結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (26歳・女性)

公開:2008/11/04

おすすめを教えてください!

6件

役に立った:1

今のところ、挙式・披露宴をやる予定がなく、
親からせめて写真ぐらいは撮ったらどうかといわれており、
ウエディングフォトを考えています。
(私も写真ぐらいは撮って思い出作りがしたい!)

できれば和装で、ちゃんとした会場で写真を撮れたらと思っているんですが、
東京でおススメの会場などがあったら教えてください!!

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    たくさんあると思いますが。。

    公開:2008/11/04

    役に立った:1

    結婚情報誌に、写真プランの紹介も結構載っているので、
    調べられると思いますよ。

    私は写真プランではなく神社で挙式したので、
    詳しい話はお答えできませんが、
    貸し衣装屋さんでも、和装の写真プランがあるようでした。
    ホテルの写真室などにもそういったプランがあるかもしれませんね。
    また、結婚情報誌には、ロケで撮影する写真屋さんのことも載っていたりして、
    写真プランと言っても、室内撮り以外にもいろいろあるんだなと思いました。

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    会場ですか?

    公開:2008/11/04

    役に立った:4

    一般的に写真だけとなると、会場ではなく、スタジオが多いと思います。
    私は前撮りを和装で残しましたが、そのようなスタジオは大抵
    外で撮影してくれるプランもあったりします。(値段はあがりますが)

    私が見た中で外で撮影をしてくれるところを記載しておきますね。

    アートウェディング銀座(TVなどでよく出ています)
    ウェディングプレッジ(京橋駅)
    http://www.pledge.co.jp/cgi-bin/pledge/siteup.cgi?category=2&page=0

    参考ページ:http://www.artwedding-ginza.co.jp/

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    スタジオならたくさんあるんですが・・・

    公開:2008/11/04

    役に立った:1

    会場でしかも和装となると
    目黒雅叙園ぐらいしか知らないですね。

    ただし、詳細は来園しての相談らしいので、
    一度見学がてらに相談しに行ってみてはいかがでしょうか。

    参考ページ:http://www.megurogajoen.co.jp/wedding/plan_photo/index.html

  • うっち-1204さん (28歳・女性)

    何を重視するかにもよりますが・・・

    公開:2008/11/07

    役に立った:2

    会場の雰囲気やロケーションフォトをするのであれば、目黒雅叙園がお勧めです。ただ、金額が友人から聞いた話では10万円(和装1着ずつ、撮影料)くらいだったなかあ・・・。わたしは、千葉になってしまいますが幕張のウエディングストーリーというところで和装の写真をとりました。白無垢・打掛・黒引きの計3着と着たいもの全てきて4万(和装 わたし3着 夫2着、撮影)くらいだったと思います。はじめは台紙に2枚くらい写真あればいいよねと思っていたのですが、すごくたくさん撮ってくれたのでどの写真も素敵で結局、アルバム6~8万くらいだったかな)を作ってしまいました☆

  • Kiraraさん (32歳・女性)

    格安撮影&オリジナルフォトアルバム

    公開:2008/11/08

    役に立った:2

    はじまめして!
    私のオススメプランは、まず写真館で和装写真を撮ってもらいます。
    どこの写真館でもOKですが外出可能のスタジオを選んで下さい。
    おそらく2カット+外出料で2万円前後。
    外出したら景色の良い公園や庭園に行って、たくさん写真を撮って
    (家族や友人でいいと思います)下さい。
    そのデータからウェディングアルバムを作ってもらえば、かなり節約
    にもなりますし、たくさんの画像を残す事が出来ると思います。
    データ持込で、ウェディングアルバムを作ってくれるオススメ会社は
    下記URLになります。私も先日作ってもらって、大満足しています♪
    もし良かったら覗いてみて下さいね☆ 1冊5,000~10,000円位です。
    素敵な思い出のお写真が残せるように、祈っています。

    参考ページ:http://sakki.rakurakuhp.net/

  • りんごさん (30歳・女性)

    和装で

    公開:2016/09/09

    役に立った:0

    きちんとした会場でのフォトであれば目黒雅叙園などはいかがでしょうか。友人も撮っていたのですが和装がはえる場所でした。お値段を重視するなら東京は千葉に数店舗ある華雅苑がおすすめです。室内だけでなく神社などでもロケーションフォトしてくれます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。