結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

akkie (28歳・女性)

公開:2010/01/07

旦那さんが大殺界ど真ん中の年に

94件

役に立った:99

入籍された方はいらっしゃいますか?

私は今年の秋に挙式予定なのですが、相手が今年は大殺界の2年目に当たります。(3年続くと言いますよね)

結婚にあたり、入籍時の男性側の運勢が重要だと細木数子の占いに書かれているのは以前から知っていたのですが、流れに任せていたら今年結婚という話になりました。

このようなものを信じている自分が情けないのですが
自分が大殺界の時に始めたことは結局長続きせず(就職年でした)
大殺界明けに転職した経緯があります。

そんなわけで、無視しようにもしきれないのが現実です。

今年の節分までに入籍すれば、大殺界1年目に当たりますので、少しは違うかなと思っています。

ただ、挙式よりも半年以上前に入籍ということで、彼のご両親が何故?と考えているようで、彼も私の話を今まで聞いてきてはいるものの、占いを信じない人なので、自分の親に占いの理由でとは言いにくいとのことでした。
(が、自分から親に話してみるとは言ってくれました。)

私の両親は、これで一生後悔することになるなら早くしてもいいけど…と認めてくれています。

周りを見ても、旦那さんの大殺界だけは避けた人が多く、やはり気になってしまうようになりました。

どなたか、旦那さんが大殺界で結婚された方の経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。
こんな自分が情けないのですがどうしようもありません。
よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

94件の回答があります

  • まるまるさん (24歳・女性)

    信じる人・信じない人で全く意見が食い違うのではないでしょうか

    公開:2010/01/07

    役に立った:51

    私は信じません。生きていれば良いこと・悪いことが当たり前に起こってきます。占いばかり信じていると、何かにぶつかったとき「大殺界だからだ!」とそのせいにしてしまいますよね。自己解決力がなくなります。占いなんて、誰にでも当てはまるように書かれているはずです。それを信じすぎることで、逆に悪結果を招く場合もあるのではないでしょうか。
    占いはあくまでも参考程度!道を切り開くのは自分ですよ。

    彼のご両親が変に思うのも無理ないです。息子の気持ちより占いを信じるの?と受け取られかねません。そして今後の生活もすべて占いに頼るのかなと思われても仕方ありませんね。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    後悔なき選択を

    公開:2010/01/07

    役に立った:18

    ふと芸名を改名した上に、離婚という結果になってしまった芸人さんの顔がちらりと頭をよぎりましたが…。まあその方が運勢を重視して入籍等なさったかどうかということまでは知らないのでなんとも言えないです…。

    実際冠婚葬祭においては、お日柄を重視したりすることは誰でもやることですし、かなさんの場合は入籍の時期がかなり早まるというだけのようですので、ご両親のおっしゃるとおりそれで一生後悔するくらいなら何とか理由をつけて早めに入籍するのも良いかもしれないとは思います。ただ、どちらかというとかなさん自信のお気持ちが占いを信じて人生の重大事を決めるという事に対して迷いがあるのではないかな…と文面を読んでいて思えました。

    私自身は占いは良いところだけ信じる…というご都合主義な人間ですが…(笑)

    かなさんはここで「大殺界」に結婚したけれど、問題ない、幸せという声を聞けたら安心しますか?それで安心できるなら、該当の年に旦那さんが当たりそうな方の事を思い浮かべてみてはいかがでしょうか。何か悪いことが起こっていそうでしょうか。
    今回入籍を早めること自体が悪いとは思いませんが、その後そのことによって縛られて、かなさんが人生の岐路に立つ時点で悩まれないと良いな…と願うばかりです。

    ちなみに私は社宅の入居日の関係で、入籍自体は3ヶ月ほど前になりました。
    色々と無難な理由はつけられると思います。先方のご両親には不要な心配をかけないため、理由は旦那様のおっしゃるように嘘も方便で伏せておいたほうが良いように思われますよ。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    気にしたことがないです

    公開:2010/01/07

    役に立った:32

    細木さんの占い自体を知らないので、気にしたことがないです。
    そういえば、結婚した時に彼は後厄の年でしたがなんの問題もなく
    今も仲良く幸せに暮らしていますよ~。

    ただ、気にされる方は、今後なにかあるたびに大殺界に結婚したからだ!と、
    すべてがそれに結びついてしまうでしょうね。
    いつ結婚しても、何かあるときにはあるものなんでしょうけれど…。

    後悔しないように、よく考えてみてくださいね。
    占いなんて吹き飛ばすくらい、幸せになってほしいなぁ、と個人的には思います。

  • はいさん (28歳・女性)

    私は考慮しました。

    公開:2010/01/07

    役に立った:13

    細木さんの占いは結構当たっていて、いい時期悪い時期があるのです。
    私は昨年乱気に当たっていたので、何かと理由をつけて伸ばしましたが、結果的に良かったです。お互いの見えなかったところが見えたりしましたから。
    運気は確かにあって、勿論それを乗り越える方もいれば、乗り越えられなかった方も様々とは思います。色々起こることにより、絆が深まったり絆が壊れたりも様々かと思います。
    ただ、自分や家族、友人の過去を星占術によって振り返ってみると、起こるときに起こっているのが事実でしたので、私は避けました。
    どうせ一生に一度であれば、気持ちがいいときに入籍したいじゃないですか!!!
    あとでそれを理由にしたくないからです。
    結婚するのは自分自身なのだから、通していいのではと思いますよ(*^-^)b
    頑張ってください^^
    ただ詳しくは殺界月と言うのもあることを知っていますか??
    奥が深いのです。スケジュールもあると思いますので、できる範囲内で完璧にしようとすると息が詰まりますから、適度に譲歩しながら頑張ってください!
    私も同じ事で頭を少し悩ませていたので、投稿させていただきました。
    お互い幸せになりますように☆☆☆

  • りりかさん (35歳・女性)

    理解できません…

    公開:2010/01/07

    役に立った:19

    そんなの気にして生きている人なんて、ほんの一握りですよ。占いブームにならなければ「大殺界」を知ることもなかったのでは?知らなければ結婚もしていたと思います。そんなのに左右されるよりも、大事なのは二人の気持ちです。
    以前私の友人も「大殺界に入る」と怖がっていました。まだ入ってもいないのにそのことを気にしすぎてしまい、二人の関係は壊れました。婚約破棄されましたよ。

    あまりそのことにとらわれないで、楽しく過ごして下さいね!

  • shinayaさん (29歳・女性)

    たしか大殺界だったような・・・

    公開:2010/01/07

    役に立った:27

    私自信は、細木さんの占いはよく知らないのですが
    旦那が好きだったので(カレンダーを買ったぐらいです・・)
    「大殺界が・・・」と言ってたような気がします。

    多分、旦那の大殺界の1年目か2年目に結婚したんだと思います。
    (すみません、私は興味がないのでよく覚えてなくて・・)
    本人も多少気にしていましたが、さすがにその為に2,3年も待てないし
    私がたしか運勢の良い時だったので
    それで合わせれば大丈夫かな、ということで結婚したような気がします。

    現在、結婚3年目ですが
    子供にも恵まれて、それなりに幸せな生活を送っていますよ。
    この先どうなるかはわかりませんが。

    かなさんが気になるようでしたら
    入籍を早めてもいいと思いますよ。

    ただ、旦那が話していた細木先生の話をひとつ。
    細木先生に別れろと言われて、別れたカップル。
    それを細木先生に報告したところ
    「ばかもの、私に言われたぐらいで別れてどうする。
     これぐらい乗り越えないと!!」
    と一喝されたそう。
    ま、自分で言っといて筋がとおってないと思う人もいると思いますが
    占いなんて所詮その程度もの、人生を決めるのは自分自身
    ということを言いたかったのかなと思います。

    どちらにしろ、二人で納得いく結論を出して
    それを信じて行動すれば大丈夫だと思いますよ。
    素敵な結婚生活になりますように☆

  • バブさん (35歳・女性)

    難しいですね…

    公開:2010/01/07

    役に立った:20

    占いを信じるか信じないかは皆それぞれです。私は信じていました。前にお付き合いしていた彼は細木数子さんの言う所の「これ以上にない良い相性」でしたが、婚約中に別れましたよ。別れた時もお互いにとても良い運気でした。今の主人とは良くわかりませんが、(気にするの止めました…笑)とても相性が良いと私自身が感じています。
    こんなこともありますので、後悔のないように…幸せな結婚生活を掴んでください!

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    気になればいろいろあります。

    公開:2010/01/07

    役に立った:7

    大殺界や厄年・・・気になればいろんなことが気になりますよね。

    人は誰でも”良くない”とされている方向へは行きたくないもの。でも他の方も言っている通り、自分たちの人生がかかっていることですし、後悔のないようにしたほうがいいと思いますよ。
    大殺界が気になるのでしたら、六星占術で良くなるよにするにはどうすればよいかとことん調べるのも手ですよね。
    私は占いはあまり信じませんが、気の流れ(風水)みたいなものは好きで、いろいろと調べては良くない部分を改善したりしています。
    私が思うのは、気になっていることを気にしていては良い方向へ進まないということ。
    後々にこのときは大殺界だったから良くなかったのだと思うのはいいけど、大殺界だからとか厄年だから○○してはいけないと暗示をかけることが悪い方へ向いてしまうのではないかと思うんですよ。

    私は六星占術よりも風水が好きなので、思うことは、全ては”気”で元気も病気も人気も空気も活気も全て世の中は木の流れとかかわりがあると思うんですね。
    だから自分が活気に満ち勇気を持って明るく行動していれば回りにも良い気が溢れると思っています。
    占いは一つの目安であって、 かなさん の人生すべてではありません。入り込みすぎると相手の人生までも翻弄してしまいますよ。

    自分と彼の気持ちに素直に考えてくださいね(✿◡‿◡ฺฺ

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    いろんな占いどれもがいい年はないし悪い年はない

    公開:2010/01/07

    役に立った:7

    私も占いは好きな方なので、いろいろ見たりしてました。
    大殺界も明けてから結婚しました。
    というか、結果的にそうなっただけですが。

    大殺界の年に結婚して後で後悔してしまうかも、という気持ちわからなくもないです。
    それだけ細木数子さんの占いの影響力があるってことですよね。

    ただ占い好きとして言わせてもらうのなら、
    占いを変えると運勢は良くも悪くもなるということ。
    良くない年といわれている年におみくじで大吉が出たりなんてことはよくありますし。

    占いなんて一種の願掛けみたいなものですから、
    大殺界に結婚したことでこれからの生活いちいち気になるというのなら、早めてもいいかもしれませんね。
    ご両親に占いのことを話しづらいようでしたら、記念日に入籍したいという理由を作るとか?あればですけど・・・・

  • ぽたぽたさん (32歳・女性)

    占いの専門の方にご相談するのが良いような気が…

    公開:2010/01/07

    役に立った:11

    私自身も含め、周囲の知人・友人に入籍時の六星占術の運気を気にした人がいないため、かなさんの
    「周りを見ても、旦那さんの大殺界だけは避けた人が多く」
    というところが個人的には新鮮というかちょっとびっくりなところなのですが……

    どうしても気になってしまう、無視できない、というようでしたら占いの専門の方に「どうすれば良いでしょうか」と相談に行くのが一番良いような気がいたします;

    …突き放したように聞こえてしまったら申し訳ないのですが、「大殺界で結婚しても上手くやっているよ!」という声をたくさん聞けば自分も安心して結婚できる…という統計的な話でもないですよね、たぶん。
    仮に他人様の経験談をお聞きしても完全に同じ状況でなければ「うちとはちょっとケースが違うから…」と心配になってしまいそうな気がしますので、きちんとプロの方に「自分の場合はどうか」を診てもらい(かかる費用は必要経費と割り切って)適切なアドバイスをいただいた上で、それを考慮に入れてお相手の方と相談・日程調整をされるのが現実的なように思えます。

    また、他の方がおっしゃっているように、徹底的に調べて自分が納得行く答えを出すのも良いかと思います。
    たとえば入籍を早くしたとして、将来的に気になることが発生したときに「1年目で結婚したからこの程度で済んだんだ」と思えるか、「やっぱり1年目であっても結婚すべきじゃなかったんだ」と思えるか、性格次第なところもありますので……。


    ちなみに、私は本厄の年に入籍となりました。
    まぁ多少は気になりましたが(笑)、お互いに「結婚しよう」という流れになったことを無理に(後厄が終わるまで)引き延ばした結果、結婚そのものが立ち消えになってしまったらイヤだな……と思ったからです。<結婚って「運」と「縁」と「タイミング」なのだと思います。

    以上、体験談ではないのに長くなってしまって恐縮ですが……何かしらのお役にたてれば幸いです。
    悩みすぎて体調を崩さないようご自愛くださいね。

  • 春さん (27歳・女性)

    私もぽたぽたさんと同意見です。

    公開:2010/01/07

    役に立った:8

    私も専門の占い師にみてもらったほうがいいと思います。占いといっても、統計学や水晶・タロット・手相…いろいろあります。能力がない占い師もいますし、霊感霊視ができる霊能者もいます。
    どれを信じるかは、あなた次第ですが。ただ、占い師Aに言われたことと占い師Bに言われたことが真逆だったら?

    つまり私がいいたいのは、占いなんて占う人や方法によって結果が変わるということです。あてにならないと思ったほうがいいですよ。

  • ゆかりん17さん (29歳・女性)

    占いを気にしていない者の意見ですが。。。

    公開:2010/01/07

    役に立った:4

    私は占いを信じない、というより気にかけていないのですが、かなさんは細木数子さんの占いをすごく気にされているのですね。
    周囲に気にしてらっしゃる方が多くいるようなので、余計かもしれませんが。。。
    私は、占いを信じる・信じないは個人の自由だと思いますので、心配でしたらじっくり考えて答えを出せばいいと思うのですが、大殺界をよくわかっていない者の意見としては、多少よくてもすでに大殺界に入られてるのでしたら、その占いを信じるのだったら、もう遅いんじゃないかと感じます。
    むしろ、結婚式をしても入籍は大殺界を終えてからのほうがいいんじゃないかという気すらします。
    この意見は極端だと思いますが、気にするなら中途半端に妥協するより、とことん突き詰めて、最高の運気の時に入籍すべきと思います。

    とはいっても、決めるのはかなさんなので・・・節分前に入籍するほうが良さそうだと思えば、なにか理由をつけて入籍する方法も考えたらいいと思います。
    でも、大殺界っていうのがわかってたなら、もっと早く、余裕を持って入籍を計画していたら良かったのになって思いました。
    占いを理由にすると、後々まで彼の親御さんとの関係に響くかもしれませんので。。。
    記念日に入籍したい、など、嘘でもいいからうまく理由をつけて説得されてみてくださいね。
    (キツイ意見で申し訳ありませんが、占いを気にしていない者としては、占いでといわれるより嘘をつかれたほうが納得するので・・・)

