今治国際ホテルの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
しまなみ海道を眺められるへやで披露宴ができます。
【挙式会場】チャペルであったが、丁寧な説明と進行で気持ちがよかった。【披露宴会場】身内だけの披露宴であったので、小さな会場を使わせてもらった。22階のバンケットルームで見晴らしもよく来ていただいた方々にも満足していただけた。【スタッフ(サービス)】いろいろと親身になってサービスをしていただけました。【料理】まぁ及第点というところでしょうか?披露宴のウェディングケーキがイミテーションでなく生のものを使ってもらえたのがうれしかった。少人数だったからですかね?【コストパフォーマンス】いろいろと自分たちでやったのと、ごくごく質素にやったのもあったせいもあるでしょうか。衣装代や式場費を考えてもCPは高かったと思います。【ロケーション】駅からあまり遠くないので便利です。披露宴に使った部屋が22階の高層部分にあり海向きの部屋なのでとにかく眺めがよかった。【ここが良かった!】いろいろな都合であわただしく準備したのですが、逐一相談に乗ってくれたのはうれしかった。22階の小さなバンケットで身内のみでゆったりできたのがよかったです。【こんなカップルにオススメ!】身内だけでこじんまりとしようと考えているカップル。とにかく手作りできると思います。詳細を見る (518文字)
- 訪問 2009/12
- 投稿 2011/12/26
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.8
今治の高級ホテル
今治住民の、ホテル派の挙式の選択肢はここしかないとは言え、田舎でも都会に劣らないサービスだと思います。会場は、ホテル会場なので、そんなに目立つことはありませんが、掃除も行き届いて綺麗だと思います。スタッフの方々も親切で、食事や、進行の注文に即座に答えてくれました。料理は、特別にシェフを雇ったので何とも言えませんが、丁寧にサービングしてくださいました。コストパフォーマンスは、消して良いとは言えませんが、都会に比べたら断然安いと思います。今治の方なら誰でも知っている(どこからでも見えるので)ホテルなので、ロケーションは完璧です。迷わすことはありません。ちょこっと、高級感を演出したいならば、ここはお勧めです。スタッフの方のホスピタリティはすばらしいと、思いました。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2010/06/18
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 3.6
[挙式会場]駐車場も非常に多くあり、場所としては問題な...
[挙式会場]駐車場も非常に多くあり、場所としては問題ないと思う。挙式会場は少しせまかったがきれいで問題なかった。[披露宴会場]会場は人数に対して少しせまい会場であったが、中はきれいでよかった。[料理]今まで何回か参加さしていただいた結婚式の中で一番おいしい料理だったと思う。お酒も種類がそこそこあったと記憶している。[スタッフ]とくに問題を感じなかった。教育はきちんとされており、対応もわるくなかったと記憶している。[ロケーション]冒頭にも記載したが、場所は比較的アクセスのいいところにあり、駐車場も多くよかった。また人数がある程度そろえば、バスも出してもらえるようで悪くなかったと思う。[おススメ]おそらくであるが、カップルの予算に応じて結婚披露宴をしてくれるのではないかと思う。詳細を見る (341文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2012/02/29
- 訪問時 24歳
会場と同じエリアのランキングを見る
- 参列した
- 5.0
しまなみ街道がみえ今治市内(今治城)が一望できる式場
【挙式会場について】しまなみ街道が見えてロケーションが非常にすばらしかった。【披露宴会場について】人数に合わせた色々な宴会場があり使いやすかった。【演出について】息子夫婦がスタッフと打ち合わせをして出席者も良かったと喜んでいた。【スタッフ(サービス)について】接待に気配りが買いじられた。【料理について】見栄えも良くおいしかった。【ロケーションについて】天気にもよるがしまなみ街道の風景がとても、すばらしかった【式場のオススメポイント】このホテルは、ロビーで圧倒されます。こんなホテルで式を挙げられることが、幸せだと感じます。【こんなカップルにオススメ!】あまり予算も少ないカップルでも安心して利用できると思います。詳細を見る (308文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2011/12/26
- 参列した
- 3.4
結婚式場に景色は必要ないのかな?
