッフはフレンドリーで担当の方も素敵な方で好感がもてました。接客にあたる人たちは本当にフレンドリー。ちょっと残念なことは親の和服一式レンタル、着付けもおねがいしたのですが、美容関連に従事している人達は少々サービス精神に欠けるという印象をうけました。(主役にかかわっている人ではありませんが)。多くの人数を短時間にこなすのは大変なのでしょうが、もう少し心配りがほしいとおもいました。…続きを読む
- 参列 2010年9月
- 訪問時 23歳
噂通り大聖堂は圧巻でした!
- 参列
- 4.2
【立地】2号線から入ったところにある式場なので、車の騒音は全く気にならず静かなロケーションでした。【挙式会場】大聖堂が素晴らしいの一言です。バージンロードも長く、おごそかな雰囲気で感動を誘いました。披露宴会場までの廊下でフラワーシャワーをしたのですが、その廊下の幅がとてもせまく、両サイドに人が並ぶと新郎新婦が真ん中を通るのはやっとぐらいでした。【披露宴会場】新しいからかとてもきれいで、使用されている食器類も高級感がありました。広々としている会場でゆったりくつろげましたが、新郎側の親族席からスクリーンまで距離があり、映像は見にくかったと思います。待合席等をはじめ建物全体がとても清潔感にあふれていて素敵な会場だったと思います。…続きを読む
- 参列 2010年8月
- 訪問時 36歳
女性なら憧れる
- 参列
- 4.6
知人の挙式でした。 長いバージンロードにきれいなステンドグラス、ハイプオルガンの音色もとても厳かな雰囲気でした。女性ならきっと憧れると思います。お料理も上品で、全体的に高級感が漂っていました。スタッフの方の対応も素敵でした。…続きを読む
- 参列 2010年8月
- 訪問時 30歳
とってもよかったデス。
- 参列
- 4.0
友人の式に招待されたのですが、いってみてびっくりしました。式場は何から何まで綺麗、といっても過言じゃないくらいで、友人がいつも以上に美人にみえてうらやましかったです。いつか自分もここで式を挙げたいなと思いました。…続きを読む
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- 挙式での生演奏
- ステンドグラス
この会場のイメージ3年以内に23件が投票されました!
- ゴージャス
35%
- ラグジュアリー
22%
- クラシカル・レトロ
13%
- ロマンチック
9%
- モダン
4%
- その他
17%
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

0628日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催残▲【プレ花おすすめ】口コミ★4.5料理×入場体験×15特典付
\おもてなしは上質なお料理から/フレンチ・和食・オリジナルコースまで、ゲストの満足度◎青に煌めくステンドグラス×バージンロードが美しい大聖堂や充実の設備を体験★日程や人数に合わせた多彩な特典もご用意!

0704土
目安:4時間00分
- 第1部09:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【新作ドレス大量入荷】憧れドレス試着&A5和牛フィレ豪華試食
\新作ドレス大量入荷/最新ドレス続々入荷♪王道からトレンドまで幅広くラインナップ!他のカップルを気にせず個室サロンで試着★絶品のA5和牛や出汁茶漬け付無料コース試食。リアル見積りで安心予算相談会。

0705日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【神前式フェア】和装体験&豪華和牛コース試食×SP特典
和装の結婚式ならこのフェア!全国でも珍しい敷地内の独立型本格神殿で凛とした日本美を感じる【和婚】を体験♪人気の最新打掛を試着して花嫁気分を満喫できます!さらに、A5ランク和牛を使用したコースを無料試食
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-156-158無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【3万円相当豪華試食】A5ランク国産牛フィレのグリエ×のどぐろ出汁茶漬け×アフタヌーンティ
☆ゲスト評価No1☆3万円相当豪華無料試食へご招待!旬の食材を使用した自慢の料理をご堪能ください。自信があるから食べてもらいたい!拘りの料理です!
適用期間:2026/05/01 〜
基本情報
| 会場名 | ヴェルジェくらしき/FIVESTAR WEDDING(ヴェルジェクラシキ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒710-0834岡山県倉敷市笹沖662結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR倉敷駅より車で10分、古城経由水島方面行きバス約10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | JR倉敷駅 |
| 会場電話番号 | 0120-156-158無料 |
| 営業日時 | 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00(火・水曜休館) |
| 駐車場 | 無料 88台駐車場は無料です |
| 送迎 | あり手配可能です。プランナーにご相談ください |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天井高20メートルを誇る本格大聖堂。ゆっくりと舞い降りる天使の羽根と、感動的な生演奏。オリジナル演出も多数。厳かな挙式がより幻想的になり、極上の感動セレモニーが叶う。 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りデザートビュッフェ、花火、フォト、ケーキ入刀 など |
| 二次会利用 | 利用可能ヴェルジェくらしきで披露宴を実施した方に限ります |
| おすすめ ポイント | 3会場全てがワンフロア貸切なので、ゲストも周囲に気兼ねなく過ごせる。各会場にちなんだオリジナル演出もご提案。おふたりならではのオーダーメイドパーティで心に残る上質な記念日を過ごして。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り対応可能です。ご年齢に合わせた細やかなサービスも。スタッフにご相談ください |
| 事前試食 | 有り当日さながら豪華料理を無料で堪能できる試食フェアがございます ゲスト高評価の料理を試して安心の式場選びをお手伝いします |
| おすすめポイント | ゲストから《お料理が美味しい》と高評価の結婚式場。各会場には専用キッチンを併設し最高の状態でご提供します
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 車いすのご案内はスタッフがサポートいたします挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり80台以上駐車可能な専用駐車場あり。インフォメーション前まで車の乗り入れが可能なので、車いすや年配の方、雨の日も安心です。資格取得スタッフ
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設宿泊先をお探しの場合はお気軽にご相談ください | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