  • ケホケホ風邪ださん (30歳・女性)

    余りにそればかりは…

    公開:2010/01/08

    役に立った:4

    腹の底から信じてらっしゃる方には大切かもですが、そうでない方には無に等しい存在、若しくは「何でそこまで気にするの?まぁ本人が信じてるなら自由だけど…」と半ば冷ややかな感情を抱いてしまうものが占いではないでしょうか。

    私は占い全般を殆ど信じない派ですが、細木さんを信じている友人が「大殺界に入ったおかげで、思えばあんな悪いこともこんな悪いこともあった」と何でも大殺界のせいにする姿を見た時は、正直内心引いてしまいました。 

    ご自分がそういうものを信じるのは構わないと思いますが、旦那さまは信じていらっしゃらないということなので、余り「大殺界だからあーだこーだ」と直接的に言わない方が良いと思いますよ。
    信じてもないのに「大殺界のせいだから上手く行かない」とか言われたら、だいぶ萎えます。

    まぁそんなに運勢を大事にされたいなら、いっそ大殺界過ぎるまで待って、運気が最高に良いタイミングで入籍すればいいんじゃないでしょうか。
    私にはちょっと理解し難いですけれども。

  • まりずーさん (35歳・女性)

    大殺界

    公開:2010/01/08

    役に立った:3

    気持ちすごくわかりますよ~
    私もびびりなので、自分と旦那が大殺界のときの結婚はさけました。
    ちなみに旦那さんは年上ですか?年下ですか?
    自分より旦那が年下なら大殺界の影響を受けないと聞いたことがありますよ。
    あと、再婚と国際結婚もです。
    ちょっとパターンは違うかもしれませんが、私の女友達は自分が大殺界のとき結婚しました。旦那さんはちがってますがね。
    その二人、結婚してから7年。今もめっちゃ楽しく暮らしてますよ。
    子供はなかなか授からなかったのですが、結局2年前に授かりましたね。
    どうしても心配なら、占いの先生にみてもらったら?大殺界でよくない年周りなのは知ってるけど、どうしても今年中に籍いれたいので、悪い中でも二人にとっていい月があると思うので教えてくださいって!

  • かなさん (28歳・女性)

    中途半端ですね。

    公開:2010/01/08

    役に立った:5

    大殺界の1年目に当たるから少しは違うって…1年目・2年目・3年目ってどう違うんですか?どれも同じ大殺界ではないんですか?

    そんなに気になるのなら、大殺界を抜けてからご結婚されればいいと思います。大殺界を気にされてるのに、それではあまりにも中途半端ですもんね。

    かなさんが今年入籍するのはなぜですか?三年後彼とどうなってるか自信がないからでしょうか。

  • かなさん (28歳・女性)

    質問者です【その1】

    公開:2010/01/09

    役に立った:4

    皆様、優しいアドバイスをありがとうございます。一つ一つに感激しております。

    実は、定期的に見てもらっている占い師がいて、それが細木さんと同じもの
    なのです。その方には、彼が大殺界に入る前から相性を占って頂いて
    いましたので結婚に向く年も向かない年も聞いていました。
    今思えば結婚に向くと言われた年に結婚してしまえばよかったのかもしれませんが
    当時はまだ、結婚する勇気がなかったのです。

    仕事が忙しく、結婚について考える時間を後回しにしながら月日は過ぎ、その間に
    結婚に向く年も過ぎてゆきました。でもそれについての後悔はしていません。
    占いを気にする自分がいる一方で、自分の気持ちや感じるタイミングを
    信じたい自分もいるので。(矛盾していると怒られてしまいそうですが・・・)

    ただ、彼との付き合いが3年目になった昨年は、今後どうするべきかと考えました。
    彼は3歳年上ですので、将来が見えないなら、解消するべきなのではないかとも。
    結局、休暇を使って、彼と話し合いをし結婚しようという話になりました。

    つまり全てわかっていたけれど、いざとなると気になって、投稿した次第です。

    アドバイスをもとに、後悔のないよう、わずかな時間ですが調べてみました。
    徹底的にではありませんが。
    そうしたら、彼の月運が1~3月で悪く、私は6~8月で
    悪いことが判明しました。つまり、今年の節分までに入籍しようとすると
    彼は大殺界の3年間のど真ん中でかつ月運の悪い時期に入籍してしまう。。。

  • かなさん (28歳・女性)

    質問者です【その2】 先ほどの続きです

    公開:2010/01/09

    役に立った:3

    占いの先生は、結婚するなら大殺界2年目よりも1年目の方がベター、
    とおっしゃいましたが、自分の経験では、1~2年目のほうがつらいことが
    沢山ありました。3年目は、少しずつ好転していきました。
    そんなわけで、タダでさえ彼が大殺界なのに、それを考えなかったとしても
    月運が悪いと言われている時期に入籍する気にもならず、
    彼のご両親から不信感を持たれてまで強行することではないと判断しました。

    また、実は私が来週から新部署へ異動になり、上司への報告から入籍まで
    時間があまりにも短いこと、しばらくは精神的にも疲れると思うので
    自分自身が心を落ち着けて入籍できそうにないことを考慮しました。
    彼は、「役所に出すだけなら、2月の頭に僕が1人で行ってくるよ、
    新しい部署で休みも取れないだろうから」と言ってくれていましたが
    できるなら一緒に出したかったので・・・。

    また、自分の運勢も今年は中殺界で良くないことが判明しました。
    (細木さんの占いでは、結婚運は夫の運勢を見るので、妻の運勢が悪くても
    結婚には問題がないのでしょう、だから言われなかったんだと思います。)
    でも、悪いもの同士だと、マイナスとマイナス同士でプラスになるという話も
    聞きますし、それで私達がお互いに庇いあえているのなら、本望です。

    最後にあがいて、運勢が悪い2人なりの、月運のいい時期を必死で探しました。
    せめて月くらいは良い月で入籍しようと思って。でも、これがなかなかなくて(涙)
    結婚式より前の入籍だと残り4ヶ月分しか残っていないのですが
    どっちかは良くてもどっちかが悪いという時期がほとんど。
    でも、結婚式をする10月は、たまたま2人とも「悪くない」月運のようです。
    なので結婚式の月に、入籍しようと思います。彼もそれで納得してくれました。
    酷い運勢だけれど、2人で決めた結婚式の月だけは、悪くない運勢なんて・・・。

    以上、長くなりましたがご報告です。ありがとうございました。

  • たまさん (27歳・女性)

    占いに頼る人生

    公開:2010/01/09

    役に立った:17

    としか思えません。今後子どもができても、生まれる時期が悪かったらどうするのでしょう?全てを占い任せにしそうで、文章を読んでいるだけで呆れてしまいます。占い占いばかりでは、あなたの人生や彼の人生は切り拓けませんね。

  • 野菜大好きさん (30歳・女性)

    私も気にするほうなので・・・お気持ち分かります。

    公開:2010/01/11

    役に立った:3

    私も大殺界とか気にしてしまうほうです。
    私達の結婚式の年は彼の運気がよかったので問題なかったみたいです。
    彼は、占いとか全然気にしないので、そのときには何も言ってなかったのです。

    二人のスタートの日運気がいい日であってほしいと思うのは
    私も同じ考えです。何か悪いことが起こると、
    そのせいにすると何となく理由がつけれるような気になりますよね。

    占いのことが気になっていると余計に悪いほうに考えが進みそうということも
    あると思います。ご自分で少しでも納得のいく方法が一番だと思います。

    ちなみに、私は大殺界の真ん中で転職をしました。
    そのときには、全然そんな事は気にせず、転職をしていました。
    確かに大変なことはたくさんありましたが、
    やりがいのある仕事で、自分にあっている仕事だと
    思えることが出来ました。またこの仕事をすることでいろいろな
    人との出会いもあり、結果的にはとてもいい仕事にめぐりあえた時期でしたよ。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    二度目です

    公開:2010/01/12

    役に立った:11

    かなさんの最新の書き込み、拝見しました。
    ですが、まったく門外漢のわたしからしたら、なんの話かチンプンカンプンです。

    彼がわたしと同じように、占いのことなどよく知らない人であれば、
    「なぜそんなことで?」と不思議に思うだけだと思います。
    占いの予定に振り回されるのも、興味がない人間(わたしのような)からしたら、
    正直、「面倒くさいなぁ…」としか受け止められません。

    占いがかなさんにとって、大切なのは分かりましたがそれにこだわるあまりに、
    彼や彼のご家族の気持ち・理解など、もっと大切なものを失わないようにしてください。

    なんだか、少し心配です。

  • てれちゃうさん (22歳・女性)

    厳しい意見ですけど。

    公開:2010/01/12

    役に立った:11

    占いの通りに行動し、結局不幸に陥った知り合いが何人もいます。そこには自分の意思というものがなく、困難に立ち向かう勇気もなかった結果だったと思います。自分の人生を全くの赤の他人に決めてもらうのですか?自分だけならまだしも、今後旦那さまは大変そうですね。信じる、信じないは勝手ですが周りを巻き込むのはやめましょう。のめり込み過ぎると自滅しますよ。

  • ケホケホ風邪ださん (30歳・女性)

    はぁ。 。 。

    公開:2010/01/12

    役に立った:11

    すみません、二度目の書き込み拝見しましたが
    もう「はぁ…」としか言いようがありません。
    必死になって良い運の月を探したとのことですが、
    もっと他に必死になるべきことは沢山あるような気がします。

    今後お子さんが生まれることになった場合とか、大丈夫なんでしょうか??
    2人で最高の運気の年や月を必死に探して子作りをして、
    子供が生まれるタイミングも運気が良くなるように見計らって、とか
    そんなことしたりするんでしょうか???

    もう何だかさっぱり分かりません。
    類友と言うので周りには理解者もいらっしゃるのかもしれませんが
    知らないうちに周囲から人が引き潮のように消えて行かないように
    気を付けた方が良いですよ。
    人の絆ってはっきり言って運気と何ら関係ないです。

    と言っても、盲目的になられているようなので届かないかもしれませんが。。

  • ツリツリさん (25歳・女性)

    無題

    公開:2010/01/12

    役に立った:4

    細木数子被害者の会という本が、実際に出版されているのをご存じですか?読んでみれば目が覚めるかも。


    自分の結婚なんだし…と思うかもしれませんが、結婚はひとりでは出来ません。相手や家族がいることを忘れないでください。このままでは大切なものをなくしてしまいそうな気がします。

  • 颯人さん (25歳・男性)

    ひきます

    公開:2010/01/13

    役に立った:12

    こんな彼女なら別れます。僕も婚約中ですが、占いで全てを決めようとする彼女なんていりません。僕は彼女を守りたいから一緒になる決意をしました。でもかなさんは彼よりも占いというパートナーを大事にしている感じがします。もし僕の彼女だったらと想像するとゾッとします。

  • 簗田よつばさん (27歳・女性)

    悲しくないですか

    公開:2010/01/14

    役に立った:3

    私ならそんなことで入籍の時期は決めません。大殺界って毎日悪いことしかないですか?そうじゃないですよね。そんなこと気にしていたら、逆に幸せ逃げますよ。

  • ありえないさん (31歳・女性)

    正直気持ち悪いです

    公開:2010/01/14

    役に立った:8

    私も占いは好きですが、こんな友人がいたらうっとーしくて
    嫌になりますね。何もかも自分の責任ではなく運気や占いの責任にして
    ばかみたい。
    就職も自分の実力のなさを占いの責任にして・・
    恥ずかしくないですか??

    2度目の書き込みも誰のアドバイスも聞いていない自分だけで突っ走った
    報告?? なんですか?

    アドバイスする気にもなりませんね

  • 雨つぶちゃんさん (26歳・女性)

    いろんな人がいますよね。

    公開:2010/01/14

    役に立った:2

    このサイトを閲覧して書き込みする人はたくさんいると思います。当然様々な意見が出るでしょう。
    でもこの質問に限っては否定派が多いですね。それだけ「占い」は指示されないものということでしょうか…。
    例えば朝の番組でやる星占いや雑誌についている占いを見て、今日はラッキーとか思う人は多いと思います。でもその結果を一日中気にする人なんていないと思います。
    みんな占いは嫌いではないでしょうが、本格的に調べたり信じたりのめり込んだりという人はごく限られているので、理解されないんだと思います。

    かなさんの周りのご友人は気にする方が多いようですが、普通ここまでとなると離れていくと思います。
    だってここで質問してアドバイスをもらっても、結局占い師の言うことしか聞かないし。だったら相談って意味ないですよね。みんな時間を割いてアドバイスしてくれてるのに、目が覚めないんですから。

    占い中毒ですね。

  • ぴっぴさん (25歳・女性)

    最初の投稿で

    公開:2010/01/14

    役に立った:6

    「こんな自分が情けないのですが…」と書いてあるのに、それを分かっていながら改善しないのはナゼでしょうか。

    個人的には占いによって救われた人より、状況が悪化した人のほうが多いと思います。なぜなら占いに頼る人って他力本願で、自分でできる努力を怠る傾向にありますし、努力しないくせにうまくいかないことがあると占いのせいにします。
    私の知り合いが、かつて占い業界で働いていました。いろんな占い師がいますが、占い師なんてたいした知識がなくてもできると言っていました。生年月日が分かれば、あとは本に書いてあることを読めばいいんですから。いわば同じ年・同じ時間に生まれた人はみんな同じ占い結果というわけです。そう思うとくだらなくないですか?例え同じ年・同じ時間に生まれても、性格や姿形はまるで違うのに、ひとくくりにするのっておかしくないですか?

  • ピチューさん (24歳・女性)

    くだらないと思います

    公開:2010/01/14

    役に立った:2

    占いは単なる目安。自分や相手の気持ちより占いを信じるなら、結婚しないほうがいいですよ。これからの人生を共にする旦那さんがかわいそうですから。

  • なつこさん (35歳・女性)

    迷ったり、岐路に立ったりした場合…

    公開:2010/01/14

    役に立った:1

    頼れるのは、やはり自分だと思います。自分が信じた人と信じた道を進んでくださいね!
    大殺界を気にしすぎないほうが良いですよ。身を滅ぼしかねません。

  • 和民さん (20歳・女性)

    正直…

    公開:2010/01/14

    役に立った:4

    くだらないと思ってしまいます。人生経験の浅い私からみても、占いで人生を決めるなんて低レベルだなと感じました。

  • ルナルナさん (29歳・女性)

    占いが力になっているんですね。

    公開:2010/01/14

    役に立った:3

    かなさんにとって占いは大事なものだと思います。ただ、それより大事なものがあるはず。それを見失わないようにしないと取り返しのつかないことになると思います。

  • 尤さん (21歳・女性)

    くだらない

    公開:2010/01/14

    役に立った:2

    自分の人生、自分で切り開けなくてどうするの?と思ってしまいます。
    私の周りにはいないタイプなので「うわー」と思いました。

  • ももさん (24歳・女性)

    んー

    公開:2010/01/14

    役に立った:1

    何を信じるかは人それぞれですよね。私は否定も肯定もしませんが…。ただ、興味がない人には話さないほうがいいかもしれないです。お二人で決めた時期ならば、これからしっかりと歩まれてくださいね。

  • shinayaさん (29歳・女性)

    厳しい意見が多いようですが・・

    公開:2010/01/14

    役に立った:13

    二度目です。
    かなさんの二度目のレスをみて、個人的な意見としては
    周囲も納得できる現実的な範囲で
    自分の納得できる結論を出したんだなと感じましたよ。
    別に大殺界あけるまで入籍しない、というわけでもないし・・・

    たかが占いでと嫌悪感を抱く人が多いみたいですが
    たとえば、大安・仏滅等の六曜を考えてみると
    普段の生活では、ほとんど気にしていないし
    事前の入籍では、日取りより記念日を選ぶ人が多いのに
    結婚式の日取りでは、みなさん気にしますよね。
    (親・親戚等の意向もあるでしょうが)

    人生の節目、できるだけ良い日取りで行いたいという思いは
    誰にでもあるのではと思います。
    まして、普段から信用している占いで悪いと言われたら
    まぁ、気になる気持ちもわかります。
    ただ、程度の差はありますが・・・

    かなさん
    自分たちの出した決断を信じて、二人で素敵な家庭を築いてくださいね。
    ただ、最後にひとつ。
    こういう匿名の掲示板だからこそ得られた、皆さんの率直な意見。
    これらの意見も真摯に受け止めつつ
    占いとうまく付き合ってみてはどうでしょうか。

  • とんたさん (38歳・女性)

    大丈夫(^^)。。きっとうまくいくよ。。

    公開:2010/01/15

    役に立った:12

    婚約おめでとう♪。。
    いろいろな考えがあり、色々な意見があるようにみんな色々な心配もあるはず。
    有名な某大企業の経営者の方達も専属の占いしさんがいて重大な事を決めるとき
    占ってもらって参考にしたりと聞きました。。
    結婚という大きな節目迷って当然!!。
    まして、彼が安定している人でないのならなおの事。
    きっと彼が大好きだけど先の不安から占いで見てもらってアドバイスを受けて
    いたのかなって思います。
    私は、バツ1で再婚しました。。今の旦那さまは初婚の12歳年下。。
    色々な事がありましたさ。。
    占いはいい事しか気にしてなかったけど、38年振り返りアドバイスとして
    参考になるものだと思った。
    本屋さんであれだけある数の中で、目に付く本ってあるでしょ。
    迷っているときに、自分が探している答えを見つけたい時に行くと
    目に付く題名が今の自分の悩みだったりするんだ。。
    占いもそうなんだと思うんだと思う。。
    迷いがあるから読んでいても目に付いてしまったり、聞いていてもそこだけ
    気になったりね。。
    彼との結婚に対して安心したいっていう気持ちなんじゃないかな。。
    2回目の投稿を見て答えが出たのならその選択で大丈夫。。
    誰だって迷いながら答えを探しているのだから、もしまた悩んだらそのとき
    とことん悩んでまた答えを探したらいいと思うよ(^^)
    今度は一人でなくだんなさんと一緒に考えて相談して決めていけるからね~。。
    この先また後悔することがあったら、今度はその経験を元に考えればいいわけだし、
    とことん悩んで、迷って少しずつ進んでいけば大丈夫。。
    悪い時期があっても、また次はいい時期もくるでしょ。。
    結婚の時マリッジブルーになったりする人も多いし。。
    どんな選択をしても必ず自分は幸せになれるってそれは信じててね。。
    絶対に幸せになるから信じて大丈夫だよ(^^)。。
    お幸せにね♪。。

  • なっつんさん (38歳・女性)

    占いはくだらない

    公開:2010/01/15

    役に立った:1

    そんなことばかり気にしていたら、キリがありません。長い人生、これからどうしていくのか…。
    こんな人もいるんだなってびっくりしました。

  • 彼方さん (22歳・女性)

    かなさんへ

    公開:2010/01/15

    役に立った:0

    批判がいろいろあり、かなさんも辛い気持ちでいると思います。でもこんなに否定派が多いと、これが一般的な意見なのかなと思います。大事な時期を占いに任せてしまうというのは私も理解しかねますが、かなさんはかなさんの決めた道をしっかり進んでください。

  • てつさん (30歳・女性)

    参考までに。

    公開:2010/01/16

    役に立った:0

    私の友人にもいました。占いにはまった人…。話は聞いていましたが、内心よく分かりませんでした。人によって大切なものって違いますし、自分の好きなものを否定されれば落ち込むと思います。だけど占いって怖いものだと友人を見ていて思いました。

  • つやこさん (28歳・女性)

    無題

    公開:2010/01/16

    役に立った:0

    占いがなんの役に立つっていうの?ばからしい。と個人的には思います。かなさんが信じるべきは占いじゃなく、自分が選択した道と彼ですよ。

  • 占い大好きさん (24歳・女性)

    私は

    公開:2010/01/17

    役に立った:2

    占い大好きですが、それが裏目に出て大変なことになったことがあります。占いに頼りすぎた自分が間違っていたと目が覚めました。ただ私がここでかなさんに忠告しても、自分で経験しない限りは目が覚めないでしょうね。

  • まおまおさん (32歳・女性)

    ???

    公開:2010/01/17

    役に立った:1

    占いをしなくても、お二人のお気持ちさえしっかりしていれば、きっと幸せになれると思いますよ〜。

  • にこたんさん (20歳・女性)

    意味が分からない

    公開:2010/01/17

    役に立った:1

    占いは確かに当たるときもあると思います。でもそれにすべてを委ねようとする、かなさんの神経が分かりません。しっかり現実をみて、自分の力で進んでください!

  • 原さん (24歳・女性)

    私も

    公開:2010/01/18

    役に立った:4

    占いを考慮しすぎ、彼のご両親にいい顔されませんでした。正直そのときは「なんで?」と思いましたが、今は分かります。そりゃそうですよね…私以外の誰も信じてないし、大事な息子の結婚相手が占いにはまっているなんて。いかにくだらなかったか、今では過去の自分に呆れています。

  • ななこさん (36歳・女性)

    あまりにも…

    公開:2010/01/18

    役に立った:1

    レベルが低いというか…。言葉もありませんね。

    これから長く夫婦生活を送っていくのに、こんなことではやっていけませんよ!壁にぶつかることもたくさんあります。その度に占いに頼るようでは…。情けないです。

  • とらたさん (35歳・女性)

    かなさんが心配

    公開:2010/01/19

    役に立った:1

    占いは、時に人を不安に陥れます。結果が悪いとネガティブになってしまったり。占いを大して信じていない人にとっては結果が悪くても気にしないからいいのですが、かなさんの場合心配です。

  • らんらんさん (40歳・女性)

    悲しいです。

    公開:2010/01/19

    役に立った:2

    旦那さまが占いを信じている方ならともかく、信じていないのであれば理解はされないかもしれませんね。親御さんならなおさらです。占いは自分の中だけにしまって、肝心なことは旦那さまときちんと話し合ったほうがいいと思います。

  • ロマンスくんさん (32歳・男性)

    必要ない

    公開:2010/01/19

    役に立った:1

    占いなんて男からすればくだらないだけ。そんな彼女なら最悪だと思うね。それに付き合っている男の気持ちも考えるべき。

  • やまじいさん (20歳・女性)

    高校生のとき流行りましたが

    公開:2010/01/20

    役に立った:3

    細木さんの占いは高校生のときに流行りました。ただ、話題にはなるけど本気で信じた人はいません。なので、この投稿をみたとき思わず笑ってしまいました。「こんなの気にするんだ〜(笑)しかも結婚っていうときに。そしたらいつまで経っても結婚できなさそう!」と思いました。

    ま、でも気にする人がいるから細木さんのような商売が成り立つのでしょう。金儲けのために不安を煽っているようにしか思えませんけど。

  • トトカルチョさん (33歳・女性)

    気にしない!

    公開:2010/01/20

    役に立った:0

    占いは占い。結果に振り回されてどうするんでしょう。なんて低レベルなんだろうと思います。

  • 杏さん (30歳・女性)

    大殺界なんて大嘘!

    公開:2010/01/21

    役に立った:3

    信じて気にしすぎるほうがバカです。細木さんを含め占い師なんて商売だからなんとでも言えます。でもそういう人たちって自分のことは見えてない場合が多いんですよね。ちょっとテレビに出て注目されたからって…客は金儲けの対象ですね!!

  • なみださん (40歳・女性)

    離婚しました

    公開:2010/01/21

    役に立った:8

    私も信頼している占い師がいて、お恥ずかしいのですが先生のいう通りにしていました。

    でも離婚という最悪の結果。

    占いは参考程度にしないと、後々後悔しますよ。

  • にゃんたさん (36歳・女性)

    信じること

    公開:2010/01/21

    役に立った:4

    が違うように思います。

    目に見えない将来を占いで見ようとするより、目に見えている旦那さんの気持ちを信じるべきだと思いました。

  • みっくさん (28歳・女性)

    怖ーい

    公開:2010/01/22

    役に立った:1

    占いを気にし過ぎる人っているんですね。


    怖いです。


    旦那さまや旦那さまのご家族に不信感を持たれても、仕方がないかもしれませんね。

  • さんさん (26歳・女性)

    様々な意見

    公開:2010/01/22

    役に立った:3

    が出ていますね。占いというのは、なかなか理解されにくいと思います。かなさんの場合は、占いに支配されてしまっている状態かなと思いました。

    占いよりも旦那様を大切にしてくださいね。

  • ココナッツさん (27歳・女性)

    節目の時

    公開:2010/01/23

    役に立った:2

    なにかに頼りたくなったり、困ったときなにかにすがりたくなったり、お気持ちは分かります。でも今回のことはやりすぎ(?)かなと思います。
    細木さんの占い&定期的に見てもらっている占い師って…。興味がない人からみれば、おかしいです。

  • スマ子さん (41歳・女性)

    気にせずに。

    公開:2010/01/24

    役に立った:3

    大殺界というものに振り回されることなく、幸せになってほしいです。あまり気にしすぎると良くないですよ!人の弱味につけこむ、悪徳もいっぱいありますからね。

  • 欄さん (24歳・女性)

    気にしていたらキリがありません!

    公開:2010/01/24

    役に立った:3

    誰にも先のことは見えません。分かりません。だからこそ、楽しいのだと思います!気にしていたら、今の幸せが逃げていってしまいますよ!

  • 田中さん (26歳・女性)

    旦那さんが信じていないなら

    公開:2010/01/24

    役に立った:1

    占いを全面に出さないほうがいいかも。理解できない人から見れば、かなさんの行動は異常です。旦那さんも悩まれてると思いますよ。かなさんは悩めば占い師が助けてくれるかもしれませんが、旦那さんは行き場がなくなってしまうのでは…。

  • ひみこさん (26歳・女性)

    なんでしょう…

    公開:2010/01/24

    役に立った:2

    私は占いは無関心なので、よく分かりません。でもひとつ言えることは、何事も他人任せにしないほうがいいと思いますよ。

  • タバスコさん (28歳・女性)

    私もみなさんと同じで

    公開:2010/01/24

    役に立った:0

    占いは信じすぎないほうがいいですよ!みなさんもおっしゃっていますが、占い結果しか見えていないかなさんが心配になります。

  • きよたんさん (31歳・女性)

    類は友をよぶ

    公開:2010/01/24

    役に立った:0

    と言いますが、その通りですね。いつも頼っている占い師がいらっしゃるとのことなので、これからもずーっとお世話になればいいと思います。
    大殺界なんて関係ないと私は思いますけど。

  • 葉月さん (25歳・女性)

    もし占い師が…

    公開:2010/01/25

    役に立った:1

    私は占いは好きですが、悪いことは気にしません。占い師にたいしても、テレビ等では「すごい」と思っても見てもらおうなんて思いません。いつも見てもらっている占い師がいるようですが、その占い師が辞めてしまったり亡くなったりしたら、かなさんはどうするのですか?

  • 立花さん (31歳・女性)

    どうとでも言える。

    公開:2010/01/25

    役に立った:5

    はっきり言って占いなんて、どうとでも言い切ってしまえるものです。

    例えば、何か良くないことが身の回りで起きた場合。

    もし大殺界だったら→「大殺界で運が悪いから、こういうことが起きたんです」
    もし大殺界以外の年だったら→「大殺界じゃなかったからこの程度のレベルで済んだんです」

    ほら、言い方次第でどっちにも転べますよね?
    ド素人の私にだって言えます。
    そんなことにも気がつけないんでしょうか。

    運の良い日にどうにか入籍しないと、とかいう意味の分からないゲンかつぎに
    付き合わされる旦那さんがかわいそうです。
    今はまだ愛があるから平気でしょうが、ふっと我に返った時に
    「こいつイタくないか?」と思われる可能性だってあります。

    早く目が覚めるといいですね。

  • タカタカさん (32歳・女性)

    結婚だけに限らず

    公開:2010/01/25

    役に立った:2

    人生は何があるか分かりません。その度に占い師に相談するのではなく、自己解決力を身につけましょう。

  • サラダ記念日さん (40歳・女性)

    がっかりします

    公開:2010/01/25

    役に立った:2

    私は早くに結婚し、息子が20歳になりました。彼女の話も聞きますが、もしかなさんみたいな占い大好きという人なら結婚は反対します。ちょっとした星占いなどならともかく、かなさんみたいに占い依存症みたいな人はちょっと…。それくらい、親世代には理解し難いことですよ。

  • サマンサさん (27歳・女性)

    怖いです

    公開:2010/01/25

    役に立った:2

    そういう人がいるんだな〜と怖くなります。
    占いを信用し、本当に信用すべき人を信用しない。最低です。

  • サラサさん (22歳・女性)

    大殺界?

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    どんなものかよく分かりません。でもあまり気にしないほうがいいですよ☆そんなんじゃ楽しい生活送れませんよ。

    細木さんってそんなにすごいんですか?だとしたら、ちょっと恐い気がしますね…。

  • 生天目さん (30歳・女性)

    謙虚な気持ち

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    占い師のことより、彼や彼のご両親の意見を聞いてくださいね。大切なことが見えてくると思いますよ!大殺界の怖さより、彼との未来への希望が勝ると思うんです。結婚したら占いから足を洗ったほうがいいですよ。

  • かっちゃん☆☆☆さん (29歳・女性)

    笑えます

    公開:2010/01/25

    役に立った:1

    そんなことで一生を決める気ですか?笑ってしまいます。余程心に余裕がないのですね。

  • 山鳥さん (35歳・女性)

    大殺界が終わるまで、結婚しないほうがいいと思います

    公開:2010/01/25

    役に立った:0

    占い師によって言うことが違うんですね。それって結局あてにならないってことですよね。いっそのこと大殺界が終わるまで結婚は延期したほうがいいと思います!