上の方の階に上れば、今治のランドマークタワーなので、しまなみ海道の海、島、橋も一望できる景観が楽しめるはずなのですが・・・。式場は壁に囲まれた3階でした。場所がどこでも周りが壁で囲まれてたら景色は見えませんよね。結婚式は新郎新婦が主役なので、景色は見る必要ないのかもしれませんが、せっかくの景観を式に参列した方に見てもらっておけば、いいリピーターになると思うのですが・・・。どうなんでしょうか?刺身や魚介は来島海峡の魚なのか、うまかったかな。詳細を見る (224文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2009/11/08
- 訪問時 36歳
- 参列した
- 4.0
今治にそびえ立つ高級ホテルで格式ある豪華披露宴
今治駅を降りてひときわ目立つ高層ホテルで、ロビーは豪華で格式高い内装にびっくりしました。披露宴会場にはステージがあり、新郎の趣味であるバスケットの催しで盛り上がりました。料理は和洋折衷で、ボリュームがありいいお味でした。各席にネームプレート代わりに愛媛特産のポンジュース(ネーム入り)が置いてあり、ご当地色豊かでよかったです。スタッフの方たちはホテルだけあって接客がすばらしかったです。遠方から来た自分たちのために新郎が用意してくれた部屋も広くてきれいで、眺めがすばらしかったです。また来た際は利用したいホテルでした。詳細を見る (259文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2009/11/13
- 訪問時 31歳
-
- 参列した
- 4.0
おもてなしの気持ちがおしゃれな中にあった
【挙式会場について】デザインがよくて、非日常的な空間がよい【披露宴会場について】広くて明るい【演出について】びっくりするものはないが、楽しかった【スタッフ(サービス)について】コンパニオンが途中で会社が変わったのにはびっくり制服が違うので【料理について】おいしかった【ロケーションについて】わからない【マタニティOR子連れサービスについて】子供連れではなかったのですがベットとかあるようで対応がよいと思った【式場のオススメポイント】アットホームな感じ【こんなカップルにオススメ!】年齢にあった演出が可能できそう誰でも大丈夫詳細を見る (261文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2011/12/27
- 参列した
- 4.0
綺麗な内装
とにかく内装が綺麗でした。広々としていて開放感と清潔感に満ちてたのが印象的。チェペルはライトの照らし方が秀逸で明るいんだけど神聖な雰囲気でした。店員さんの対応はとにかく脇役に徹しているようで教育がしっかりしてるなーという感想です。料理は肉中心のものを食べましたがおいしかったです。しかし自分には少し薄味だったかもしれません。詳細を見る (162文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2010/01/27
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 3.6
会場の雰囲気 室内の配置 ゆったりでいい 料理 工夫...
会場の雰囲気室内の配置ゆったりでいい料理工夫も良くて彩りも良いしスタッフさんも丁寧でした。ロケーション1階のラウンジの眺めがいいホテル利用料金以外と割安に思うし室内ゆったりです。景観最上階でのラウンジ夜のやけいも良いが、昼間のランチコースもレパートリーいろいろあって、眺めよしプチケーキもいろいろ選べて女性には特におすすめ・詳細を見る (177文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 60歳
- 参列した
- 3.8
正統派な結婚式場
学生時代の友人の結婚式場に参列しました。食事は種類も多く、どの料理も大変美味しかったです。スタッフの方の対応もとても丁寧でした。小さい子どもから、高齢者の方まで楽しめるような正統派な結婚式場だと思います。詳細を見る (102文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/05/19
- 訪問時 32歳
- 参列した
- 3.0
ステキな結婚式
すごく感動しました。料理はいまいちですが、ケーキはおいしかった。両親へのサプライズもあり、新婦が手作りした名札には、それぞれにメッセージが書いてありました。いろんなプランもあるみたいですが、新郎新婦の要望をできるだけ取り入れてくれるらしいです。なので、すごくステキな結婚式でした。詳細を見る (140文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/03/31
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 2.8
綺麗です
国際ホテルだけあって綺麗なのは綺麗です。対応もバッチリでしたが、形式過ぎてちょっと…。料理も料金もプランも妥当。こだわらないのであれば全然OK♪私は自分の結婚式を行いたかったのでやんわり却下しましたが、誰を呼んでも不満はないのではないでしょうか。詳細を見る (123文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2011/11/23
- 訪問時 21歳
- 参列した
- 3.6
いい感じ。
あまり都会では無い場所に立地しているホテルなので外からの景色もビルなどに遮られることなく海まで見え綺麗な景色が広がっています。雰囲気やスタッフはほどほどによく、といった感じです。都市が都市なだけにそのエリアで挙式するとしたら、あまり選択肢はありませんがその中ではいいところだと思います。詳細を見る (143文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2010/06/07
- 訪問時 18歳
- 参列した
- 4.8
とても良かったです
友人の結婚式に参加いたしました。新郎、新婦がよく相談してこちらの会場でされたそうです。私も会議などでこちらのホテルは利用したことはあったのですが、公共交通機関のアクセスがよくクルマで来られる方も駐車場がゆったりあり大変便利です。瀬戸大橋(しまなみ海道)の眺望がとてもいいです。料理もあたたかいものはあたたかいまま、冷たいものはしっかり冷えたままでてきました。当たり前のようですが、大人数の披露宴では案外とその辺がちゃんとできてないところもあるようです。本当に素敵なところだと思いますよ。詳細を見る (243文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2010/02/22
- 訪問時 38歳
- 参列した
- 3.6
エントランスがきれい、披露宴会場が広かったおいしいし、...
