結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちさえさん (27歳・女性)

公開:2010/05/12

WDと白無垢が着たい

3件

役に立った:1

私はとにかく白が大好きで、色白+ピンク色の肌色のため、白がよく映え一番似合います。
そのため、友人の結婚式などでは着れない白のドレス、ウェディングドレスを着るのがとても楽しみでした。
もう一着は和装を希望しているのですが、白好きがこうじて和装も白、白無垢にしたい気持ちがあります。
しかし、ウェディングドレスと白無垢ですと、どちらも第一礼装ですよね?
ゲストの方々へ違和感を与えてしまうでしょうか?

この場合、白無垢で神前式、ウェディングドレスを最も長く着ていたいため、披露宴の早い段階でのウェディングドレスへのお色直しを考えているのですが、これって正直変ですか?

黒の色打掛も良いなぁと思うのですが、予算の面でも白無垢の方が都合が良いです。
『白→白だとメリハリがない』など、どんなことでも良いのでご意見ください。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • sachirinさん (32歳・女性)

    既出にほぼ同じものがありました

    公開:2010/05/12

    役に立った:1

    既出でほぼ同じ質問が出ていたので、参考ページにつけておきますね。
    ご覧下さい。
    参考ページでの回答にも出ていますが、WDにチェンジした時点で、ちょっと色味のあるヘアアクセを取り入れたりして、アクセントをつけると良いかと思います。
    白WD→白WDだと正直変化が見つけづらいですが、白無垢→白WDなら単調ということはないと思いますよ。

    準備、頑張ってくださいね。

    参考ページ:http://platinum.weddingpark.net/qa/643/?q=%E7%99%BD%E7%84%A1%E5%9E%A2

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    いいと思いますよ

    公開:2010/05/16

    役に立った:1

    sachirinさんが既出の参考ページも付けてくださっているので、そちらをぜひ参考にしていただきたいと思うのですが、和装とドレスでは、同じ白でもかなり印象が異なると思いますので、大丈夫だと思いますよ。
    メリハリという意味では、WDの際に挙式の雰囲気の小物を使うより、披露宴らしさを取り入れたほうがいいかな、と。
    和装の場合は髪は上げた状態でしょうから、WDではおろしたり、サイドアップくらいにしてみるとか。
    そして、ヴェールをつけるよりは髪型がはっきりわかるようにしたほうがいいかなって思いました。
    ブーケも白にこだわらず、色味の入ったものがアクセントになっていいかもしれませんね。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    いいと思います。

    公開:2010/05/16

    役に立った:0

    色物を着た後に白に戻るのは避けた方がいいと思いますが、

    白無垢→ウェディングドレス

    は全然変ではないですよ。
    私も、白無垢で神前式、披露宴でウェディングドレスにしましたけど、
    それがおかしいとは式場で言われたことはないです。
    ただ、ドレスで挙式をするわけではないので、ブーケやヘッドアクセは色が付いたものにしました。

    白は花嫁さんのための色ですから、
    当日思う存分堪能された方がいいですよ☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。