今治国際ホテルの結婚式口コミ・評判
- 本番 2014年5月
- 訪問時 35歳
- 本番
- 4.7
遠方からのゲストが多い方におすすめです!
ゲストがたくさん座れるけど狭い感じはせず、天井も高くてすっきりした感じでした。牧師さんは外国人と日本人を選ぶことが出来て、外国人牧師さんの方が二万円高かったです。挙式後にチャペルから出ると鐘があって、それを鳴らすことができます。そこでバルーンリリースをするのもとても素敵です。会場も天井が高く、入場の時に雪を降らせる演出をしました。写真が綺麗に撮れてました。高砂とゲストがとても近いのでアットホームな雰囲気でした。高砂はゲストよりも一段高く設置してくださっていたので、後ろのゲストにもちゃんと見えて良かったです。最後にハートの形のメッセージをたくさん飛ばす演出もしましたが、ゲストにとても好評でした。特に子供達が大喜びでした。こだわってお金をかけたのは、ブーケトスをわたしと夫のふたりでやり、それが投げたときに三つに分かれるようにしたところです。つまり、6人にブーケが渡るようにしました。受けとる方も独身女性と限定せず、老若男女参加者全員対象にしました。なので、ブーケが通常の6倍の金額が掛かりました。でもビックリしてもらえたし、楽しんでもらえたのでやって良かったです。節約したところは、自分たちで出来るものは全てやったことです。エンドロールのビデオ、招待状、席次表などコツコツと作りました。あと、チェアカバーはひとつ500円かかったのでやめておきましたが、特に問題はなかったです。今治駅の近くですし、駐車場もとても広いです。同じ敷地内で宿泊も出来るのはとても助かりました。前日から泊まって、朝ゆっくり朝食を食べてもらって(この朝食がバイキング形式でとてもおいしい)ゆっくり会場に来てもらえたので良かったです。年配の方も疲れなかったようです。決め手は、宿泊や交通が便利だったことです。お料理も実際に試食してみることも出来ました。普通は新郎新婦は当日は食事は出来ないと思って覚悟していたのですが、ちゃんと食べられるように配慮もしてくださったのでお腹がすいて大変!ということはありませんでした。新郎新婦用の料理も子供用のお子様ランチをオーダーさせてくださって助かりました。会場によってはゲストと同じものしか受け付けてくれないところもあるようなので。お子様ランチも残念ながら全部は食べ切れませんでした。いろいろとわがままを言いましたが、快く引き受けてくださったプランナーさんには本当に感謝しております。理想の結婚式が出来て良かったです。後日、スイートルームの宿泊券をいただいて泊まりに行きました。すごく良かったです。詳細を見る (1055文字)
- 本番 2013年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 4.3
22階の景色
人数が少なかったけどアットホームで景色が最高でした。ゲストの方にも宿泊施設があり、駐車場も無料で、人前式は無料、ブーケ持ち込み無料でした。とても立地も雰囲気もよかったです。DVDは参列できない親族や思い出の為にプロにお願いしました。また、バスを手配し遠方のゲストも無料送迎しました。節約は人前式にし、無料で挙式をしその後その会場で披露宴を行いましたあまり食べれなかったけどおいしかった立地もアクセスも完璧でした。スタッフは親身に対応してくれました。ドレスは何着も試着し気に入ったピンクのドレスにしました。別撮りでもう一着安く着れたのでよかったです。プラネタリウムが印象的でした。決め手は立地と値段です。最高の式になりました。ゲストにも大変喜んで頂けました。準備は2人で協力し、雑誌も活用してよい式作りができるといいと思います。とても魅力的な所でした。見学藻あるので行ってみるといいです詳細を見る (392文字)
- 本番 2011年9月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.0
親切な担当者できちっとした挙式ができます
【披露宴会場について】ホテルなので宿泊施設、ロビー、クローク、控室などの設備がそろっています。美容室や貸衣装も建物内で可能です。披露宴会場は家族のみの小さいところを利用しましたが、綺麗な会場でアットホームな披露宴となりました。【スタッフ・プランナーについて】打ちあわせから親身になって対応下さり、細やかに気遣いしていただきました。当日もスムーズに進むよういろいろとサポートいただき、不安なく進めることができました。【料理について】家族が大食いなので、通常のコースに追加で1品、という形で対応していただきました。お料理はどれもおいしくて、価格にも見合っていたと思います。サーブもちょうどよくて満足です。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から近いうえに、とてもわかりやすい(高い建物なので)です。【コストについて】家族のみの式だったので、お花などはシンプルにしました。その分食事は品数を追加して豪華にしてもらいました。また、司会者も特に不要だったので省いたのですが、ホテルのスタッフの方が段取りよくサポートしてくださいました。【結婚式の内容について】ドレスはホテルの建物内の貸衣装から選びました。予算で考えていたより少し高くなりましたが、提携で割引になったのと、母親の留袖なども借りられたのでよかったです。挙式は別のところで行いましたが、ドレス小物すべて込みでレンタルしていただけ、披露宴前にはチェンジできたのも助かりました。レースなどもほとんどなく、形はシンプルですが質感がとても良かったので選びました。写真うつりもとても良くて気に入っています。【この式場のおすすめポイント】中央のらせん階段がとても素敵で、写真映えするのでとても良かったです。思い出にも形にも残る写真になりました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】ホテルということで、遠方から来る人もいるためいろいろと面倒がないためここにしました。サービスも行き届いていて満足しています。詳細を見る (834文字)
-

- 本番 2009年12月
- 本番
- 4.0
しまなみ海道を眺められるへやで披露宴ができます。
【挙式会場】チャペルであったが、丁寧な説明と進行で気持ちがよかった。【披露宴会場】身内だけの披露宴であったので、小さな会場を使わせてもらった。22階のバンケットルームで見晴らしもよく来ていただいた方々にも満足していただけた。【スタッフ(サービス)】いろいろと親身になってサービスをしていただけました。【料理】まぁ及第点というところでしょうか?披露宴のウェディングケーキがイミテーションでなく生のものを使ってもらえたのがうれしかった。少人数だったからですかね?【コストパフォーマンス】いろいろと自分たちでやったのと、ごくごく質素にやったのもあったせいもあるでしょうか。衣装代や式場費を考えてもCPは高かったと思います。【ロケーション】駅からあまり遠くないので便利です。披露宴に使った部屋が22階の高層部分にあり海向きの部屋なのでとにかく眺めがよかった。【ここが良かった!】いろいろな都合であわただしく準備したのですが、逐一相談に乗ってくれたのはうれしかった。22階の小さなバンケットで身内のみでゆったりできたのがよかったです。【こんなカップルにオススメ!】身内だけでこじんまりとしようと考えているカップル。とにかく手作りできると思います。詳細を見る (518文字)
- 本番 2009年11月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 3.8
今治の高級ホテル
今治住民の、ホテル派の挙式の選択肢はここしかないとは言え、田舎でも都会に劣らないサービスだと思います。会場は、ホテル会場なので、そんなに目立つことはありませんが、掃除も行き届いて綺麗だと思います。スタッフの方々も親切で、食事や、進行の注文に即座に答えてくれました。料理は、特別にシェフを雇ったので何とも言えませんが、丁寧にサービングしてくださいました。コストパフォーマンスは、消して良いとは言えませんが、都会に比べたら断然安いと思います。今治の方なら誰でも知っている(どこからでも見えるので)ホテルなので、ロケーションは完璧です。迷わすことはありません。ちょこっと、高級感を演出したいならば、ここはお勧めです。スタッフの方のホスピタリティはすばらしいと、思いました。詳細を見る (333文字)
- 本番 2026年4月
- 本番
- 4.7
披露パーティーをした...
披露パーティーをしたのですがスタッフさんが親切で、ホテルなのにアットホームな雰囲気でする事ができました。<アドバイス>どこの会場にきめるにしても、予約係の人次第で左右されると思います。人当たりは良いかも知れませんが、じっくり担当の人を見極めてえらんでください。(司会者とかサービスの担当の人など要望が有れば言った方が良いかと)詳細を見る (164文字)
会場と同じエリアのランキングを見る
- 本番 2026年4月
- 本番
- 4.7
22階スカイバンケッ...
22階スカイバンケットでのアットホームな披露宴がよかったです。しまなみ海道も見えて眺望は抜群でした。スタッフの方々もとても親切でした。<アドバイス>自分達だけの満足を追うのではなく、列席者の利便性(交通の便など)を考慮して式場を選んだらどうでしょうか。詳細を見る (126文字)
- 本番 2026年4月
- 本番
- 4.8
まずはロケーションが...
まずはロケーションが最高でした!私は2階の「ダイヤモンドの間(80人収容可能)で披露宴を、その後23階のラウンジで二次会を行ったのですが(ラウンジでも披露宴可能だそうです)、ラウンジから見える今治~広島を繋ぐ「しまなみ海道」は圧巻!県外から来られた方にも喜んでいただけました。ホテルへの交通の便も大変よく、最寄駅からタクシーもしくはバスで5分ぐらいです。もちろんスタッフの対応も言うことンナシです!!<アドバイス>やはり交通の便でしょうか?どんなに素敵な会場でも移動に時間がかかるのはちょっと・・・。結婚式を挙げる本人も式までに打ち合わせで何度も足を運ぶわけですから、近場に越したことはないと思います。 あとは担当のスタッフの方がどれだけこちらのわがまま(経済的な面も含めて)に付き合ってくれるかでしょうか。ホテルで挙式する場合、持ち込み料など何かとお金が掛かると思いますが、それをどこまで融通をきかせてくれるかも重要だと思いました。詳細を見る (419文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 100名以上収容可
- 駐車場あり
この会場のイメージ70人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 今治国際ホテル(イマバリコクサイホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒794-0042愛媛県今治市旭町2-3-4結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





