結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たるさんさん (38歳・男性)

公開:2010/08/12

結婚の約束から2(携帯での連絡)

5件

役に立った:0

様々なご意見ありがとうございます。一つこうなってしまった原因が、思い当たる点がいくつかあるかなと、、思いあたる点がありました。私なんとか連絡しようと相手が電話よりメールの方がいいから、メールでお願いしますと言われたので、メールで連絡とっていました。でもなかなか返事がもらえず、何回も連絡したんです。それがしつこいと思われたのかなと。。後、最初はたわいもない会話のメール、たとえば元気にしてるとか、、天気など、、ほんとくだらないといえば、そうなんですが。そうゆう行動に嫌気になってしましたのか。。もちろんラブメールもしましたよ。。ひどい時は、会う前日まで連絡がなく、その時は催促の電話しました。でも、重要なことをメールで送ってくるんです。たとえば式場とか日取りなんかです。最後のメールなんか、式はしたくない、写真だけとゆう内容。。式はもともと彼女はやりたくないといってました。彼女の母親がどうしても、式はやりたいのだと。そこまで言われてながら、、どうしてなんだ。。なぜこのようになったのか、、この重要なメールももちろん返事しました。彼女の意向で、式はなくて写真だけでいいよって答えました。それに対しての解答はゼロ。。会うのはほぼ2週間ごと。私は間違ってることが多いのでしょうか?たかがメールで相手のことを知りたいだけなのに。。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • おおまきさん (36歳・女性)

    彼女の気持ちが分からないですね

    公開:2010/08/12

    役に立った:0

    たるさん、こんにちは。これまでの投稿読ませていただきました。
    たるさんの立場でしか状況が分からないですが、それにしてもちょっと彼女のリアクションが薄いかなと思います。彼女がそうして欲しいという希望で、メールでの連絡にしているそうですし、天気のことや他愛のない話をするのは普通のことと思います。
    大事な話をしても返信がないというのは、たるさんの事を信頼しているからでしょうが、一言有難うメールをするのが普通かと・・・。
    すでに結婚の具体的な話が進んでいるようですので、ここは一度たるさんの気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?素直に、不満やどうしてそのような行動をするのか。お婿さんに入ることも、このような状況だったらたるさんのご両親が不安に感じると思います。もしくは、彼女は本当に忙しく、会いたいけど会えないかもしれませんが。
    ただ、好きなら近づきたい、知りたいと思うのが常だと思うので、彼女が二週間に一度しか会わないスタンスは同じ女性として、ちょっと共感を持てません。
    私も同年代ですが、若いときのような愛だけで結婚はもうできないと思います。
    彼女を本当に理解する必要があるのでは?
    相談所を介してお知りになったようですから、第三者を立てるのもいいかもしれません。
    たるさんの本気を伝えてみてください。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    メールがたくさんくることすら嫌になってしまうのなら…

    公開:2010/08/12

    役に立った:0

    たるさんのお話からすると、ちょっと彼女の反応がおかしいですよね。
    もし、メールがたくさんくるから嫌だな…しつこいな…と思ってしまうなら、そんな人と結婚しようなんて、ふつう思います???
    たわいのない会話のやり取りができない人と、結婚しようなんて思うでしょうか?
    それなのに、式場の話しや日取りのことをメールで連絡してくるなんて…。
    その内容こそ、細かい会話のやり取りが必要な内容ではないですか?

    彼女は、たるさんのことを知ろうとはしていないのでしょうか?
    そして、たるさんは、彼女のことがよく分かっていませんよね?
    よく分からない相手と結婚するなんて、おかしくないですか?
    彼女側の親子の間ではどのような話しの展開になっているのか、そんな説明もないのでしょうか。

    結婚を考えるには、あまりにも関係が遠すぎる気がしました。

  • さりゅさん (32歳・女性)

    そもそもがズレてる気がします。

    公開:2010/08/12

    役に立った:2

    こんにちは。前回からの書き込みを読みました。

    2人の関係は明らかにズレてませんか?
    たるさんにとっての結婚や、そこに到るお付き合いのイメージってどうなんでしょう?

    くだらないことでも楽しめたり、ただ一緒に居るだけでホッと出来る。
    日ごろのささいなことを話し合える。
    結婚に適しているのって、そういう相手です。だって家族になるんですよ?
    毎日毎日顔を合わせて生活していくんですよ?
    他愛ないことメールしたからうざがられたかなーとか、そうした発想が出てくること自体
    おかしいです。若者の恋愛じゃないんですから。

    まだ2人の機が熟していないか、もしかしたらそもそも相性がよくないんじゃないかと
    いうことを、ご自分で考えてみられた方がいいです。
    皆さんのアンサーをよく読まれましたか?
    皆さん、ごもっともなことを書かれています。
    よくよく落ち着いて、本当に彼女がベストな相手かどうかを考え直してみて下さい。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    う~ん・・・

    公開:2010/08/12

    役に立った:0

    結婚を前提にお付き合いしている2人には見えないです。
    彼女さんの気持ちがぜんぜんわからない・・・
    失礼な言い方ですが、彼女さんは結婚を本当に望んでいるのでしょうか。
    その部分が全然わからないなって思いました。

    ただ、メールだとどうしてもお互いの思っていることが伝わらなかったりします。
    全然怒ってないのに、相手には怒ってるように読めてしまったり・・・
    そういう部分では、やはりメールより電話。
    電話より会ったときにたくさんお話をすることが大切なんじゃないかなって思います。

    まずは・・・近いうちに時間を作って会うことはできないのでしょうか。
    今のままでは絶対にだめだと思います。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    結婚が最終地点ではないですよね

    公開:2010/08/12

    役に立った:2

    自分も結婚するまでは、結婚式が最終ゴールで、あとは幸せに暮らしました、おしまい。
    で終わってしまうように思っていた時期もありました。
    結婚すれば、幸せになれるんだ、と・・・・。
    でも、たるさんのお年になれば現実はそうでないことはわかりますよね。
    結婚後の生活こそが真実の世界です。
    結婚してからどんな生活をしていくか、それがなにより重要なポイントではないでしょうか。
    結婚前にきちんと向き合っておかないと、結婚後もズルズルとそのままの関係は続きますよ。
    戸籍上は夫婦であっても、気持ちの上では重なっていない・・・・なんてことにもなりかねません。
    8ヶ月お付き合いして、相手のことをよく理解できた出来事、楽しかった二人の思い出、ありますか?
    そのような日々が重なって、この人と一生一緒にいたいと思えて初めて結婚というものが考えられるのではないでしょうか。
    子どもじみた考えかもしれませんが。。。
    結婚について、もう一度よーく考え、そして彼女ともしっかりお話をされてみてくださいね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。