【披露宴会場】エントランスがきれい、披露宴会場が広かった【料理】おいしいし、量が豊富でした【スタッフ】素早い対応で好感持てました【ロケーション】駅から徒歩10分、とても目立つので迷わないと思います【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・披露宴会場が広い・スタッフの素早い対応・料理がおいしいし、量が豊富【こんなカップルにオススメ!】料理重視の方にはぜひともおすすめしたいです。詳細を見る (192文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 5.0
とてもきれいなホテル
ほぼ3年前に結婚式にお呼ばれしたとき、このホテルでした。清掃がいき届いていていてとてもきれいという印象をうけました。料理は、味も盛り付けもよく、ボリュームたっぷりでよく食べる大食いな私でも満足するほどでした。ホテルといえば、広く迷うのが難点ですが、案内があるので迷子になったりしません。そのへんの配慮がありがたいと思います。主役の新郎新婦を影で支えるスタッフに好印象を受けました。かなり良い結婚式だったと思います。詳細を見る (207文字)
- 訪問 2007/06
- 投稿 2010/06/08
- 参列した
- 3.8
お料理はとてもおいし...
お料理はとてもおいしかったです。詳細を見る (16文字)
- 訪問 2004/11
- 投稿 2005/03/28
- 訪問時 39歳
- 参列した
- 4.8
料理がおいしかった。...
料理がおいしかった。詳細を見る (10文字)
- 訪問 2004/10
- 投稿 2005/04/25
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.4
スタッフの動きが機敏...
スタッフの動きが機敏でよかったです。詳細を見る (18文字)
- 訪問 2003/02
- 投稿 2005/04/25
- 訪問時 24歳
- 結婚式した
- 4.7
披露パーティーをした...
披露パーティーをしたのですがスタッフさんが親切で、ホテルなのにアットホームな雰囲気でする事ができました。<アドバイス>どこの会場にきめるにしても、予約係の人次第で左右されると思います。人当たりは良いかも知れませんが、じっくり担当の人を見極めてえらんでください。(司会者とかサービスの担当の人など要望が有れば言った方が良いかと)詳細を見る (164文字)
- 投稿 2004/07/02
- 結婚式した
- 4.7
22階スカイバンケッ...
22階スカイバンケットでのアットホームな披露宴がよかったです。しまなみ海道も見えて眺望は抜群でした。スタッフの方々もとても親切でした。<アドバイス>自分達だけの満足を追うのではなく、列席者の利便性(交通の便など)を考慮して式場を選んだらどうでしょうか。詳細を見る (126文字)
- 投稿 2004/06/23
- 結婚式した
- 4.8
まずはロケーションが...
まずはロケーションが最高でした!私は2階の「ダイヤモンドの間(80人収容可能)で披露宴を、その後23階のラウンジで二次会を行ったのですが(ラウンジでも披露宴可能だそうです)、ラウンジから見える今治~広島を繋ぐ「しまなみ海道」は圧巻!県外から来られた方にも喜んでいただけました。ホテルへの交通の便も大変よく、最寄駅からタクシーもしくはバスで5分ぐらいです。もちろんスタッフの対応も言うことンナシです!!<アドバイス>やはり交通の便でしょうか?どんなに素敵な会場でも移動に時間がかかるのはちょっと・・・。結婚式を挙げる本人も式までに打ち合わせで何度も足を運ぶわけですから、近場に越したことはないと思います。 あとは担当のスタッフの方がどれだけこちらのわがまま(経済的な面も含めて)に付き合ってくれるかでしょうか。ホテルで挙式する場合、持ち込み料など何かとお金が掛かると思いますが、それをどこまで融通をきかせてくれるかも重要だと思いました。詳細を見る (419文字)
- 投稿 2004/06/23
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 100名以上収容可
- 駐車場あり
この会場のイメージ68人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 今治国際ホテル(イマバリコクサイホテル) |
---|---|
会場住所 | 〒794-0042愛媛県今治市旭町2-3-4結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |