今治国際ホテルの結婚式口コミ・評判
- 参列 2018年9月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.0
繊細なステンドグラスが上品を象徴
白い構造でぼんやりと丸みを帯びた構造の挙式会場には、ステンドグラスがとっても繊細なタッチで表現されていて、大きさはそこまで大きくないものの、色艶が力強くて繊細で、とっても美しかったので空間としても神秘的な感じが非常に強めに感じられました。横の壁にも並んでいましたので、厳粛さとともに伝わってきました。超巨大なシャンデリアが、丸く巨大な球体型のデザインで天井にいくつか構えていて、その大きさと一方でのきめ細かい美しさ、輝きに、パーティのゴージャス感も最高潮。特に緞帳は、白くて大きな生地が大きなその布系のきらめきを表していて、室内がなんだかほのかに金色に輝いて見えました。今治駅からは、歩いて10分ちょっとくらいで到着できました。超巨大なシャンデリアが、天井を大きく飾っていまして、ゴージャス感がストレートに感じられて、その場の魅力そのものとなっていたということです。詳細を見る (383文字)
- 参列 2018年6月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
エレガントバンケットが居心地最高でした
チャペルの印象としては、ステンドグラスが横にも並んでいて整頓されたきっちりした美しさがあったということが大きいです。また椅子とゲストが座るスペースの木目を除けばほぼ白い色のみで構成されておりまして、清潔感のスケールが違いました。外国人先生が取り仕切る挙式はすごく自然で本格的でした。しっかりした重厚な間を使ったパーティでしたので、豪華な雰囲気の思い出が強烈です。壁は金色っぽい茶色の色っみですごくゴージャスに表現されて、天井には2つほど超巨大なシャンデリアがありました。それは大きさにして直系2メートルはあってかなり大きかったですよ。動画演出の画面もかなり大きいですし、音自体もグッド!演出をすごく心から楽しめました。今治駅から歩いていくことができました。10分少々くらいでした。ステンドグラスのそのきっちりとした美しさのチャペルから、一気にエレガントバンケットのその迫力ある空間へ、というそのムードの幅が素晴らしく楽しめました。詳細を見る (415文字)
- 参列 2018年4月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.2
眺めが良くて爽快で壮大
奥ゆかしく、また伝統的な感じの強い神殿は、心静まる不思議なパワーがあって、日本的儀式の良さが存分に詰まってました。カーペットは真っ赤色な絨毯であり、木造のテールとか祭壇などの部分を引き立てる効果も果たしてました!!非常にインパクトあってよく覚えているのは、眺めの良さ、そして内装の爽やかさです。柱がナチュラルなブラウンで、カーテンは水色で光沢していまして、すごく爽快、さっぱりした感じがあって、見渡せる都会と青空の風景のその空とリンクして感じられて気持ちが晴れ晴れしました。今治駅から、徒歩にて10分ちょっとくらいというところで到着しました!!空と街並みとを景色として味方につけており、長時間のパーティも全く嫌に案じることなく悠々と過ごすことができたという点です。詳細を見る (332文字)
-

- 参列 2016年12月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.2
王道の結婚式場の要素が充実
ステンドグラスがとっても美しくて、横と、前とに堂々たる飾られ方をしてまして、美しさには厳粛さもありました。パイプオルガンも大きくて、厳粛なムードを増す役割を担っていて、気持ちが引き締まるような感覚で過ごすことができました。丸く大きく円形型の照明が頭上に広がっていて、それは太陽のような存在感でルーム内に迫力を与えていました。カーペットがワインレッド色のとっても重厚なもので、王道のエレガントが感じられました。昔から伝わるような価値観でも通じるような魅力って素晴らしいものですね。今治駅の徒歩圏内というのは良かったです。10分から15分くらいでした。太陽のような存在の巨大なえんけい照明が表現するパーティルームの偉大なる質感、華麗さ、などは、この会場のおすすめしたいポイントそのものです!!!詳細を見る (345文字)
- 参列 2016年6月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
大規模なパーティで雰囲気も雄大
スタンダート系のナチュラルホワイト挙式会場という印象のチャペルは、ステンドグラスが横にも並び、また前にもあって、室内にとっても綺麗な彩をもたらしていました。使っている色もとっても豊富で、カラーが豊かで美術館かのようなムードがありました。ウェディングドレスの新婦さんの行進は、すごくゆっくりとした時間に感じられて、うっとりと見届けることができました。バンケットルームは、これこそ大規模披露宴だと感じさせるほどの、壁の豪華さ、天井の高さ、シャンデリアの大きさが印象的。さらに、メイン席の背景部分に大きく構える緞帳は、見事な艶と光沢感にきらめくシルクであり、主役をより輝かせていました。今治駅からの徒歩圏内という近さだったので、文句なしのアクセスでした。歩いて10分くらいでした。これぞ豪華パーティという印象の披露宴会場は、スケールが特大、ゴージャスパーティを心から楽しむことができました。詳細を見る (392文字)
- 参列 2016年5月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.0
ステンドグラスの深みと芸術性に感動
ステンドグラスがとってもたくさん、そくめんの壁にも前の壁にも構えていまして、色合いとしての面白み、深みとなって見えました。椅子は木造のものだったので非常に柔らかで優しくて、あたたかみを下から感じました。披露宴パーティ会場については、その雄大なるダイナミックな空間の広さがまず素晴らしくて、重厚感はたっぷり。さらにそれにふさわしい大きなシャンデリアがあって、迫力のある輝き。お料理は、フレンチのフルコースにて提供されまして、フォアグラとかキャビアが使われていて嬉しかったです。今治駅がとっても近くて、歩いて10分とか15分とかそれくらいのところでした。パーティルームの空間の広さは素晴らしくて、スクリーンも緞帳も1つ1つの存在感があって、設備としてとってもダイナミックが充実していました。詳細を見る (343文字)
会場と同じエリアのランキングを見る
- 参列 2015年6月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.8
ホテルならではの挙式!
披露宴会場ですが、ホテルならではの広さです。会場は参列者にあわせた広さの部屋を選べるようです。雰囲気もホテルならではで、豪華な感じでした。料理はホテルだと期待していさたが可もなく不可もなくと言う感じです。やはり結婚式の料理はどこも同じ感じですなのでしょうか。ロケーションとしては、今治駅からも歩いてもいけるぐらいでした。くるまで来た場合でも、駐車場も沢山あり便利かと思います。スタッフはホテルマンらしく黒服のひとがきびきび新郎新郎をサポートしていたのが印象的です。テーブル担当してくれる方も綺麗な方でした。ロビーが印象的でゆったりした気分で披露宴開始まで待つことできました。ホテル挙式ならではの豪華さや宿泊もできいいとおもいます。ただ宿泊するかたや、会議??一般の宴会??などとかぶると沢山の人と一緒になるなーというかんじです。詳細を見る (364文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 54歳
- 参列
- 3.8
安心して挙式披露宴があげれます
挙式会場は、ホテル内にあります。少し狭いのですが、綺麗です。すっきりとシンプルな感じです。日本人牧師さんと外国人牧師さんがいらっしゃいます。どちらの牧師さんがいいか選べます。友人も参列できます。今治では一番大きなホテルですので、ロビーなども綺麗です。丁度大きなクリスマスツリーが飾られていて、華やかで素敵でした。披露宴会場も広く、たくさんのお客さまでも大丈夫です。ホテルなので、重厚感もあり、雰囲気はとても良かったです。当日、日がいいこともあり、たくさんの披露宴があったようです。なので、料理がさめていて少しがっかりしました。でも、味はとても良かったです。盛り付けなどもおしゃれでした。立地、交通アクセスともにいいです。今治市の中心地にあります。駅からも近いです。高層ホテルなので、目立ちます。プランナーさんもスタッフさんもとても感じが良かったです。披露宴当日も、みなさんきちんと洗練された態度で、笑顔も多く、何かと声をかけてくれたり、進行などもスムーズでした。プランナーさんは、打ち合わせの時から色々と相談にのってくれ、当日娘(花嫁)が体調が少し悪かったのですが、フォローしてくださりました。付き添いの方もフォローしてくれました。花嫁の控室は、個室だったので良かったです。親族の控室は、一つの部屋を両家で使う形だったのが、(しきりはしていますが)少し残念でした。マタニティの方が招待客にいらしたのですが、冷えないようにひざ掛けを用意してくれていました。赤ちゃんがいる人用に授乳室もあるようです。誰を招待しても恥ずかしくない、立派なホテルなので、安心して挙式、披露宴ができました。また、無料宿泊券も何人かぶん頂けたので、遠くから参列してくれた人達に、泊まってもらえたので良かったです。詳細を見る (742文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
ボリュームたっぷりで豪華な料理
白色を基調としており、正面や側面にステンドグラスがあってとても綺麗です。ホテル内にあるのでスペースはあまり広くありませんがセレモニーが本格的で讃美歌の演奏もありました。大きくてゴージャスなシャンデリアがあり、とても高級感があります。テーブルコーディネートはホワイトで統一されていて清楚でエレガントな雰囲気です。キャンドルサービスやプロフィールムービー上映がとても華やかで素敵でした。和洋折衷料理を頂きました。バラエティ豊かなメニューでボリューム、味付けともに大満足でした。今治駅から歩いて行ける場所でアクセスは良かったです。皆さんテキパキしていて配膳や案内が迅速丁寧でした。お料理とゴージャスな演出が良かったです。詳細を見る (307文字)
- 参列 2014年9月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 3.8
来島海峡大橋を眺めながら思い出のひと時
今治市のランドマークともいえる一番立派な建物なので、とても綺麗だと思いました。県外から参加した友人も今治にこのような立派なホテルがあることにとても驚いていました。会場からは海と来島海峡大橋が見えて、目の前に広がる景色に気持ちよくなりました。あまり広くない会場でしたが新郎新婦との距離も近く和気あいあいとした雰囲気でとてもよかったです。施設が立派なので割と期待をしていましたが、食事はけっこう普通で少しがっかりしました。今治の真ん中にあり、高い建物の無い今治の街で唯一高い建物なので遠くからでもよく目立っていて行きやすいと思います。今治駅からも車で10分以内で到着できると思います。今治市には空港がないのでそこがネックでしょうか。とにかく眺めがいい事、会場が分かりやすいこと、が良かったと思います。また、友人として新婦を見てきて「あの子らしいなあ」と思うような披露宴だったので、プランナーの方とよく話し合ってコミュニケーションがうまく取れていたんだろうなあと想像できます。詳細を見る (435文字)
- 参列 2014年3月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.0
地元ではたくさんの人が結婚式を挙げている身近な式場
式場はわりと広めで白を基調としてオーソドックスな式場といった感じでした。バージンロードもそれなりにあるため、新婦さんをゆっくり見ることが出来ます。ホテルという事もあり可もなく不可もなくでした。ただ私の出席した披露宴はかなりの招待客がいましたが余裕で入れる広い会場でした。それなりに全て美味しかったですが多くて食べきれずケーキには手がつけれませんでした。特に記憶に残っているのがスープです。何味と言われたら分からないのですが、とても美味しかったです。あと、ドリンクのミックスジュースがとても美味しかったです。駅も歩いて行ける範囲ですし、目立つホテルなのですぐ見つけることが出来ます。リッチ・交通アクセスはいと思います。スタッフさんはグラスのあき具合をこまめにチェックしてくれていて助かりました。皆さん感じのいい方ばかりでした。式場、披露宴会場ともに清潔感があり、結婚式場!というオーソドックスな感じでこだわりが強過ぎる方以外ならオススメです。ホテルということでそのまま泊まって帰ることができるのでとても便利です。今治出身の方なら何度も参列したことはあると思いますが、その分思い入れもあると思いますのでいいと思います。詳細を見る (507文字)
- 参列 2014年1月
- 訪問時 41歳
- 参列
- 3.8
是非オススメなホテル挙式会場です
挙式会場は和洋とあり、とてもととのった施設だと思います披露宴会場は何百人と入れるような広さを完備しており、スタッフの方々も、親身に力になって盛大な披露宴を演出してくれます料理も色々なバリエーションから披露宴にあったリーズナブルな料理を提供してくれます。市内の真ん中に位置するので、交通の便も良く利用者が多い、また、宿泊施設も完備されているため、遠方から来ていただくことも、気をつかうことなく、充分にととのった施設であります。スタッフの方々も、こちらが思ってることを嫌な顔一つなく、それこそ、全体の一員となってサービスをしてくれます。ととのった施設を完備しているので、どんな状況に応じても親身にスタッフが相談に乗ってくれて、最高の人生の演出、そして新たなスタートの気持ちを生み出してくれます市内問わず、県外から来ていただいても、素晴らしい施設だと思います。詳細を見る (377文字)
