あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

当日は自然と笑顔になります

  • 訪問 2016/08
  • 投稿 2016/08/23
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
とん
  • とんさん
    認証済
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:21~30名

挙式会場について

ソファ風のいすが決め手でした。足腰に優しく、新郎新婦との距離が近くて楽な姿勢で見やすく、和服でも帯や裾など気崩れを気にせず座れます。
柱や装飾で視界が遮られたり影になったりなどと邪魔されることもありません。
リハーサルではメイクさんカメラマンさんやプランナーの方々も見守ってサポートしてくださり、安心して本番をむかえられました。司会、介添えともに素晴らしく、明るく温かい雰囲気のなかで人前式ができました。
キャンドルやバージンロードの明かり、参列者の笑顔と拍手が正面から見えたときは嬉しくてたまらなかったです。

披露宴会場について(会場名:ルタンブル バンケット)

改装してすぐだったのでどのような雰囲気になるか入場までドキドキでした。
ホームページのイメージ画像では普段使いのカフェのようにも見えましたが、クロスや装飾などテーブルコーディネイトで程良いカジュアルに仕上がっていました。前面に掛けられた絵も私たちの式には合っていてしっくりきました。
20名程度で4テーブル、新郎新婦の席とフラットな状態でした。入場退場や乾杯やケーキカットはもちろんのこと、
テーブルラウンドで新郎新婦が他のテーブルにいるときでも雰囲気が伝わるので楽しめたようです。
持ち込んだ「花嫁のれん」がまさかくぐれるようにしてもらったとは思っていなかったので当日は感激でした。

コストについて

料理と飲み物にはお金をかけました。演出は新郎のビールマンで盛り上がりました。

基本は最初の見積もりで、必要と思うこまごまとしたものや手配を式場にお願いしました。
増えた金額の内訳には引き出物や親族の着付けヘア、ドレス下着やタキシードのシャツも含んであるので、自分たちで用意したり他の店で買ったりする分を会場にお願いして代金を払ったという感じです。持ち込み料のあるなしやこだわりに応じて自分で用意するか会場にお願いするか決められます。その都度金額を提示してもらっているので「思いがけなく高くなってしまった」という印象はありませんでした。

料理について

一番のこだわりポイントでした。料理とケーキでそれぞれ約1時間の打ち合わせを行い、試食もさせてもらいました。
試食の段階でもメニューや演出を選んだり相談したりできたので大満足でした。
当日はスタッフの方が中座や演出までのタイミングを伝えてくださったので、前菜やパンを披露宴中に食べることができ飲み物も口にすることができました。
披露宴中に食べられなかった食事は、着替え後に控室に出来たてで持ってきていただけたので、余韻に浸りながら美味しく食べられました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

栄から歩いても名古屋からタクシーでも問題ありませんでした。真夏の式だったので助かりました。
タクシーの運転手さんにはホテル名でも式場名でもなぜか通じなかったのですが、わかりやすい道で目印になる建物もあるので説明には困りませんでした。

スタッフ・プランナーについて

若々しくて明るくて礼儀正しい方ばかりでした。式全体での進行やゲストへの案内、披露宴では各テーブルへのサービスを丁寧にしていただきました。
メイクさんやカメラマンさんは、丁寧に希望を聞いてくださったり提案やアドバイスも良いタイミングでしてくれました。
結婚式は一度きりなので、ひとりひとりがしっかりしていて連携がとれているところは本当に頼もしかったです。
はじめは3F受付に置いていた小物を、挙式後には2F披露宴会場の入り口に飾っていただいたのには驚きました。

選んだアイテムについて

装花やブーケブートニアはアートフラワー一式をお願いしました。
ウェディングドレスは最初の見積もりより高いものに決めましたが、お色直しをするつもりがなく気にいったものを長く着られたので満足です。
遠方のためリハーサルヘアメイクは行いませんでしたが、イメージ以上の花嫁さんに仕上げてもらいました。

この式場のおすすめポイント

集合写真をチャペルや階段でも撮影できると打ち合わせで伺いました。
入れ替えがあってチャペルでは集合写真を撮れない会場や、階段は前撮りのみというところもあるので、素敵だと思います。

  • 宿泊施設あり
  • バリアフリー
  • 駅から徒歩5分以内
  • オリジナルメニュー対応
  • オリジナル生ケーキ対応

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

はじめは結婚式はやらなくていいと話していましたが、お互いの親族にお披露目するために準備を始めました。
プランナーをはじめスタッフの方々との打ち合わせをとおして、自分たちが大切にしていることや伝えたいことに気づき、前向きな気持ちで当日を迎え想像以上の結婚式を迎えられました。

その他

私たちは集合写真をチャペルでお願いしていたのですが、そこでは撮らず披露宴終了後に披露宴会場で集合写真を撮りました。このことについて特に説明はありませんでした。本人たちもその場で指摘しなかったですし、参列者にも伝えていなかったので、式が終わってほっとなごやかな雰囲気で披露宴に行けたなら問題ないかと思いました。
チャペルでの集合写真も期待はしていましたが、披露宴で両家ほぐれた感じで写真を残せたから結果として良かったかな?とも思っています。当日は常にスタッフの方がついてくださり声をかけられるので、こだわりがある方は確認されると安心と思います。

会場からの返信コメント

この度は誠におめでとうございました!
また、温かい口コミありがとうございます。

笑顔で一日過ごせたということで、私たちもとっても嬉しく思います。

【挙式開場について】
ソファ風の椅子は私たちのこだわりのひとつなので、気に入っていただけてとっても嬉しいです!仰る通り和服をお召しになっても座り心地の良い、深く柔らかいお椅子なので、ご年配のゲストの方も疲れにくい仕様になっております。
また、私たちはお二人が安心して当日楽しんでいただけるように全員で作る結婚式をスタッフ一同掲げております。それを感じていただけたことがとっても嬉しいです!

【披露宴会場について】
花嫁のれん、とっても素敵でしたね!!くぐれるように飾ることができて良かったです!
お打ち合わせの途中で改装が入るというイレギュラーなパターンでしたが、お気に召していただけたようで良かったです!堅苦しくない空間で披露宴を行える会場になりましたので、よりアットホームなパーティになりましたね!90名様くらい座っていただける会場ですが、お二人のようになコーディネートで広さを感じないレイアウトにできましたね!また、テーブル毎に確りお話し頂ける空間に仕上げましたので、

【スタッフ・プランナーについて】
全員で作る結婚式ということで、チームワークを大切にしているという部分が、連携につながったのだと思います。各スタッフが自分の持ち場を確り丁寧にお手伝いすることで、お二人にもゲストの方々にも安心してもらえる、楽しんでもらえる結婚式にしたいと常々思って精進しております。頼もしかったと言っていただけて感無量です!

【料理について】
お二人の結婚式の当日限りのフルコース、ご満足いただけたようで本当によかったです!ゲストの方々へのおもてなしとしてお二人と一緒に作らせていただいたオリジナルメニューは、もちろんお二人にも当日においしく食べていただきたいというシェフのこだわりから、後ほど出来立てのお料理をお仕度室にお持ちいたします!ゲストの方にも料理おいしいね!と声をかけていただけました!大成功ですね!!

【ロケーション(立地、交通アクセス)について】
タクシーの方に伝わらなかったとの事で申し訳ございませんでした。教えてくださりありがとうございます。文中のも『なぜか』と記載がある通り、名古屋のメインストリートの広小路大通りにあるホテルなので、名古屋のドライバーなら知らない人はいないはずなのですが、提携のタクシー会社様とも確り連携をとって参ります。

【コストについて】
ビールマンは盛り上がりましたね!皆さまお酒が大好きだということで、ビールマンをご提案させていただきましたが、本当にすごい飲みっぷりで見ているスタッフ達も楽しくなっていました!おかわりの声がたくさん聞こえたので大成功でしたね!!
貸し切りで会場を使ってオリジナルのお二人らしい結婚式を行っていただけるので、あらゆるものをお持ち込みできるようにしています!全ての項目を確り相談しながら決めていけるので、気づいたらものすごく上がってしまったということは絶対にないのでご安心いただけます!

【結婚式の内容について】
リハーサルメイクが行えず、不安だったのではないかと思いますが、満足いく仕上がりになって良かったです!弊社専属で経験豊富なヘアメイクが多数在籍しておりますので、どのようなお悩みでもご相談いただける環境ですし、当日も傍についてフォローさせていただきます!

【この式場のおすすめポイント】
仰る通りチャペルでもお撮りできますし、階段でのお写真は、一風変わったお写真が残せるのですごく人気です!一度きりのことなので、お写真も確りと残せるように整っています。

【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】
結婚式って本当に素晴らしいもので、同じ結婚式は一つとしてないですし、何十人の方が気持ちを一つにできることって本当に少ない事だと思いますし、素直に想いを伝えれる素敵な時間になると思います。お二人の大切に思う方々と素敵な時間を過ごすお手伝いができたことに、私たちも大変光栄に思います。

また、集合写真の件、大変申し訳ございませんでした。プランナーが当日のゲストの雰囲気を見て、変更して参りましたが、お二人への説明不足が招いたことと思います。貴重なご意見いただきありがとうございます。確りと受け止め、今後に生かし、たくさんの方に素敵な時間を作るお手伝いができるよう精進して参ります。

たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。いつまでもお幸せに!
また、名古屋へお越しになった際、ル・タンブルへ遊びに来てください。おいしいお食事をご用意してお待ちしております。

ル・タンブルスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Le Timbre(ル・タンブル)(ウエディング取扱終了)(ルタンブル)
会場住所〒460-0008愛知県名古屋市中区栄4-6-1 ベストウェスタンホテル名古屋2F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内