カテゴリ一覧

恋愛・出会い
お付き合い・プロポーズ
婚約・結納・地方のしきたり
結婚式場・結婚スタイル
結婚式
ドレス&ビューティー
新生活・ハネムーン・結婚の悩み

【「いますぐ聞きたい」に答えます 結婚お悩みQ&A】結婚を終えた先輩アドバイザーなど、みんなの声があなたのお悩みを解決!分からないこと、困ったことを今すぐ質問してみよう!

結婚式を東京都内で秋に挙げます。安い方がいいですが、下手なのは絶対にイヤです。
友人の結婚式のアルバムを見せてもらったときに、全くステキじゃなくて普通で、20万円でこの内容か、と思ってびっくりしたので、自分は後悔したくないのでじっくり探しています。
当たり外れがあるのは嫌なので、カメラマンが決まっている方がいいのかな、とは思っています。
アルバムも入れて15万円位でおさまれば、と思っていますが、いくら安くてもその価値がないようなアルバムを提供されるのは嫌なので、ちゃんと15万払ってよかった!と思えるようなカメラマンさんを探しています。
経験談などもいただけると嬉しいです。
ちなみに会場は持ち込みOK・撮影制限なし・持ち込み料なしです。
今悩んでいるのは
・Luce http://m27245.wix.com/luce
   価格がよかった。写真も素敵な雰囲気。ただ口コミで悪いのがあるのが気になる。
・アルカディアイースト http://www.pc-ar.co.jp/
   料金はわからないけどHPが充実しているのでとても気になる!   
・MSPHOTO http://msphotowedding.wix.com/msphoto
   価格がよかった。実際に友人の結婚式にいたカメラマンでカンジがとてもよかった。

ですが、他にもありましたらお願いします。
二次会もやる予定なので、予算が許せばホントなら二次会も撮影してほしいと思ってます。
経験談等聞かせていただけると嬉しいです。

2014-03-25公開 ゆーこさん 36歳・女性

同じカテゴリーのQ&AをCheck!

問題のある投稿を通報する

役に立った数:4

役に立ったを投票
この質問に答える

質問の投稿、回答にはログインが必要です

並べ替え | 投稿日順▼ | 役に立った数順

A1.予算はわかりませんが

私が挙げた会場はカメラマンは指定で、持ち込み不可だったので
諦めたのですが、このカメラカットが美しかったので、
このイメージをもとに依頼していました。

http://www.kuppography.com/stories.html

ご参考にしていただけたらうれしいです。

2014-03-25公開 ミントさん 23歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:1

役に立ったを投票

A2.写真は大切。 写真=記憶 になってます!

私もカメラマンを持ち込みしました。
友人のアルバムを見てイマイチと思ったことはなかったのですが、どうせなら普通の記録的な写真じゃなくて、自分もモデルのように撮ってほしかったし、素敵なアルバムにしてほしかったので探しました!
友人のブライダルカメラマンにもアドバイスをもらったのですが、会場のお決まりの会社や大手のスナップ会社では、もしカメラマンの腕が良くてもアルバムは量産型なので、100点の写真であっても、50点の写真であってもアルバムにすると60~70点に平均化されてしまうということです。
どうせなら100点の写真は100点のアルバムにしてほしいですよね!
予算がもっとあるなら大きな会社に頼んでもいいとのことだったのですが、私も予算は20万くらいだったので、アドバイスを受けて以下の点に気をつけてカメラマンを選びました。
・ちゃんと当日のカメラマンの写真が見られる(絶対!)
・個人か少人数でやってるほうが経費が少なく、費用対効果があることが多い
・意見を聞いてもらえる(撮りたい写真やアルバムの構成など)、融通がきく
・カメラマンさんとの相性(私は気さくな安心感のある人でした)

結局私は普段は大手でやってるカメラマンさんに特別に個人的に全部コミコミで20万円で丸一日二次会まで撮ってもらいました。アルバムも本にする前に確認させてもらって、超満足なアルバムをGETしました。常にリビングに置いています。価格的には高かったと思いません。カメラマンさん、一日中動いてますし、アルバムも立派でしたから!