- 本番 2013年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.3
22階の景色
人数が少なかったけどアットホームで景色が最高でした。ゲストの方にも宿泊施設があり、駐車場も無料で、人前式は無料、ブーケ持ち込み無料でした。とても立地も雰囲気もよかったです。DVDは参列できない親族や思い出の為にプロにお願いしました。また、バスを手配し遠方のゲストも無料送迎しました。節約は人前式にし、無料で挙式をしその後その会場で披露宴を行いましたあまり食べれなかったけどおいしかった立地もアクセスも完璧でした。スタッフは親身に対応してくれました。ドレスは何着も試着し気に入ったピンクのドレスにしました。別撮りでもう一着安く着れたのでよかったです。プラネタリウムが印象的でした。決め手は立地と値段です。最高の式になりました。ゲストにも大変喜んで頂けました。準備は2人で協力し、雑誌も活用してよい式作りができるといいと思います。とても魅力的な所でした。見学藻あるので行ってみるといいです詳細を見る (392文字)
- 参列 2013年10月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.0
今治では多分一番良い式場だと思います。
綺麗な式場でした。大きさはそこそこですが、バージンロードの長さも十分あり、裾の長めのドレスも映えます。豪華な感じです。親戚の挙式でしたので後方から会場全体を見渡せましたが。100名ほどの招待客でしたが、無理のない机の配置でお料理のサーブもスムーズにできていました。美味しかったです。全体的に良い方だと思います。地元のお魚を使った料理が特に美味しかったです。ヒールを履いた女性の足なら駅から徒歩10分強といった所です。男性なら10分かからないと思います。少し遠いですが、地元に住んでいれば大概の人は自家用車で行きますので問題ないかもしれません。大きいホテルでしたので、平均以上だったと思います。大きなホテルなのでトイレが大きめで嬉しかったです。遠くから来られる方はホテル宿泊もできるし便利だと思います。詳細を見る (350文字)
- 参列 2013年9月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.0
今治市では、一番大きくて高級なのでお勧め!
駐車場は全く問題無く、何台も停められるので遠方から来る人も大丈夫です。会場はホテルですので、前泊が出来るのでその点でも、ゆっくりと出来ます。そして、ホテルは今治市の中心部にあるので、何かとアクセスがいいと思います。ホテルのロビーを入ると、かなり高級な感じで中庭が見える喫茶店があり、少し早い目に来た人も時間潰せます。披露宴会場は、大きく天井も高く開放感があり、500人位でも大丈夫だと思います。部屋は区切ることが出来るので、少人数もいけます。あと、披露宴した方の得点で最上階のスイートルームに泊まれるのと新婚旅行が付いていているのも魅力的です。料理は和洋どちらでも大丈夫で、流石ホテルという感じで、味は折り紙つきです。ただ少し料理が冷えて来るのが残念です。まあ結婚式の披露宴では、こんなもんだと思います。飲み物も各種揃っているので、問題無いと思います。市の中心部にあるので交通のアクセスもいいです。海が近いので、ラウンジや宿泊部屋からしまなみ海道が一望出来ます。化粧室は清潔感と高級感があります。子供連れは、少し改善してもいいかもしれませんね。詳細を見る (477文字)
- 参列 2013年9月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.6
天井の高い教会
天井が高く、ステンドグラスが綺麗でした。花嫁の友だちがとても綺麗に見えて印象に残る教会でした。最後に外に出てベルを鳴らしたのですが、とても天気が良くて開放的な素敵なお式でした。他に外でベルを鳴らすお式に出た事がなかったのでとても印象に残りました。白を基調としたシックな会場の天井には煌びやかなシャンデリアが悠然と輝いて綺麗な披露宴会場の印象を持ちました。新婦好みの柔らかい色を基調としたカラーに心なごみました。美味しくいただけました。お刺身がおしかったです。和洋折衷のメニューでした。ゆったりと食事を楽しめました。JR今治駅から徒歩10分前後です。しまなみ海道今治ICから車で15分くらいでつきましたよ。スタッフの方は機敏に動いていたので、気持ち良く過ごせました。チャペルの挙式後に外でのセレモニーは他ではあまり見ないものです。チャペルもとても綺麗でした。詳細を見る (378文字)
- 参列 2012年6月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 3.8
小学時代からの友人の結婚式に参加しました。以前にも行っ...
小学時代からの友人の結婚式に参加しました。以前にも行ったことがあった今治国際ホテルでの結婚式に参加しました。料理も美味しく、ロケーションもとても良いです。スタッフの対応としては、前回の方がよかったと思います。6月は忙しいので、疲れていたのかもしれませんね。とは言え、結婚式としては最高の会場だと思いますので、私が結婚するときは、候補のひとつにしたいとおもいます。詳細を見る (181文字)
- 参列 2011年12月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 4.2
親戚の結婚式に参列しました。 【挙式会場】 今治のラ...
親戚の結婚式に参列しました。【挙式会場】今治のランドマークといわれるだけあって、市内唯一といえる高層のビル。内装も大きなシャンデリア等かなり豪華な造りでした。【披露宴会場】クリスマス月ということもあってか、赤で統一された装飾で会場に入った瞬間にうっとりしてしまいました。【料理】和洋折衷のコース料理もさることながら、地元産なのか、お刺身の舟盛りが非常に美味でした。また、デザートのケーキが新郎新婦が入刀した四角い手作りケーキを分けて配られ、ケーキ屋さんで食べるような出来立ての味がしました。【スタッフ】ドリンクのオーダーにもすぐ対応してくれ、てきぱきと無駄なく動かれていました。【ロケーション】松山空港から送迎バスがでており、東京、大阪、名古屋等の大都市から参列されるかたでも大丈夫です。【ここがよかった!(式場のオススメポイント)】田舎であまり縁のない人は来ないかもしれませんが、町も人ものんびりした雰囲気がいいと思います。【こんなカップルにオススメ!】私もここで挙式をあげましたが、自分達の意見をできる限り取り入れ、披露宴内容を自由にアレンジできるので、ああしたいこうしたいと色々思っているカップルに特にオススメだと思います。詳細を見る (515文字)
- 参列 2011年11月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 4.4
【挙式会場】 田舎の式場の中ではハイクラスの会場だと...