  • はまこさん (30歳・女性)

    気にするかしないか

    公開:2010/01/26

    役に立った:1

    厄年の場合、前厄・本厄・後厄でお祓いしてもらいますよね。でも、みんながみんな悪いことが起こるわけではないし、お祓いしない人もいるし…。きっと大殺界も同じですよね。要は気にするかしないかです。
    くだらないこと気にする前に、しっかり現実と向き合ってください!こんな人が実際にいるなんて驚きです。

  • ハンスさん (24歳・女性)

    もう少し冷静に

    公開:2010/01/26

    役に立った:1

    考えてみると良いかもしれません。今かなさんは大殺界にとらわれ過ぎてて、大切なことを見失ってしまっているように思います。

  • ななみさん (26歳・女性)

    マナー

    公開:2010/01/27

    役に立った:13

    なんだか過激な書きこみも見られ、複雑な思いです。自分の意見を言うことは良いのですが、言葉遣いなどに気を配るのもひとつのマナーかなと。投稿者のかなさんだって、そんなつもりで質問したわけではないと思うんです。
    みんなが気持ちよく利用できるサイトであってほしいなぁと思います。

  • あすかさん (27歳・女性)

    したけど気にしない

    公開:2010/01/31

    役に立った:13

    私は去年の夏に入籍して、今年の3月に挙式します。

    で、つい最近、彼の昔の彼女(今は普通に友達)が細木信者らしく、彼に「去年から大殺界だから不幸になるよ」みたいなメールを送ってきました…

    ふざけんなって感じです。

    私は細木が大嫌いだし、細木も自分が大殺界の年に事業を始めて成功してて、信憑性に欠けるので信じません。

    あれが本当なら、人生の8割が殺界になってしまうみたいだし。

    信じてるなら…
    殺界は無理に新しい事を始めない方が良いってだけですし、自然に結婚する流れになったなら問題ないかと。

    私たちも、彼の転勤と私の退職のタイミングが偶然近くなり、自然に結婚する話になりました。

    そもそも、悪い時期だと思うから、些細な事も全部悪く感じたり気になるのだと思います。

    仕事が長続きしないのも、自分の責任だし、自然に辞める事になったのならば、その方が良いからそうなったのだとプラスに思えば良いのに…

    あと、元彼女に反論メールした時に伝えたのは、私は運勢良いし、私が彼を助けて幸せにするから、占いごときで口出ししないで欲しいということ。

    人生は自分で築くものです。
    惑わされずに、地に足つけて考えて下さい!

  • KKさん (35歳・女性)

    占いとの接し方

    公開:2010/02/10

    役に立った:5

    こんにちは。
    私は以前は占い好きでしたので、大殺界に震えるお気持ちよくわかります。人に何座の何型?と聞いたり、○座の□型はこういう傾向があるから、こういう態度で接しようと思ったり、年の初めには、今年の運気のバイオリズムの書かれている雑誌を買ったりしてました。
    ところが、研究所に事務として勤めることになり、宴会の席でいつものように占いの話をしたところ、理科系の人は占いの話に全くのってこず、「占いはコミュニケーションツールでしょ!」と言われました。そんな風にカテゴリー分けされ、最初はびっくりしましたが、科学的根拠をもたないものを信じない人たちがたくさんいるということを知りました。
    また学術的なフィールドにいらっしゃる方からも「眉唾ものですね」とおっしゃっているのを聞き、後になって幼稚なことを言ってしまったと恥ずかしい思いをしました。
    占いにとらわれず、ご結婚の準備に集中なさってください。お幸せになられることをお祈りしてます。

  • すみれさん (30歳・女性)

    私は大殺界で結婚しました・・・。

    公開:2010/02/12

    役に立った:4

    私自身が大殺界1年目の時に入籍(11月)そして翌年3月に挙式&彼が大殺界に突入でした。

    大殺界の事を知ったのが入籍直前だったし、その時は信じていなかったので気にしてませんでした。
    しかし!!結婚してから私に仕事や家族間のトラブルが立て続けに起こり始めたんです。
    結局その旦那様とは決定的なトラブルが発生して離婚してしまいました。
    大殺界の時にやってはいけない事(引越し・マンション購入)をやってしまったのも原因かも。。

    そして昨年新しい出会いがあり、今年再婚することになりました。
    前の事もあったので(笑)今度はお互いが良い月を選ぶつもりです。
    (丁度今年は彼が結婚に最適な年だったので、タイミングが良かったです。)

    まぁこんな人もいるんだという事で。

  • トルマリンさん (25歳・女性)

    すっごいくだらないですね

    公開:2010/02/12

    役に立った:2

    ほんと、くだらないですね。もし大殺界に結婚し、うまくいかなくなったとしても、ただの不仲だったってこと。大殺界だから…。だからなんですか?いちいち気にしてたら生きていけませんよ。

  • あるちさん (34歳・女性)

    友人が大殺界を避けましたが・・・

    公開:2010/02/13

    役に立った:3

    六星占術にどっぷりつかっていた友人が
    相手が翌年から3年大殺界に入るということで
    急いで入籍をしました。
    相手はもう少し後にしたかったようなのですが、占いのことで説得をして
    大急ぎで・・・という感じでした。
    が、1年後に離婚してしまいました。
    結婚前にあった問題等を解決する間もなく入籍してしまい、
    急いだ結果それが原因で離婚することになり・・・
    私としては占いよりも、二人の納得行くタイミングのほうが大事かと思います。
    結婚を急ぐことの方が占い以外のメリットが大きい場合以外は
    あまり気にされない方が良いのでは・・・
    友人はその後、六星占術では結婚生活に向いていないとされている方と
    結婚しましたが、5年経った今子供にも恵まれて
    幸せに暮らしています。

  • たまやさん (25歳・女性)

    信ずるべきは自分。

    公開:2010/02/17

    役に立った:1

    所詮、他人のいうこと。自分の人生なのに他人に委ねるなんて…。「自分」と向き合っていますか?占いは単なるアドバイス。真に受けないほうが身のためです。

  • nanaoさん (27歳・女性)

    不安なトキは大切なものを見失っている時

    公開:2010/03/03

    役に立った:5

    婚約おめでとうございます!遅ればせながら質問を拝見したので。

    極論ですがこの問題の答えは、「彼と自分の気持ちを信じて、占いなんか蹴飛ばして絶対幸せになるから、結婚する!」か、「彼との結婚をあきらめる」かの二極になると思います。前者のような決断をせず結婚したなら、十中八九うまくいかなくなると思います。なので、それが出来ないなら、彼との結婚をあきらめないといけないと思います。
    大袈裟なようですが、やっぱり結婚ってそれほどの覚悟が必要だと思いますよ。自分だけじゃなく相手の人生もかかってますので。十月ならいいとか、そういうことじゃないと思います。

    そのかわり、絶対幸せになる!!と覚悟して、大殺界を蹴散らして結婚したならば、その覚悟の分必ず幸せになれます。多少のことでは揺らがなくなるし、自分で人生を切り開く為の大きな一歩だからです。
    反対に、占いを盲目的に信じて結婚した芸能界の美女と野獣夫婦、二人とも最良の時期、最高の相性。その結果、本当に辛い別れ方をされましたよね。
    きっとあの方も学ばれたはずです。
    人生は自分できり開くものだし、幸せは自分がつくるものだと。

    こんなことで、せっかく二人で作り上げてきた幸せの「カタチ」を、ぶち壊すなんてことしちゃいけないと思います。結婚って、やっぱり「タイミング」なので、占いで時期をずらしたりしてると、幸せは逃げていきますよ。