アルカディアイーストさんは私も検討しましたが高かったです。LuceさんとMSPHOTOweddingさんは値段的にちょうどよさそうですね。MSPHOTOweddingさんはカメラマン2人撮影!いいな~
私は色直しの入場のときに後ろから撮影してもらっていたのですが、実は扉の所でポーズをとっていたので、前からの写真もほしかったので、2人カメラマンがいるのもいいと思います。予算が許せば・・・

時間がまだあるうちに、カメラマンさんに会ってみると本当にいいと思います。
素敵な撮影をしてもらえるといいですね!

2014-04-02公開 mihomihoさん 35歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:9

役に立ったを投票

A3.友人が

ラヴィファクトリーというところにお願いしていたのですが、素敵な写真が多かったですよ!

2014-04-13公開 ぼんちゃん☆さん 28歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:13

役に立ったを投票

A4.友人のしょうかいで

私は来年の2月挙式なのですが、色々な業者さんを見てけっきょく友達の紹介で
mokonaさんに決めました。
実際お会いして、お値段も良心的でサンプルも良かったですよ。
やっぱり実際にお会いして業者さんを決めるべきだと思います。
http://mokona.jp/

2014-11-19公開 みずほさん 28歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:0

役に立ったを投票

A5.前撮りの写真は見なくなりました。。

私は前撮りと結婚式のカメラマンは別々のところにお願いしました。

正直、前撮りはカメラマンのセンスも微妙で、
撮影してもらった後に写真を見なくなってしまいました…

結婚式のカメラマンはTOMY PHOTO STUDIOのTOMYさんにお願いしましたが
親切に対応してくださり、写真もセンスも抜群でした。
オススメです^^

TOMY PHOTO STUDIOのTOMYさん
http://tomyphotostudio.com

参考ページ:http://tomyphotostudio.com

2016-05-03公開 yukoさん 36歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:0

役に立ったを投票

A6.いろいろなスタイル

今はネットでいろいろなスタイルのアルバムを作ってくれるところがありますよね。自分にあったアルバムを探してください。

2016-07-27公開 bikonさん 34歳・女性

問題のある投稿を通報する

役に立った数:0

役に立ったを投票
この質問に答える

質問の投稿、回答にはログインが必要です

同じカテゴリーの回答募集中Question
持ち込みカメラマンの挙式の撮影制限

こんにちは。 私は結婚が決まる前から、結婚式をするならこの人に撮って頂きたいなと思っていたプロの方がいます。 ぜひともその人にお願いしたいのですが、第一希望の会場は挙式が席からの撮影になってしまうとの…

  • 2016-07-22公開
  • 茉莉さん
  • 29歳・女性
  • 回答数10件
ウェディングドレス姿に後悔している花嫁です

結婚式を無事に終えたのですが 式場からアルバムを貰い、見てみると衝撃でした。ウェディングドレスは気に入ったものでしたがビスチェタイプにしたため脇肉がはみ出ている写真が。とてもショックを受けました。 第…

  • 2016-06-07公開
  • こえださん
  • 38歳・女性
  • 回答数12件
結婚報告ハガキと年賀状について

今年の春に結婚式を挙げる予定です。 結婚報告ハガキは式の様子と新婚旅行の写真を載せたものを送ろうと思っています。式はウェディングドレス、カラードレスのみです。 ここで問題なのですが来年用の年賀状の写真…

  • 2016-02-24公開
  • リカコさん
  • 38歳・女性
  • 回答数15件
結婚式後撮りについて

先月、挙式披露宴を無事に終えました。 後撮りについて質問させていただきます。 実は、式前に前撮りを検討していたのですが、どうしようか悩んでいたら結局実行できませんでした。 もちろん結婚式当日はたくさんプ…

  • 2016-01-14公開
  • erkさん
  • 24歳・女性
  • 回答数14件
窓があるチャペル&結婚式場、逆光になる?

初めまして。今、結婚式場を探しております。 私は窓がある会場に憧れていて、そうした会場を何件か見学にも行ったのですが 多くの会場が新郎新婦の後ろに窓というつくりのため、写真は逆光になるのだろうか…と気…

  • 2015-09-05公開
  • りいさん
  • 25歳・女性
  • 回答数19件

もっと見る

【PR】

  • 結婚式ヘアカタログ
  • 先輩カップル式場探し体験談