TOP10
下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

私にとって、運命の会場でした!

  • 本番
    挙式・披露宴
  • 本番 2013年3月投稿 2013年12月29日
点数4.8(感動した)
  • ちこさん
  • 女性
  • 訪問時:35歳
  • ゲスト数:41~50名

ちこさんの会場決定ヒストリー

  1. 下見した会場の写真

    下見2012年5月

    ホテルグランドヒル市ヶ谷

    東京都/新宿・中野・杉並

    下見クチコミを見る
  2. 下見した会場の写真

    下見2012年5月

    ホテル メルパルク東京(営業終了)

    東京都/浜松町・品川・目黒・世田谷・港区

    下見クチコミを見る
  3. 下見した会場の写真

    下見2012年5月

    KKRホテル東京

    東京都/東京駅・皇居周辺

    下見クチコミを見る
  4. 本番した会場の写真
    決定会場

    このクチコミの会場

    本番2013年3月

    オリエンタルホテル東京ベイ

    千葉県/浦安・舞浜・幕張・千葉

挙式会場について点数5.0

全部で5つの会場を回りましたが、こちらのチャペルは本気の一目惚れ!でした!!
案内してくださったプランナーさんがチャペルへの想いやスタッフさんたちの想いを熱く語って下さり、感動しすぎてなぜか泣いてしまったほどでした。
チャペルは吹き抜けになっていて外からの光が差し込みますし、見学当日は雨で外が暗かったのに、光は入ってきていたので、天候に左右されずにできるのは良いと思いました。
チャペルやその前にあるロビーなどには大きなベンジャミンの木があり、木のトンネルの中にチャペルがあるようなイメージで、ちゃんとしてるけどナチュラルな感じにしたい私たちにとっては最高のチャペルでした。
ホテルのロビーやレストランがそばにあって賑やかなので、厳粛な感じで結婚式を挙げたいかたには向かないかもしれませんが、小さなお子様ゲストが多少泣いていてもまったく気にすることなくできるので、お子様ゲストが多い方にもオススメです。

  • チャペル入口
  • チャペル前で出来るバルーンリリースの様子。(フェアにて。)
  • チャペル内部
  • チャペル前のロビー。2階の窓からブーケトスが出来ます!
オリエンタルホテル東京ベイ

  • ちこさん
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:マーガレット)点数5.0

私たちは少人数での披露宴でしたが、使用したマーガレットのお部屋は充分すぎるほど広く、ゲストはみんなゆったりと過ごすことが出来ました。
ほかに会場は2つあり、もう1つはマーガレットと同じくらいの大きさですが、マーガレットよりもきちんと感?みたいなものがあります。
いちばん大きな会場は会場の前に広々としたスペースがあり、好きなように装飾できますので、使いやすいと思います。

  • マーガレットには、中央に柱があります。
  • マーガレット会場の高砂から見た会場の様子
  • 一番大きい会場の入口
  • 一番大きい会場の高砂。フェアにて撮影しました。
オリエンタルホテル東京ベイ

  • ちこさん
  • 訪問
  • 投稿

コストパフォーマンスについて点数4.0

正直言うと、宿泊料金に関しては安くはないです・・・。
(私たちは3月30日という春休み真っ最中&土曜日ということもあり、いちばん高い料金の時期だったせいもありますが・・・。)
複数見学した会場の中でいちばん高い宿泊料金だったため、その点ではかなり悩みましたが、両親の許可をもらえたのでこちらの会場に決めることが出来ました!
それ以外の費用については持ち込みがほとんど無料できるため、上手く利用すればかなり抑えることができます。

料理について点数5.0

私たちは和洋折衷料理を選択しましたが、どれも美味しくて、花嫁の私もほぼ完食しました!
高齢のゲストが多かったのですが、食べやすくて美味しかったようで安心しました。

  • お子様用の御食事
  • 和洋折衷のお刺身盛り合わせ
  • 和洋折衷の椀物
  • 和洋折衷のおそば
  • 和洋折衷のお寿司
  • 和洋折衷のソルベ(シャーベット)
  • 和洋折衷のデザート
  • 和洋折衷のお魚料理
  • 和洋折衷のお肉料理
  • 和洋折衷の前菜盛り合わせ
オリエンタルホテル東京ベイ

  • ちこさん
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

駅からすぐなので、迷うことも雨で濡れることもなくホテルへ入ることができます。
また、遠方からのゲストがほとんどだった私たちにとって、東京駅から1本で来られること&高速道路からもわかりやすいとのことで、とても助かりました。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

とにかく最高のスタッフさんたちにばかり囲まれて、最高の結婚式を挙げることが出来ました!!!
担当してくださったプランナーさん2人はもちろん、衣裳担当の方、ヘアメイク担当の方、当日のキャプテンや介添え人さん、すべてのスタッフに良くしていただきました。
結婚式が終わった今でも、仲良くさせていただいています♪
とにかく素晴らしいのは、ワガママばかり言う私に嫌な顔ひとつせず、また、出したアイディアに対しても一切「できません」という言葉を言わずに対応してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

この会場のおすすめポイント

とにかくチャペルがステキ!!
そして、それと同じくらいスタッフさんがステキ!!
もちろん人同士の付き合いなので、合う合わないはあると思いますが、私たちにはとても合っていて、毎回の打ち合わせもとっても楽しく進めさせていただけました。
フレンドリーなスタッフさんばかりなので、そういうスタッフさんを希望される方にはオススメです!!

  • 新婦の控室が個室
  • 宿泊施設あり
  • ロビー・アトリウム
  • 駅直結
  • 駐車場あり
  • チャペルの天井が高い
  • フラワーシャワーができる
  • チャペルに自然光が入る
  • 持ち込み可
  • テーマパークの近く

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

とにかくリサーチをしたり妄想したりして、自分たちの挙げたい結婚式のイメージを作ることです!
あとはそれをプランナーさんに伝えると、ほぼ叶えてくださいます!

このクチコミの投稿フォト

  • マーガレット会場の高砂の様子(フェアにて)
  • チャペルそばにある噴水
オリエンタルホテル東京ベイ

  • ちこさん
  • 訪問
  • 投稿

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名オリエンタルホテル東京ベイ(オリエンタルホテルトウキョウベイ)
会場住所〒279-0011千葉県浦安市美浜1-8-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集