  • マリモさん (27歳・女性)

    気にしだすと頭から離れませんよね

    公開:2010/03/22

    役に立った:1

    お気持ち察します。
    私も一度気になりだすと頭から離れるのに時間がかかるタイプなので・・・。
    いろいろな意見が寄せられていますが、大殺界を提唱されている細木数子さん自体、
    大殺界に結婚されているそうです。しかも2回とも!!
    よかったらこちらのHPを見てみてください。
    気持ちが少し軽くなればいいのですが。

    参考ページ:http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

  • mm0630さん (24歳・女性)

    私は信じません

    公開:2014/12/22

    役に立った:0

    私は信じませんね。
    大殺界だから、と言っていてはキリがありません。
    たまたま大殺界の時に不幸などがあってそう思われたのかもしれませんが。それはたまたまです。
    とってもいい一年の時に不幸があっても何もおかしくありません。
    そんなの迷信です。

    生涯一度の結婚式なのに、そんなことを考えていたら結婚生活失敗しますよ。
    大殺界だから喧嘩した、大殺界に結婚式をしたからうまくいかない・・・
    そんなこと考えていたら失敗します。
    結婚するのに幸せじゃないんですか?
    私だったら、大殺界なんて関係ない、幸せになろうねと幸せいっぱいだと思うのですが。

  • らんかさん (38歳・女性)

    わたしも。。。。

    公開:2014/12/24

    役に立った:1

    私たちの場合は、彼が小殺界。
    私が、大殺界。
    知った時には、凹みましたが。今のところ、何も問題なく、、、というより、ラブラブ夫婦と周りからは言われているので、案外大丈夫なものかもしれませんよ。
    せっかくのご縁を変な風にしないように
    お幸せに☆

  • bikonさん (32歳・女性)

    大殺界…

    公開:2015/01/06

    役に立った:0

    生きていればいろんなことがあるのですから…あまり気にしないことです。
    大殺界なんて昔はなかったですよ??
    悪いことが起きれば大殺界のせいでしょうか??
    そんなこと笑い飛ばしてしまえるくらいの気持ちでこれからの人生やっていきましょう!

  • reisaiさん (34歳・女性)

    気にしない気にしない

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    占いに左右されて人生を決めてたらもったいない!
    生きていれば、良いことも悪いこともあるのが当たり前。
    ご自身が大殺界だった時だって、良いこともたくさんあったはずですよ!?
    占いを信じていることを旦那さん側の両親が良く思わなかったらどうするのですか???
    細木数子を知らない外国の方はどうすると思いますか???
    大殺界の時期に入籍して幸せになった人、きっとたくさんいると思いますよ。
    自分を幸せに出来るのは占いではなく自分自身だと思います。
    自分の選んだ「この人」とだったら必ず幸せになる!なるんだ!!という強い意志があれば、いつ入籍したって全く問題ないはず。

    参考ページ:http://ameblo.jp/ano-onna/

  • キナコさん (38歳・女性)

    占いはあくまでも統計

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    細木数子さんの占いは、あくまでも統計。なので、悪いことはあまり気にしなくてもよいかと思います。悪いことをあまり気にしてしまうと、良いものも悪くなってしまうかと思います。信じるのも信じないのも自分次第ですよね。私は、悪い時期に結婚しましたが、特になにも起きてません。

  • usacoさん (39歳・女性)

    2人揃って大殺界でした

    公開:2015/05/26

    役に立った:1

    そんなのに振り回されてて時期を逃したら勿体ないなと思いました。
    知らずに大殺界だった人なんて山のようにいますし、
    それで離婚して後付けでそのことを知ったとして、「離婚したのは大殺界のせいだ」なんて言っていたら、運気の良い時に同じ人と再会すれば幸せになれることになるではないですか。
    結婚や就職ってそういうものではないし、いつでも結婚したら幸せスタートってわけでもないですよ。
    スタートが谷であってもその先にはまた山がやってきますよ。

    結婚する流れを自力で止めてしまったら、次の流れを自分で起こすのは苦労すると思います。
    大勢の人の気持ちや事情も変わります。
    今自然に結婚へと流れているのならそれに任せた方がうまくいくのではないでしょうか。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    気にしないでください

    公開:2015/11/18

    役に立った:0

    結婚はタイミングです!細木流の占いよりもあなたたちの決めた時期がベストなんですよ。大殺界うんぬんなんてことよりも、今の日本のカップルの離婚率なんて見たら結婚する気なくなってしまいそうですけど、あくまで占いは占い、統計は統計です(笑)幸せになれるかどうかは当事者の努力次第だと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    自分次第

    公開:2016/05/08

    役に立った:1

    大殺界でもなんでも信じるならやめたらいいし、それ自体に振り回されてる時点でものすごおく大切な何かを忘れてしまっている気がします。

  • tk.weddingさん (32歳・女性)

    気にすら気にしないは本人たち次第!!

    公開:2017/11/09

    役に立った:0

    わたしは、本厄の年に結婚式を挙げました୨୧˙˳⋆
    でも、なんでもないですよ◡̈
    しかし友達の中には大殺界だからと結婚を送らせていた人もいました。
    本人たちがいいのならいい、やめた方がいいのなら待っても、二人の気持ちが変わらないのならどっちだって運命だと受け入れて進めばいいと思います୨୧˙˳⋆

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    信じない人からすれば理解しがたい…

    公開:2018/01/25

    役に立った:0

    なかなか難しい問題ですね
    ご本人からすれば重要なことなのかも知れませんが
    お相手と結婚したいなら気にしすぎないことだと思います

    どうしても大殺界など占いに頼りたいのであれば、同じく占いを信じている男性を探して結婚するしかないかと。
    信じる信じないかは本人次第なので、後はどう生きていきたいかですね
    価値観の違いは今後の人生の節目で影響が出てくるかと思います

  • アガサさん (30歳・女性)

    信じなくて大丈夫

    公開:2018/07/31

    役に立った:1

    私も、細木数子の六星占術にはまり、一時期、そのての本を読みまくっていた時期があります。
    が、結論から言って、当たらず…でした。
    どうしても、謎なのが私の周りの友達、旦那を含めてみんな同じ星人になりました。更に霊合星という珍しい星人にもかかわらず、4人とも全て一致しています。ということは、4人全員、同じ運命を辿り、同じ性格なのかと思うと疑問でした。全く性格が違うからです。
    私は、今、大殺界の2年目にあたりますが、先月念願の子どもを授かり、仕事も順調です。
    昨年、大殺界の1年目にあたりましたが、気にせず引っ越しました。どうなるかと思っていましたが、なかなか良いところでとっても気に入っています。
    自分の人生のタイミングを他人の判断で決めてしまうのは馬鹿馬鹿しいなとその時、思いました。
    もし、結果的に悪いことになったとしても自己責任かなあと思いました。ちなみに、私は今、六星占術では最低の運気ですが、星座占いでは、絶好調!とでます。どちらが正しいのでしょう…笑
    良い方を信じたいと思います。
    質問者さんも、あまり占いに左右されず、ご自分とご主人の判断で、よいタイミングでご入籍されたらよいと思います。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    気にしたことがないです

    公開:2018/09/29

    役に立った:0

    私自身はそもそも自分や旦那の大殺界がいつなのかも知らないので、気にしたことがないです。
    厄年については一応厄払いをしてもらいに行ったことはありますが。。
    ご自身が気にされていて、後悔するかもしれないと思うのであれば避けた方がいいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

おうち時間でオンライン相談できる結婚式場特集

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。