結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なっち☆ (28歳・女性)

公開:2010/08/04

お色直しでのドレスと新郎のベストの色。

8件

役に立った:0

質問させてください!

10月に結婚します。

お色直しで黄色のドレスを着ます。
新郎はベストのみ替えるのですが、
新郎の黒タキシードにベストの色がピンクなのです。。

私は黄色のドレスにピンク系のブーケを持つので
新郎の替えベストはピンクでもバランスは大丈夫!
と式場の方に言われたのですが、


ピンクのブーケを持つからといって
黄色のドレスに、ピンクのベストって合うのでしょうか??


新郎はピンクのベストがお気に入りみたいなので
出来れば気に入ったものを着てほしいのですが、
バランスどうなのかな?と心配になってきました。。


皆様、
どうでしょうか??

よろしくお願い致します!!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    ヘッドアクセはどうされますか?

    公開:2010/08/05

    役に立った:1

    ブーケがピンク系なら新郎のベストがピンクでも大丈夫そうですね。
    一度二人でその衣装を着て、造花でもいいのでピンクのブーケを持って(衣装室になら造花のブーケがあると思うので)デジカメで写真を撮ってバランスを客観的に見てみるのもいいかもしれません。

    あと、ブーケと揃えるとはいえ、新婦は常にブーケを持っているというわけではないから、
    そんなときにも大丈夫なように、ヘッドアクセの色もピンク系の花やアクセサリーにしておけばバランスがいいと思いますよ☆

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    ドレス姿の上半身にピンクを

    公開:2010/08/05

    役に立った:0

    新郎がお気に入りであれば、ピンクのベストが着れたら良いですよね。
    入場や立っている間はブーケを持つので、その色と合わせたと分かりやすいですが。
    座ってしまったり、テーブルを回ったりするときには分かりづらいですよね。
    なので、ヘッドアクセサリーやネックレスやドレスの上半身に、新郎のベストとお揃いの色を持ってきてバランスをチェックしてみると良いと思います。
    ブそうしないと、ーケが見えなくなった時にちょっとチグハグな色合わせに見えてしまうかもしれません。

    どうぞ、良いお式を!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    余裕があれば・・・

    公開:2010/08/05

    役に立った:0

    実際の色味を見てみないとなんともいいがたいですが、同じ暖色系ですし、ブーケもピンクと言う事でさほど違和感はないのではないかと思います。現物が手に出来るようなら小物合わせの際などに実際に並べてみるのが一番ですが…。

    ちなみに新郎のお色直しでのベストチェンジ、本人達が気遣うほど誰も注目していないというのが実際のところではないかと思います…(悩んでいるところにゴメンナサイ)
    もちろん新婦のドレスに合わせて変えた方がお洒落には決まっていますが、今まで披露宴が終わった後「新郎はお色直しなしだったね」「気がつかないかもしれないけど、ベストを換えてるんだよ!」という会話を聞いたのは一度や二度のことではないので(笑)、予算等に余裕があればでいいのではないかなというのが個人的な感想です。
    旦那さんも気に入っているようですし、違和感がなければピンクのままでよいのではないかなと思いました。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2010/08/05

    役に立った:0

    ピンクのベスト可愛いですよね。
    何も問題ないと思いますよ!
    とゆーか。
    あまりバランス考えなかったな・・・

    私の場合、私がエメラルドグリーン。
    旦那が白のタキシードにピンクのベスト。
    バラバラでしたー。
    あ、nakaさんと同じで、ブーケはピンクでしたけど。

    でも、写真とか見てても違和感無かったですよ。
    絶対可愛いと思う!
    着たいもの着たほうがいいと思います。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    お花でそろえたら大丈夫だと思いますよ

    公開:2010/08/05

    役に立った:0

    うさぎひつじさんも回答してくださってますが、衣装室でコーディネートした状態で写真を撮り、それでバランスを確認されてみるのが一番納得できると思います。
    そして、ブーケ、ブートニア、花嫁のヘッドドレス(できればブーケ等と同じ生花)をピンク系で統一すると、ピンクのベストもなじむと思います。
    もう一つの案もありますが、彼の気持ち次第でしょうか。。。
    ベストはチェンジせずに、ネクタイをスカーフにチェンジして少しラフな感じにお色直しするという方法です。
    ベストで黄色っぽいのって、あんまりない気がするんですよね。。。
    まぁゴールドっぽいのはあると思いますが、似合う方のほうが少ないかも、とか思ったり。
    でも、スカーフで黄色・オレンジ・ゴールド、という系統の色でしたら、好みによっては気に入るものがあるかもしれません。
    もし、写真を撮ってみてバランスが気になるようでしたら、スカーフチェンジのほうも提案してみるといいかもしれませんね。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    ヘッドにピンクを

    公開:2010/08/06

    役に立った:0

    ご結婚予定との事、おめでとうございます。
    nakaさんが黄色のドレスを着たいように、彼にも気に入ったピンクのベストを着させてあげたいですよね。大丈夫だと思いますよ!他の皆さんも仰っていますが、ブーケはずっと持っている訳にはいかないので、頭周りのアクセサリーやお花にピンクを持ってきてはどうでしょう?
    彼にも可能ならブーケトスをあしらって、黄色のお花を使うとか。
    同じお花や、同じ色味で揃えれば決してバランスが取れないって事はないと思います。
    私自身お色直ししなかったので、カラードレス憧れます。
    いいお式になりますように。

  • bikonさん (33歳・女性)

    新郎

    公開:2016/02/17

    役に立った:0

    実際に見てあなたはどう感じますか?あまりにも合わないようなら、花嫁さん優先してもらえたらいいですね。
    実際新郎の衣装なんて…だれも気にしませんから

    でも優しい花嫁さんですね!彼のお気に入りにしてあげたいなんて!素敵です。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    いいと思います

    公開:2018/09/21

    役に立った:0

    黄色とピンクの組み合わせでも、黒タキシードの中のベストということなのでそんなに気にしなくてもいいのではないかなと思います。
    実際ゲストの方が見ているのは花嫁さんのドレスだと思いますよ。
    それに、ピンクのブーケを持つということならなおさら大丈夫かとは思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。