【挙式会場】田舎の式場の中ではハイクラスの会場だと思います【披露宴会場】広い空間でゆったりした雰囲気でした。【演出】受付時に新郎新婦に関するクイズがあり、その正解を披露宴で発表して景品がでたので楽しめました【スタッフ(サービス)】目立つことなく、邪魔にもならず速やかな動作でよかったです【料理】地域性なのか量が多かった。味は普通でした。【ロケーション】目立つ建物なのわかりやすかったのですが、車が必要でした【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)ホテルということもあってとにかく豪華でした。【こんなカップルにオススメ!】施設や料理より披露宴の内容が一番印象に残ったのでそういう結婚式を希望されるカップルにはオススメです詳細を見る (321文字)
- 参列 2011年10月
- 参列
- 3.6
従妹の結婚式で利用
チャペルはホテルの中にあり披露宴会場への移動はスムーズでした。ただ広くはないので親族だけですぐに終わったのであまり感動はなかったかも・・料理は和洋折衷でしたが、可もなく不可もなくでまずくはなかったのですがイマイチでした。!スタッフの数も多くて気配りもよかったのでおおむね満足のいく式でした。会場は広いので人数重視なら利便性も含めてよいかなと思いますが、料理重視なら選ばないかも!詳細を見る (189文字)
- 本番 2011年9月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.0
親切な担当者できちっとした挙式ができます
【披露宴会場について】ホテルなので宿泊施設、ロビー、クローク、控室などの設備がそろっています。美容室や貸衣装も建物内で可能です。披露宴会場は家族のみの小さいところを利用しましたが、綺麗な会場でアットホームな披露宴となりました。【スタッフ・プランナーについて】打ちあわせから親身になって対応下さり、細やかに気遣いしていただきました。当日もスムーズに進むよういろいろとサポートいただき、不安なく進めることができました。【料理について】家族が大食いなので、通常のコースに追加で1品、という形で対応していただきました。お料理はどれもおいしくて、価格にも見合っていたと思います。サーブもちょうどよくて満足です。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から近いうえに、とてもわかりやすい(高い建物なので)です。【コストについて】家族のみの式だったので、お花などはシンプルにしました。その分食事は品数を追加して豪華にしてもらいました。また、司会者も特に不要だったので省いたのですが、ホテルのスタッフの方が段取りよくサポートしてくださいました。【結婚式の内容について】ドレスはホテルの建物内の貸衣装から選びました。予算で考えていたより少し高くなりましたが、提携で割引になったのと、母親の留袖なども借りられたのでよかったです。挙式は別のところで行いましたが、ドレス小物すべて込みでレンタルしていただけ、披露宴前にはチェンジできたのも助かりました。レースなどもほとんどなく、形はシンプルですが質感がとても良かったので選びました。写真うつりもとても良くて気に入っています。【この式場のおすすめポイント】中央のらせん階段がとても素敵で、写真映えするのでとても良かったです。思い出にも形にも残る写真になりました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】ホテルということで、遠方から来る人もいるためいろいろと面倒がないためここにしました。サービスも行き届いていて満足しています。詳細を見る (834文字)
- 参列 2011年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
駅から近く、電車で来るゲストが多い方には、便利です。
【披露宴会場について】最上階の披露宴会場だったので、見晴らしもよく、明るい雰囲気でした。また、60人ほどの規模の披露宴でしたが、コンパクトな会場だったので、全員が高砂から近かったのもいいと感じました。【スタッフ・プランナーについて】さすがホテルのスタッフなので、てきぱきとした対応でした。子どもが寝てしまったら、席の近くのベビーベットへ案内してくれました。【料理について】フォアグラや、キャビアなど高級食材が使われていて、新郎新婦のゲストへのおもてなしの気持ちが伝わりました。味付けも、幅広い年齢の方に好まれる味付けでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】今治の披露宴会場の中で、駅から一番近い場所にあるので、便利です。街中なので、二次会への移動も近くですみます。【この式場のおすすめポイント】窓が大きい会場ですが、スポットライトを当てるときや、DVDをながすときは、遮光カーテンで真っ暗にすることができます。他の披露宴の会場は、カーテンをしても少し明るくて、DVDが見えずらいことが多かったのですが、しっかり遮光されていたので、すごいなと思いました。詳細を見る (483文字)
- 参列 2011年5月
- 訪問時 37歳
- 参列
- 3.6
舞台で演出
友人の結婚式で訪問しました。式場は最初こじんまりとした印象を受けましたが、式が進むにつれ、いろいろな演出があり、華やかで楽しめました。中でも舞台で、ダンスの披露があったのですがライトや、音響、ナレーションどれも、工夫を凝らしていて、みんな、拍手喝さいでした。スタッフも細かい所までサービスが行き届いており、不都合は全なく、終始心地よく式を楽しめました。詳細を見る (176文字)
- 参列 2011年5月
- 訪問時 39歳
- 参列
- 4.2
職場の同僚の結婚式に参列しました。<挙式会場>新しくで...
職場の同僚の結婚式に参列しました。<挙式会場>新しくできたチャペルが素敵でした。<披露宴会場>すぐ隣で別の披露宴が行われていましたが、昔のありがちな会場のように隣の音が聞こえてくることもほとんどなかった。<料理>見た目も美しく、とても美味しかった。<スタッフ>とても感じよかったです。<ロケーション>町中にありながら、駐車場も広い。詳細を見る (166文字)
- 参列 2011年4月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
すごい!
