結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みおね (31歳・女性)

公開:2010/03/20

プチギフトを自分でラッピング

7件

役に立った:6

プチギフトを節約のため市販のお菓子を自分でラッピングしたいと思っています。
披露宴ではドラジェにする予定ですが、二次会用にドラジェ以外で何が良い物はありますか?
クッキーだとしけってしまいますか?市販の物にするなら小分け袋に入った物でないといけないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • bataco*さん (28歳・女性)

    個包装されていて、詰め合わせになっているもの

    公開:2010/03/21

    役に立った:1

    個包装されていて、詰め合わせになっているものをプチギフトにするのがいいと思います。
    やはり、個包装されていないと湿気も衛生面も気になります。
    以前、新郎新婦それぞれの地元の銘菓をひとつずつ、
    詰め合わせたプチギフトをいただいたことがあって印象に残っています。

    準備を楽しんでくださいね~!

  • sachirinさん (32歳・女性)

    定番ですが・・・

    公開:2010/03/21

    役に立った:2

    小さなジャムや紅茶はいかがですか?
    プチギフトのお菓子ももちろん嬉しいんですが、私は個人的に紅茶だと家に帰ってから引き菓子と一緒に楽しめるのですごく良いなーと思っています。
    紅茶やジャムなら湿気なども気にしないでよいですし…。

  • ゆりさん (26歳・女性)

    デコチョコ

    公開:2010/03/21

    役に立った:0

    インターネットで検索すると『デコチョコ』という商品があります。
    チロルチョコの包装紙がデジカメなどで撮影した画像に出来るので、二人の幸せな姿を包装紙にして、みんなにおすそ分けしてはいかが?

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    友達の二次会で

    公開:2010/03/23

    役に立った:0

    旦那さん手作りのクッキーがプチギフトだったことがあります。
    前日に頑張って焼いたみたいです。
    新婦手作りのというプチギフトはありますが、新郎手作りはなかなかなかったので、
    印象に残ってます、笑

    結婚式の時期によっては、お菓子類はしけってしまうかもしれませんね。

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    皆さんおっしゃっていますが

    公開:2010/03/30

    役に立った:1

    衛生面などや持ち運びのことも考えて、個別包装されていた方が嬉しいような気がいたします。ちょっと手間はかかるかもしれませんが、市販のお菓子でしたら小分けにしてあげた方が無難かと……。
    (お金を惜しむか手間を惜しむかで、両方を惜しむのはやめておいた方が良いような気がします)

    時期などにもよりますが、すぐに食べないでそのまま数日…というパターンも考えられますので、消費期限が短いものよりは長い方が嬉しいですね♪

    大変かもしれませんが頑張ってください!

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    個包装されているほうが衛生的だと思います

    公開:2010/04/05

    役に立った:0

    個包装させているほうが衛生的で、手間も掛からないと思います。
    保存状態によっては、湿気ってしまったり、解けてしまったりするものもあるかもしれませんし。
    源氏パイとかなら個包装でしかもハート型でかわいいと思いますよ。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    金額を抑えたプチギフト

    公開:2010/04/06

    役に立った:0

    私はとにかく金額を抑えたかったので、手作り&自分でラッピングにしました。

    とにかく予算的に一つ300円もかけられないと思ったので、それ以下になるように自分で作りました。”アーモンドチョコ”を手作りし、ラッピングはよく100均でもある様なお菓子を入れるミニ袋とリボン、それにPCで作成したサンクスカードのようなものをつけました。

    湿気ないものでしたらご自分でラッピングされてもとてもかわいらしくなるのでお勧めです。
    また、私達は2次会では名入れタオルを個別包装してお渡ししました。
    http://www.yutaka-towel.com/

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。