まず、式場の見た目からしても、とても綺麗ですごく素敵だと思いました。式のプランなどもすごくテンポよく進んで良かったと思います。新婦さんもすごく綺麗だったし、新郎ともにすごく幸せそうだったのがとても印象に残っています。とても羨ましかったです。あたしもここの式場でこんな式をあげたいです。詳細を見る (142文字)
- 参列 2011年2月
- 参列
- 4.2
友人の結婚式
高校時代の友人の結婚式に参列しましたが何と言っても印象に残っているのがチャペルのステンドグラスです。光が差し込んでとても幻想的だったのを今でも覚えています。披露宴会場は広々としていて料理はさすが国際ホテル!と言う絶品でした。なんどもお酒を注文したのですがスタッフの方は笑顔でとても丁寧でよくしてくれました。詳細を見る (153文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 39歳
- 参列
- 3.8
スタッフが、最高
今回の新郎、新婦ともに30歳を少し過ぎた2人であった為か、列席者の中に、お子様連れでの出席が、多く見受けられました。やはり、披露宴も中盤を過ぎたあたりからは、泣き出す子あり、会場狭しと走り回る子ありと、ざわついた感じになってしまっていましたが、私たちの料理などを運ぶ傍らでも、子供たちに優しく話しかけていたスタッフが、何人もいました。そう言う事の出来るスタッフ1人だけなら、個人の能力だと思いますが、数人の方が、その様な対応をされていたので、スタッフ教育が、充実しているんだろうな!と、関心させられました。詳細を見る (253文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 43歳
- 参列
- 4.2
【挙式会場】人前挙式だったため披露宴会場でしました。【...
【挙式会場】人前挙式だったため披露宴会場でしました。【披露宴会場】50名ぐらいの参列者で、会場は広くはないけど洗練された雰囲気でした。【料理】量もほどよく、とてもおいしかったです。特にフォアグラがおいしかった。【スタッフ】痒いところにてが届く感じで、スマートにサポートされていました。【ロケーション】ウェイティングルームから眺める中庭がステキでした。披露宴会場からの眺望は記憶にないです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】今治国際ホテルというネームバリューで、こちらで披露宴をすると聞くとすごいと思われると思います。費用のほどは分かりませんが。高そうな感じがします。【こんなカップルにオススメ!】よく分かりません。詳細を見る (313文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 60歳
- 参列
- 4.0
以前に訪問したときよりスタッフが落ち着いていてゆったり...
以前に訪問したときよりスタッフが落ち着いていてゆったりて丁寧に応対していた。中庭のロケーションも見せるためではなく癒すための心遣いを感じた。料理はさほどすばらしい!と感嘆するひどではないが、新鮮な魚介類が美味しくいただけた。全体的に大正ロマンを思わせるせるような雰囲気があって落ち着いたホテルのように思う。詳細を見る (153文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.0
【挙式会場】とても明るくきれいな教会でした【披露宴会場】30
【挙式会場】とても明るくきれいな教会でした【披露宴会場】300人くらい出席者がいましたが、ごちゃごちゃせず綺麗。マイクや音響も良かったです。【料理】おいしかった。食べやすかった。見た目もきれいで豪華でした。飲み物が何があるのか分からなくてウーロン茶しか飲めませんでした(お酒は飲めないので)。【スタッフ】出席者がたくさんいましたが、気配りできていて特に困ったことはありませんでした。赤ちゃん連れの方の為にベビーベッドもあり、それはいいなと思いました。【ロケーション】車で行きましたが、迷わず行けました。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】赤ちゃん連れでも安心できそう。招待客が多くても安心できそう。【こんなカップルにオススメ!】親戚に恥じない、きちんとした素敵な挙式ができると思います。詳細を見る (348文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 100名以上収容可
- 駐車場あり
この会場のイメージ70人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 今治国際ホテル(イマバリコクサイホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒794-0042愛媛県今治市旭町2-3-4結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




